So-net無料ブログ作成

ハロウィンローズ・。**+・★

今年もまたやらされてます[犬][たらーっ(汗)]
ローズはといえば・・・「まただよ・・・ローズマリーちゃんも飽きないね〜。」
と、とっかかりの反応もテンション低っ[曇り]IMG_6999.jpg
「わかってるわかってる、ごめんごめん、でも行事は大事だから(笑)[わーい(嬉しい顔)]」と私。
「もぉ〜、おやつとかもらえるわけ〜?」[犬]なんて思ってるのかな・・・。IMG_7003.jpg
「もちろんあげます、あげます[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
やっと、一瞬[exclamation]をとらえましたっ[かわいい]IMG_7004.jpg
格闘の末のショットです(笑)。
若干、彼女自身に魂入ってなさげですが・・・(苦笑)。
おつかれさまでした[ぴかぴか(新しい)]
ローズ、今年もつきあってくれてありがと[黒ハート]
次はクリスマスか・・・[クリスマス](汗・笑)

楽しい土曜日を。

nice!(6)  コメント(8) 

深まる秋の休日

今週前半の疲れが少し出始めた今日は休日でした。
ローズと夕方に出かけた公園。
見上げた銀杏はもう金色マックス[ぴかぴか(新しい)]IMG_6961.jpg
一方、針葉樹は静かに月を仰ぎ[やや欠け月]IMG_6966.jpg
ローズはといえば・・・[犬]
お気に入りのスペースでひたすら調査作業(苦笑)[たらーっ(汗)]IMG_6969.jpg
無理矢理座らされて・・・(笑)IMG_6972.jpg
笑えと言われ(笑)・・・しかたなく[犬]IMG_6974.jpg
ってとこでしょうか〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
それでも十分、わたくしおつきあいいたしましたっ。彼女に[かわいい]
ベランダではふうせんかずらがこんなブロンズ色にIMG_6985.jpg
そろそろ摘んで、来年まで大切にしまっておこう[ひらめき]
山々も色とりどりに染まりIMG_6987.jpg
来週はマイナス気温の予報も[雪]
降るのでしょうか・・・****。・*

まずは平和な金曜日を。
nice!(9)  コメント(6) 

光の中の銀杏たち・。**

今日はお天気もよく、教室の近くの公園に立寄りました[カメラ][携帯電話]
DVC00531.jpg
完璧な黄金色へもあと一息というグラデーションをみせていました。
これまた美しい瞬間[ぴかぴか(新しい)]
光を吸い込んでDVC00529.jpg
喜んでいるようでIMG_6944.jpg
愛しくもあり、また敬いの気持ちも抱きつつ・・・DVC00528.jpg
見上げた木々に安らぎを感じました。不思議です。

レッスン帰りに見上げた月と星は地上の恵みと静かな会話をしているようでした。IMG_6953.jpg
私も仲間にいれてください・・・[ぴかぴか(新しい)]
そんな気持ちと平穏を与えられた今宵に感謝しつつ。
帰ったらピアノを弾こう・・・♪そう思えた光たちに祈りを。

穏やかな木曜日を。
nice!(8)  コメント(6) 

風が強めの1日

今日、通りかかった公園の風景は寒かったですね〜[モバQ]DVC00524.jpg
しぶきが風に流されている噴水DVC00525.jpg厳しい[ー(長音記号1)][モバQ][モバQ][モバQ]
心の温度までさらわれそうで、さっさと退散[ダッシュ(走り出すさま)]
雨や風が1日の半分をすっぽり飲み込んだ感じの日でした。。。

それでもレッスンは出席率もよく[るんるん]平穏に過ごせたことはやはり感謝あるのみ。
守られていることを覚えるべきでしょう。

最後の写真くらいはあったかなものにします[かわいい]
お気に入りのキャンドル。IMG_6919.jpg
大豆のオイルでできているので環境にもからだにもやさしいらしいです。
中にはカーネリアンという石が入っています。IMG_6920.jpg
石にパワーもいただきつつ。
ろうそくを使いきったら、この石で指輪かピアスを作ろうかな〜と思っています[ぴかぴか(新しい)]
ろうそくのちいさな炎がなんてあたたかくありがたいんだろうと思える夜です[ぴかぴか(新しい)]

今日は生徒のmakikoちゃんが豆乳のミルクティーを差し入れてくれたり、なんだかお豆に癒しをいただいた火曜日でした〜[ハートたち(複数ハート)]

心の平和な水曜日を。
nice!(7)  コメント(6) 

黄金色のはじまり:.・。**

今週は隣接する子どもたちの英語教室ではハローウィンの行事が行われているようです[三日月][ぴかぴか(新しい)]
キッズは皆、それぞれにコスチュームを決めて、館内を練り歩いていました。
私はといえば、なかなかよくできたかぼちゃくんを激写してきました[携帯電話]DVC00515.jpg

今日は夜になり雨が降り出し[ぴかぴか(新しい)][雨][ぴかぴか(新しい)]
バス停の向かいの銀杏も雨の中きらきらしていました[ぴかぴか(新しい)]DVC00518.jpg
銀杏の木々が完全に黄金色になるのははここから一週間後くらいかしら・・・。
雨に散ってしまわぬようにと祈ります。

家の近くの公園も雨の光を吸い込んで・・・DVC00522.jpg
心がふわ〜っと安らぎました[かわいい]

そうそう、ニュースによるとどうやら明け方にエゾシカが教室のある地域あたりに現れてはまたどこかへ消えたらしい・・・。
どこから来て、どこへ消えていったのだろう・・・。
いろんなことを思います・・・。

平和な火曜日を。


nice!(7)  コメント(8) 

秋の光たち

今日はずいぶんと太陽がほほえんでくれました[晴れ]
ベランダの花もきらきらした光をいただいてました。IMG_6883.jpg
今日、立ち寄った森[ぴかぴか(新しい)]IMG_6899.jpg
静かな光の恵を見ました。
かわいらしい落ち葉も刹那な美しさ。IMG_6913.jpg
夕暮れもどんどん早まってます[三日月]IMG_6915.jpg
遠い空にうかぶ宝石。IMG_6917.jpg

今日もたくさんの光たちにふれたよき日曜日でした。
感謝とともに、平穏な明日を祈りつつ。


nice!(8)  コメント(6) 

楽しい土曜の午後でした〜☆

今日は妹と待ち合わせ。いろいろお互いに渡すものがあって。
待ち合わせをしたカフェの入り口はお花屋さんで[かわいい]
ハロウィンのディスプレーがかわいかった〜[かわいい]DVC00508.jpg
ティーブレイクはマスカットグリーンティーと季節のケーキたち[ハートたち(複数ハート)]
DVC00512.jpg
かぼちゃのショートケーキ、アップルパイ、パルメザンチーズ入りのタルト[ぴかぴか(新しい)]
好きなケーキを3種類選べるセットなんです〜[揺れるハート]
そして、お皿の端にステンシルで型抜きされた粉砂糖のレースが[ぴかぴか(新しい)]DVC00513.jpg
ちょっとしたセンスがここに女性客を呼ぶ魅力となっているのでしょう[ひらめき]

どれもおいしかったし、おしゃべりも弾みました[わーい(嬉しい顔)]
感謝です。

今日はクリスマスライブまで約2ヶ月のコーラスグループの練習のみでした。
着々と・・・それぞれにも力をつけていくところです[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

夕食の支度時、葉っぱもののさくさくっていう音が聴こえると必ず気がついたらおすわりしている彼女[犬]
「くれるの?[揺れるハート][犬]IMG_6879.jpg
「はいはい」[わーい(嬉しい顔)]
「やっぱりくれるのね〜っ[黒ハート][犬]IMG_6881.jpg
すごい喜びの笑顔(笑)。
一瞬で彼女のお腹の中へ、キャベツが吸い込まれてゆきました[犬][手(チョキ)]

今日も幸せの笑顔がたくさんあふれた1日でした〜。

穏やかで楽しい日曜日を。
nice!(6)  コメント(8) 

静かな雨の1日

今日は雷なんて予報もあったのですが、ローズを脅かすことなくただ静かに雨が降り続いていました[雨]
午後に眺めた近くの山。IMG_6875.jpg
雨に霞みながらも紅葉は歩を進めていましたね〜。

ちょっと近くへ買い物に行った空の一辺がとても綺麗な色でした[ぴかぴか(新しい)]DVC00504.jpgきっと一瞬ですね〜。

夜は今朝メールをやりとりした短大時代の友人の文面に「山のようなおでんを煮ました」とあり、そうだ私もおでんだぁ〜[ひらめき]っと作りましたが、また気温が下がったからか、今朝からちょっと熱っぽく、それでもお休みだったのでよく眠り回復へ、ま、今夜は消化のよい材料だけにしようとこんにゃくや昆布、結構好きなわらびなどはがまん。なんだか写真だとキャスティング的には微妙にただの煮物になっちゃいましたっ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
明日の元気→DVC00509.jpg

心穏やかで楽しい土曜日を。





nice!(6)  コメント(5) 

雲の多い日々

流れ星ネタに盛り上がり始めたら、いきなりこのところにない雲がもくもくと出現し、星空を隠すことを楽しんでいるかのような空模様です。
今日のお昼間も↓DVC00502.jpg
道すがらの色を変えつつある木々も曇り空になんとなくどんより〜。DVC00503.jpg

今日1日がどうだったかと言えば、穏やかで良き木曜日でありました。感謝です。

夕食はと言えば・・・IMG_6871.jpg
以前に焼いたローストチキンの半分を解凍&加熱したものに、じゃがバター、きのこと白菜、もやし入りの生姜たっぷりコンソメスープは片栗粉でとろみをつけると一層からだが温まりました[いい気分(温泉)]そして、今かなりはまり気味(笑)のFORTNUM & MASONのスコーン[ハートたち(複数ハート)]

とうとう最低気温が10度を切りましたので、からだがよく温まるものをと心がけたいものですね〜。

明日は雨らしく・・・[雨]ローズと一緒にいられるオフなので、彼女の心細さを少しでも解消してあげられたらなぁ〜と思います[犬][かわいい][わーい(嬉しい顔)]

素敵な金曜日を。


nice!(7)  コメント(4) 

星に願いを・。.*☆

今夜は大量の流れ星が見られるのだとか・・・[ぴかぴか(新しい)]
ということで、空を見上げながらの帰り道でしたが、雲間から大きな星が数個見えるくらいで、観測には厳しい今宵のようです。しかしながら、雲のない空の地方の方々は見られたのかしら?
このたびのオリオン座流星群は、2006年に突然活発化し、ここ数年流星数が多くなっているのだそうです。
どうやら国立天文台では、今年も活発な活動が期待されるこのオリオン座流星群を観察する「見えるかな?オリオン座流星群」キャンペーンを行っているようで、オリオン座流星群の活動が活発になるかもしれないと予想される10月19日の夜から23日の朝までの4夜の間に、15分間以上星空を眺め、結果を報告していただくというものだそうです。
そこでおもしろいなぁと思ったのは、観察している人の年齢が30〜49歳、特に40代の人々が第一位で観察レポートをだしていること[ひらめき]
お星さまに願いごとをしたいお年頃というわけではないでしょうが、何事もロマンティックにとらえていたい「夢見る少女」(大笑[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])のわたくしとしては、やはりそんなふうに素敵にとらえたいなぁ〜って思っているのであります。

そんなこんなで空を眺めながらの道すがら、街灯の灯りに黄色く染まった木々の葉たちが美しくライトアップされているのを見つけました。
DVC00500.jpg金色の空間でした[ぴかぴか(新しい)]

一方、今夜の夕食は厚岸のあさりでパスタをIMG_6858.jpg
たっぷりパルメザンチーズをかけるとおいしいのです〜☆

次にこの流星群が活発になるのは70年後とのこと。
空の雲が晴れないかなぁ〜と、まずはそこからお星さまにお願いしてみようかと思います・。.*☆

[るんるん]When you wish upon a star
Your dream comes true[ぴかぴか(新しい)]
穏やかな木曜日を。




nice!(7)  コメント(15) 
メッセージを送る