So-net無料ブログ作成

春風・。**

今日も高い空に白い雲が浮かびIMG_8542.jpg
外に出たローズさんは冷たい風の中に春の匂いも感じていた気配[犬]
風に吹かれクンクン鼻を動かしていました[かわいい]IMG_8526.jpg
この冬、締めはローズの足跡IMG_8531.jpg
やっぱ大きいわ〜っとあらためて感心(笑)[わーい(嬉しい顔)]
たくさん遊ばせていただいた雪にローズも感謝してると思います[ハートたち(複数ハート)]

私も年度末の休日でしたので彼女もなんとなくリラックスな表情〜☆
IMG_8565.jpg
冬のうちはなかなか窓際に来ないのに、春のお日様を感じてか。。。
不思議なものですが、動物だものね、私たちより精密に季節を感じているのですね〜[ひらめき]

爽やかな四月を〜♪
nice!(10)  コメント(8) 

青い月の夜・。*☆

今夜は今年2回めのBlueMoon[ぴかぴか(新しい)][満月][ぴかぴか(新しい)]
今日はよく晴れた一日でしたので夜になり、綺麗な満月が見られると期待[揺れるハート]
IMG_8556.jpg
澄んだ空気の空を見上げるとひとつぶの真珠のようなお月様が[ぴかぴか(新しい)]
平和と愛するひとびとの幸せを祈りました。
自分の愛するひとびとがそのまた次にそれぞれ愛するひとびとの幸せを祈る、そんな想いたちでこの世の幸せがどんどん増幅していゆくことを思い描きたいものです。

次のBlueMoonは二年後の八月とか。。。
青い月の光のかけらが降る夜に心からの感謝を覚えて[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(8) 

慌ただしくあっという間にすぎた月曜日〜☆

今日は笑いと歌声のあふれた午前中のコーラスレッスンから始まり、用を足しながらの教室はしご〜[るんるん]
見上げた先には真っ白な雲に青い空[ぴかぴか(新しい)]DVC00044.jpg
まだまだ寒さに春のコートは着られない一日でしたが、平穏に過ぎたことに心から感謝☆

夕食がテーブルに並び始めると。。。
ちょっとぉ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]近いんですけど[ダッシュ(走り出すさま)]IMG_8507.jpg
小さいときにチーズの匂いをつけた木のおもちゃで遊ばせたことがあり。。。ピザやオードブルのチーズなどには敏感なローズさん[犬]
IMG_8510.jpg
今日はまた冷蔵庫にあるものでと思い、パンチェッタのピザを作りました。彩りに人参やパセリを散らして[かわいい]
私がキッチンにいる間はわりと彼女は近くに張り込んでいます(笑)。
こんなとかIMG_8516.jpg
何かもらえるかも〜お呼びがかかるかも〜☆IMG_8520.jpg
位置を変えIMG_8521.jpg
このようにしばらく私は彼女の監視下におかれます(笑)。
かといって、特別なものがもらえるときもあれば、いつものクッキーの日もあるんです。
ほんとは何を思って私のそばにいるのか、何かもらいたいだけとは思えない。
ず〜っと遠くで熟睡しているかと思ったら、真夜中に私を探してくんくん言ってはベッドのすぐそばで安心して眠り始めたり、リビングで寝転がり映画を観ていたら、ふら〜っとやってきて私の背中に自分の背中をぴたっとくっつけて眠ってみたり。。。
お互いの日々の暗黙の会話ってある気がします[かわいい]
言葉がなくてもそこにいつもの信愛がある幸せに感謝です。

明日はブルームーン[ぴかぴか(新しい)][満月][ぴかぴか(新しい)]
誰かが誰かの幸せを祈る日でありますように☆


nice!(7)  コメント(6) 

3月最後の日曜日〜☆

今日は昨日よりは3月らしい綿雪が舞い、こんなふわふわの綺麗な雪は降り納めかな。。。とも思うと、不思議と名残惜しい気持ちのわいてきた平穏な日曜日でした[かわいい]
リフレッシュのために少し散策しながら、立ち寄ったカフェでは。。。
DVC00043.jpgチョコバナナワッフル〜[ハートたち(複数ハート)]
ミルクティーとともに癒しのひととき〜[喫茶店][かわいい]

また明日からも元気で過ごしたいものです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(10)  コメント(8) 

いつまでつづくの?吹雪・。:*

今日は窓の外の景色が真っ白でびっくり[霧]
また吹雪の一日でした。
そんな今日の空は。。。DVC00040.jpg
また不思議な絵づらに思わずシャッターを切ってしまいました〜[ぴかぴか(新しい)][曇り][ぴかぴか(新しい)]
一見空全体が雲に覆われた暗い空と憂うことも出来ましょうが、実は手前のグレーの雲の向こうに真っ白な雲が覗いていて、これから春が来るよっていうメッセージを放つ空と私には見えたのです[わーい(嬉しい顔)]
そしていつもの公園の景色もおもしろいくらい真っ白だったのでバスをわざわざ手前で降り(笑)、写メ[携帯電話]
DVC00041.jpg厳しいわぁ〜[雪]
3月末とは思えない光景が広がっていました。

この街にはいつ桜が咲くのでしょうかぁ〜?
でもいつかは咲くのですね〜[かわいい]
お楽しみは後のほうが生きる元気も出てくるってものです[ぴかぴか(新しい)]

今日はある生徒さんからコンテストの予選を通過して大きな大会へと進めることになったというメールが届きました〜[るんるん]
こういうお知らせをいただくと日頃レッスンで少しはお役に立てているのかなぁ〜と、うれしくなるものです[揺れるハート]
感謝感謝です。心に春のそよ風が吹いたようなお知らせでした[携帯電話]

明日がみんなの楽しい日曜日になりますように[晴れ]

nice!(10)  コメント(10) 

寒空を見上げて・。**

今日もまだまだ寒さも厳しく、それでも道々の雪はすこ〜しずつ土に還り、空に還りつつあります。
帰り道、見上げた空にはDVC00037.jpg
30日のブルームーンも近く、満月へと近づく姿は美しく輝いていて[ぴかぴか(新しい)]
思わずしばらく見上げていました[やや欠け月][ぴかぴか(新しい)]
立ち寄ったお花屋さんでスイートピーとチューリップを購入[かわいい]
IMG_8481.jpg
天国にいる親友のメモリアルデーも近く、お花は明朝届くようにしました[かわいい]
淡いピンクがとっても似合う彼女を想おうと私のそばにもお花を添えてみました。
幼稚園のたった1年間だけ一緒に遊び、何かを感じあう仲に。
そのあと1000キロも遠く離ればなれになってもず〜っと心の友でした。
人と人の出会いとは不思議。
ずいぶん大人になったある日、久々の再会を果たし、ふたり朝まで語り明かし、それがこの世での最後となりました。
今思えば、まるでお別れを言いに来てくれたみたいなものです。
その数ヶ月後、若くして過労のために神様が天国から迎えに来てしまいました。
いつも穏やかで静かに物事をみつめ考え、心優しく、絵を描くことが大好きな彼女。
私の超自慢の友達[ぴかぴか(新しい)]
いつかきっと会えるからね〜[ぴかぴか(新しい)]
会いたいよ[ぴかぴか(新しい)]
話したいこといっぱいあるもん[ぴかぴか(新しい)]

さぁ、明日もまた元気に過ごしましょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(2) 

寒さの中・。**

今日は昨日の晴天から一変、雨雪が断続的に降り、寒さにからだが冷えきってしまいそうな夜です。
それでも草花たちは刻々と春へ。
道すがらにもDVC00032.jpg水仙の蕾[かわいい]
寒さに耐え、咲き時を目指しているのですね〜。

春と冬が追いかけっこの今日この頃。
それを静かに眺めながらも明日へ歩を進めたいものです。

穏やかな金曜日を。
nice!(8)  コメント(2) 

春への入り口・。**

今日のお昼間は雲一つない青空にお日様もと〜っても暖かい光を降り注いでくれました〜[晴れ]
レッスンの前に立ち寄った公園でも。。。
DVC00027.jpg
雪の下に埋もれていたベンチが顔をみせていました。
そびえるポプラも光を受け止めてDVC00028.jpg
氷に覆われていた池も少しずつ姿を変え始めています。
DVC00029.jpg
は〜るの小川はさらさらゆくよ〜[るんるん]って古いわ〜頭に浮かぶ歌が[たらーっ(汗)]
DVC00031.jpg
小さい頃にも雪解け水の音が大好きでした〜[ハートたち(複数ハート)]

水際の雪道も太陽に照らされ、ほんとに気持ちのよい午後でした。
ロングランな一日も元気に終了〜も、きっとお日様のパワーですね〜[晴れ]
すごいわ〜[ぴかぴか(新しい)]と感謝につきる今宵です[三日月]

平和な木曜日を。
nice!(7)  コメント(6) 

降りつづく春の雪

今日も雪が断続的に降り続き、気持ちはもうすっかり春にむいているのに、羽織るものはといえばまだまだフード付きダウンパーカー[モバQ]
うっかり手袋を忘れた今夜は手がかじかんで厳しかったぁ〜[ふらふら]です。
夕刻の公園。DVC00025.jpg
少し土や緑も顔を出しつつも。。。
見た目からも寒さが伝わりそうですね〜[雪]

帰り道にかわいい足跡をみつけました[かわいい]
どんなコの足跡かしら?[ハートたち(複数ハート)]DVC00026.jpg
確か昨年もこんな足跡を春先にみつけてアップした記憶があります。
雪も少なくなったこの季節の道々にはこのようなかわいらしい春への喜びを見つけるのです〜[ぴかぴか(新しい)]

外はまだまだ寒さも厳しいけれど。。。
元気な水曜日を〜☆[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(4) 

連休最終日〜☆

今日はいつもより遠くへちょっと遅めのお昼を食べに。
IMG_8464.jpg
こんな風景が窓の外にひろがるお店で。
お蕎麦屋さんです。IMG_8468.jpg
目の前は水辺らしいです。夏もきっと綺麗だろうなぁ〜。
飛行機がすぐそばから飛び立ったのを見上げて〜[飛行機]IMG_8471.jpg
場所を変えてコーヒーとチーズケーキ。IMG_8473.jpg
全国ネットのテレビ番組で紹介されたケーキらしいですよ〜[TV]
ハスカップソースがこの土地柄を出していました。
ふんわり優しいお味〜[かわいい]
さらに〜これ→IMG_8477.jpg
帰り道にあったおかき・お煎餅の岩塚製菓がやっているアウトレットのちいさなお店で購入。
作り立てのおかきがどさっと袋に入っていてすご〜く安いんですよ〜[わーい(嬉しい顔)]
しばらくお茶のおともが確保されました〜[かわいい]
そして夕食の用意をしていると。。。
あら?IMG_8450.jpg
ローズはいつも何かもらえないかと偵察にきます[犬]
そしてキッチン近くに陣取っては何か(笑)を待っています[揺れるハート]IMG_8454.jpg

さて今夜の夕食は譲り受けたフードプロセッサを初めて使って、ラム肉のハンバーグでした〜[ぴかぴか(新しい)]
こんなに便利なんだぁ〜ってほど早く出来ました!すごいわ〜[ぴかぴか(新しい)]
お昼を食べに出かけたついでにいろいろ寄り道した分、なんだか疲れてしまったのでかなり手抜きの食卓です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
IMG_8480.jpg
そして、ローズも待った甲斐があり(笑)、収穫はゆでたラム肉とレタス[犬][ハートたち(複数ハート)]
みんなしあわせ〜ですね[かわいい]

おかげさまでゆったりできたプチ春休みでした〜[かわいい]
明日からまた元気に過ごせますように〜[るんるん]

nice!(11)  コメント(6) 
メッセージを送る