So-net無料ブログ作成
検索選択

心静かな金曜日

今日はお洗濯やお部屋の整理、音楽を聴いたり、ミルクティーでほっとしたり。。。
ローズはこんな感じでIMG_8747.jpg
私がそばにいることを認識しているかどうかわからないくらいリラックス。
それってほんとに自然なことかもしれませんね。
愛するもの同士って空気みたいになりますもんね。
夜は冷蔵庫にちょ〜っとずつ放置されていたじゃがいも各種といんげん、たまねぎ、鶏もも、生姜の煮込み。
IMG_8749.jpg
なんだか不思議な取り合わせになっちゃいましたが、一番好きなチーズ。
「Saint Andre」IMG_8753.jpg
そして〜IMG_8756.jpg
北見から来た、山わさびの醤油漬けを炊きたてごはんにのせて[ぴかぴか(新しい)]
すご〜い辛いですが、最高なんです。
今夜もおいしくいただきました。
感謝です。

静かな夜はまだまだ続きまして、ピアノに向かってみようと思います。

楽しい土曜日を。


nice!(9)  コメント(6) 

雨の木曜日:::::〜☆

また雨模様の祝日でしたが、外の空気がなんとなくやさしく感じたのはやはり世の中がお休みモードだったからでしょうか〜[かわいい]
気持ちが軽やかでした。
レッスンのお仕事と合間に曲作り〜[るんるん]
もう少しで曲が完成ですが、あともう一息トンネルが貫通しません。
でもきっと出来るんです[わーい(嬉しい顔)]
神様と会話をしながら〜[ぴかぴか(新しい)]
帰り道も気温が穏やかめで爽やかささえ感じ、余力を残したまま帰宅。
よかった。

今夜もローズは張り込んでましたね〜[犬]IMG_8735.jpg
なにげにだんだん近づいてくるんです。IMG_8736.jpg
今日はIMG_8739.jpg
あさりとやりいかをバターとにんにくで炒め、塩こしょうして出来上がり〜の一品。ウイスキーをたらしたのは正解でした〜。かなりの美味。
そして妹からもらったチーズとオリーブの実、パストラミロース。
それにきゅうりはかわいらしく飾り、イエローピーマンはロースト。
と、ラディッシュに頂き物のふきのとう入りお味噌を添えて。
この「かぶにお味噌」のアイデアは先日東京でいただいたごちそうの中にありました〜。
いただきましたっ[ひらめき]感謝。

一方、何かを期待していたローズさん。
これ→IMG_8742.jpg
DENTABONEっておやつ。
この純真一途な瞳はたまらなくかわいいです[ハートたち(複数ハート)]
はい、ど〜ぞ。IMG_8746.jpg
あっというまに完食[exclamation]
今日も元気だったね。よかった。
ありがとう[黒ハート]

明日から少し休日が続きます。
ローズ、一緒にいるからね。

平和な週末を。
nice!(9)  コメント(6) 

今日も雪のち雨 **:::

今朝は窓の外が真っ白[雪]また。。。という心境。
そして出かけるあたりの昼下がりにはみぞれまじりの雨。
5月を目前にまだまだ不安定なお空です。
それでも夕方には教室のあるフロアの窓から虹を発見[ぴかぴか(新しい)]
違うセクションのお教室の少女も同じように食い入るようにその虹を眺めていました[目][ぴかぴか(新しい)]
ひとときの安らぎ。。。

水曜日にいつもトランペットのレッスンにやってくる方の盲導犬まみちゃん[犬]
久しぶり〜にちょっとスキンシップ[揺れるハート]DVC00096.jpg
ちょっとそばに座ってみました[かわいい]DVC00093.jpg
ハーネスをはずしているときのまみちゃんは超リラックス。
何を考えているのか。。。知りたくなります[ひらめき]
いつか教えてね。

今日も新しい出会いやいつもの生徒さんたちのやる気満々なエネルギーや交わす笑い。
ほんとうに日々日々の恵みと救い。
感謝あるのみです。

先週お休みいただいた分、明日は祝日ですがレッスンのお仕事〜[るんるん]
また明日も元気でがんばろう〜[ぴかぴか(新しい)]

平和な木曜日を。
nice!(7)  コメント(4) 

今夜のおやつ〜☆

今夜は帰宅が遅くなり、夕飯を食べ終わったのが12時だったにも関わらず(笑)、更なる甘味に手をつけています。
これ→IMG_8730.jpg
ハーゲンダッツのハニーミルク味[ぴかぴか(新しい)]
これもまた心をやわらか〜くほぐしてくれる一品でした〜[かわいい]
ごちそうさま〜☆今夜はまだ予習が残っています♪
IMG_8732.jpg
6月の発表会に出演する生徒に伝授しなければならぬコーラスライン[るんるん]
少々ハイレベルな楽曲でうまくいけば最高に楽しい一曲ですが、今のところ、「大丈夫か〜〜?!」といったところです。
いや、大丈夫。うまくいくんです。(いつもの自己暗示(笑))
ではみなさまはおやすみなさい[眠い(睡眠)]
明日お読みくださる方々はおはようございます[晴れ]
おそらくこちらは雨です[雨]

今日のすべてに感謝して。
元気な水曜日を。
nice!(9)  コメント(6) 

初冬の寒さ

今日はみなさん晴れ晴れとしたお空にだまされて薄着をしてついついお出かけしてきてしまったと生徒さんたちがぼやいていました。
ほんとに見かけに寄らない寒さにかなりの試練の帰り道でした〜[モバQ]
厳しい、ありえない、たすけて。。。を唱えるように歯を食いしばり歩いていました。
それでも午前中に見上げた桜の木々はDVC00091.jpg
少し。。。蕾らしきシルエット[ぴかぴか(新しい)]
今年はかなり開花が遅れそうですね。
日々、待ちこがれる声が聴こえます。
今日のレッスンもたくさんの笑いをたぶん私が誘発(笑)。いつものことですがね。
ついつい人を笑わせたくなるのです。みんなの笑顔が見たくって[わーい(嬉しい顔)]
そしてたくさん救われました。
ありがとうございました。

夜は鉄分とカルシウム、なんだかそれが今日欲しているパワーかと[ひらめき]
IMG_8729.jpg
もやしと赤ピーマンとたまごの中華風スープがなんだかふぬけな(笑)味で、がつんと言わせたいと今流行りのフライドガーリック入りラー油を入れてみましたら最高でした。なんでもやってみるもんだ、です(笑)。
チーズの盛り合わせと一緒に。
ごちそうさまでした〜[かわいい]

今日も感謝でいっぱいです。

明日の平穏を祈りつつ。


nice!(12)  コメント(4) 

ローズとの休日〜その2☆

今日も空は曇り[曇り]
でも気温は少し優しかったかな〜。
伸び悩んでいたベランダの万能葱さんたちも。。。
IMG_8721.jpgちょっとその気になってきた?かな[わーい(嬉しい顔)]
ローズはといえば。。。IMG_8724.jpg
こんなとかIMG_8725.jpg
こんなでした〜[犬]IMG_8726.jpg
すっかりリラックス〜[かわいい]
ふたりでいると平穏です[かわいい]
一緒にヨーグルトを食べましたが、スプーンをなめる勢いがすごくて、ぶれました[カメラ](笑)。IMG_8727.jpg
映画をみたり、水回りのお掃除に精を出したり、コーヒーの香りに時間が緩やかに流れたり。。
明日の元気を蓄えたローズとの休日でした。
感謝[ぴかぴか(新しい)]

さわやかな月曜日を。
nice!(9)  コメント(4) 

ローズとの休日〜☆

今日も午後になり、なんだか疲れがどどっと出てしまった休日。
ローズのぬくもりに癒され過ごしました。
そんな彼女も足は弱ってきていて。。。IMG_8717.jpg
階段をのぼるのは一仕事。
それでもずいぶん頑張っているよと思います。
ありがとう。
カメラを向けると。。。DVC00088.jpg
あっち向いちゃうってのがこの頃(笑)。
でも「ごはん!」っていうと。。。DVC00089.jpg
この通り(笑)[かわいい]いい顔みせてくれます。

そんなことの繰り返し[犬][黒ハート][わーい(嬉しい顔)]
明日も一緒だよ[かわいい]
幸せを一日一日感じたいものです。
感謝あるのみ。

心に陽の光が射すあったかな日曜日を。
nice!(11)  コメント(14) 

幸せの時間でした☆☆☆

昨日の空の上IMG_8680.jpg
月が浮かんでいました[やや欠け月][ぴかぴか(新しい)]
私はお日様もだけれど、やはりお月様が守ってくださっているかのように。。。
そして降り立った場所は北国と同じ気温、さらに雨[雨][モバQ]
自称*雪女の私はきっと寒波を運んだのでしょうか(笑)。。。すみません[たらーっ(汗)]
昔から私を育ててくれたような方のライブへ〜[るんるん]IMG_8681.jpg
バックミュージシャンも何度もご一緒したことがある尊敬する方々で、とても心の満たされる2時間でした[ハートたち(複数ハート)]
歌い手の彼女は私の曲を歌ってくれたり、私がピアノ伴奏やコーラスをお手伝いしていた時期も。
若造の私には様々な試練をくださった大恩人です。
近年は自分のライブが主で彼女の歌を聴く機会を自分に与えぬまま。。。
このたび久々に訪ねてみました。
ほんとうに心がりんりんり〜んと鳴る音が聴こえる感動があって、涙も出て。。。
「心からありがとうございました」の一言に尽きます。
そして今朝はおいしい朝食を静かにいただきIMG_8688.jpg
その歌い手さんとランチとお茶に久々のおしゃべり[ハートたち(複数ハート)]
IMG_8709.jpg
姉のような彼女とはお互いに久々に会ったとは思えないほどの意気投合ぶり。
ほんとうに大切な関係は時間を越えるものだと確信、つくづくありがたさがいっぱいの旅でした。
あたたかい愛に満たされた二日間を思い出しただけで涙が出て来ます。
この気持ちを胸にまたピアノとマイクに向かいたいと思う今宵です[やや欠け月][ぴかぴか(新しい)]
そして先ほど飛行場へ降り立った故郷は更なる寒波で私を迎えてくれたのでした〜(大笑)。
寒いってぇ〜〜〜〜〜[雪]
すべてに心から心からの感謝をこめて。
そして。。。神様ありがとう。
心穏やかな土曜日を。
nice!(8)  コメント(6) 

引き続き寒すぎます〜☆

今日も雨まじりの一日でした:。:::
でも平穏にすぎたことに心から感謝[ぴかぴか(新しい)]

今夜もローズはおやつのおねだり〜[かわいい]IMG_8634.jpg
私が食卓テーブルにつく=自分ももらえる
が、すっかりコマンドとして入ってしまった近年のローズ[犬]
もう老犬だしね、少しくらいはおやつをあげよう[ひらめき]
なんてことで、葉っぱもののお野菜やりんご、梨、スイカ、茹でたラム肉(茹でないとお腹を壊します[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])、ヨーグルトなどがたまにご飯と一緒にもらえる以外に、ちいさなクッキーなどをたまにあげています。
そんな彼女は若いころからお腹も弱いし、体重コントロールのためにも結構厳しくしてきたことも、結局は長生きの秘訣かなと。。。よかったとは思っています。
そして長生きの秘訣ではとこの頃確信しているものがなんと「納豆」です。
これは毎朝あげていて大好きです。なんであんなにネバネバしたものが好きなのか。。。でも、好きでよかった〜と思います[わーい(嬉しい顔)]
今夜はローズ食事事情なお話でした[犬][手(チョキ)]

いつもなんとな〜く私のそばを離れない彼女IMG_8647.jpg
明日は私のことを思い出しませんように〜(笑)。
いいコでいてね[かわいい]
わたくし、ちょっと心のリフレッシュの旅に行って参ります〜[ぴかぴか(新しい)]
といっても一泊ですが[わーい(嬉しい顔)]
また今年、初夏〜夏と元気に自分らしく過ごせることへの燃料補給というところです。

ではまた金曜日の夜に〜[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]
行ってきま〜す[飛行機]

nice!(11)  コメント(7) 

寒さの中にも春への歩み

まったく暖かくならずにおまけに雨模様の日々[雨]
それでも毎日のようにながめる草木は刻々と姿を変えています。
ちょっと前まで頑なにつぐんでいた水仙の蕾も。。。
DVC00080.jpg緩んでは花びらが生まれています。
帰り道の例のライラックの木々DVC00081.jpg
黄緑いろの新芽がはっきりしてきました♡
風が強くて、なかなか携帯ではピンぼけなりともなんだか光がかわいいから載せちゃいましたっ。
なんともド素人感覚[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]へへへ

何はともあれ、寒くたって、雨降りだって、明日はやってきて、幸せを分かち合う人々との時間に感謝あるのみ[ハートたち(複数ハート)]
今日も笑ったし、話したし、生徒さんたちの素敵な歌声を聴きました〜[るんるん]
ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

心静かな水曜日を。

nice!(10)  コメント(4) 
メッセージを送る