So-net無料ブログ作成
検索選択

昼下がりのパーティ・。**

今日は日曜日ということもあり、実家で妹がたくさんお料理を作り、お誕生会をしてくれました。
これはごちそうのほんの一部[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8087.jpg
お野菜たっぷりのお塩味のケーキ「ケーク・サレ」やたくさんの種類のお野菜のソテーに、ポテトサラダ、二種類のカマンベールチーズ。
頂き物の貴腐ワインはケーク・サレとも相性ぴったりでした。
IMG_8088.jpg
色合いもぴったりで綺麗です[ぴかぴか(新しい)]
そしてデザートは妹作、苺と黒豆ののった抹茶ロールケーキ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8090.jpg
と〜っても贅沢なお茶の時間となりました。

妹曰く、今日のメニューは南仏のお昼下がりのパーティ風なイメージなのだそうです。
どれも想いのあふれるお味でした。

夜にはちょっぴり残して持ち帰ったワインとチーズでゆるりと静けさに浸っている今宵です[夜]
IMG_8105.jpg

今日も感謝感謝の休日でございました[ぴかぴか(新しい)]

明日から2月。週間お天気予報はかなり厳寒の予報。
ま、2月ですからね。
この季節を楽しみます。

爽やかな月曜日を。
nice!(8)  コメント(16) 

Blue moon・.**☆

今日は教室のあるビルの窓から夕刻に大きな満月をみました[ぴかぴか(新しい)][満月][ぴかぴか(新しい)]
綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
そしてBlue moonの今夜なので、心からの平和を祈りました。
Blue moonはその月に二度目の満月が来ること。
それは稀でその満月を見ると幸せになれるとか。。。
そして願いごとをする習慣があるようです。
今年はめずらしく3月30日もBlue moonだそうです。

レッスンではまたたくさんの笑顔があり、感謝に尽きます。

職場を出て生徒さんたちと別れた瞬間にバイオリニストyukaさんからメール[メール][ハートたち(複数ハート)]
お月様が綺麗に見えているとのこと[満月][ぴかぴか(新しい)]
すぐにその場で空を仰ぎました。
そして帰りのバスが来る5秒前に慌てて撮った月。DVC00846.jpg
ブルーというよりは淡いピンクの雲のベールに包まれた満月でした。
愛がいっぱいの明日が、あさってが、その次の日がありますように。
心から心から祈るものです。

明日、日曜日は実家にて妹がお誕生月の私のバースデーランチをしてくれます[かわいい]
楽しみです[ハートたち(複数ハート)]
すでにBlue moonのご利益?
重ねて感謝感謝です[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(14) 

真冬の夕食・.*

今日も細かく冷たい雪が降り続く一日でした[雪]
帰宅したら、今日はなんとなく味のしっかりした煮物をいただきたいなぁ〜と。
出かける前に筑前煮を作りました。IMG_8076.jpg
保温性のかなり高い無水鍋で作り、私が帰宅するまでの8時間ほどでゆっくりお味がまろやかになってくれて、と〜ってもおいしかったです[かわいい]

この頃、ず〜っと雪の日々。
明日も空のお月様はみえないかも。。。
でも、ブルームーンのパワーにきっと包まれることと思います[ぴかぴか(新しい)][満月][ぴかぴか(新しい)]

平穏な土曜日を。

nice!(11)  コメント(8) 

春の色たち・。**

今日はお仕事の前にピアニストsnowさんにお誘いをうけ、久々にティーブレイクをご一緒に[喫茶店]
私がいつも女性と行くならここってところにて待ち合わせ[かわいい]
そのカフェのテーブルにはもう春の花々がDVC00843.jpg
ふわ〜っと気持ちも軽くなりました。
そして短い時間ではありましたが、季節のケーキのバスケットとチョコレートティーをいただきました。DVC00844.jpg
桃や苺、柚子などを使った美しいスウィーツたちは心に元気を与えてくれました[ぴかぴか(新しい)]
snowさん、ごちそうになってしまい。。。恐縮です。
ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

春の色、春の匂いにはなにか特別なパワーがあると思うのです[ぴかぴか(新しい)]
感謝〜☆

素敵な金曜日を。


nice!(10)  コメント(6) 

パワーストーン・。**☆

このところ、お空のご機嫌も日々変化があり、寒暖の差も結構あります。
そんな今日この頃、仕事から帰り、いろいろまたお片付けをしたあと、やれやれと眠る前になんとなく手にとるようになったのが。。。
IMG_8074.jpg
ローズクォーツ[ぴかぴか(新しい)]
ずいぶん昔に購入したものですが、ことあるごとに眺めたりしているものです。
ご存知のとおりローズクォーツは愛の石なんて言われています。
「無償の愛」「自己愛」「優しさ」。。。自分にも人にも愛をという癒しのメッセージがあるようです。
いろいろな意味で今日はなんとなく必要かな。。。なんて思う日にはローズクォーツのピアスをして出かけたりします。
そして自分をひとたび見つめ、癒してあげたいと思う真夜中。ぎゅっとこの石を握りしめパワーをいただいて眠りにつくのです[ぴかぴか(新しい)]

穏やかな木曜日を。

nice!(9)  コメント(10) 

真冬の食卓・。**

今日はかなり冷え込んでいましたね〜[雪]
ま、真冬ですから[わーい(嬉しい顔)]潔く耐えましょう。
今日はレッスンの前にちょこっと百貨店へ。
先日、贈り物としてお箸をいただきました。
それはそれは素敵で上品なお箸[ぴかぴか(新しい)]
心から感謝です。
ということで、それではお茶碗も買い替えましょう[ひらめき]
そのほうが食への感謝も新たに、また何事も新しい始まりへ向かう良き機会と感じたのです。
日々、口に運ばせていただく自然からの恵みをあらためて心して感謝でいただいてゆこうと新鮮な気持ちになりました。
で〜、今夜の食卓☆IMG_8067.jpg
真っ白いご飯、お味噌汁、小樽からやってきた大きな子持ちの鰊、インカのめざめのじゃがバター、らっきょう、そして。。。母の故郷、増毛のお酒「国稀」
お酒はあまりのめませんが、このお酒は好きなんです☆
ま、一口いただくくらいですけどね[わーい(嬉しい顔)]
なんとなく北国の冬の食卓っぽくしたくって。。。
それぞれお気に入りの食器も、食材も、新しいお箸がやってきたことで、新鮮に感じるものですね〜[ぴかぴか(新しい)]
今月はお誕生月。
この世に生を受け、まわりの愛すべき存在にいかに守られ生かされているかをあらためて感謝すべきと、心から思う今宵です☆

元気で楽しい水曜日を。



nice!(10)  コメント(6) 

真冬の色・。**

今日は雪が激しく降ったり、急に晴れたり。。。と、ずいぶん気分を変えていた空でした。
IMG_8063.jpg
お昼間はこんなお空も。
レッスンでは笑いが溢れ、励ましがあり、喜びがあり。。。[ハートたち(複数ハート)]
また、朝から夜まで心の通う人たちとの心あたたまるメールのやりとりも[黒ハート]
DVC00840.jpg
なんと救われた日であったかと、心から感謝の今宵です[半月][ぴかぴか(新しい)]

今日の一言は。。。「ありがとう[ぴかぴか(新しい)]」に尽きます。
それは魔法の言葉[ぴかぴか(新しい)]
幸せを運ぶのです。

穏やかな火曜日を。
nice!(6)  コメント(4) 

静かな冬の日曜日

今日はゆっくり家で過ごしました。
ローズも私に何かを訴える様子もなく、静かに私に寄り添っているような一日でした。
寒い外気を忘れるがごとく、今日はチューリップを飾ってみました[かわいい]
IMG_8059.jpg
「一緒に春を想いましょ[るんるん]
そんなふうに優しく語りかけてくれているようなお顔です。

元気な月曜日を。
nice!(11)  コメント(6) 

snow white・。**

昨日、今日と穏やかな雪が降る日々。
寒さよりも雪の優雅さに冬の静寂を感じ入ることができる週末でした。
今日、帰りがけにマーケットで見つけた。。。IMG_8051.jpg
アイビー”白雪姫”という品種[ぴかぴか(新しい)]
今日の雪に誘われ。。。
思わず手に取ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

来るべく王子様のくちづけによって奇跡的に目覚める白雪姫のように、春風を待ちこがれつつも、この季節の美しさに包まれて過ごしたいと。。。
このアイビーを眺めつつ思うものです[ぴかぴか(新しい)]

心穏やかな日曜日を。

nice!(13)  コメント(12) 

久々に

いつもは仕事がえりに通り過ぎるだけの繁華街[ぴかぴか(新しい)]
今日はお食事会で繰り出しました〜[るんるん]
金曜日ということもあり、人も多く。
きらきらした賑わいにDVC00827.jpg
寒さも吹き飛んだ今宵でした[夜]

今日一日に感謝して。
みんなの幸せな土曜日を[ぴかぴか(新しい)]
nice!(7)  コメント(8) 
メッセージを送る