So-net無料ブログ作成

冬の光がありました・。* *

今日は用事を足しがてらのお昼間のお天気は晴れ[晴れ][ぴかぴか(新しい)]
新雪がきらきら輝いていました[ぴかぴか(新しい)]
道ばたに落ちていたななかまど、思わず拾い綺麗な雪の上で撮影[携帯電話]
DVC00948.jpg
雪の重みで落ちたか、鳥が落としていったか。。。
玄関ドアの小さな白いリースに絡めて飾ろうかな〜と持って帰りました[家]
IMG_1600.jpg
ほんとは金色のリボンがいいかなと思うけれど[ひらめき]
家にあったこのリボンで[かわいい]

さて、今日のいただきものは。。。
と、その前に自分でおやつに購入したたいやきDVC00949.jpg
撮る前につい一口食べちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]
しっぽだけ(笑)。
中身は餡と豆乳クリーム[ハートたち(複数ハート)]
そして。。。なんと夜のレッスンでheidiちゃんが買って来てくれたのが
これまたたいやきDVC00950.jpg
しかも「どっちにしようかな〜」と迷って買わなかったほうのカスタードクリーム&豆乳クリームという餡[ハートたち(複数ハート)]
なんとまぁ!です[わーい(嬉しい顔)]
たいやき二個で幸せいっぱいの夕べでございましたっ[ハートたち(複数ハート)]

明日も元気に楽しい水曜日を。

nice!(5)  コメント(4) 

雪がやってきました〜 ** *:。*

今日は窓の外は真っ白い銀世界に。
バス停を降りたところの公園はなんとも寒々しく、グレーな静寂。
DVC00943.jpg
池もこれから徐々に凍ってゆくのです。DVC00944.jpg
そこにはほんとは雪の精たちが上陸した賑わいがあったのかもしれません。
でもこちらは来る来るとはわかっていでも、一夜明けての豹変ぶりにちょこっとびっくりしてしまった[がく~(落胆した顔)]といったところですかね。
それでもやはり出かけるときには寒い〜〜〜と大騒ぎしていた自分がすっかり真っ白い雪道になってしまった夜道があたたかく感じたのは雪国育ちである所以でしょうか。
シフトチェンジ完了ってとこかな。

さて今日のおやつ〜[かわいい]DVC00947.jpg
いただきものの鳩サブレーでした。
小さいときから好きな一品。あたたかい飲み物と空き時間にいただきました。

明日も雪のようです[雪]

平和な火曜日を。

nice!(5)  コメント(6) 

寒い日曜日☆

今日はお休みでした。
ゆっくり起きて、用事を足しがてら、今年も始まりました「ミュンヘン市」へ。
いきなりわが街のテレビ塔マスコット「テレビ父さん」に遭遇[目][ぴかぴか(新しい)]
カメラ目線ありがとう[わーい(嬉しい顔)]DVC00941.jpg
そしてホットココアで寒さにほ〜っとひといき[喫茶店]DVC00942.jpg
クリスマスカードなど買って帰宅しました。

またイルミネーションの綺麗な時間に来ようっと[ひらめき]

日々の疲れを少しでも解消しながら、いよいよ真っ白い雪を迎えたいと思います[雪]

爽やかな月曜日を。

nice!(8)  コメント(0) 

ライブ音合わせvol.1でした♪

今日はレッスン前に早めに教室へ赴き、ちょこっと自主練♪
その後、また楽しくレッスン♪
そして今夜はコーラスグループ&バイオリンyukaさん、私というフルラインナップでの音合わせ第一弾♪
まだまだなところはあれどもやはりフルメンバーで合わせることで勇気が湧いてきますね[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
今夜はその録音を聴きつつ。。。IMG_1590.jpg
それぞれにもっと練習が必要なところをチェックし、メンバーへもメール配信[メール]
明日の朝、数千文字のお便りを彼女たちは受け取る訳です(笑)。
「あぁ〜、またその時期が来たか〜〜〜〜(苦笑)」と、みんな[わーい(嬉しい顔)]
いやいや自分へのダメだしが一番厳しいのが私ですので、落ち込まないように[ひらめき]自分(笑)です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
それにしてもやはりみんなでの合わせはほんとに楽しく笑いの絶えないほんとに幸せな時間空間[ハートたち(複数ハート)]
私はしあわせものです。
みんなありがとうね[黒ハート]
yukaさんもいつもありがとうございます[揺れるハート]

体調に留意しつつ、みんな幸せなクリスマス月間を[クリスマス]

ゆったり穏やかな日曜日を。

nice!(7)  コメント(4) 

寒いです☆

お昼間から夕方にかけては穏やかなお天気でしたが、レッスンを終了し、帰路についた時間にはなんとも厳しい気温[ふらふら]
寒すぎる。。。[モバQ]
道すがらのこんなイルミネーションもDVC00937.jpg
雪が積もってからのほうがあったかく感じるかもしれませんね〜。
ローズは今夜もおかえりなさい〜の笑顔をくれて。。。IMG_1570.jpg
しかしながら寒いし、くたびれたしで、帰宅後着替えもせずにベッドにてしばし放心。
10分ほどしたころ、ローズが「どうしたの。。。?」と迎えに来たので、奮起し、夕食。
今宵はホットワインIMG_1582.jpg
昨日、アフタヌーンティーで購入したホットワインキットで。
それにはジンジャースライス、クローブ、シナモンスティック、お砂糖が入っています。
おいしい〜〜〜〜です[かわいい]
いちじくの香りのキャンドルにホットワイン★
ほわ〜っとからだがあったまりました。元気がでました〜[ぴかぴか(新しい)]

いよいよ雪が来そうです[雪]

楽しく幸せな土曜日を。

nice!(7)  コメント(10) 

穏やかなお天気でした。

午後の光がローズの背中を温めていました[ぴかぴか(新しい)]IMG_1548.jpg
お仕事の前には友人の職場にライブチケットと自家製林檎のコンポートを。
いつもお仕事を頑張っている彼女、疲れた心身に少しでも癒しとなればと。
おいしく食べてくれたようでよかったです。
レッスンのお仕事と自主練♪
今日のドリングはこれDVC00936.jpg
いろんな種類があったけど、今日は「錆ないからだ」のため用(笑)にしました[ひらめき]
ざくろやブルーベリーのエキスが入っているとか。
口触りもよくて気分もさっぱりしました。

一方、今夜のローズ。IMG_1569.jpg
私にぴったりくっついていました。
お互いに癒しです[かわいい]

さぁ、明日も元気に楽しい金曜日を。

nice!(7)  コメント(2) 

初冬の空・。**

今日は寒さが1ランクあがった感がありました[モバQ]
そんな今日のレッスン空き時間の公園
DVC00932.jpg
不思議な美しさ[ぴかぴか(新しい)]
淋しいように見えて、あったかい色のような、そして静かな美しさも感じる、冬の初めの色をみつけてしばし見上げていました[ぴかぴか(新しい)]

今日もたくさんの笑顔とご一緒した一日♪
ありがとうございます♡

平和な木曜日を。

nice!(4)  コメント(2) 

ゆったりの祝日☆

今日は朝からローストチキン、サラダを作り、ピザを焼きました。
おいしかった[かわいい]IMG_1487.jpg
IMG_1488.jpg熱々でした[かわいい]
そしてローズを小さい頃から知っているお客様が久々に老犬となったローズを見舞ってくれました。
おみやげにいただいたアニバーサリーのケーキは美しく超おいしかったです〜[ハートたち(複数ハート)]
IMG_1505.jpg
日々の労働をねぎらい、自然の恵みである食物に心からの感謝。
そんなことを思う祝日です。

予告通りにツリーをセッティング[クリスマス]
IMG_1494.jpg
ローズ、お役目ご苦労様です(笑)。

昨夜から朝までの雨も午後には晴れて、曇り空ながらも穏やかな一日です。

元気で平和な水曜日を。

nice!(6)  コメント(6) 

あたたかい月曜日

今日は午前中のコーラスレッスンからのスタートでしたが、教室内の気温ががなんだか高め[グッド(上向き矢印)]
生徒さんたちも「暑いですね~」とちょっと汗ばんで歌っているようでした。
汗が冷えて風邪などひきませんように~。

午後はバイオリンyukaさんとの練習[るんるん][るんるん]
。。。の前に、恒例のおやつの時間(笑)。
持ち寄ったおやつDVC00928.jpg
yukaさんからは求肥に包まれたシュークリーム~って、ピンと来ないかも知れませんんが、ボリュームたっぷりのやさし~いお味でした[かわいい]
ごちそうさまでした?

そして今日も生徒さんにいただきもの。
百貨店の有名なパン屋さんのもちもちパンとミニクロワッサン[かわいい]IMG_1486.jpg

みなさまにおいしいものをいただく日々。
パワー全開で今日も練習♪[ぴかぴか(新しい)]
まだまだの出来ですが、日々日々に歩を進めて♪?[ぴかぴか(新しい)]
一曲一曲喜びの演奏になりますように[ハートたち(複数ハート)]

明日はクリスマスツリーを出します~~~[ぴかぴか(新しい)][クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

平和な火曜日を。
nice!(7)  コメント(4) 

ゆったりな日曜日☆

今日はどこへも出かけず、掃除機をかけて洗濯機をまわしながら、あとはゆっくり〜[喫茶店]
なるべく何も考えないように。。。
先日お鍋料理に使った「豆苗」を水栽培し、そしたらまたこ〜んなに出て来ました〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1426.jpg楽しいかわいい[かわいい]
小さいときから一緒に住んでいた大叔母がよくこうしてお野菜の根っこを水栽培させて葉っぱを楽しんでたのでつい私もやるんです[ひらめき]
真冬にやるとなおさら心が和みます[かわいい]
お手軽なヒーリングです〜[ぴかぴか(新しい)]

今夜は満月が浮かんでました。
IMG_1433.jpg
さながら「ムーンストーン」[ぴかぴか(新しい)]
ムーンストーンは旅人が道に迷わぬようにお守りで持つ石と以前聴いたことがあります。
自身にもそんな祈りを覚えつつ。。。

爽やかな週明けを。


nice!(6)  コメント(8) 
メッセージを送る