So-net無料ブログ作成

青い空が広がりました☆

今日はやっと高く青い空を見上げることが出来ました[晴れ]090730_135257.jpg
そうすると元気も出てくるってもんですよね[ひらめき]
日曜日のデモ演の音合わせは今日が最初で最後(笑)[るんるん][るんるん]
エレクトーンとの共演は春に一度。これが二度目です。saeko先生にはご苦労をおかけしてます。
歌うことの作業とはまた違い、すべての曲のプログラミングにはさぞお時間がかかったと思います。
わりと急遽決まったお仕事なので準備期間としては短かったはず[ふらふら]
ただただ感謝です[揺れるハート]
そして、日頃はスケジュールもバラバラですし、お互いバタバタとレッスンをしていて、なかなかお話しする時間もない二人。
今日は合わせをしながらもいろんなお話しをさせていただきました。
やはりタックルを組んで演奏するもの同士は少しでもお互いのことわかっていないと・・・ですよ。
少なくとも私はわかりあいたいです[ハートたち(複数ハート)]
ですので、今日は楽しかった[わーい(嬉しい顔)]
本番もよろしくお願いします[黒ハート]

そんなこんなで時間をオーバー[あせあせ(飛び散る汗)]
次の教室までまたまたダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)](また地下鉄使わず(笑)です)
ギリギリセーフ到着。
レッスンの合間にあまりの空腹のため[もうやだ~(悲しい顔)]
近隣の百貨店にて購入[ぴかぴか(新しい)]090730_193657.jpg
「FORTNUM & MASON」のドーナツ~[揺れるハート]
ここのドーナツが一番、祖母が昔揚げてくれたドーナツに近いんです[かわいい]
おかげさまで燃料補給も完了し、もう一仕事も楽しい笑いとともに過ぎました。

今日は帰り道も含め、なんだかんだと40分は歩きました。
歌った、笑った、歩いた。なのでもう眠いです[眠い(睡眠)]

明日が穏やかな一日でありますように。




nice!(4)  コメント(4) 

からだを休めた一日

今日は昨日決めたとおりになるべく声を出さない一日に。おかげさまでずいぶん休まった気がします。
夕方にはローズと散歩。IMG_5878.JPG
そう、今日はほぼローズとしか話してないかも[わーい(嬉しい顔)]
道すがらにて、言葉を話さない花たちがこっちを向いてくれてました。IMG_5876.JPG
たしかに「こんにちは[かわいい]」と言ってるような顔で[わーい(嬉しい顔)]IMG_5879.JPG
こっちも今日は声を出す気持ちはないので(笑)花と話すには都合がよい日でした。
ローズはローズでこのコと静かなアイコンタクト[犬][猫]IMG_5883.JPG
いつもなら臆病なローズはワンワン吠えまくり、私が謝るってとこなのにローズも私をまねて一言も発せず(笑)。
エライっ[exclamation]
そして・・・今日は3年ぶりくらいに四つ葉のクローバーを見つけました[ぴかぴか(新しい)]IMG_5872.JPG
小さい頃から道端のクローバーの中に四つ葉を見つけるのが習性のようになっていて・・・見つけては本や英語の辞書に挟めています。
ずいぶん見つけられなかったようだけど、これまた自分の心が目を向けなかったのかもしれません。
連れ帰ったクローバーたちは夜になり、その葉っぱを閉じて眠っています[眠い(睡眠)]IMG_5888.JPG

言葉を使わない存在との会話で静かに過ぎた今日一日でした。IMG_5884.JPG
それでも魂は通じていると信じられる喜びを覚えるものです。

明日はレッスンのお仕事の前にデモ演のリハーサル[るんるん]
楽しみです[揺れるハート]



nice!(7)  コメント(4) 

今日も湿気てます☆

今朝はよく眠れぬまま、午前中にはマンションの排水管の清掃が入り、ぼ~っと午後へ突入(笑)[眠い(睡眠)]
元気を奮い立たせ、レッスンへ[バス]
バスを降りたら、観光馬車さんがいましたね~。090728_161327.jpg
あのお馬は何歳なんだろ?お疲れ様です[かわいい]

昨日は教室では欠席の生徒さんの時間をフルに使い、自主練に励みすぎ(笑)、喉が・・・。
勉強もそうだったけど、練習もすぐいっぺんにやりすぎるのが昔からの癖[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
八月のライブの段取りでゴタゴタしたり、体調も含め、今度の日曜のデモ演のための練習に手がまわらず、慌てて始めたという具合で(笑)[るんるん]
明日はおやすみなので、我慢して喉は安静にします[いい気分(温泉)]

ベランダでは発芽した「ふうせんかづら」がこんなになりました[ぴかぴか(新しい)]IMG_5870.JPG
ほうづきに似た実をつけるのはいつになるか・・・楽しみですっ[揺れるハート]

それにしてもこの頃の傾向はといえば、お天気予報は『曇り』となっていても、降水確率が低めでも、空の雲がたまった湿気を抱えきれずについつい雨粒を落としているように思います。
あまり太陽の光に恵まれないこの夏。植物や虫たち・・・がんばってほしいです。

心穏やかな水曜日を。
nice!(5)  コメント(2) 

道端の夏~☆

今日は朝からコーラスレッスンに始まり、様々なジャンルのレッスンが続きました[るんるん]
道端には・・・こんな夏が090727_101348.jpg
咲いていたり[かわいい]
ひっそり咲いていたクローバー090727_140805.jpgでもなんかかわいくって。

夜には自主練もやって、もう喉が・・・と言うくらい歌い(笑)、帰りに教室を出たら、湿度の高い空気感にびっくり。外は雨が降り出していました[雨]

そしてベランダのトマト[ぴかぴか(新しい)]IMG_5867.JPG
ありがたくいただきました[かわいい]

穏やかな火曜日を。
nice!(4)  コメント(2) 

蒸してます~☆

今日も朝から曇り空[曇り]090726_164115.jpg
雨もポツポツと降ったり止んだり[小雨][曇り]
そんな今朝はローズが私にシャンプーされて・・・[犬][あせあせ(飛び散る汗)]090726_091817.jpg
ぐったり~[眠い(睡眠)]あ、ローズがです[わーい(嬉しい顔)]
「ローズマリーちゃん・・・疲れた・・・」
「ローズが騒ぐからでしょ[グッド(上向き矢印)]
そんな会話があったような・・・(笑)[犬][たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]

夕方にはちょこっと外出[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
今年も夏メニュー「コーヒーゼリーフラペチーノ」をいただきましたっ[かわいい]090726_174415.jpg
夏のうちに3回はいただきたいです[揺れるハート]
無料でキャラメルソースかけられますと言われたのでもちろんかけてもらいました。
めちゃめちゃおいしかった~[ぴかぴか(新しい)]

爽やかな週明けを。

nice!(7)  コメント(6) 

雨:::湿度の高い土曜日

今日は夕方からレッスンのお仕事[るんるん]
八月のライブに出る生徒さんたちはそれぞれの場所でみんな練習に励んでいる様子[ぴかぴか(新しい)]
弾き語りのコのレッスンを済ませ、時間もギリギリまで[あせあせ(飛び散る汗)]
雨の中、次の教室へダッシュで移動[ダッシュ(走り出すさま)](走ったという意味です(笑)。待ち時間を考えたら地下鉄を使うより速いので(笑))
ちょっとこの湿度で息つく暇のなかった私は「くら~っ」と貧血気味になりましたが、ひとレッスン終わったあとのサンドイッチで完全復活[exclamation](って、おなか減ってたってことか・・・(笑))

最後はコーラスクラスのそれぞれの曲目練習[るんるん]
すこしずつすこしずつひとつひとつの曲が完成していっています[ぴかぴか(新しい)]
楽しみながら、笑いながら、本番までがんばろう[るんるん][るんるん]

帰り道の雨の公園は光を集めていました。090725_212725.jpg

一方、夜のおやつは・・・
ローズは先日母が買ってくれたスイカをもらいました[かわいい]IMG_5863.JPG
そして私はこれ→IMG_5864.JPG
メロンボールシャーベットIMG_5866.JPG
中にメロン風味のシャーベットが入っています。
幼い頃から大好きだったので見つけると今でも懐かしくってつい買っちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

この頃になり、この先の複数のお仕事の段取りに頭のなかが若干にぎやかになってはきていますが、今までのように余裕のない状態をけっして望んでいない自分がいます。
どんなときも心にほんの少しのゆとりを持って日々精進していきたいものです。

おいしいおやつとやさしい夜にちょっとひとやすみな時間を過ごしたいと思います[夜]

穏やかな日曜日を。
感謝しつつ。。。
nice!(7)  コメント(6) 

夏らしい空気感☆

とはいえ、この地方ではこんなに蒸し暑いことが珍しく、今季、やっかいだなぁと思ったのは気温があまり上がっていないのに湿度が高いことで、風邪をひいている生徒さんが先週は数人いました。
そんな中、今日は気温も高めでしたので、とても夏らしい空気感を覚える今宵です[三日月][ぴかぴか(新しい)]
その上、お天気予報降水確率70パーセントを見事に裏切り、よい花火大会が行われていたようです。
私はといえば、すぐ近くでその花火の音を聴きながらレッスンしてました[わーい(嬉しい顔)]

夜にやってきた中学生のりゅうくんは花火に行きたくてウズウズしていたようで・・・(笑)
「間違えないで歌えたら、早く帰っていいよ[グッド(上向き矢印)]」と、ま、本番も近いので緊張感を持たせる意味でも提案[ひらめき]
いつもの5倍くらいのガッツのある歌いっぷりに思わず噴きだしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
よっぽど行きたかったんだね(笑)。
急いで帰っていきました[ダッシュ(走り出すさま)]
ま、効果はあったということで[わーい(嬉しい顔)]

ほどよくしっとりとした空気に気持ちよく眠っている今夜のローズ[犬]IMG_5855.JPG

楽しい土曜日を。


nice!(5)  コメント(4) 

ユキヒョウに会いに行きました☆

今日は春に一度行った動物園へ、母の趣味である写真のお供。
園内にも綺麗な紫陽花[ぴかぴか(新しい)]IMG_5691.JPG
今日のお目当ては「ユキヒョウのふたごちゃん」でありましたが、午後2時というけだるい時間に訪問したからか(笑)、ずっと日陰にこもりっきり[猫][猫]
先にホッキョクグマのララのふたごちゃんのその後を観に。
いました。IMG_5693.JPG
まだまだ親子はベタベタでした[ハートたち(複数ハート)]IMG_5735.JPG
やんちゃなコのほうが、ひとりでプールへ。IMG_5765.JPG
そのあたりの時間がかなり日も照っていまして、なんだかずっと熊さんに張り付いていた自分がくらくらしてきましたので、夕張メロン&バニラのソフトクリームで休憩
おいしかったぁ[雪]IMG_5788.JPG
そしてまたユキヒョウコーナーへ。
この方がママ。IMG_5792.JPGなんとも美しい[ぴかぴか(新しい)]
ゆったり高いところから子供たちを見守っていました。
もう、なかなか見えやすいところに出てきてくれなくって・・・。IMG_5816.JPG
でもかわいいショット。なんとかゲット[カメラ]IMG_5810.JPG
かわいすぎる・・・[揺れるハート][かわいい]IMG_5802.JPG

なんだか、まだまだちょっと大きい子猫のようなしぐさでした[わーい(嬉しい顔)]

夜は一転。母を連れてクラッシックギターのコンサートへ[るんるん]
若い頃にギターをやっていた両親。天国に行った父を思い出させてくれる名曲オンパレードな今夜の選曲に母が喜んでる様子で、ほんと良かったと思います。

ちょっと早めの夏休み気分を味わえた一日に感謝しつつ・・・。
素敵な金曜日を。
nice!(7)  コメント(8) 

忘れかけてた春

今日、妹からのメールに添付したきた写真[かわいい]IMG_6807.jpg
ひと月前に実家で私が摘んであげた庭の花。「都わすれ」と「すみれ」。
会社でまだ飾っているらしく。どうやって・・・?と思ったら、退社するときに花を冷蔵庫に保存して帰るらしく・・・。
普通ならそのまま枯れてしまうようなかたい蕾もどうやら咲いてるとか[かわいい]
そんな奇特なひともいるんだなと。妹ですが(笑)。感心[ぴかぴか(新しい)]そして、かわいいアレンジで渡した記憶があるのでなんだかこっちとしてもうれしい限り[ハートたち(複数ハート)]

土から切り離してしまうこと。ごめんねって思いながら摘みますが、こんなに大事にしてくれるなら、お花も許してくれるかな・・・と思います[かわいい]

さっきはすごい雷[雷]にスコール[雨]

ローズも一瞬うろたえましたが、そんなときはベランダにあえて出すべしっ[犬]
なぜか、彼女はひとりベランダで静かです(笑)。どういうんでしょうね・・・。

よい木曜日を。
nice!(8)  コメント(2) 

ささやかな幸せの流れる時間☆

今日は完全に休日でした。お昼には女友達とのイタリアンランチ[レストラン]090721_144457.jpg
今までずいぶん突っ走ってきた分、少し落ち着いて好きな人とは会う機会を増やすこともいいかなとやっと思えるようになりました。
たくさんおしゃべりした後は雨も上がり、たくさんの紫陽花を発見[ぴかぴか(新しい)]090721_144537.jpg
満開のものもあったのですが、私はこのくらいの咲き具合が好きです[ハートたち(複数ハート)]
夕方にはローズとお散歩IMG_5670.JPG光をみつけ・・・
ローズも風をみつけていました。IMG_5671.JPG
途中で「さわってもいいですかぁ?」と女の子たち。IMG_5674.JPG
「こわくないの?」と尋ねたら・・・
「大きい犬のほうがおとなしいもん!」と大きな犬と暮らしている私としてはうれしいご名答[かわいい]
ありがとう(涙)。
そしたら、ミニチュアダックスのかわいこちゃんたちを連れた女性も
「こんにちは~[かわいい]」と寄ってきてくれて[揺れるハート]
6歳と6ヶ月のふたり[犬][犬]
「うちは12歳のおばぁちゃんなんです~」と言ったら、みんな驚いていました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
ローズはみかけは若作りなのか・・・(笑)。これまたありがたいけれど。
6ヶ月のコの毛並みはさすがに幼く、なんだか懐かしい感触でした。うれしかったです。

心の余裕をなんとなく持って時間の中にいると、思いもかけないふれあいが与えられるものです。
日々、いつもいつもはそれが難しく、心のゆとりを失いがちですが、今日のようなひとときひとときを忘れず過ごしていきたいものです。
IMG_5675.JPG感謝しつつ[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 
メッセージを送る