So-net無料ブログ作成

二月もあとわずか・・・☆

今週が明ければ、もう3月[かわいい]
春への入り口にやっと立つのかなってところですね。
しかしながら、北国ではまだまだ降り続く雪を眺める日々が残されていますがね[雪]
とはいえ、気分はまず桃の節句。
昨日も百貨店の地下ではお雛祭り用のお菓子がた~くさん並んでいて、桃色一色[リボン]きらきらしていました[ぴかぴか(新しい)]
そんな中、私も雛あられなどを購入。
ちょっとほんわかした気持ちになれましたっ[ハートたち(複数ハート)]
昔からお雛祭りの後先に空はひと荒れするのですが・・・吹雪とかね(笑)。
今年はどうかしら?
とにもかくにも少しずつ・・・
心の中は春のそよ風を瞑想する今宵です。
折り紙で作ったお雛様[かわいい]IMG_4301.JPG
ずいぶん昔に、大好きだった鎌倉の大伯母が作ってくれたものです。
毎年、こうして飾っては大伯母のやさしくおおらかで「感謝感謝!」が口ぐせだった笑顔を思い出すのです[ぴかぴか(新しい)]




nice!(8)  コメント(4) 

春きゃべつ

今日はいつもの商店に立ち寄り、夕飯の食材を購入。
とはいえ、ほんとはピザにしようかなと思っていたところ、お目当てのピザ板が品切れ~。
ということで、木曜日は「野菜の日」だったかな?安くて新鮮な野菜がたくさん並んでいました。
思わず店長さんに「お花屋さんみたいですね~[かわいい]」って、言っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
そんな中、目にとまったのがこれ
        ↓
IMG_4297.JPG
「春きゃべつ[ぴかぴか(新しい)]
こう寒いと「春」と名のつくものに反応してしまうらしく(笑)・・・。
さっそく今日は豚肉のしょうが焼きのつけ合わせに[ひらめき]
と~ってもシャキシャキしていて、とぉ~い春の匂いをほんの少し味わった気がしました[揺れるハート]
もちろんこのコも[黒ハート]
「くれるんだよね?」というローズの訴えるようなまなざしIMG_4129.JPG
芯の部分をおすそ分けされまして、大満足[犬][手(チョキ)]

週の後半、笑顔なことも憂うこともあるけれど、明日のひとときひとときをまた大切に[かわいい]
感謝あるのみ[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(4) 

なんとなく静かな水曜日~♪

今日もまた風邪や体調崩した生徒さんがいましたね~[モバQ]
まだまだ風邪の猛威は続いているようです。
そんなことで寒さも真っ只中[雪]あったかい飲み物が毎晩の楽しみになっています[喫茶店]
そして今夜のBGMはこれIMG_4244_2.JPG
昔から大好きなDavidFosterの最新アルバムです。
りゅうくんママも同じようにDavidフリーク[黒ハート]実はそんな彼女からのレンタルです[わーい(嬉しい顔)]
すばらしい楽曲は何十年もきらきら輝いたままなんですよね[ぴかぴか(新しい)]
そんな曲を書いて歌っていきたいものです[ハートたち(複数ハート)]
ま、世界の巨匠をたか~い空に見上げて夢を見るのです[ぴかぴか(新しい)](笑)
素敵なピアノの音色は永遠の憧れ。そんな音色とともに明日の平和を祈ります。


nice!(6)  コメント(4) 

今夜のおやつ

今夜の頂き物は帯広のおみやげ~☆IMG_4293.JPG
たいやき工房っていうお店らしいです。小豆はもちろん十勝産。
皮もいいあんばいです[かわいい]
今日は帰りのバスが来なかったですね~[バス]もう凍えちゃっいました[もうやだ~(悲しい顔)]
2月ももうラストスパートの今週になってこれですもんね・・・[がく~(落胆した顔)]
ま、ゆっくり春を待ちます[揺れるハート]
昨日のおまけの綿雪さん090223_153029.jpg
090223_151321.jpg寒い雪の中をじ~っと見つめてしまいました[ぴかぴか(新しい)]
平和な水曜日を。

nice!(7)  コメント(2) 

小さな森へ・。**.;:**

今日は午前中から午後早くにかけてのレッスンだけでしたので夕方はお留守番していたローズといつもの公園内の小さな森へ出かけました。
ほんとは寝不足でくだびれ気味でしたのでおうちでゆっくりしようと思っていたのですが、あんまり綺麗な雪が降り続く白い景色になんだかね・・・[犬][わーい(嬉しい顔)]
ということで・・「行く?」とローズIMG_4259.JPG
「行くって、入れるの?ローズ」と私。
深みどりの木々をくぐりぬけてIMG_4261.JPG
「うわぁ[あせあせ(飛び散る汗)]道があるようで・・ない[たらーっ(汗)]IMG_4262.JPG
ここは簡単にはほかのワンコもキッズも入って来られないね、でも、わたしら帰れるの・・・?という小さな疑問は置いといて(笑)。
「こっちだよ」とローズIMG_4263.JPG
この1メートル先でふたりとも片方の足が埋まりました[犬][たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
「それーっ」とローズIMG_4265.JPG
「やっぱりね・・・」と私。
「え?」とローズIMG_4268.JPG
やっとおさまったか・・・雪上水泳大会(笑)IMG_4277.JPG
何考えてるんだろう・・・この綺麗な瞳[ぴかぴか(新しい)]IMG_4288.JPG
ローズが気持ちいいと私も気持ちいいよ[ハートたち(複数ハート)]

それにしてもまた帰り道は同じ場所で何十センチも足をとられ、コケながら(笑)ふたりは小さな森を脱出したのでした。レディふたりのスタイルにはふさわしくない(笑)やんちゃなお散歩でした。

真夜中の今は雪がダイヤの粒のようにキラキラしています[ぴかぴか(新しい)]
と~っても綺麗です。

蜂蜜入りホットミルクでおやすみなさい。



nice!(9)  コメント(6) 

ギフトをもらった日曜日~♪

今日はある発表会に生徒のなっちゃんが初めてピアノの弾き語りで出演しました[かわいい]
ピアノを習い始めてまだそんなに経っていないんですが、よくがんばったなぁと思いました[ぴかぴか(新しい)]
練習ではあんなに止まりながら弾いていたのにIMG_4255.JPG
本番はミスなしに歌いきりましたっ。すごいね[ひらめき]
夢を抱く力のすごさと音楽ってこんなにほんわか幸せなものなんだって・・・いつもは忘れかけている大切なことを思い出させてくれた音楽会でした[ハートたち(複数ハート)]
今日はそのあとも用事を足し・・・とにかく、立ち寄るところ全部、なにかをいただく一日でした。
ハーブティー・ちょっと遅めの誕生日プレゼント・ケーキにお茶[ハートたち(複数ハート)]
そして、なっちゃんの弾き語り[るんるん]
そしてそして、降り続く雪の一日のはずが私が外をテクテク(結構歩いたんですが)歩いている場所はすべて青空だったこと[晴れ]
たくさんのギフトを思いをいただいた日曜日でした。
感謝を覚えて・・・☆
明日の平和を祈ります。
nice!(6)  コメント(0) 

雪景色・。:**

昨夜はすごい風の音に思わず外を眺めたら、視界ゼロに近かったですね~[霧]
そして、夕方には晴れ間を見せたものの、道には雪*雪*雪[雪]
除雪に精を出している人たちがたくさんいました[家][雪]
バス停の待合スペースはあずまや風になっているのですが・・・
これ→090221_154517.jpg
窓の内側に雪がたまってるんです。どんだけ吹き付けていたのか・・・。
雪の上には・・・090221_161149.jpg遠い小さな秋の忘れ物が。
帰り道のあったかい雪灯り090221_213054.jpg
寄り添う桜の木はじ~っと冬眠を続けているのですね。。。

バスは遅れ気味な運行[バス]
明日も早めのバスに乗ろう[ひらめき]
ゆとりをもってゆったり歩いているといろんな雪景色が見えてきます[ぴかぴか(新しい)][雪][ぴかぴか(新しい)]




nice!(8)  コメント(2) 

この冬のお気に入り☆

それはあるハーブティー[喫茶店]IMG_4245.JPG
エルダーフラワーとレモンの蜂蜜漬けを搾ったもの。
エルダーフラワーはイギリスで昔から使われているハーブだそうです。
効能はというと・・・
保湿・抗アレルギー・風邪・インフルエンザ・扁桃炎・咽頭炎・花粉症・リウマチ・痛風・関節炎etc.
この冬の疲れをほぐしながらゆっくり春へ向かいたいものです[かわいい]


nice!(8)  コメント(2) 

今朝の景色☆

今日は午前中から教室のミーティングがあり、いつもはあまり乗らない時間のバスに乗り[バス]
教室近くのバス停隣の公園から見あげる空は真っ青でした[晴れ]
青い空090219_100758.jpg白い道090219_100910.jpg
真冬の風が爽やかに感じられた朝でした090219_100844.jpg
しかし、夕方からは厳しかったですね~[モバQ]
あまり寒がりではない私が一冬で一度か二度、「あぁ、手袋がほしい・・・」と感じる夜でした[夜]
でも、そんな寒さ好きですけどね。
なんて言ってるわりには風邪をひきそうになる自分にあきれています(笑)[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今夜もハーブティーであたためて眠ります[喫茶店]
nice!(5)  コメント(2) 

今日のまみちゃん

盲導犬まみちゃんは毎週水曜日にやってくるトランペットの生徒さんのパートナー[犬]
今日も私が近づくとクンクン私の手の匂いをかいでいました。
やっぱ、ローズの匂いがするのかな・・・それともお昼に鰊を食べたからお魚のいい匂いがしたか・・・?
どちらにしてもいつも大歓迎してくれるまみちゃんに元気をもらうのでした[ぴかぴか(新しい)]
つぶらなまなこの美人さん[犬]090218_155426.jpg
明日も元気でね[かわいい]
nice!(7)  コメント(0) 
メッセージを送る