So-net無料ブログ作成
検索選択

やわらかな雪

今日は春が近づいてきている雪質[ぴかぴか(新しい)]
窓の外はふわふわの雪が舞っていて、「綺麗〜[ぴかぴか(新しい)]」と思いました。
レッスンのお仕事を少しして、ローズのお花を買って。。。
IMG_3262.jpg
道すがら、ふわりと積もっていた雪
DVC00100.jpg
冷たいんですよ〜[わーい(嬉しい顔)]
でもふんわりやわらかな雪に心もおだやかに。。。
一瞬、これにシロップかけたらおいしいかき氷だわ〜〜〜と、また食い気?!(笑)

ローズが天使になったちょうど一年前の同じ日。
IMG_8009.jpg
やっぱり雪にお鼻(時にお顔ごと)をつっこんでました(笑)。
どうしてなのか、最後まで理由はわからず(笑)。
いつか聴こう。

2月も明日でおしまい。
春が来ます。

爽やかな月曜日を。

nice!(7)  コメント(4) 

寒いですね〜☆

今日はお昼に近くの商店へ出向きお野菜やソーセージなど購入し、まじめにワンディッシュランチを作りました[かわいい]
IMG_3256.jpg
「まじめに」と書くといつも不真面目なのかというと。。。
そうですね〜(笑)[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
なんか簡単にちゃちゃっと済ませてしまっています。
我ながら。。。おいしかったぁ〜[ハートたち(複数ハート)]です(笑)。

そして季節がら今月来月で転勤・就職など生徒さんにお別れの方々がちらほら。
今日はtomoさんからいただきましたっ。
お世話になりましただなんて、こちらこそです!
IMG_3257.jpg
堂島ロール[ぴかぴか(新しい)]
名前だけは知っていましたが、食べたことが無く。。。
めちゃめちゃおいしかった〜〜〜[ハートたち(複数ハート)]
ロールケーキ系はよく食べるのでそのハイレベルなおいしさがよ〜くわかりました。
シュークリームもハードなシューが最高でした。
tomoさん、ごちそうさまでした。
また夏のライブに参加するためにスケジュールをなるべく合わせて夏休みを取り帰ってきてくださるなんてうれしい言葉を最後に残し、しばしのお別れ。
すぐ夏はやってきますね〜[わーい(嬉しい顔)]
待ってます。

レッスンへの道すがらにはこんな足跡が
DVC00091.jpg
「あら、どなたのかしら。。。[揺れるハート]」と思うのです。
癒しは至る所にあります。

ローズの手(足)も大きく存在感ありました。
IMG_0664.jpg
ポンと乗せられたあの感触は忘れません。

穏やかな日曜日を。

nice!(11)  コメント(6) 

やはり戻って来ました厳寒の日々

今日の空も昨日同様、晴れ間が出ていることにすっかりだまされ、しかしながら外に出ましたらそれは本当に寒くて、オーバーコートの下の羽織ものをニットにせず、春秋もののパーカーにしてしまったことを心から後悔(笑)。
帰り道は更に厳しく凍りついた空気でした。

いつもの公園の池も重く静まり返り沈黙の風景
DVC00089.jpg
じ〜っとじ〜っと春を待っている静けさでした。
レッスンも欠席の方が多く、静かめな金曜日でした。

今日は生徒のkajuちゃんが夏のライブでは私の曲を歌いたいとのこと、アレンジもひとひねりするために夜遅くのレッスンのryokoちゃんに伴奏をオファー♪
私の伴奏よりきっとおもしろい音色が出てくるような予感がして。
そしてryokoちゃんが今取りかかっている私の曲もずいぶん素敵に[ぴかぴか(新しい)]
その上、この頃の私の心境を話したら、次に作るべく曲のタイトルを提案してくれて。。。
私のまわりにいてくれる生徒さんたちはそれぞれに才能があり、それをより引き出してゆく作業に私も全身全霊で望みたくなります。
そして何より、私の曲を愛してくれて、さらにまた私の成長の救世主でもあります。
まさに天使たち[ぴかぴか(新しい)]
生きる勇気を与えてくれる存在は私のまわりにたくさんいてくれています。
心から心から感謝。。。

帰宅し、家のドアを開ける数秒前にはいまだドアの向こうにローズがいるという思考が働き、すぐに「あ、そうだった」と思い直し、ドアをあけるのが今日この頃の私。
IMG_0426.jpg
目には見えずともきっといまだにローズはドアの向こうにいるのだと思います。

楽しく平穏な土曜日を。

nice!(5)  コメント(0) 

春の匂い

今日は気温も高めで道々の雪もずいぶん融けていました。
まぁ、このままで済む冬とは思いませんけれど(笑)、3月に入ってからあと一荒れ二荒れくるのが例年。
お昼間は親友とのランチで癒され、またレッスンで元気をいただき[るんるん]
ちょっと旅疲れはあれどもまたきっちりがんばってゆかねば[ぴかぴか(新しい)]

先日の旅先の海岸での道すがら見つけたローズマリー[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3253.jpg
と〜っても大きい株で、でもうちにあるローズマリーと同じ種類。
葉っぱを指でなでたらとてもいい匂いが。
家でもいつもそうしてます。
こんな季節にこの匂いに出会えて、幸せでした〜。
ローズが一緒にあの道を歩いていたのかもと思います。

ローズのお顔の感触
IMG_1811.jpg
いまだはっきり記憶にあります。
明日も一緒に。

楽しい金曜日を。

nice!(8)  コメント(4) 

雪のない街へ

行きの飛行機から見えた冬の富士山はと〜っても素敵でした。
IMG_3228.jpg

ライブを観たり、ランチをしたり、たくさん歩いたり、笑ったり、たくさんおしゃべりしたり。。。
いろんなことを考えたり感じたりした旅となりました。

また明日も変わらぬ自分が変わらぬ大切な存在たちを思い、それでも少しはまた強くなったりしながら。。。しなやかに過ごして行きたいと願います。

お帰り〜とローズ。
でもたまに私のそばにいた気がします。
DVC00229.jpg

平和な木曜日を。

nice!(4)  コメント(2) 

仕事を離れて

今日もお昼から髪を染めに行ったり、ゆっくりしました。
雪まつりを終えたまだ雑然とした公園の向こうのテレビ塔はいつも通りきらきら[ぴかぴか(新しい)]
DVC00079.jpg

明日からちょっと旅に出ます[飛行機]
ゆ〜っくり楽しみつつ。。。自分なりに英気を養って参ります〜[ぴかぴか(新しい)]

ローズも一緒に行こう[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8285.jpg
もうお留守番しなくていいよ[かわいい]
ローズはいつも胸に。

ブログ更新は水曜日夜かも〜〜〜[わーい(嬉しい顔)]

行ってきます[るんるん]

平穏な週明けを。

nice!(7)  コメント(4) 

お休みの始まり☆

今日から少しレッスンのお仕事はお休みさせていただいてます。
ゆっくりテレビを観たり[TV]。。。
夜は手羽元と蓮根、人参の煮物を作り
IMG_3202.jpg
超久々にチョコバナナパウンドを焼いたり
IMG_3203.jpg
ゆっくり何かに集中して心の動く速さ調節をした感じです。
もっとゆっくり何かを思ったり、考えるのをやめたり、そういったことしたいですね。

真冬の白い雪ももう終盤かしら
IMG_4286.jpg
ローズがいたら、きっと近くの森へ出かけたろうなぁ〜。
雪だらけのやわらかい毛並みの感触は今もこの手にあります。

明日もリフレッシュします[ぴかぴか(新しい)]

平和な日曜日を。

nice!(7)  コメント(8) 

冷え込みも戻り。。。

今日の帰り道は寒かったです〜[ふらふら]
冷凍庫に頭を突っ込んだ感じ?(笑)とはちょっとオーバーですが、イメージとしてはそのへんでちょうどいいかも(笑)。

レッスンでくたびれたところにマーケットで予定していた買い物をし、それがまた重くて、いえ、私、結構荷物を無茶するのは祖母ゆずりに間違いなく(笑)、思ったものを全部買い集めたらそうなっただけのことです(笑)。

これ→IMG_3201.jpg
ちょっと前にローズが好きだったおやつのボーロの名残でアフタヌーンティーでお雛祭り風ボーロを購入し飾っていました。
今夜はちょっと味見[かわいい]
ローズの気持ちになりました。
ふんわりやさしい感触。

怠さの残る今宵ですが、明日から少しお休み。
酸素をたくさんからだに取り込みたいと思います。

一緒にこんなふうに休みます。。。
NEC_0018.jpg
ローズはいつもそばに[ぴかぴか(新しい)]

静穏な土曜日を。

nice!(6)  コメント(2) 

暖かい二月

今日は思いのほか気温がキープされ、夜になっても道は凍らず、春のような陽気でした。
からだの力も抜けるってもんです(笑)。
レッスンと用事を足し、帰宅。
今夜はルピシアという紅茶やさんのブレンドティー「YUME」を頂いてます。
薔薇の花とバニラの香り
IMG_3198.jpg
ローズとの夢の日々を思うような甘い香りです。

夜空を見上げるいつぞやのローズ
IMG_0886.jpg
外を眺めるのは最後まで好きだったなぁ〜。

よい夢と楽しい明日を。
nice!(6)  コメント(2) 

元気に終わった水曜日☆

今日はコーラスクラスからのスタート[るんるん][るんるん][るんるん]
まずは楽しいおしゃべりが更にみんなのテンションを持ちあげます(笑)[グッド(上向き矢印)]
そしてストレッチ、腹式呼吸、発声練習、ステップ&ハンドクラップのリズムトレーニング、いよいよ楽曲練習へ〜あっと言う間の一時間。
そしてまたその先は個人レッスンが夜まで続きます♪
ぐったりですが、楽しく過ごさせていただき今日も感謝です。

そして〜[ぴかぴか(新しい)]
今日もバレンタインの贈り物が。。。[黒ハート]
以前にもローズのためにブリザードフラワーをくれた女子高生のkeikoちゃん。
私の大好きなショコラティエマサールの。。。
IMG_3179.jpg
これ、チョコレートなんですよ〜[ハートたち(複数ハート)]
お遣いものにはよく使うチョコですが、自分のためには買ったことがなく、びっくりうれしい贈り物でした〜。
そしてこれもIMG_3192.jpg
あっためた牛乳にこのチョコバーを投入。
そうするとホットチョコレートとなるのです〜[ハートたち(複数ハート)]
これもプレゼントにはしたことがあり、自分でも買ってみたいな〜と思いつつ、ちょっとお高いので諦めていました。
だからこれもびっくり[ひらめき]
そして大好きなあまおうのジャムまで[黒ハート]
IMG_3195.jpg
もうほんとにどうしましょう!な、贈り物をいただきました。
keikoちゃん、そしてお母様。
ほんとにほんとにありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
おいしいです〜〜〜[かわいい]

毎日毎日皆様と笑い、歌い、話し。。。
ひとりでも多くの方々の潤いのある毎日へのお役に立てることを心から願っています。

またまた私のカーディガンを着せられているローズ
DVC00161.jpg
私が大好きなレースや白がと〜っても似合う彼女でした♡

平和な木曜日を。

nice!(4)  コメント(4) 
メッセージを送る