So-net無料ブログ作成

シフトチェンジのエネルギー

春なのかな・・・という視点からだとまだまだ寒さは緩みませんが、3月という暦には気分、心持ちも上がってきているようなまわりの空気があります。
春のお洋服はピンクが主流らしいなどという会話を何人かの方々としたり・・・
そんな中、生徒さまには体調がすぐれない方々も多く、やはり季節をまたぐようなこの期間、みなさまそれぞれにエネルギーを消費しているのでしょうと想像します。
そして様々なエネルギーの呼応が「その人にとってうれしいこと、うれしくないこと、楽しいこと、淋しいこと」を生み出している、その様の輪郭がわりと分かりやすいということもシフトチェンジの時期の事象の姿かな・・・と、様々なことに接して感じられる今日この頃です。

一日24時間を積みかさねてゆく中、自己の心身をすり抜けてゆく物事を一旦リセットしてはまた新しく積み重ねる・・・それをシンプルに純粋にやってゆける自己をと祈る今宵です。

今日は生徒さまがたからたくさんのパンをいただく日でした。
自分がなんらかの弱り方をしていると食べ物をたくさんいただく・・・
ずいぶん昔からそのようなありがたさを感じ生きています。
今、パンが必要な自分なのか〜と素直に感謝する今宵でもあります。

どうか光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る