So-net無料ブログ作成
検索選択

穏やかな月曜日〜☆

今日は午前中からのシャンソンコーラスの方々との楽しい時間から始まり[るんるん]
空き時間も少しずつありのレッスン時間が流れました〜[るんるん]
それぞれの充実した楽しい時間に感謝です。
帰りに眺めた教室入り口のツリー[クリスマス]DVC00663.jpg
ふ〜っと時間がとまり癒されます[かわいい]

明日も平穏な火曜日でありますように。
nice!(9)  コメント(6) 

落ち葉の星屑・。**

今日は比較的ゆっくりとした休日でした。
外は空気も冷たく、静かな冬の入り口の匂いがしました。
わぁ〜[ハートたち(複数ハート)]綺麗[ぴかぴか(新しい)]と駆け寄り撮りました。
落ち葉の星屑IMG_7269.jpg
寄り添い冬を受け入れようとしている姿はIMG_7273.jpg
なんとも愛おしく[揺れるハート]

愛おしいといえば。。。IMG_7288.jpg
ゆったりモードのローズ[犬]何を思っているの?

夜のコーヒーブレイクは久々にクリスマスシーズンに使いたくなるお気に入りマグカップで大好物のマシュマロがお供[かわいい]
IMG_7289.jpg
心も溶けほぐれてゆくようです〜☆

明日が楽しく平和な月曜日でありますように。
nice!(7)  コメント(8) 

クリスマスライブ音合わせ〜♪

今日は夜からクリスマスライブの音合わせでした。
ピアノのsnowさん、バイオリンのyukaさん、お世話になりました[ハートたち(複数ハート)]
コーラスも歌もまだまだがんばらなきゃですが、充実した準備期間となればと心から祈るものです[黒ハート]
今日は結構雪でした[雪]
夕刻の公園も淡く青い光に包まれていました[ぴかぴか(新しい)]IMG_7261.jpg冬の始まりの色。。。

楽しく心暖かい日曜日を。



nice!(6)  コメント(8) 

静かな雨の金曜日★

今日はレッスンも立て込み、思えば握って行ったおにぎりを食べる二分間があっただけで、いつもよりお水も飲まなかったなぁ〜と、帰宅してから水分補給をしております。
それでも心にはバネがあり元気に楽しく過ぎた守られた1日でした。
心から感謝あるのみです[ぴかぴか(新しい)]
雨の帰り道には素敵なツリーがIMG_7257.jpg
雪が降ればまた素敵になりますね〜[クリスマス]

明日はクリスマスライブの全体リハです[るんるん]
ピアニストsnowさん、バイオリニストyukaさん、お世話になります[ハートたち(複数ハート)]
コーラスのサンクチュアリの方々もがんばりましょう[ぴかぴか(新しい)]
それぞれのソロパートもファイトです[るんるん]
自分弾き語り部分をもう少し検討しなくちゃならない曲があと一曲ありますので、今夜はこれからピアノと対話します[かわいい]

楽しく心あたたかな土曜日を。
nice!(7)  コメント(4) 

穏やかな木曜日。

今日はわりとよく眠れた後、ゆっくりお出かけの日でした[バス]
夕方は英語の先生mikeとカフェで勉強。会話も楽しかったです。
mikeに勧められたティラミスラテがおいしかった〜[喫茶店]DVC00651.jpg
また飲もう〜[ハートたち(複数ハート)]
レッスン、自主練を終了し、帰宅後は夜のお洗濯。
ローズはいつもお洗濯をする私を見ているのが好きです[犬]IMG_7255.jpg
なんでかな〜[わーい(嬉しい顔)]

明日も楽しい金曜日でありますように。
nice!(8)  コメント(2) 

走り抜けた水曜日〜☆

今日はクリスマスライブでご一緒していただくピアニストsnowさんとバイオリニストyukaさんとの音合わせからスタート[るんるん]
私の弾き語り曲を除いた10曲ほどをあっと言う間にクリア[ぴかぴか(新しい)]
何年もご一緒させていただくとかなり段取りも早いです。
というか、snowさんもyukaさんも仕事が早い!そして3人の考えが一瞬でお互いに伝わるのでなおさら早い!あとは土曜日にコーラスグループSanctuaryのハーモニーが入った時点で細かなテンポ感など最終決定させてくださいということで無事終了〜[ぴかぴか(新しい)]

すばらしいプレイヤーの演奏にまたまた学びの時間が与えられました[ひらめき]感謝感謝です。

午後にレッスンまで時間が少しだけ空いたので近くの公園へ。
DVC00644.jpg
冬の眠りの前の静寂DVC00643.jpg
また雪にきらめく日々もやってきますね[ぴかぴか(新しい)]

レッスンを走り抜け、帰りのバス待ちのひとときに見つけた今日のクリスマス[クリスマス]DVC00646.jpg

帰宅後はキャンドルの香りと灯りに癒されています。DVC00650.jpg

明日が穏やかな1日でありますように。
nice!(10)  コメント(2) 

穏やかな火曜日

冬になるのかなるのかと日々覚悟をしつつ過ごしているわりには気温も穏やかさを保ち続け月末を迎えています。
今日も生徒さんと「きっと突然、手のひらを返したように寒波がやってくるんですよ[モバQ]」なんて話してました[曇り]
気持ちはいつでもスタンバイしてます[soon][雪][決定]

今日の午後はレッスン前にアメリカに留学していた元生徒さんとティーブレイク[喫茶店]
それぞれの年齢で、歩みの途中を語り合うのはたまに必要だと思います。
忘れかけていることを思い出したり、自分では気づけないことを会話のなかで見いだせますもんね[ひらめき]
そしてお互いに必要だと感じるからこそ、その時間も与えられるのだと信じています。ありがとう。

今日見つけたクリスマス[ぴかぴか(新しい)]DVC00628.jpg
今日のカフェにありました。
また見つけよう[ぴかぴか(新しい)]心の潤い。

明日はレッスン前、午前中からクリスマスライブのピアニストsnowさんとバイオリニストyukaさんとの音合わせ[るんるん]
お世話になります[ハートたち(複数ハート)]ありがとうございます☆

平和な水曜日を。
nice!(9)  コメント(2) 

静かに過ごしました・.。**

今日はゆったりの昼間[晴れ]
祖母が編んだ毛糸のブランケットにくるまり、ローズと一緒に静かな時間。IMG_7228.jpg

夕刻に空を見上げたらIMG_7237.jpg
パープルの空に和紙をちぎったような雲[ぴかぴか(新しい)]綺麗でした。

夕食は昨夜のテレビでやっていたレシピをまねてのクリームシチュー〜☆
IMG_7245.jpg
牛乳・小麦粉・固形スープの素、それにバター、胡椒、塩。
お肉や野菜は自由でいいと思いますが、ゆで卵がやたらおいしそうだったのでまねてみました[かわいい]

今夜は夕食も早く終わり、のんびり気分に感謝です。
ローズもね[犬]IMG_7249.jpg

元気で、そして平穏な火曜日を。


nice!(7)  コメント(4) 

楽しい休日〜☆

今日はお昼から妹がやってきて、私のかねてのリクエストで「お好み焼き」を作ってくれました。
自分でも作れるのでしょうが、やはり人に作ってもらうのがおいしいんですよね〜[かわいい]
こんなふうにIMG_7214.jpg
海老・豚肉・きゃべつという黄金のトリオ[ぴかぴか(新しい)]
そこにお餅です[ハートたち(複数ハート)]IMG_7221.jpg
マヨネーズとソースでIMG_7220.jpg
最高においしかった〜[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
ということでローズだって特別じゃなきゃね[犬][揺れるハート]
ジャンボーンって大きなスティックのおやつIMG_7199.jpg
あっと言う間に食べちゃいましたIMG_7201.jpg
キャベツの芯もクッキーももらって、もう食べ過ぎのローズでした[犬][手(チョキ)]
ま、休日ってことで特別ね[わーい(嬉しい顔)]
妹にはクリスマスツリーも飾ってもらい、私は木をセッティングしただけ。
オーナメントを飾るのは楽しいというので私は手を出さずお願いしました[かわいい]IMG_7225.jpg

楽しい時間の会話は完全に私がボケで妹が突っ込み[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
あっと言う間に休日1日目は終了いたしました。

心ゆったりの月曜日を。
nice!(14)  コメント(10) 

疲れを癒しつつの土曜日〜♪

今日の午後は昨日の疲れを少々ひきずりつつ・・・夜に少しレッスン。
レッスンが始まると元気回復[グッド(上向き矢印)]
遅くにはコーラスのレッスンで更に元気を回復[るんるん]
楽しく終了いたしました。
来週にはもうピアニストさんとバイオリニストさんがやってきての全体音合わせです[ぴかぴか(新しい)]
楽しく充実した日々となりますようにと祈るものです。

夕食は夕方に作ってでかけた「鶏手羽元とかぶの煮物」生姜も効かせて〜[かわいい]DVC00642.jpg
夜にはしっかり味がしみていておいしかった〜。
疲れも緩和されるよいお味でした[ひらめき]

明日、あさっては少し休憩[かわいい]
からだとこころを一時休ませたいと思います。
それがあってのその先のバネとなることと願って・・・☆[ぴかぴか(新しい)]

ほんわかおだやかな日曜日を。
nice!(9)  コメント(6) 
メッセージを送る