So-net無料ブログ作成

今日の栄養・。* *

今日はお天気もよい午前中のレッスンから元気に始まり[るんるん]
午後には公園の緑にパワーをいただきIMG_0705.jpg
引き続き夕方遅くまでのレッスンでたくさんの方々と笑顔を交わすことができました。
みなさん、ありがとうございます☆
実は今朝不思議な夢をみて、本日お会いしたjemmyさんこと生徒のまさくんのママが笑顔で癒してくださる夢でした。
いつも仲良くお話させていただく方のおひとりなんですが、なぜ夢に?なんて思っていました。
そうしたら、昨日のお出かけ先でご購入とのこと、私にもお土産をくださり。
それがこちら→IMG_0706.jpg
始めて聴く名前のベリー類・アロニア(チョウクベリー)をお砂糖で煮詰めたもの。
実は先週末に抵抗力が落ちていたせいか風邪とまぶたの腫れで病院へ。
そんなことをご存知もないはずなのに目の疲れにも効き目を発揮しそうなプレゼントをいただき、びっくり!夢のお話も含めまたふたりで大笑いやら、納得やらで。。。ほんとうに心から感謝です。
ありがとうございました。
冷凍庫に眠っていたアイスとベランダのスペアミントを添えました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0719.jpg
心身ともに栄養をいただきました☆
ごちそうさまでした。

このところ、生徒さんたちもそれぞれのステージの本番があり、疲れていたり、心の余裕がなくなったり、でもきっと素敵な経験をそれぞれのシーンで与えられるのだと信じています。
そしてまた教室に戻り、一緒にがんばりましょう[るんるん]
そしてまた羽ばたきましょう[ぴかぴか(新しい)]
そんな祈りと、今日元気をくれた愛すべきすべての人々に感謝を覚えて。

光あふれる火曜日を。

nice!(9)  コメント(4) 

本番1週間前〜♪

今日は正午から夜10時まで、教室のスタジオに缶詰めでした。
次から次へと、それぞれの曲の練習で時間が流れてゆきました。
でもあと1週間です[るんるん]
楽しく元気に過ごしたいと思います[ぴかぴか(新しい)]
帰宅後、疲れ果て、食事をする元気をからだと心のどこかから呼びおこすがごとく、まずローズのそばに。。。
IMG_0688.jpgぬくもりに癒されます[かわいい]
何も言葉を交わさずとも。。。IMG_0702.jpg
何かを交わしているふたりです。

明日も笑顔で元気に[ぴかぴか(新しい)]
今日一日を感謝して。
nice!(7)  コメント(4) 

きらめく緑たち

今日はずいぶんお日様が顔をみせてくれていた一日でした。
お昼間のたんぽぽDVC00275.jpg
笑いかけてくれているようでした[かわいい]
いつもの小さな森は新緑がいきいきと輝いて[ぴかぴか(新しい)]
いつも見つめてくれているようでIMG_0674.jpg
見守ってくれていてIMG_0676.jpg
迎えいれてくれているIMG_0677.jpg
そんなことを感謝して、今日も一日よい一日でした[ぴかぴか(新しい)]

明日は結構長時間、発表会の練習てんこもりです[るんるん]
元気に楽しく平和な日曜日を。
nice!(10)  コメント(8) 

ありがたく一日が終了いたしました。

今日は雨にもあたらず、爽やかな一日でした。
通常レッスンに加え、体験レッスンではまたあたらしい出会いがあったり、レッスンの合間には講師演奏の練習もちょこっと[カラオケ][カラオケ]
駆け抜けた一日ではありました。
やはり疲れで抵抗力が弱くなっているせいか風邪菌に襲われかけましたが、なんとか食事と薬で持ち直し、がんばれました。
とはいえ、総じて本日はとてもよい一日となった気がします[ぴかぴか(新しい)]心から感謝[黒ハート]

今夜も帰宅時には「ただいま[わーい(嬉しい顔)]IMG_0661.jpg
「おかえり[犬][揺れるハート]IMG_0663.jpgの儀式に癒され。。。
お昼間に作って、数時間経ち、無水鍋の中で自然に味がなじんだであろう中身的にはイタリアンな煮込み(鶏もも、キャベツ、トマト、茄子をバジルとケチャップ、塩、胡椒でぐつぐつと)が思いのほか美味に出来上がっていて、エネルギーも補給[かわいい]
IMG_0671.jpg

喉は油断大敵!今日は早めに眠りにつかなくては[ひらめき]

今夜、新曲の資料を郵送したバイオリンのyukaさんから「届きました」メールをいただき、はっと気がついたことがありました。
「今日はあかる〜い月がぽっかり[ぴかぴか(新しい)]気持ちもほっこり[揺れるハート]」と彼女の文面にあり、私はこの頃、気持ちが満杯で空を見上げる心の余裕がなかったことをあらためて反省。
それでは風邪菌にもつけ込まれるってものです。
もう一度、心を静穏にと思う今宵です[満月][ぴかぴか(新しい)]

楽しく充実した土曜日を。
nice!(7)  コメント(0) 

爽やか穏やかな木曜日

今日も涼しい空気のお昼間。IMG_9075.jpg
ベランダのローズマリーは気持ち良さそうにたたずんでいました。
これからまたいきいきとお花を咲かせてくれるのでしょう[ぴかぴか(新しい)]
今日はばたばたと用事を足しつつ、夕方からはレッスン[るんるん]
合間、自主練もしつつの一日でした。
帰りはライトアップ終了ぎりぎりセーフのテレビ塔を久々に眺めDVC00271.jpg
「おやすみ」を言って、帰路につきました。

心身ともちょっと疲れもあるのでしょうか、夜のティーブレイクではあまり使わない、でも超お気に入りのピンクの薔薇のカップを手にとる私がいました。
ピンクは愛の色。DVC00273.jpg
自分に愛をあげたいのでしょうね。
ながめているだけで気持ちがあたたまります。
その時々に自分に必要なものがわかるのって大切ですし、わかった瞬間、ほっとします[かわいい]

明日も元気いっぱいがんばろうっと[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

笑顔の金曜日を。
nice!(9)  コメント(8) 

少し青空が見えました。

お天気予報で眺めていた予想気温よりもやや暖か爽やかに感じた今日一日でした[ぴかぴか(新しい)]
DVC00264.jpg青空に白い雲[曇り]
この頃、ず〜っとこのような空を見られなかったのです。
ベランダのミントもIMG_9067.jpg
リビングのローズもIMG_9069.jpg
やわらかな光をいただきました。

一方、教室では。。。DVC00265.jpg
トランペットの生徒さんのパートナーの盲導犬まみちゃんが、今日はご主人の奥様がいらっしゃらなくって、レッスン中ひとりで待っていました。
なんだか淋しそうで、その生徒さんも私に「まみと遊んでて〜」なんておっしゃって。。。
ちょっとそばにいてあげました。DVC00268.jpg
くんくん言っちゃってるんだもの。。。DVC00269.jpg
ハーネスしているのにこんなにそばに
うちのローズと同じです[わーい(嬉しい顔)]
淋しがりや甘えん坊のまみちゃんです[犬]
たまにはいいよね。気をつけて日々お仕事してね。

そんなわけでまみちゃんを慰めたようで実は癒された一瞬を除いて、あとは駆け抜けた一日でした〜[るんるん]

心穏やかな木曜日を。

nice!(9)  コメント(6) 

冷たい雨が続いています:::

桜も終わり、ライラックも4〜6分咲きといったところでしょうか。
でも気温が。。。この先も20℃を越える日がなかなか訪れませんね〜[曇り]
それでも日々元気に[ひらめき]
今日もレッスン終了後はほんの少し自主練[カラオケ]DVC00262.jpg
本番まで2週間をきりましたので、ここで無理をしてしまい、当日撃沈するなんてことのないようにコンディションを整えながら過ごしたいものです。
ということで、今夜は鍋焼きうどんにお餅を入れて食べました[わーい(嬉しい顔)]
真冬に生まれたわたくしはやはり母のお腹にいたときの記憶をたどり、お餅が一番のエネルギーと認識しているようで。。。(笑)。

帰り道の雨あがりの公園はDVC00263.jpg
新緑もきらきらしていて、疲れをほぐしてくれる空気でした[ぴかぴか(新しい)]

明日も寒いみたい[モバQ]
元気で楽しい水曜日を。
nice!(7)  コメント(4) 

風と雨の一日 :::/::/:::

今日は午後になり予報より早めの霧雨[小雨]
風は強めでほんとに参った〜って一日でした。
それでも午前中は雨にもあたらず、私の大好きな白いライラックに出会いました[ぴかぴか(新しい)]
いい匂いなんですよ〜♡DVC00261.jpg
白いライラックに囲まれて歌えたら天国だろうなぁ〜なんて考えたりします[ぴかぴか(新しい)]
お昼間のコーラスレッスンのみで今日のお仕事は終了〜[るんるん]
その後、自主練やら用事を足して帰宅[バス]
昨夜、コンビニにて購入した抹茶のロールケーキでコーヒーブレイク[喫茶店]
それがなんと[ひらめき]IMG_9061.jpg
めちゃくちゃ美味でした♡
ほんとにびっくりしました!
コンビニスイーツはこの頃すごいです[ぴかぴか(新しい)]
わたくし的、久々の大ヒット[ぴかぴか(新しい)]
間違いなくリピートします!私(笑)。

夜は疲れ気味のからだに栄養を。IMG_9065.jpg
ふわふわのハンバーグができました。なんでふわふわになってしまったのかわかりません。
でもきっと今日の私のからだには必要なふわふわだったのでしょう[わーい(嬉しい顔)]
レタスに添えたヨーグルトとマヨネーズを和えたドレッシングもおいしかったです。
ごちそうさまでした☆

明日も寒そうですが、気持ちは上向きほがらかに過ごしたいものです[かわいい]

元気で平和な火曜日を。
nice!(10)  コメント(8) 

発表会練習日でした〜♪

今日は再来週に本番を控えている教室の発表会のバンド練習の日でした[るんるん]
引き続き気温は低めでしたが、空は晴れ渡り。
DVC00250.jpg
私の行動範囲の中ではここが今年最後に満開の桜並木かなっていう道はほんとに桜が溢れ出していました。
練習の前に友人のカレーやさんへDVC00254.jpg
野菜スペシャルカレー[ぴかぴか(新しい)]今日もおいしかったです。
ごちそうさまでした[かわいい]
元気がでました!

スタジオでそれぞれの時間、それぞれの生徒さんたちががんばってました〜[るんるん]DVC00257.jpg
本番はどんどん近づきますね〜[るんるん]
私もがんばらなくちゃ[るんるん]

帰り道はなんだか暗くて、風も冷たくて、疲れたなぁ〜〜〜って考え、一生懸命歩きました。
でも、お昼間満開だった桜の香り、少しずつ香りを強めているライラック、木々の葉の香りやそよぐ音、淋しくないなぁ〜って思いました。
ありがたいですね〜[ハートたち(複数ハート)]

というわけで今夜もクタクタなので寝ます。
おやすみなさい[眠い(睡眠)]

爽やかで元気な月曜日を。
nice!(9)  コメント(4) 

母の誕生日〜♡

このところ、6月の発表会まではノンストップな日々。
お休みがないので母の誕生日にも行けず、せめてお花をと贈りました[かわいい]
今日の午前中に届いたと妹から写メが。
というか、カスタマーとしてどのようなアレンジで送り先に届けられたか、今後の参考に写メをお願いしておいたのです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6807.jpg
とても素敵なアレンジでした〜[ハートたち(複数ハート)]
よかった〜[ぴかぴか(新しい)]
いつもどなたかにお花を贈るときには同じお花やさんで頼みます。
今回は目的がお誕生日であることと、ピンク系でとだけお願いしていたのですが、すごいと思ったのは、その日に入荷していたお花がそうだったからと言えばそれまでですが、もっと小ぶりの花々のアレンジを想像していたのです。それがこのようにピンクも濃いめ、ダイナミックなお花のアレンジ。
実は淡い色で華奢な小花を好む私と正反対に母は昔からはっきりとした色やダイナミックなものに魅かれる人でして、そんなこと説明しなかったのに。。。すごいわぁ〜と感謝でした[ぴかぴか(新しい)]
よかったよかったです[わーい(嬉しい顔)]
写真にはなぜか、平和に眠るミミじいが写っています(笑)。
花の香りにちょっと気持ちよいお昼寝でしょうか。。。
そうだったらいいなぁ〜。
ママ、これからも元気でね〜[かわいい]

明日も生徒のバンド練習です[るんるん]
充実した楽しい日曜日を。


nice!(10)  コメント(10) 
メッセージを送る