So-net無料ブログ作成

今夜の一曲~♪

バタバタと忙しい日々は夜も遅くまで家事やら、予習やら・・・なかなかゆっくり気ままに音楽を聴くということをしないでいます。
今夜はなんとなくゆっくり~[夜]といってもさっきまで思い立ってお洗濯してましたが・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
めずらしく引っ張り出して聴いていたCDは・・・古いアルバム[CD]
カーラボノフの「NEW WORLD」[三日月][ぴかぴか(新しい)]
彼女のアルバムはきっと「RestlessNights」が有名だし、名曲ぞろいだから大好きだけど、私はこのアルバムがなんとなく好き[揺れるハート]
今夜の一曲はアルバムタイトル曲「NEW WORLD」~[るんるん]
”The new world waits inside your dream
and your heart knows the way”
IMG_4152.JPG
そんな歌詞に静けさと勇気を感じる今宵です☆


nice!(4)  コメント(0) 

ライブ録音~♪

先月行ったクリスマスライブの録音CDが音響のtakujiさんから届けられました~[CD][ぴかぴか(新しい)]
毎年のことですが、お忙しいところをありがとうごさいますっ。
今年はプリンターの調子が悪いとか・・・で、森のスタジオのKidsが手描きの盤面[かわいい]
一目で気に入っちゃいました[ハートたち(複数ハート)]IMG_4150.JPG
子供の感性はすばらしい[ぴかぴか(新しい)]いつも思います[ひらめき]
来年もむしろこんな感じでお願いしたいな・・・[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][黒ハート]
よろしくお願いいたします[るんるん]
録音もいつも綺麗にしてくださって・・・takujiさんありがとうございます[揺れるハート]
後々、メンバーで聴いて、これからの力の糧としたいと思います。

あらためてひと月余り前の音を耳に「ほんとうに素敵な一日だったなぁ」と心からまたまた感謝があふれる今宵でした[夜]

nice!(7)  コメント(4) 

エアメール

私の大切な生徒さんのひとりでしたAyakaさんは今アメリカで英語の猛勉強をしています。
そんな彼女からバースデーカードが届きました[メール][ぴかぴか(新しい)]
勉強が忙しいのによくお手紙をくれます[飛行機]感心します。
うれしい言葉がたくさん書かれていましたが、私こそ[exclamation]遠い国で勇気をもって日々生きているAyakaさんを励みにそして誇りにしているんです。
そう誇りにできる生徒さんはたくさんいて・・・私の生きていく勇気や励みにたくさんなっていること、私を産んでくれた母やいつも支えてくれている家族・ともだち・・・感謝するお誕生日週間にします。歳は忘れます(笑)[たらーっ(汗)]
海を越える距離もすぐ隣にいるひとも同じ重さの思いがあたたかいです[かわいい]IMG_4145.JPGありがとう[ハートたち(複数ハート)]
nice!(5)  コメント(2) 

アイスキャンドル☆・。:**

氷点下もわりと厳しかった今日[雪]
氷で作ったキャンドルポットがたくさん街路に並んでいました[ぴかぴか(新しい)]
レッスン合間の短時間に慌てて写したので色気のない絵づら(笑・反省)[たらーっ(汗)]090127_172444_M.jpg
よく眺めてみたらその界隈を何軒か飾られていて、路面店の各店先が真冬の演出という感じで素敵でした[ハートたち(複数ハート)]
そう、寒いなら寒いなりの楽しみかたがいいですよね~[かわいい]
うちでも作ってみようかな。。。**

そしてもうひとつの季節の風景として・・・そろそろ出てきてますね~。バレンタイン用チョコ[プレゼント]
とはいえ私は自分用に(笑)、スーパーでさっそく購入したのはこれ
            ↓
IMG_4143.JPG
昔からあるチェリー丸ごととリキュール入りのチョコ[ぴかぴか(新しい)]好きなんですよ~[黒ハート]
まず今夜はひとつぶいただきましたっ[るんるん]

帰り道、耳がちぎれそうなほど寒かったです[モバQ]
帽子かぶっていけばよかったぁ[夜]
静かな夜の平穏に感謝しつつ・・・[三日月][ぴかぴか(新しい)]


nice!(6)  コメント(4) 

あぁ、お年玉年賀はがき

この何年(何十年?)も切手シートが数枚あたるという以上の快挙は成し遂げたことのない(笑)私ですが、どうしても毎年、夢はあきらめられず(笑)、必ず当選番号をチェックするのです[わーい(嬉しい顔)]
そして、今年→IMG_4138.JPGやっぱりね[たらーっ(汗)]
またまた切手シート(4等)が三枚。ま、それでも当たりは当たり[るんるん]
お手紙もわりと書く私には切手も貴重でありがたいものですからね~[かわいい]
小・中・高校くらいまでは3等とか当たった記憶があるんだけどなぁ~。あの運は今どこで使っているんだろう?
・・・ってあの運ていうけど3等ですがね・・・?(汗)とほほ

そんなことを考え、遠い昔に思いをはせるのでした~(大笑)[三日月][ぴかぴか(新しい)]

なんだか、どこかで風邪菌をもらったのか・・・とあせって薬を飲むわたしです[病院]
蜂蜜入りホットミルクでおやすみなさ~い[眠い(睡眠)]
nice!(6)  コメント(4) 

日曜日のローズ

今日はすこしレッスン補講のお仕事で街中へ~[バス]
久しぶりにレッスンで会ったmakikoちゃんにおいしいオレンジティーとケーキをいただき、ほんわか気分の日曜の午後をいただきました[かわいい]ありがとう[喫茶店][ハートたち(複数ハート)]
そして私がお出かけの用意をしているときからお気に入りのおもちゃのそばにいたローズ[犬]
軍手の中にボールを入れただけのものなんだけどIMG_4122.JPG
好きなようです[揺れるハート]
若いころのようにやんちゃな遊び方はもうしなくなったけれど・・・
一日一日大切にローズの穏やかな日々がありますようにと祈ります[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0) 

真夜中のラジオ~♪

この頃、眠れないときに枕元においてあるラジオに耳を傾けます[耳]
FM、AM、日によって聴こえ方も違うんですが(うち、山が近いので[わーい(嬉しい顔)])、と~おい昔と変わらないジングルを聴くと、なんだかタイムトリップしちゃいますね[時計][soon][時計]
義父が晩年に病院で聴いていたラジオIMG_4119.JPG
お下がりで使わせてもらってます[かわいい]
ある日の夜明けに近い時間にTVチャンネルチューニングでNHKの番組を耳だけで聴いていたら、ペルーのマチュピチュのお話らしく、その中で飲み物を飲むときに「地の神 パチャママ」へといって地に向かって少したらして、「山などの神 アプ」へと言って空に向かって少しだけどうやらしずくを飛ばしてからいただくような様子で・・・自然に対しての感謝をあらわしていただくらしいそのエピソードになんだか素敵だなぁと思いながら眠りにつきました[眠い(睡眠)]
中学生の時にも真夜中に聴こえてくる歌にショックを受けたことがあります。あ、ショックっていい意味のね[揺れるハート]
少しヨーロッパの匂いのするサウンドはそのころの自分には見たことも聴いたこともないあたらしいSweetsのようでしたね~。きっと今の自分の歌には少なからず彼女の響きへの憧れがあるのでしょうね・・・と自己分析(笑)[ひらめき]
そんなふうにラジオって、今も昔も新しい情報をのせて、それもポンっとシンプルに自分に向かってきます。

お義父さんは何を聴いて何を思っていたのかなぁ~と時々思うのです。

よい日曜日を。

nice!(7)  コメント(4) 

穏やかな金曜日とSaintAndre

外は雨まじりの気温も高めな不思議な天候・・・[曇り][小雨][曇り]
しかし、こんな愛らしいまなざしに見送られ[犬]IMG_4112.JPG
レッスンに出発[バス]
インフルエンザ・風邪など体調を崩してる生徒さんの欠席もありましたが・・・わりと穏やかに一日は過ぎました。
帰りに妹と待ち合わせ~[時計]
大好物のチーズ「SaintAndre」を分けてもらいました[ぴかぴか(新しい)]IMG_4115.JPG
綿雪を纏ったような麗しさと木の実のような深みのあるこのチーズ。
断然[ひらめき]私はミルクティーとの相性にうっとりです~[ムード]IMG_4118.JPG

昨夜はあまり眠れなかったような・・・からだの疲れを融かしてくれたごちそうでしたっ[ぴかぴか(新しい)]

明日は寒いよ[ー(長音記号1)][雪][モバQ][雪][モバQ][雪]
nice!(5)  コメント(6) 

ふくまめ~

節分にはまだ日がありますが、とあるコンビニにて目にとまった[目][ぴかぴか(新しい)]
この福豆→DVC00018.JPG
このところお気に入りなキャラのパッケージであったことも購入理由ですが(笑)[かわいい]
うちにはローズというワンコがいますので生身のお豆をまけないのです~[犬][手(チョキ)]
これは小分けになった袋入りなんで~[わーい(嬉しい顔)]衛生的にも安心です[ひらめき]
明日は気温がかなり上がるらしいのに明後日はかなり下がるんですよね[雪]
この温度差は体力的にも道路事情的にもどんなことになるやら・・・[モバQ]

穏やかな金曜日を祈ります。



nice!(3)  コメント(0) 

大雪の次の日は

晴れ間はあったもののIMG_4084.JPGおおかた曇り空[曇り]
今日も家のまわりをひとまわりIMG_4086.JPG
除雪された道をタッタカ[犬]IMG_4087.JPG
しかし、最後は~IMG_4091.JPG雪の上でくつろぎたいんだなぁ~[犬][揺れるハート]
もう帰るよ~と私の声にIMG_4092.JPG
えっ[犬]
案外疲れたんじゃないの・・・[わーい(嬉しい顔)]IMG_4110.JPG
バンザイして寝ちゃいましたっ[眠い(睡眠)]
ゆったりな休日のふたりでした[かわいい]
nice!(7)  コメント(2) 
メッセージを送る