So-net無料ブログ作成

よいお天気☆よい一日

今日は午前中から午後にかけてのレッスンのみでお仕事は終了~[るんるん]
用事を足そうと街中を歩いていたら、高校時代の友人に遭遇[わーい(嬉しい顔)][かわいい][わーい(嬉しい顔)]
少しおしゃべりをすることになり、楽しいお茶の時間が与えられました[喫茶店]090629_151525.jpg
なかなか会う機会もないのでゆっくり話す事も超久しぶり。でも話す機会を与えられるタイミングもきっと機があるのだろうと日々そんなに憂いてはいなく、今日がその日だったのだと思うだけで感謝感謝[ハートたち(複数ハート)]
そして帰宅後、ベランダのさやえんどうを収穫[ぴかぴか(新しい)]IMG_5559.JPG
かわいいです。そしてさっとゆでてチーズなどのオードブルつけ合わせに。
おいしく、ありがたいお味でした☆

このブログを始めて3年弱。今日で1000の記事を書くことが出来ました。
日頃、遊びに来てくださる方々[ハートたち(複数ハート)]ありがとうございます!
これからもマイペースなしあわせ感を綴っていきます[ぴかぴか(新しい)]
ローズからも一言[犬]IMG_5557.JPG
「いつも、ありがと~[かわいい]

穏やかな火曜日を祈りつつ。

nice!(7)  コメント(12) 

充実の日曜日~☆

今日は朝から大型電気店に赴き、家族のお買い物にお付き合い[携帯電話][カメラ]
そのまま実家へ[家]フィルムカメラを超長年使ってきた母がついにデジカメを購入[ぴかぴか(新しい)]
さっそく使い方に取り組んでいました[ひらめき]
そしてティーブレイクの後はちょこっとレッスンへ[るんるん]
帰宅後はクタクタながらもベランダでジンギスカン[わーい(嬉しい顔)]
今日やらずにいつやるのか!というくらいお日和もよく(笑)、いや、ほんとはもっと寒くてもやってるんですがね(大笑)。
その後はもうクタクタで数時間ダウン[眠い(睡眠)]
今夜もべランダは爽やかな空気です[夜]090629_012109.jpg
もちろんローズもここで今も寝ています。時々寝息が聞こえる・・・(笑)[犬]

平穏な月曜日を。
nice!(11)  コメント(5) 

静かな夜・。.**

今夜はなんだか外の空気も気持ちも静かです。
ローズは相変わらず外のそよ風に吹かれて気持ちよさそう[犬]IMG_5552.JPG
ベランダの花も静かな今宵を喜んでいるみたいです。IMG_5555.JPG

明日もまた楽しい日曜日でありますように。
nice!(7)  コメント(6) 

強めの陽射しの中~♪

ローズはどうしてもベランダに行くっと言うのでIMG_5548.JPG
床は触ると冷たかったのでまぁ数分ならいいか・・・しかたないなぁと[わーい(嬉しい顔)]
ローズ大丈夫?と呼んだら、ちょこっと振り向いた彼女の舌が出てました(笑)。IMG_5549.JPG
ほら!やっぱり暑いんじゃん!と即撤収[犬][たらーっ(汗)]
彼女がベランダにいる間、ずっと彼女の背中を見守っていたんですけどね。
暑いけど、気持ちいいってとこだったのかな・・・?[晴れ][ぴかぴか(新しい)]

涼しくなった今もさっさとひとりでベランダに行っちゃいました[夜]
ま、ほっとこう[わーい(嬉しい顔)]
平穏な金曜日の夜に感謝。

昨夜は明け方までピアノのそばでMichael Jacksonの曲と向き合っていました。
8月の生徒さんとのライブで歌おうかなと春から決めていた曲があって・・・。
まさに彼の願っていた世界平和を歌った曲です。
彼が逝く時間とは知らずに、私ひとりで彼の魂の送り歌を歌っていたんだなと思い、朝ニュースを聴いたときにちいさく鋭い衝撃を受け、気持ちが少し波立ちました。
彼にとってほんとうに平和な世界へとどうか旅立ってほしいと心から祈るものです・。.**

ということで、あんまり寝てません。今日は早く寝ますっ!眠いですもん(笑)。


nice!(13)  コメント(2) 

真夏日の栄養☆

今日はローズのために弱く冷房を入れて出かける二日目。
何せ老犬、老人と同じで冷えすぎるのもよくないと思い、なるべく冷房は入れないようにしていますが、いささか27度以上になると入れていかないと逆にかわいそうです[犬][たらーっ(汗)]
そんな中、昨夜から私はアレルギー性鼻炎がちょっとひどく[ふらふら]朝ごはん後、これまたあまり薬には頼らないようにしていますが薬を服用[病院]ずいぶん効いて感謝。
もうひといき元気になりたいと、超久々にデパ地下のリッチなフルーツジュースをいただきました[かわいい]090625_161030.jpg
マンゴーアップル(牛乳入り)[ぴかぴか(新しい)]
ちょっと痛かった喉をジュースがすべて通り過ぎた頃には痛みが消えてました。
そして、よもぎが生地に入ったたいやき090625_172437.jpg
めずらしいですよね~。初めていただきましたがおいしかったです[揺れるハート]
すっかり元気になり、レッスンに突入できましたっ[るんるん]
弱っているときにはちょこっと自分に投資することも大切ですね~[ひらめき]

楽しい金曜日を。

nice!(6)  コメント(6) 

夏が来た☆

やっと夏なのかな。。。[晴れ]と思うような気温。やっと素足で出かける気持ちに☆
空の雲も090624_152052.jpg
木々のかげも090624_152358.jpg
夏の形・夏のゆらめき・・・少し感じました。
久々に会った、盲導犬まみちゃん[犬]090624_154822.jpg
暑さでぐったりしていたのにカメラを向けた途端、シャキっとしてくれました[わーい(嬉しい顔)]
彼女もカメラには反応するコらしいです[かわいい]
まみちゃんは7歳。あと5年、盲導犬として働きます。
盲導犬にしてはちょびっとファンキーなまみちゃんが私は大好きです[揺れるハート]
病気や怪我に気をつけて、がんばってほしいものです。

いくら昼間が暑くても、やはり帰りのバス停ではちょっと風は冷たかったですね~[モバQ]
そしてまた明日も気温は上がるとか。

平穏な木曜日を。
nice!(5)  コメント(2) 

ちっちゃな妖精たち

まだまだ雨粒が気まぐれに落ちてきたりと不安定ながら、やっと初夏かな・・・な気温になりました。
ベランダではグリーン色のちいさな妖精たちがおしゃべりを始めています[ぴかぴか(新しい)]
ミニトマトIMG_5542.JPG
ちょびっとしましまが見えてきた?スイカIMG_5543.JPG
お花と実の両方ともかわいらしくって大好きなさやえんどうIMG_5547.JPG
透明感のあるグリーンは曇り空にもきらきら輝いています[ぴかぴか(新しい)]
元気をもらって仕事にでかけた今日でした。感謝。
nice!(5)  コメント(4) 

ひどい風です(>_<)

今夜の帰り道は小雨がぱらつき始め、そこに強風も吹き荒れるちょこっと厳しいものでした~[ふらふら]
お天気予報に従い、きちんと傘を持って出かけましたが、あまりの強風に使えず・・・(泣)[もうやだ~(悲しい顔)]
帰宅してみるとローズがいつもより興奮ぎみ[犬][あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱりね[ひらめき]
風が怖かったんでしょう。「怖かったよ~[たらーっ(汗)]」って言ってるみたいでした。
ぐったりのローズIMG_5541.JPG
でも夕食をもらって、私も一緒にいるとわかったら、ちょっと気分も安定したようです[かわいい]IMG_5540.JPG
よかったよかった。

湿度が高く、夜は冷えて、私も実はぐったり~。風邪には気をつけようと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(6)  コメント(8) 

実家へと赴きました~☆

今日は実家の車庫の2階の整理のために出動しました[バス]
ごみ有料化直前、なんとなく車庫の上で眠っていたものたちを思い切って整理することにしたのです[ひらめき]
まず迎えてくれた花たち[かわいい]090621_165240.jpg
お義母さんちから分けてもらったすみれもやっと落ち着いたみたい。090621_163933.jpg
母のおいしい昼食をいただいた後、さっそく作業開始[ダッシュ(走り出すさま)]
何が始まるんじゃ~?とミミじい[猫]は今日もビューティフル[ぴかぴか(新しい)]090621_121807.jpg
なつかしいものがたくさん出てきました。ま、捨てるものばかりではなく、探していたものもあったので、ほんと良い機会でした[わーい(嬉しい顔)]よかったよかった[ハートたち(複数ハート)]
終了後はゆっくりお茶[喫茶店]
そしてミミじいも猫の草を090621_163556.jpg
やっぱり外の風はいいのう~[猫]とミミじい[揺れるハート]090621_163735.jpg
彼はひとりではお散歩しないので、妹にたくさんお散歩させてもらえて満足のようでした。
そしてまた庭の美しい花が私たちを見送ってくれました[ぴかぴか(新しい)]090621_165347.jpg
疲れたけど楽しい一日に感謝。


nice!(6)  コメント(4) 

おねだりローズ☆

夕食のサイドメニューのグリーンサラダを作っていましたら、やはりやってきました、ローズさん[犬]
いつもなんです→IMG_5539.JPG
レタス、キャベツ、ほうれん草、大根、白菜・・・台所でサクサクっという音が聴こえるともう私の横でお座りしてます。今日もたくさんもらえました[犬][手(チョキ)]
平穏な土曜の夜に感謝[夜]
nice!(9)  コメント(6) 
メッセージを送る