So-net無料ブログ作成
検索選択

静かな金曜日でした。

今日もなんだか曇り空[曇り]
それでも木々の緑は光を集めてましたDVC00511.jpg
今日はレッスンのお仕事を済ませ、少し居残り明日のコーラスワークのリハーサルのための自主練をちょっとして帰宅[バス]
明日はアーティストさんを交えてのリハーサル♪
その後、コーラスクラスのレッスン♪
よい一日となりますように。。。[ぴかぴか(新しい)]

さて、スイカちゃんはすっかり大きくなりました[グッド(上向き矢印)]
いつ?完成なのでしょう?IMG_9555.jpg
ここからが考えどころです(笑)。

楽しい土曜日を。

nice!(5)  コメント(6) 

音合わせ〜自主練〜♪の一日

今日は1日日曜日のバックコーラスのお仕事のコーラス3人での音合わせ♪♪♪
先日打ち合わせた譜面の通り、実際にマイクを通して合わせてみる日でした〜。
やはり3人のハーモニーは楽しいですね〜。DVC00510.jpg
映画「DreamGirls」のようにかっこよく本番もいきたいものです〜[カラオケ][カラオケ][カラオケ][ぴかぴか(新しい)]
がんばらなくっちゃ[グッド(上向き矢印)]です。

そして8日のライブのほうのすべての曲のあらためてのおさらい、擦り込み、弾き語りなどなど、休講日でなければ落ち着いて出来ない作業をこつこつと。
結局いつも通りのバスで帰宅[バス]
でもいろいろ有意義な一日となり、感謝です。

明日もレッスンのお仕事♪
楽しくがんばろうっと[ひらめき]

元気で楽しい金曜日を。
nice!(5)  コメント(2) 

静かにまた明日の準備〜♪

今日はコーラスクラスの体験レッスンからハイテンションで始まり〜♪
それぞれのレッスンも楽しく笑顔の時間が続き、感謝です。
珍しいくらいの湿度の一日。
帰宅後も羽織ものがいらない気温です。

明日もコーラスの音合わせ。
tomomiさん、mikaさん、お世話になります。
合わせるのが楽しみです[ぴかぴか(新しい)]と言えるよう(笑)、もう少し予習して参ります!

あったかいハート型キャンドルをそばにIMG_9554.jpg
今宵、こころをあたためながら、明日の準備をいたします〜★

元気で穏やかな水曜日を。




nice!(7)  コメント(2) 

リハーサル三昧な一日♪

今日は一日中、雨[雨][ぴかぴか(新しい)]
それでも気温は高めなのでそう苦痛ではありません。
午後からはバイオリンのyukaさんと音合わせ♪
何度も合わせていただきながら、お互いつかんだ部分や安心な部分が見えてきて、それでもまだまだわたくし的には個人練習をしていかねば[グッド(上向き矢印)]
yukaさん、今日もありがとう[黒ハート]
そして引き続き、夜は1日日曜のイベントでのコーラスのお仕事でご一緒させていただく3人での各曲の譜面と音の確認作業でした。
おふたりともさすがでございます。
もちろんお互いに予習はしてきてのことですが、ほんとうにお仕事が速い!
1時間であっと言う間に今日のところは終了〜♪♪♪
3人という編成のコーラスワークは久々で、またこの3人の取り合わせは初めてのこと。
お互いにそれぞれの活動でご一緒はなかなか。。。
そんな3人のコーラスワークはと〜っても心地よかったです。
とはいえ、自分の持ち場、しっかりがんばります[ひらめき]
あさっての再度の合わせ、土曜日のアーティストさんとのリハーサル、日曜日の本番と続きます。
tomomiさん、mikaさん、お世話になります。
またお勉強させていただける機会に感謝です。
よろしくお願いいたします☆
ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

その後、スタジオ終了まで1時間ありましたので、引き続き弾き語り自主練に勤しみ、帰宅の途につきました〜。

外は雨が降り続いています[雨][ぴかぴか(新しい)]
今、ずいぶん雨の音が強く聴こえます:::::[ぴかぴか(新しい)]

きっと恵みの雨。
と思ったら、すごい雷[雷]
ローズには聴こえていないみたい。。。よかった。。。
ぐっすり眠っています[犬][眠い(睡眠)]
高い空からの雨音は私とローズにとって、子守唄となりますように。。。
今日ははやく眠ります。

どうか平和な水曜日を。

*追記*
今日のすいかちゃんを載せるのをすっかり忘れていました!
IMG_9548.jpg
こんなになりました!
そして色づき第一号のとまとさんIMG_9549.jpg

私もがんばらなくっちゃ[ぴかぴか(新しい)]
よい明日を〜[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(5) 

あっと言う間に終了の月曜日〜☆

今日は午前中のコーラスクラスから楽しく始まり、夜まであっと言う間に駆け抜けました♪[ぴかぴか(新しい)]
そんな教室移動の道すがら、小さな森の緑に目を奪われました[ぴかぴか(新しい)]
小さな光の粒がちらばっているような気がしました[ぴかぴか(新しい)]
DVC00507.jpg
ここをゆっくり歩きたいなぁ〜っと、ふと思いました。
そして、夕方の道すがらの空DVC00508.jpg
ほんの数秒の信号待ちにて。

慌ただしい時間の隙間にゆったり流れる時間のかけらをみつけること。
そうしたら不思議とこころとからだにゆとりと癒しが与えられるのね。。。と感謝の一日でした。

夜、本日最後の時間の生徒さんからのいただきもの[かわいい]
IMG_9547.jpg
ガーゼのハンカチ♡
実は以前に彼女がライブに出る直前に私のハンカチを貸してあげて。。。
というのも、何か私のものを持ってステージに上がりたいとのこと。
お守りがわりだなんて恐縮ですが。。。そんな気持ちでいてくださったようで。
そのお礼にと私の好みそうな(まさにその通りのセレクトでありがたく[ハートたち(複数ハート)])ハンカチを〜と今日プレゼントしてくれました。
ほんとにお心遣いをいつもいつもありがとうと思います[揺れるハート]

明日はレッスンは休講。また諸々音合わせがあります。

穏やかな火曜日を。
nice!(9)  コメント(8) 

すこ〜しずつ実になって♪

ベランダの野菜さんたちは今日もお日様の光を浴びて変化を見せてくれていました[ぴかぴか(新しい)]
ほんのり色づいたトマトIMG_9543.jpg
なんだかシマシマがより濃くなった?すいかちゃんIMG_9544.jpg
そしておひげが美しいとうもろこしIMG_9545.jpg
みんな着実に太陽の光の恩恵にあずかって成長しています[晴れ]

補講やライブの音あわせに行く前にDVC00502.jpg
いつもの公園で私もお日様の光と風を感じて

音合わせはまた一層、みんな進化しているようでした♪[ぴかぴか(新しい)]
あと2週間、それぞれがんばっていきましょう[るんるん]

静かな夜ですが、からだは疲れ気味。
生徒たちの中にもそんな声を聴いてます。
それぞれのこころとからだが守られますようにと祈ります。

明日は午前中のコーラスレッスンからスタートなので、早めに眠りにつこうと思います[満月][ぴかぴか(新しい)]

元気で平和な月曜日を。

nice!(6)  コメント(8) 

涼しい土曜日でした。

8月のライブにむけて、今夜もコーラス練習が盛り上がって参りました[るんるん]
どんどんよくなっていくと楽しいですね〜。
本番がほんとに楽しみです。
そして、これからは疲れとの戦い。
みんなよく食べてよく眠るように[ひらめき]それは私もです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
よい日々を過ごせますように。。。です[ぴかぴか(新しい)]

今朝のすいかちゃんIMG_9539.jpg
これからどうなるのでしょう〜[かわいい]

今宵見上げた月[満月][ぴかぴか(新しい)]IMG_9542.jpg
どんな時もお月様を見上げる心のゆとりを大切に。。。

明日も数人の参加生徒さんの音あわせです[るんるん]
よい時間になりますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(6) 

オフでした〜☆

なんだかんだとバタバタ忙しい日々の谷間の今日、からだを休めねば大変[ひらめき]と、それでもいろいろ家まわりの用事を足しつつ過ごしました。
ベランダではトマトもこんなに大きくIMG_9475.jpg
そして噂のすいかのベビーはIMG_9476.jpg
日に日にですよ〜成長が著しく[グッド(上向き矢印)]
すごいです[ぴかぴか(新しい)]

今日のローズはシャンプーされ[あせあせ(飛び散る汗)]くたびれましたIMG_9485.jpg

夜は雨が時に強く降る中、昔から行っている恒例の花火大会がありました。
行っていた人たちはちょっと寒かったと思います。
窓から遠くの花火をしばらく眺めましたIMG_9513.jpg
マンションがたくさん建ち、あまり見えなくなってしまったけれど。。。雰囲気は味わえました[ぴかぴか(新しい)]

明日も元気にレッスンです[るんるん]

今夜は恵みの雨[雨][ぴかぴか(新しい)]
明日へのパワーを空からいただいて・。* *
nice!(5)  コメント(6) 

雨:::降りそうで降らなかった木曜日

今日から数日、雨の確率が高めなのだなぁ〜と、折り畳み傘を鞄に入れっぱなしなのですが、幸いにして雨には当たらずの一日でした。
明け方のすいかの赤ちゃんにびっくり[目][ぴかぴか(新しい)]
急に大きくなってる・・・IMG_9462.jpg
ほんの二日前はこれ→IMG_9451.jpg
重さもずっしりです。
過去の経験から申しましても、この先、大きくなるといっても、砲丸投げのボールほどとは思います[わーい(嬉しい顔)]が、それでもほんとにかわいいです〜[かわいい]
わたしも日々、実を成長させる日々を送らなくちゃです[ひらめき]

私のお出かけ直前のローズIMG_9473.jpg
何時間もひとりでいなければならないのでお水は控えなければなりません。
そんな彼女がごはんのトレイに寄り添って眠っているのを見ると、かわいいやら、切ないやら。。。
お互いに生きている証の心のキャッチボール。
今も私の足下にぴったりくっついています。
言葉のない会話。
幸せのひとつ。

明日が平和な金曜日でありますように。


nice!(4)  コメント(4) 

一息つきながら・。* *

今日も元気にコーラスレッスンからスタート♪[ぴかぴか(新しい)]
ハモるのはどんなジャンルも楽しいですね〜[るんるん][るんるん][るんるん]
レッスン合間には弾き語りの自主練もしつつ、あまり籠っていても、その先へのエネルギーが持たないなと[ひらめき]
思い切って公園の池のほとりへサンドイッチと林檎ジュースをもって。
DVC00489.jpg
紫陽花が綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
こんにちは〜[かわいい]DVC00490.jpg
美しい花弁に見入ってしまいましたDVC00491.jpg
腰を下ろした水辺にDVC00494.jpg
一瞬の光をみっけ〜[目][ぴかぴか(新しい)]
宝石みたいでした[ぴかぴか(新しい)]
エネルギーをもらえますね〜☆

そしてコーラスクラスの生徒さんからまたまたいただきもの〜♡
おうちでヨーグルトと一緒にIMG_9454.jpg
手作りのフランボワーズのジャムです。
お気に入り小岩井のヨーグルトとかなりの相性[黒ハート]
おいしすぎます〜〜〜〜[揺れるハート]
ごちそうさまです♡

今日も笑顔、歌声、いただきもの、公園の空気。。。
感謝感謝の一日でした。
今日はこれから、急遽明日、8月ライブの音響をお願いしていますtakujiさんとの打ち合わせとなり、ライブ曲目全26曲のセッティング図を書きま〜す[あせあせ(飛び散る汗)]
楽しいことだから、大丈夫!がんばれます〜☆
それになによりtakujiさん、いつもいつもありがとうございます。
メンバーみんなが感謝感謝と申しております!

そしてよく眠らなくちゃと最近思います[やや欠け月][ぴかぴか(新しい)]
忙しい日々には上質の眠りを〜★

そして穏やかな木曜日を。

nice!(4)  コメント(4) 
メッセージを送る