So-net無料ブログ作成

風が吹き荒れた一日

今日の後半は風も強まり、雨も混じり、運動会だった子供たちはなんとか風邪をひかずに帰れたのでしょうか・・・[モバQ][モバQ][モバQ]
うちのベランダでも植物が風と戦っていました[モバQ][かわいい][モバQ]
ビオラなどはああ見えて強いので「吹かれるがままに~」な学ばされる姿を見せてくれてましたけどね[わーい(嬉しい顔)]
そんな一日、私もローズも寝ても寝ても足りない[眠い(睡眠)]な、お日和でした[曇り]
足元で寄り添うローズ[犬]IMG_5123.JPG小さな幸せです[かわいい]

楽しい日曜日を。


nice!(10)  コメント(4) 

くたびれた~♪な金曜日★

今日は午前中から講師演奏リハーサル[るんるん]来る発表会ライブの中のプログラム。
午後は夜九時過ぎまでレッスン[るんるん]
朝まであまりちゃんと眠れないままの今日でしたので、なおさらクタクタでした[ふらふら]
そんな中の午前中のきらきらした緑[ぴかぴか(新しい)]090529_104706.jpg
透き通る黄色[満月][ぴかぴか(新しい)]090529_104811.jpg
いつ見てもかわいいたんぽぽのご老人[新月]
なんて美しいのでしょう[ぴかぴか(新しい)]090529_104823.jpg
人間はこんなふうに完璧なバランスで歳をとれるか・・
なんてたんぽぽへの賛美をささげつつ・・・(笑)[ぴかぴか(新しい)][新月][ぴかぴか(新しい)]
バスを降りた公園で出会ったきらきらでした[ぴかぴか(新しい)]
帰宅後、もくもくと作ったお粥[ひらめき]IMG_5112.JPG
冷蔵庫にあるもので~[かわいい]白粥の上に太白ごま油で炒めた小松菜・揚げ・鶏肉をのせ、半熟たまごとゴマを散らしました~[揺れるハート]
炒め物のお味はお醤油やお酒、お砂糖を使って甘辛に。
それに新鮮キャべツのコールスロー。
たまごを割ると・・・こんな感じ。IMG_5114.JPG
疲れているのでおなかに優しく、でも空腹を満たすべく食べた感があるものという私独自使用なイメージで(笑)。
おいしくいただきましたっ[わーい(嬉しい顔)]感謝感謝。
そんな中、なんかちょうだい~[犬]な、ローズには小松菜のかけらがあたりました。IMG_5111.JPG←なんかあたるかも[揺れるハート]の期待の眼[犬]

さっきまでソファに倒れこんでました~[眠い(睡眠)]

明日が心静かな土曜日でありますように。

nice!(10)  コメント(6) 

まだまだ冷たい夜風・。*.*☆

今日は少し帰りが遅くなり、やはりストールをしてきて良かったなぁと思いました。
日曜はまた雨とか:::
もう少しもう少し・・・と毎日思っています。
庭のローズマリーは爽やかな風を喜んでいるようでした。IMG_5104_2.JPG
これから冬まで一番長いお付き合いです。心地よく過ごしてくれますように。

明日がよい金曜日でありますように。
nice!(10)  コメント(4) 

夜はまだ風も冷たく・。**・☆

今日も楽しく生徒さんたちと過ごしました。少し時間も遅い帰りのバス停はやはりまだ空気が冷たかったです[モバQ]
もう少し、もう少し・・・やがて来る初夏を想って[ぴかぴか(新しい)]
帰り道のまだ若いライラックの樹090527_213413.jpg
可憐な枝と花がライトに揺れていました[ぴかぴか(新しい)][三日月][ぴかぴか(新しい)]
穏やかな木曜日を。
nice!(7)  コメント(4) 

疲れを癒した火曜日☆

今日はゆっくりと家で過ごし、夕方にレッスンへ[バス]
午後のベランダは爽やかな風に緑も笑ってました。IMG_5103.JPG
いい顔[かわいい]IMG_5105.JPG
そして彼女も[犬]IMG_5106.JPG
少しずつ夏になっていくのかな[ぴかぴか(新しい)]
よい水曜日を。
nice!(8)  コメント(0) 

リラ冷え続く~☆

今日のシャンソンコーラスの年配の生徒さんが「まさにリラ冷えね~」とおっしゃってました。
ほんとに気温が上がらないです。
今日は早めに帰宅[家]
おやすみがないと疲れを抱えたままでちょっぴり厳しいですが、楽しいイベントに向けてがんばります[るんるん]
冷たい空気のベランダでビオラのおしゃべりをしばらく聴いていました[ぴかぴか(新しい)]IMG_5101.JPG
今夜はミルクティーにします。IMG_5092.JPG
平和な火曜日を。
nice!(7)  コメント(2) 

リハーサル三昧~♪

今日は来月はじめにあります教室の発表会ライブのリハーサルがありました[るんるん]
インストラクターのリハーサルから生徒さんたちのバンドの練習までびっちり7時間。
空き時間もコーラス練習を見てあげたりとほとんど息つく暇なし。
くたびれ加減を今夜のローズで表してみました[犬]IMG_5084.JPG
明日の通常レッスンもがんばらなくちゃなので今日は早めに眠るべし!です☆

平穏な週明けを。
nice!(4)  コメント(2) 

引き続き雨でした:::::

雨の中、レッスンに出かけましたが、それぞれのレッスンは楽しく笑顔の絶えない時間でした。
こうしたひとときひとときが宝物なのだと感謝するものです[ぴかぴか(新しい)]
明日はイベントのリハーサルなど・・・♪IMG_5080.JPG
ちょっと体力的に落ちているような気がする今宵[ぴかぴか(新しい)][三日月][ぴかぴか(新しい)]
よく眠り、栄養つけていかなくちゃっ[るんるん]
楽しい日曜日を。

追記[かわいい]niceが1000を越えていました[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問くださっている皆々様、ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]
これからもひとやすみしにいらしてくださいね~[喫茶店]

nice!(4)  コメント(6) 

雨混じりの金曜日

今日は昨日に打って変わって雨でした::::::::::
今夜はベランダにず~っと気持ちよさげにたたずむローズです[犬]
いつもなら、すぐに「帰りたいんだけど~、開けてください[犬]」とガラス戸をトントンするのに。
雨混じりの匂いもいいかもね[ぴかぴか(新しい)]IMG_5079.JPG
まだ帰って来ません[ぴかぴか(新しい)][三日月][犬][ぴかぴか(新しい)]
楽しい土曜日を。
nice!(5)  コメント(2) 

ライラック祭り。・.**

昨日から始まったらしいです。ライラック祭り。
バスを降りましたら、数日前にも増して芳しい香りが公園一杯に[ぴかぴか(新しい)]
深呼吸するたびにからだにライラックの香りが入っていくような気がしました~☆
レッスンのお仕事に行く途中の一瞬での撮影[携帯電話]090521_164502.jpg
今日は夏日となり、賑わった公園でした。
明日以降は雨混じりになりそう[雨]
リラ冷え注意報かな・・・。一枚多く羽織って出かけましょう。
冷えすぎず花々にも恵みの雨となりますように。
nice!(4)  コメント(2) 
メッセージを送る