So-net無料ブログ作成
検索選択

終わらない夏☆

今日もこの地方のどこかで34℃だったとか。。。[晴れ]
バスを降り立った公園の池DVC00601.jpg
陽の光は確実に秋の方向へ傾いているように見えます。
が〜、実際の気温が[exclamation]
教室に入るとす〜っと涼しく、数時間後には強いクーラーにからだが冷えてきて、いつも持ち歩いている羽織ものがやはり役に立ちました。
夜には生徒のまさくんママが教えてくれた通り、あまりの湿気に空からこぼれて来た雨が降り出し[雨]
雷が先ほど鳴り出したときには思わずローズに聴こえませんように。。。と祈ったのでした。
大丈夫なようです[犬]

日付が変わり、今日は友人が天国へ旅立った日です[ぴかぴか(新しい)]
彼女の魂の平穏を祈りつつ。。。
彼女の綺麗だった笑顔を思い出しつつ。。。

明日は早めに出かけ自主練です♪
nice!(4)  コメント(4) 

楽しい日曜日でした☆

今日は午後に立ち寄ったカフェで妹と待ち合わせ。
妹が来るまで、久々に大好きなコーヒージェリーフラペチーノをひとりのんびりといただき。。。
DVC00599.jpgお休みにぼんやりと[喫茶店]
こんな時間が幸せ[ぴかぴか(新しい)]
そして妹と家に戻り、食べたり、話したり、見せたかった録画番組を一緒に観たり。。。

久しぶりにひとりゆっくり歩き、カフェでお茶をしたり、誰かとのんびりっていうのがほんとに心がゆったり楽しかった[かわいい]

また明日からレッスン&練習などなどがんばらなくっちゃっ[グッド(上向き矢印)]

爽やかな月曜日を。
nice!(7)  コメント(4) 

夏のおわりに・。* * ☆

今日も爽やかな一日でした[晴れ][ぴかぴか(新しい)]
道すがらの葵DVC00594.jpg
白い葵は綺麗です[ぴかぴか(新しい)]
でも葵っていつも夏の風景の中でも淋しさを感じるのは、むしろ大胆な姿だからでしょうか。。。
日向だとお花の大きさのわりには花びらがなんだか弱々しくて、日陰がちょうど良さげなふんわりした花弁なんですよね〜。
この夏のおわりを告げる妖精のような姿でした・。* * ☆

陽の光のやさしい日曜日を。



nice!(7)  コメント(4) 

残暑〜秋へ

今年は全国的に残暑が厳しいために秋という感覚の季節があっと言う間に過ぎ、寒い冬が来るとのこと。
百貨店ではもうオーバーコートがかなりの勢いで売れているとのこと。
へぇ〜と思いました。

今日はまた小さな森で光をみつけ、気持ちよく教室へ〜[ぴかぴか(新しい)]
DVC00597.jpg
道ばたにも秋の色が落ちていました。DVC00598.jpg

レッスンの合間には来週のコーラスのお仕事の準備&練習などもして、帰宅[バス]
体調もちゃんと整えてゆかねばです[ひらめき]

今日のいただきもの[かわいい]IMG_9893.jpg
函館の有名なスイーツのお店「Snaffle's」のクッキー[ぴかぴか(新しい)]
バターが効いていてと〜ってもおいしかったです[揺れるハート]
生徒のseikoさん、いつもありがとうございます♡
ごちそうさまでした[黒ハート]

平和で楽しい土曜日を。
nice!(6)  コメント(2) 

秋色の妖精

今日は疲れがとれないまま、忙しく用事を足しつつ、レッスンもありの一日。
ブログに載せたい写真を思いつく間もなく夜となってしまいました〜[夜]
ベランダの青なんばんIMG_9885.jpg
青じゃなくなっちゃいました。
まるで緑の帽子をかぶった秋色の妖精さん
今年は暑くって、どんどん赤く染まるのも早くって〜。
秋の味覚のエッセンスとなりますね〜[わーい(嬉しい顔)]

今夜も早めに眠りにつきます〜★

穏やかで楽しい金曜日を。
nice!(5)  コメント(2) 

来週のお仕事の準備♬

暑さが長引いたと思えば、すっかり夜は涼しくなったり、気温の差にみんなくたびれてしまったのかしら〜という感じに体調を崩している生徒さんたちがいますね〜。
そういう私も教室で違うコースの先生に「具合悪そうな顔してるね〜」なんて言われて、そういう自覚がないときに敢えてそう言ってくださる方の言うことを聴いておいた方がいい時があります。
教室に戻って大きな鏡(ヴォーカルの教室は壁一面が鏡です)で自分の顔をみると。。。そう言われれば青白い。。。?か?
ま、夕飯もおいしくいただきましたので、あとは今日は早寝といたします[満月][ぴかぴか(新しい)]
来週はまたありがたいことにコーラスのお役目をいただきました♪
準備するための資料も今夜やっとそろったかな〜なところです。
IMG_9874.jpg
しっかり準備しなくちゃです!

さぁ、寝ます[眠い(睡眠)]
おやすみなさい★
平穏な木曜日を。
nice!(8)  コメント(6) 

お休みでした〜☆

今日は夏休みの残りみたいなお休みでした〜☆
ローズが真夜中暑がって。。。なんていうこともあいまって、なんだかお互いの眠りが浅めで今週をスタート。
寝不足のまま、今朝は次のコーラスのお仕事の資料が届くのを待ち、到着後すぐに確認作業〜♪
3時間ほど集中して一段落後、と〜ってもよい風が東から西の窓を吹き抜ける午後にお昼寝〜[かわいい]
ローズもこんなIMG_9831.jpg
夕方には復活[ひらめき]
ローズは新しいごはんの袋を開ける瞬間IMG_9832.jpg
わくわくするらしいです[揺れるハート]
そして台所にいる私にぴったりくっついている図IMG_9838.jpg
(足下、あったか〜[いい気分(温泉)]
夜はフルーツトマトのB級品を見つけ、丸ごと湯むきして鶏肉ときのこのリゾットに入れました。
IMG_9839.jpg
この暑い夏後半に盛り返したベランダのバジルもよい香りでした[ぴかぴか(新しい)]
夜にまたうとうとしていたら(笑)、バイオリンのyukaさんから「とっても綺麗な満月ですね[満月][ぴかぴか(新しい)]」とメール[メール]
ほんとだ。。。[ぴかぴか(新しい)]
yukaさんありがとう[黒ハート]
そして夜遅くにローズを外に出して見上げた空にはなんと金の輪を纏った月が[ぴかぴか(新しい)][満月][ぴかぴか(新しい)]
ローズと部屋に戻ったときには雲を抜けかけていました[曇り][ぴかぴか(新しい)]
IMG_9846.jpg
オパールのような虹色を纏った月[ぴかぴか(新しい)]
ローズも月の光のパワーを感じているのかなIMG_9873.jpg
静かな静かな夜に感謝。

元気で平和な水曜日を。

nice!(8)  コメント(10) 

雨の日の月曜日とさんま〜☆

今日は夜9時から雨ですよ〜というマークを目印に多くの人がわりと折りたたみ傘を持っての通勤のような朝のバス。
それにしてはちょっとなんだか。。。というお顔を見せていた空に半信半疑で私も軽量折りたたみ傘をかばんに忍ばせていました。
そうしたら、案の定、バスを降りたところから結構降り始め、まわりの人たちも夜のために持って出かけたはずの傘を慌てて開いている様子。
そして、お昼過ぎの移動時間にはかなり激しい雨に::::
膝下が結構水浸しとなりました。
寒い秋でしたらみなさん完璧に風邪ひきです。
そんなこんなで雨に濡れたお洋服も乾きつつ、レッスン時間も流れてゆきました〜♪
生徒まさくんとまさくんママとレッスン終了後、今日の夕飯は何?話になり、「さんま」がやっと安くなったとのこと[わーい(嬉しい顔)]
ほんの数日前、一匹478円でした。それが今日は130円台とか[ひらめき]
びっくり!私も帰りに買ってかえります〜なんてことでお別れし。
私の帰り際にまさくんママからのメール[携帯電話]
お安かったけれど、それなりに細身でしたと。
もう一軒のスーパーをご覧になってみてと。
さっそく二軒まわり、釧路の二匹で266円をゲット[グッド(上向き矢印)]
おうちで眺めたらIMG_9826.jpg
なんだか、親子?みたいなセット(笑)
でもでもと〜ってもいいお味でした☆☆☆IMG_9827.jpg
萩焼のお皿にのせると133円のさんまもちょっとは立派に見えるかしら〜(笑)?
ベランダ産(笑)トマトは湯むきして、パルメザンチーズをふりかけました[かわいい]
IMG_9829.jpgあと何個穫れるかしら〜。

それにしても、まさくんママとは比較的ご近所で利用するお店も重なる部分がある分、そういったメールのやりとりもなんだか楽しくって[揺れるハート]
疲れたからだと心がほんわかしました。
感謝感謝なのです〜[黒ハート]

そして「さんま」という響きになぜか「目黒のさんま」→「徳川家光」と連想してしまうのは私だけでしょうか。。。(笑)。

こころとからだが穏やかな火曜日を。
nice!(6)  コメント(4) 

楽しい日曜日でした☆

今日は京都生まれで今は東京で働いている甥っ子くんが出張前乗りでやってきて、楽しい時間をすごしました〜。
会うのは4年ぶり。
ということで〜。
おいしいものを一緒に[ぴかぴか(新しい)]
お刺身盛り合わせIMG_9814.jpg
牡蠣のソテーIMG_9815.jpg
いつもは飲まない日本酒。IMG_9819.jpg
島根の「李白」。超おいしかった〜。
愛媛の鮎IMG_9821.jpg
そいのフライIMG_9822.jpg
そしてイクラご飯IMG_9823.jpg
最後の苺とヨーグルトのアイスも最高でした[ぴかぴか(新しい)]IMG_9824.jpg
二軒目のお店で乾杯してちょっとおしゃべり。IMG_9825.jpg
そして名残惜しくお別れしました〜。

彼が小さい頃にはこちらに来るとふたりで山や森へ手をつないで出かけたものです。
今思い出しても胸がきゅっとなります。
ほんとにかわいかった〜[かわいい]
それがもう立派な社会人となってしまいました。
小さい頃からなんにも変わらず心根が深く、そして優しくって、賢く、気遣いがあって。
そして更にたくましい人間になってゆくのね〜と、今日会って確信しました[ひらめき]
そんな彼を心から誇りに思う私です。
また、会える日まで、私もがんばろう〜っと[ぴかぴか(新しい)]

元気で爽やかな月曜日を。
nice!(4)  コメント(2) 

蒸してます〜★

今夜はかなり蒸していて、夜の帰り道では雨にあたりました[雨]
降り出さないわけがないというような蒸し加減でしたもの〜。
夕方のバス停までの道すがらには次の季節の主役、コスモスが[かわいい]
私はコスモスが大好きです。DVC00590.jpg
線が細く、可憐でたくましい[ぴかぴか(新しい)]
強い風に茎が曲がろうが、雨に打たれようが、結局自分の美しさを保っています。
そんなコスモスが大好きです。

生活も音楽も新しい季節にむかってすこしずつ歩を進めてゆきます♪

こころ穏やかな日曜日を。

*追記*
昨夜ベランダで収穫したトマトIMG_9811.jpg
載せるのをすっかり忘れておりました〜[かわいい]
よく育ってくれました〜[グッド(上向き矢印)]感謝[ぴかぴか(新しい)]
そして帰宅途中、20パーオフで購入し(安かった〜[わーい(嬉しい顔)])、ローズマリーを詰めるなど慌てて下ごしらえし、オーブンで40分焼いたローストチキンは、オーブンから出て来た姿がなんと『仰向け』でした〜〜〜〜〜(大笑)。
なので非公開といたします。
面白すぎた〜〜〜〜ご想像におまかせです〜〜〜〜(大笑)。
ごめんねチキンちゃん(泣笑)。
でも超おいしかった〜です☆これまた感謝。

ではよい日曜日を〜[晴れ]
nice!(4)  コメント(6) 
メッセージを送る