So-net無料ブログ作成

New Year's Eve・。**

今年もあと数時間。
今年は「病は気から」もとことん身にしみて痛感。
また様々なスタイルで私に向かってくる人々や事象によって、またひとつふたつ学びをいただきましたっ!な出来事。
心から感謝するものであります。
すべてを明日の糧に[ぴかぴか(新しい)]
そして何より、愛するまわりの人々の助けや見守りがあってこその日々です。
重ねて感謝感謝[ハートたち(複数ハート)]ほんとっ、幸せでした[黒ハート]

お会いしたこともないのに励まされたり、笑いをいただいたり。。。ブログ上でのお仲間のみなさまも楽しいふれあいをありがとうございました。
また明日からもよろしくお願いいたします。

今日の昼食はお雑煮〜[かわいい]IMG_7879.jpg
鶏もも、大根、せり、ゆずが入っております。
大晦日、実家に帰る前に作り食べてでかけるのがなんとなくの習慣です。

ではではよいお年をお迎えくださぁい[ぴかぴか(新しい)]IMG_7852.jpg
ローズ&rosemary[るんるん]


nice!(7)  コメント(14) 

休日ならではいろいろ・。**

今日も引き続き家の中のお掃除、お洗濯、お買い物〜と、それでも自分のペースで動くことでやはりひとつひとつ楽しいことで[かわいい]
忙しく家事に勤しむかと思いきや、こんな冬休みの作品も製作[ぴかぴか(新しい)]
久々にピアスを作りました。IMG_7842.jpg
実はこのオレンジの石は。。。
このキャンドルの中にIMG_3734.JPG
入ってました〜☆
1年前にこのブログで紹介したキャンドルです。
ちゃんと後のことも考えて小さな穴が開いている石だったんですよ〜。
カーネリアンという石です[ぴかぴか(新しい)]
このキャンドルを使い終わったらアクセサリーを作ろうと[ひらめき]
ちょうど昨夜使い切り[ひらめき]
持ち合わせの道具やビーズを使い、作ってみました。
冬休みの宿題的な作業は、連休ならではな時間でした[ハートたち(複数ハート)]
曲を作ることも、このような作業も、作り出す集中力として同じこと。
よいトレーニングなんです[ひらめき]
なんてったって出来あがりがめちゃくちゃ気に入りました。
お気に入りの曲が出来たときと同じ気持ち[ハートたち(複数ハート)]

さて一方、ローズちゃんはこれまた超〜〜〜めずらしくソファに上がってきました。
とはいえ、足が弱くなっているのでもうひとりで上がることはしなくなった今日この頃。
でもでも今日は上がろうとしたので即サポート。
しばらく上がってぬくぬくしてました[犬]
こんな→IMG_7854.jpg
こんなとか→IMG_7856.jpg
以前は私が座っている後ろに入り込んでよく寝ていたなぁ〜[眠い(睡眠)]
IMG_7859.jpg
これもまた長い休日ならではのゆったりした私の空気感が伝わった瞬間だったのでしょうか。。。[かわいい]

そしておまけはこれ→IMG_7866.jpg
ローズの足にくっついてきた雪玉[新月][ぴかぴか(新しい)]
なんでまんまる?どうやって作ったのでしょうね?(笑)

お休みにはすべての空間にゆとりが出来るのでしょうか、決してどろ〜んと過ごしている訳ではないけれど、どこか空気を変え、事象を生み出し、それに気づくのが人の心なんでしょう。
本当は365日そうありたいものです。

今年もあと1日。
感謝とともに過ごしたいと思います。

nice!(3)  コメント(9) 

年末のお掃除〜♪

ずいぶんのんびりと思いついたところからお掃除をしては休憩し。。。
整理しているつもりが探し物をする作業にすりかわり。。。(笑)[たらーっ(汗)]
これからピアノの上を綺麗にしようと目論んでおります[ぴかぴか(新しい)]

クリスマスツリーもやっと撤収[あせあせ(飛び散る汗)]IMG_7840.jpg
また来年ね〜ありがとう☆

まだまだお仕事をしている方々はほんとうにお疲れさまです。。。

平穏な水曜日を。
nice!(7)  コメント(6) 

ゆっくりな月曜日~☆

今日は午後から用事を足しがてら出かけ、ひとりぷらぷらとして来ました~[かわいい]
いろんな方のブログでこの景色のお写真を拝見し、気になっていたのが
テレビ塔[ひらめき]IMG_7764.jpg
今日だわ~[ひらめき]と、上ってきました展望台。
足がすくむような高さ[exclamation]
でもなんだか胸がわくわくでした[揺れるハート]
うわ~、綺麗[ぴかぴか(新しい)]IMG_7781.jpg
と、心のなかで言ってました[わーい(嬉しい顔)]
3階からの景色[ぴかぴか(新しい)]IMG_7826.jpg
人々が小さく、でも地上からの楽しさが伝わってくるのが不思議・。**
思えば今年は1月から絵本の朗読・歌唱のお仕事があり、そこからあれよあれよと時間を紡いで来てしまいました。
だから今日のこの時がやっと今年初めてゆっくりしたような気持ちになり、感謝の時間となりました。

これが噂の「テレビ父さん」か。。。IMG_7835.jpg
(あえて不必要なふんわり感を出させていただきました(笑)[たらーっ(汗)]
お邪魔しましたっと、ご挨拶して家路につきました[バス]

明日も穏やかな時間となりますように。
nice!(7)  コメント(8) 

年末休暇の始まり

1年の疲れがじわじわと押し寄せつつも、用事を片付けた日曜日でした。
人々の流れを眺めているとなんとなく気ぜわしく感じますが、何事もペースを乱さず日々を過ごしたいものです。
ローズともしばらくはもっとそばにいてあげられるね[かわいい]IMG_7760.jpg

心をゆったりさせられる月曜日を。
nice!(7)  コメント(4) 

お仕事納め♪

今日は今年最後のレッスン日。
今年一年、楽しく話したり、歌ったりした生徒さんたちが今日はたくさんやってきました〜[ハートたち(複数ハート)]
今年を振り返り。。。そしてまた来年の夢など、たくさん話し、笑いあえた今日一日に心から感謝[揺れるハート]
生徒さんひとりひとりの笑顔に支えられた一年でした[かわいい]
みなさん、ほんとにありがとう[黒ハート]

また来年も。。。DVC00706.jpg
心の音色を響かせあう日々をと祈りつつ[ぴかぴか(新しい)]

楽しく心穏やかな休日を。
nice!(9)  コメント(8) 

クリスマスの夜☆~♪

今夜は北海道出身のアーティストで男性デュオ「Voice」さんのクリスマスディナー&ライブへ赴きました。
ストイックな精進の跡を感じさせる演奏と詞やメロディーの心地よさによって、とてもよい時間をいただきました。そして学びをいただきました。
ディナーショーは数えきれぬ回数、コーラスのお仕事でさせていただいてますが、お客として参加することは生まれて初めて[ひらめき]
ステージって大変なエネルギーだよな~とDVC00771.jpg
ひとごとながら思ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]
自分自身のライブも終わり、次を考えるまでのしばしひとやすみな期間に気持ちのリラックスできるひとときを過ごせましたことは心から感謝[揺れるハート]
神様がくださったよいクリスマスの夜となりました[クリスマス]

妹からクリスマスカードが届いてました~[ぴかぴか(新しい)]IMG_7744.jpg
すっごい綺麗な立体カード[ぴかぴか(新しい)]
今年始めのお仕事では小鳥のお話を朗読。そしてオリジナル曲では「青い鳥」って曲を何度も歌わせていただく一年でした[るんるん]
そんな一年を振り返らせてもらえるようなカードです。
めちゃめちゃ気に入ったのでガラスのケースに入れて一年中飾っておこうかな~[ぴかぴか(新しい)]

メールのクリスマスカードも含めて、またいろんな方々とふれあえました。
感謝です。

明日からもまたクリスマス同様、愛のある平穏な日々をと祈るものです。
nice!(6)  コメント(2) 

クリスマスおめでとう☆・。**

今夜は一年に一度、卒園した幼稚園の教会にてのキャンドルサービスに出かけました。
キャンドルの灯りだけで歌う讃美歌や園長先生のお説教に耳を傾ける時間はほんとうにこの一年のご褒美な平穏でありました。
園長先生が手渡してくださる灯りをIMG_7734.jpg
となりの席の人からまたとなりの席の人へ渡してゆく一瞬にも平和が[ぴかぴか(新しい)]
今年の先生のメッセージの中に。。。
「God be with you」は「Good bye」の語源であるとのこと。
神様がそばにありますようにという思いで、人はお別れの言葉を作り出したんだなぁ〜と。
人と人との間の愛ある素敵な言葉としてこれからも使ってゆきたいものです。

帰りには妹のおうちに寄り、今日作ったローストチキンやスープなどと妹お手製のブッシュドノエルを交換[かわいい]
これ→IMG_7735.jpg
カーラントとローズマリーがあるならトッピングして〜と言われたので、適当に飾って写メしましたら、妹に絶賛されました(笑)。私のセンスは合格だったようです。

今年も無事にクリスマスを迎えることができました。
そう常に「God be with me」を心の灯火として歩んできました。
そして明日もまたあさっても。。。
「God be with you」と祈りつつ過ごしてゆきたいものです。

Merry Christmas to you[ぴかぴか(新しい)]IMG_7695.jpg

nice!(8)  コメント(6) 

MerryChristmas☆

毎年、ツリーの前でサンタローズを撮りますがIMG_7706.jpg
もういささか彼女は嫌気がさしておりまして(笑)。。。表情固めですが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
今年も皆々さまのおかげでローズはなんとか元気に過ごせましたという心からのお礼をこめまして、特別便です[クリスマス]

玄関先へやれやれと逃げて行ったローズをしつこく激写[ハートたち(複数ハート)]
犬ばかをおゆるしください(苦笑)[たらーっ(汗)]

みなさん[かわいい]IMG_7712.jpg

よいクリスマスを[かわいい]IMG_7727.jpg

お祈りしてます[黒ハート]IMG_7731.jpg

byローズ[かわいい]



nice!(11)  コメント(6) 

Christmas eve eve ☆

とはいえ、日付はかわりもうすでにクリスマスイヴですが。。。
クリスマス休暇一日目は友人宅の生後3ヶ月になる子猫たちに会いにでかけました[かわいい]
私に興味津々(?)なお顔IMG_7436.jpg
買っていったねこじゃらしにもIMG_7447.jpg
お約束通りの反応[わーい(嬉しい顔)]
しかし、もっと興味があったのは小さなデジカメのストラップ[たらーっ(汗)]
かなり長時間遊んでました。IMG_7539.jpg
左はクロエちゃん、右がモワレちゃん。
なんとも華奢なコたちでした。
モワレちゃんはあんまり遊んであげたので、私がいなくなったら鳴いていたそうです(笑)。

夜はいささか、このところの疲れがやっとあふれてきたのか。。。
ぐったり気味。。。

今夜はレッドカーラントを浮かばせてIMG_7666.jpg
フランボワーズリキュールのソーダ割りを。
苺やブルーベリー、ラズベリーなどミックスベリーを浮かばせるともっと綺麗です。
夏にはそれにアイスを浮かべたことも。
そうなるとお酒という扱いより、スウィーツですね[ハートたち(複数ハート)]
女性のお客様にはかなり喜ばれます[揺れるハート]
今日はめずらしく生のカーラントをみつけたので。。。[ぴかぴか(新しい)]
これもまたクリスマスカラーです[クリスマス]

ゆっくり今年一年を振り返り、感謝し、心身ともにすこし休ませる今宵といたします。

素敵なイヴを[ぴかぴか(新しい)]



nice!(6)  コメント(5) 
メッセージを送る