So-net無料ブログ作成

Halloween★

今日はハロウィンです★
毎年恒例のローズのハロウィン帽の日がやってきました[かわいい]
小さい頃は喜んでカメラ目線をしていましたが、この頃はもうすっかりカメラ目線に嫌気がさしたご様子(笑)。
それでもまぁ、これ、かわいいかな。。。な、ショットを[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0361.jpg
「毎年毎年、もういやんなっちゃうんだよね〜。でも、おすわりくらいはしてあげよっか。rosemaryちゃん張り切ってるし〜。」くらいの吹き出しが出ているでしょうか。。。(苦笑)[たらーっ(汗)]
恐れ入ります〜[わーい(嬉しい顔)]
モデルの報酬として(笑)、骨型のガムやクッキーがもらえました[犬][手(チョキ)]
お疲れさまです[かわいい]ローズ姫。

今夜はハロウィン用のキャンドルを出して灯しています[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0373.jpg明日の元気と平穏を祈ります〜☆

★追記★
本日のブログをアップしてから、うちのベランダにはハロウィンのおばけがいることを思い出しました〜(笑)。
後ろにキャンドルが潜んでいます[モバQ]
IMG_0374.jpgよい夜を〜★[ぴかぴか(新しい)]ふふふ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(7)  コメント(8) 

今週も平和に終了いたしました☆

今日、レッスンのお仕事にでかけた夕刻の空
DVC00859.jpg
桜の木の葉っぱが真っ赤になっていてみとれつつ、ついでにほんのちょっと45度ほど右を振り返った空がこんなで、あらまぁ〜!と、ひとりでびっくりしてました。
不思議で綺麗な空でした[ぴかぴか(新しい)]
レッスンも一コマ一コマ楽しく終了し、最後のコーラスレッスンでも楽しく歌い、おしゃべりに、おいしいおやつもありで充実でした〜[かわいい]

わたくし、今週は毎日おやつをアップしていることに気がつきませんでした(笑)。
特に後半はいただきもののラッシュ[ハートたち(複数ハート)]
今週ラストはハワイからのおみやげです[リゾート]
IMG_0358.jpg
パイナップルの形をした超可愛いクッキーとパイナップルグリーンティーでございます[ぴかぴか(新しい)]
カフェのafternoonteaのグリーンティ−ベースなマスカットティーが大好きなので、このパイナップルのお茶もかなりおいしいです[ぴかぴか(新しい)]
昨日のウイーンに続き、今度はハワイの風を感じながらの今宵でございます[リゾート]
幸せもののrosemaryです。
みなさま、ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

そして今夜は台所に立っている私の足下にぴたっとくっついているローズでした[犬]
IMG_0356.jpg
小さいときからときどきこうしています。
足下があったか〜くなります。
いつまでもわすれたくないささやかな幸せの空間♡

陽の光があふれる平和な日曜日を。



nice!(7)  コメント(8) 

深まる秋の風景

今日も比較的穏やかな気温でした。
いつもの公園の銀杏DVC00853.jpg
先日の雪で少し葉っぱが淋しくなっていましたが、やはり綺麗な黄金色[ぴかぴか(新しい)]
そしてこんな落ち葉に思わず、しゃがみこんでの撮影(笑)
DVC00854.jpg綺麗です[ぴかぴか(新しい)]
落ち葉の星屑たちDVC00855.jpg
秋のハーモニーが聴こえるようです[るんるん]
ノンストップなレッスンの前の静けさに心がとまりました。

今日のいただきもの〜[かわいい]
みなさまいつもありがとうございます。感謝感謝。
ウイーンやプラハへのご旅行から戻られた年配の生徒さんからのおみやげ[ハートたち(複数ハート)]
遠く海を渡ってやってきたチョコレート[ぴかぴか(新しい)]IMG_0352.jpg
フルーティなクリームが中に入ってました〜[ひらめき]
「う〜ん、ウイーンの匂い[ぴかぴか(新しい)]」って、ウイーンに行ったことないけれどね(笑)。
そんな気がするお味です[揺れるハート]
ごちそうさまです[黒ハート]

明日も札幌は少し穏やかな気温のようです。
楽しく平和な土曜日を。

nice!(8)  コメント(8) 

晩秋の穏やかさが戻った木曜日

今日眺めた雲は素敵でした[曇り][ぴかぴか(新しい)]
DVC00851.jpg
幼い頃から空を眺めるのは好きでした。
空から落ちてくるきらきらした天気雨、空にかかる弓のような虹の色、凛とした空気がきらめきを増す星たち、地球まるごと見守ってくれている月。。。そして、冷えた背中をあたためてくれる太陽[晴れ]
空がすべてのものと私を繋げてくれているのだとしみじみ天涯への思いをはせることで心の平穏を覚えます。

さて今宵のおやつ。。。IMG_0350.jpg
いただきもののプリン[ぴかぴか(新しい)]
まろやかな口当たりがかなりの美味。
そしてプリンお楽しみのビン底にあるカラメルがなんともほろ苦が大人〜なお味。
名寄の菓子工房ブラジルの「ブラジル」の意味がここにあるのか。。。(笑)
久々においしいプリンをいただきました。

明日が平和な金曜日でありますように。

nice!(6)  コメント(6) 

引き続き冬日

昨夜降り続いた雪は私がお仕事に出かけるお昼過ぎにもしっかり残っており、水をたくさん含んだ雪の道に空気は一層ひんやり冷やされていました。
いつもの公園の大好きな散歩道DVC00846.jpg
すっかり白くなる前にどのくらい色を変えるのでしょう。
寒さに負けぬようにとかなり厚着をして出かけましたので、今夜はからだも冷えず、さらにお家では昨日からストーブをつけましたので快適です。

私の行動範囲内はそんなに雪の被害はありませんでしたが、生徒さんのおひとりから雪がすごくて欠席とのメールをいただき、そのときには程度がわからず、しかし帰宅後全国ニュースにて、その地区がものすごい積雪!あらぁ〜、ほんとだすごいわ〜!と驚きました。
真冬のように真っ白い世界が映っていました。
同じ札幌でもこんなに違うのね〜と思った次第です。

さて今夜のおやつは。。。DVC00850.jpg
生徒さんからのいただきもの。
赤いリボンというお店の「薔薇のマドレーヌ」
ブルーベリーのお味となっております。
いつも食べたことのないスイーツに心身ともに癒されます。
ありがとう。

明日からは少し気温も盛り返すようです。
とはいえ、北国です。
もう徐々に初冬です。

静かで平和な木曜日を。


nice!(7)  コメント(8) 

外は白い雪の夜・。* *

朝降った雪が一旦お昼には姿を消し、再び夕刻から雨雪が。
帰宅時間には空気もすっかり冷えきり、からだが冷えぬよう急いで帰宅したというところです。
道すがらの緑はすっかり冷凍庫に入れられた状態DVC00844.jpg
氷の花です[ぴかぴか(新しい)]

こんな冷える夜には甘い香りのパンケーキです[かわいい]
IMG_0344.jpg
マスカルポーネチーズを添えて。
ほ〜っと心身ともにあたためてくれました。

雪は真夜中いっぱい降り続き、明日も気温は低いようです[雪]
元気で平和な水曜日を。



nice!(5)  コメント(4) 

晩秋へ

今日は朝からのレッスンで楽しい時間はあっという間に過ぎました。
教室の移動の道すがら、公園の銀杏はどんな具合かしら?と眺めてみました。
ずいぶんと黄金色の部分が増えて来ました。
DVC00841.jpg
夜は雨もぱらつき。。。明日はかなり気温が下がる予定。
明後日は雪マークが。

今夜のおやつは昨日、きたキッチンという北海道のおいしいものがたくさん売られているお店で購入した「トラピストクッキー」
小さい頃から大好きIMG_0336.jpg
トラピスト修道院が製造しているバターたっぷりのクッキー。
ホットミルクと相性ぴったりなんですよ〜。
このお店は観光客のみなさまのおみやげやさんでもありながら、市民がおいしいものを見つけにくるところってイメージ。
楽しいスペースです。

明日はまずベランダで風の冷たさ加減を肌で感じて、羽織っていくコートを決めようと思います。

心穏やかな火曜日を。



楽しいスペースです。
nice!(4)  コメント(2) 

リラックスできた日曜日。

今日は遅い昼食のあと、ローズとちょっとお散歩し、夕刻には用事を足しにちょっと外出。
ビルの向こうに綺麗な夕焼けIMG_0315.jpg
そして帰宅時には。。。IMG_0320.jpg
またまたテレビ塔に月が寄り添ってました。
今日のブルーは美しかった〜[ぴかぴか(新しい)]
「また明日ね〜」と、帰宅。
今夜は簡単なところでピザにしました[かわいい]IMG_0335.jpg
今日は茄子とベーコンのピザにサラダ菜をのせて。
明日の元気の素ですね〜。

楽しく平和な月曜日を。

nice!(8)  コメント(2) 

満月の夜・。* *

今日はコーラスクラスのクリスマス練習のみでした♪
少しずつ少しずつ積み上げてゆく時期です。
楽しいおしゃべりも交えて、今日も楽しく終えられました。
ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

夕刻までは寒さもたいしたことはなかったのですが、やはり夜は寒い。
ヒーターを少し入れています。
そして今日は満月[満月][ぴかぴか(新しい)]
もうそろそろベランダのほうから見える時間だわっと、寒いベランダに出ての撮影[カメラ]
綺麗[ぴかぴか(新しい)]IMG_0306.jpg
まっすぐ美しい月のこころがそのまま自分に向かって静かにあるだけ。
それは神様と自分が向き合うことにとても似ている時間。
時には何事をもすべて忘れる時間も必要かなって、すべて忘れられずに抱えてしまう性分だからこその祈りかも[わーい(嬉しい顔)](笑)。
とにかく月はすべてを癒してくれます。
こころの塵を星屑にかえてくれる。
そしてまた新しい明日の陽射しのなかへ。

光あふれる日曜日を。

nice!(5)  コメント(6) 

こころ静かなお休み

今日はレッスンのお仕事はお休みでした。
夕刻、用を足しにバスを降りた先の公園。
薄いピンクの空。よ〜くみるとテレビ塔に真珠の月がくっついてました。
DVC00831.jpgかわいい。

とある百貨店にて只今開催中の「ホクレン大収穫祭」に赴き、お遣いものの手配。
数種のじゃがいもやたまねぎに加えて、去年は天候不順にて、ほとんどみんなの口に入らずだった新種の北海道米「ゆめぴりか」も入ったセットは自分もほしいくらいです[かわいい]
ついでに〜〜〜DVC00832.jpg
みつけちゃった[ひらめき]乳製品の会社のソフトクリーム[揺れるハート]
「rosemaryソフトクリーム冬の陣」は思いがけず突然火ぶたが切られたわけです[わーい(嬉しい顔)](笑)

来週は吹雪の日があるんです[雪]
一気に冬のオーバーコートに移行でしょうか。。。
マフラー・手袋も出しとこう[ひらめき]

楽しい土曜日を。



nice!(8)  コメント(6) 
メッセージを送る