So-net無料ブログ作成

心の解放

今日は午後から少し街中へ用事を足しにプラプラ。
いつもはあまり立ち寄らないスペースでインストアライブを見つけてふら〜っと。
ギター弾き語りの女子のライブ♪
すばらしかった[ぴかぴか(新しい)]
小さい頃から聴いてきたであろう音楽の系譜がよく見えて、それを自身のギターの響き、ビート感、声、そして心からの言葉で織りなすその完成度に彼女のまっすぐな明るい明日を祈る気持ちになりました。
素敵な時間に飛び込めたことに感謝。

そのあとに一服した初めて立ち寄ったスタバ(いつものところではなく)で。
誘惑に負けたこれ→IMG_2740.jpg
ショップの男子に「思ったよりさっぱりしてますよ(^_^*)」と勧められ・・・
どうみてもさっぱりとは見受けられないが・・・
飲んでみると、まぁね・・・想像よりはさっぱりというかあっさりというか。。。と一応、説得された言葉に納得。
ごちそうさまでした(^_^*)

今日も静かに心の声と話を。
あらためて。。。
「誰(どんな人々)と一緒にいたいか、どんな景色を眺めて生きていきたいか。」
自分の真の本心を決して力まず気楽に問う。
せっかく生きているんだから考えよう。
そんな休日を過ごしています。

どうかこの世が平和の光につつまれた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

ななママ

スタバ誘惑にかられますね〜^^;
「誰と一緒にいたいか・・・」
考えさせられます答えが出ているような
出ていないような^^;
by ななママ (2017-08-14 17:51) 

rosemary

ななママさん、はい〜、スタバはあのカウンターに立ってメニューを見たら・・・心が贅沢になってしまいます(笑)。
そうですね。昨日の若きミュージシャンのような生き生きと輝いている人々を眺めると、さらに自己がどこで誰と一緒にいて何をしているときが幸せを心から感じることができるのかを考えたくなります(^_^*)
体裁、義務、義理とか執着とかを取っ払えるか。。。
力まず深呼吸すればわかることなのかもしれませんね☆
それも日々変化もしていいんだと思いますし。
ゆっくりでいいんですよ。常に自分に嘘さえ付かなければ(^_^*)
そう思います。
by rosemary (2017-08-14 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る