So-net無料ブログ作成

年の瀬.・。**

2008年も残すところあと1日となりました。
今日は百貨店へ出かけ、明日実家に持ち帰るおみやげを物色したり、以前みっつの穴をあけたヘビロテセーターの修理が出来上がったので受け取りに行ったり・・・今日は何箇所移動したかもう覚えていません(笑)。
近くの商店でも季節の風物詩的風景が
IMG_3932.JPG←ちょっとピンボケ~
小さい頃は必ず飾っていたけれど、高~いところに飾ってあって手が届かなかったなぁ~[かわいい]

今年もいろんなことありました。ちょっとがんばったことも、ゆる~りと風や土の匂いをかいだ時間も、太陽のあったかさにありがたみを感じた春も、大~きな虹に感動した時間も、たくさんの新しい出会いに感謝を感じ、そしていつもそばにあるたくさんの笑顔に助けられ、びっくりさせられるけれど自分の心の成長のためには必要であろう出来事も、そして、明日につながる夢の灯り。
すぐくじけそうになって孤独や虚空を感じる夜明けはとどまることなく必ず陽を高く掲げる時へとつながっているんですよね~。何度も何度も自分に言い聞かせなければならない怖がり~な自分。
来年に祈ること・・・[ぴかぴか(新しい)]
「いつもと変わらぬ笑顔がどうかそばにありますように。しあわせの輪が広がりますように。」

ちょこっとひとやすみして、また数日後にブログ再開いたしまぁす[わーい(嬉しい顔)]
今年、ここへひとやすみにいらした方々、ありがとうございましたっ[るんるん]

よいお年を[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(10) 

あぁ、年賀状・・・

やっとこさ、住所録を作成し印刷し終わったのが今でした[たらーっ(汗)]
どうしてこうなるかなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
裏面はいつも通り綺麗めな写真をプリント[ぴかぴか(新しい)]住所宛名はいつもは手書きなのですが、遅ればせながら世の中の多くの方々がずいぶん前からやっている住所宛名の印刷ってのを今年初めてやってみたのがまたこののろのろ運転の始まりで・・・(笑)、そんなこんなで今年もぎりぎりとなりましたっ(軽い言い訳[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]IMG_3930.JPG
それぞれにちょこっとずつのメッセージを書き加えたら・・・今日投函できるのは何通なんだぁあああ(泣)。
ほんとにすみません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、おはようございます[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

よい火曜日を。
nice!(1)  コメント(0) 

お休みのはじまりは・・・*。・*

クタクタで起き上がれませんでした(笑)。
でもね~、お昼すぎにはこんなかわいらしいお客様が[揺れるハート]IMG_3912.JPG
たまにね、来るんだよね[かわいい]どうやら朝顔の種を食べに来るらしいね[ひらめき]あまりよい種じゃなさそうだったから収穫しないでいたのね。そしたら、こんなかわいこちゃんのごちそうになってましたっ[るんるん]よかったよかった。

スーパーのお花屋さんに出かけ、家の中のお花をお正月のものに。
IMG_3925.JPG余ったパーツで手作りのしめ飾り~[ぴかぴか(新しい)]

ローズは一日中おやすみスタイル[犬]IMG_3919.JPG
一緒にゆっくり休もうね。
一緒にいれば何も心配することはないね[犬][かわいい][わーい(嬉しい顔)]
このひとときにあふれる感謝[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0) 

仕事をなんとか納めました♪

なんとなく風邪も完治せずのまま、今日までひっぱり、今日はなんとか気持ちもからだも奮い立たせてレッスンへ出かけました。結局、今日会った生徒さんたちの笑顔に助けられまた楽しく過ごしたのですがね(笑)[わーい(嬉しい顔)]
電源をオフにした帰宅後はもうボロボロな今宵でした[眠い(睡眠)]
心身ともにもうスタミナが底をついていたのは自覚していたので仕方ありません[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
クリスマスライブやレッスンでいただいた優しい贈り物[プレゼント]IMG_3911.JPG
この年末のお休みにゆっくりいただきます[かわいい]
ありがとうございます。ほんとうに癒されます。
そして、たくさんの笑顔の交し合いがやはり今年の私の生きる力の源でした。
もっともっと笑顔の輪が広がりますように・・・[ぴかぴか(新しい)]
無力な自分のささやかな祈りです。。。

みんなみんな楽しい休日を[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(2) 

遅れてきた天使さん☆

今日、レッスンに来た女のコに「はい、プレゼントです~(^^)」と手渡された中身は[プレゼント]
天使のキャンドルでした[ぴかぴか(新しい)]IMG_3910.JPG
「幸せを呼ぶ天使のキャンドル」って書いてありました[わーい(嬉しい顔)]うれしいですよね~[揺れるハート]
毎日のレッスンではかわいい天使さんたちがたくさんいます。毎日、私に笑いかけてくれる、彼らこそ「幸せの天使」です。
毎日がクリスマスのギフトであると感謝を覚えられる毎日をと祈ります[ぴかぴか(新しい)]

今夜、吹雪の道をバス停へ歩いていたら、同じマンションの奥様が交差点で声をかけてくださり、乗っけてもらっちゃいました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]あの雪の中、よくぞ見つけてくださいましたっ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]ありがとうございます[かわいい]

突然の空からの真っ白な雪のラッシュアワー[雪]でも心は真綿のようなやさしい天使にあたためられていた金曜日でした。感謝[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(0) 

MerryChristmas☆

今日もゆる~りと過ごし、CATVでクリスマス映画を観たり、メリクリメールをしたりね[携帯電話][クリスマス]
夜は突然、妹が手作りロールケーキを持ってきてくれて、思いがけなくにぎやかな食卓になりました[バー][ハートたち(複数ハート)]
クリスマスじゃなくてもね、いつもね、みんなで食べるとおいしいよね~[かわいい]
クリスマスライブのプログラムを飾っていた樅の木の型が思わぬところで再利用されていました[ぴかぴか(新しい)]
                                           ↓           
そう、ケーキの刻印が粉砂糖と金粉の樅の木[ぴかぴか(新しい)]IMG_3906.JPG

みんなよい明日が来ますように[ぴかぴか(新しい)]
ハピクリです[犬]IMG_3845.JPG
nice!(4)  コメント(0) 

ChristmasEve☆

今日はゆっくり起床[晴れ]
しか~し!昨夜、お気に入りのセーターにちいさな穴をみっつ発見[がく~(落胆した顔)]ありえな~いっ[exclamation]この秋~初冬、かなりお気にいりヘビロテで着ていたもので、そういえば超バタバタしていて自分の服にいつ穴をあけたかなんて記憶に残るわけもなく・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
購入したいつものお店へ駆け込み寺のように持参[ダッシュ(走り出すさま)]何かにひっかけたような穴だそうです(まるで他人事(笑))[たらーっ(汗)]ま、なんとか直りそうですが・・・ついでにお店の方とたくさんおしゃべりして帰ってきました[ハートたち(複数ハート)]楽しかったです。
急遽出かけた街中には馬車がいましたよ~[かわいい]IMG_3851.JPG
夜はまたちょこちょことつまめるものをいろいろと並べIMG_3857.JPG
お気に入りのキャンドルに灯をともし[ぴかぴか(新しい)]IMG_3880.JPG
たくさんの大切なひとたちの平穏への祈りと、こうして静かなイヴを迎えられたことへの心からの感謝を覚える今宵です[三日月][ぴかぴか(新しい)]

毎日毎日、いろんなことあるけれど、とにもかくにも、みんなみんなクリスマスおめでとう[ぴかぴか(新しい)][クリスマス][ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(0) 

一日はやいキャンドルサービス☆:。**・**

やっとのクリスマス休暇が始まり、夜には毎年恒例のクリスマスキャンドルサービスの礼拝のため、教会へ。
私が卒園した教会幼稚園へは一年に一度だけ、今でもお元気で伝道されている園長先生のお顔を拝見に、そして賛美歌、祈り。。。一年の感謝の気持ちをそえてすごすひとときです。
園長先生から手渡されるろうそくの灯りはあたたかく、そこにいる人から人へ手渡されるのです[ぴかぴか(新しい)]IMG_3839.JPG
とても素敵な作業です[ハートたち(複数ハート)]
夕食も近くの商店に予約しておいた地鶏を焼きました。IMG_3841.JPG
今日は下味をしみこませる時間があったので、それにこの厚真というとこの地鶏はありがたく美味でした。感謝していただかないとね[ひらめき]

風邪を引きづったまま、一進一退な体調[ふらふら]でも安心感の中で与えられている休息なのでしっかり治癒させられると思います。

あっという間の一年。昨年、この教会で賛美歌を口ずさんだのはほんの昨日のように思われるのですが、よく考えるとがんばった日々のことも思い出される・・・この三日間のクリスマス休暇をよく思い考え感謝する時間にしたいと考えます。


nice!(2)  コメント(2) 

毎年のお楽しみ☆

クリスマスライブというお祭りがひと段落し、やっと今夜はうちの中を整理整頓[あせあせ(飛び散る汗)]
そして我が家のクリスマスツリーの主役たちに加わったのが今年のスワロフスキーのクリスマスオーナメント[ぴかぴか(新しい)]
毎年異なるデザインでひとつづつ発売されるこのオーナメント、今年で13個め[かわいい]
今夜はこれらをやっとツリーに飾りつけます[ぴかぴか(新しい)]

今年のさまざまな出来事の中にある大切な人たちの笑顔を思い浮かべながら、平和なクリスマスへの祈りを込めて。。。きらきらと輝いてくれている我が家のクリスマスツリーがあります。

IMG_3817.JPG

nice!(2)  コメント(0) 

脱力の日曜日~☆

疲れという感覚をからだに自覚させたら、もう喉はぼろぼろ、耳鳴りもし始め、発熱も若干・・・の今宵です[三日月]
やっぱね・・・ラストスパートの5日間がちょっと無理してたかなとは思った(反省[たらーっ(汗)]
クリスマスを目前に控え(笑)、倒れるわけにはいかない(楽しめないのは困る[わーい(嬉しい顔)])ので、早く眠ります[眠い(睡眠)][ぴかぴか(新しい)]

今日はひとりだけ生徒さんのmakikoちゃんの補講をし、チョコレートケーキと紅茶をご馳走になりました[かわいい]
疲れたからだにありがたく染みていきました。そして昨日のライブについてのたのしいおしゃべりもありがとう[ハートたち(複数ハート)]
makikoちゃんのアドバイス通り、夜は牡蠣鍋にしましたよ~[いい気分(温泉)][ぴかぴか(新しい)]元気を回復できそうですっ。

明日が穏やかに過ごせますように。
nice!(4)  コメント(0) 
メッセージを送る