So-net無料ブログ作成
検索選択

平穏に始まったおやすみ〜☆

世の中はGWに入りましたね〜。
私は少しだけレッスンへ[るんるん]
あっと言う間の楽しい時間でした。
そのあと、新しいオリジナル曲をちょっとピアノ弾き語りで録ってみようと作業を始め、なんとか納得いくまでに3時間弾き続け歌い続けました。途中、だんだんピアノの段取りはよくなってゆくのに声は枯れて行くし、集中力も低下(笑)、ほんとに修行だよなあ〜と日々思います。
なんとか終了し、生徒のnonnonちゃんや受付スタッフmichiruさんに差し入れにいただいたお菓子もお持ち帰り〜[かわいい]
IMG_0002.jpgごちそうさま[ハートたち(複数ハート)]
あ、生徒makikoちゃんにもカフェオレごちそうになりました。
ありがとう[揺れるハート]

道すがらのテレビ塔は綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]IMG_0004.jpg

明日、あさってはお休みします[かわいい]
心身ともに休憩〜です。

どうか平和な土曜日を。

nice!(8)  コメント(2) 

GWの始まり〜♪

とはいえ、わたくしはちょっと諸々お仕事入りつつのGWです。
もう今日となりましたが、2時間ほどレッスンのお仕事です[るんるん]
あとは二日間ほどお休み〜[かわいい]
よい時間を過ごしたいものです。
去年の今頃のローズDVC00089.jpg
いいお顔。急に道ばたで思い出して昨日も泣きたくなっちゃった。
そんなことも自然に。。。の日々を受け入れつつ。

5月の風は桜の匂いです。
楽しみ[ハートたち(複数ハート)]

光があふれる金曜日を。

nice!(9)  コメント(4) 

少しずつ・。* *

気温も春らしくなってきています。
昼間にバスを待っているとき、ものすごい太陽のあたたかさを感じました[晴れ]
太陽のあたたかさってほんとうにすごいですね。

帰り道のしだれ桜もほんのちょっと蕾がふくらみ始めているような。。。
花開くのが楽しみです。
とはいえ、まだまだか。。。。
昨年見上げた桜の大木DVC00149.jpg
桜がもうとっくに終わってしまった地方の方々は滑稽に思うかも。。。(笑)
こうして桜に焦がれる気持ち[ぴかぴか(新しい)]
毎日、なんとなくほんのり桜色の服をクローゼットに探しています[わーい(嬉しい顔)]

平和な木曜日を。

nice!(7)  コメント(2) 

静かな火曜日

風邪ぐすりをせっせと飲み、今日は少し遅くからのレッスン♪
からだの怠さも抜けてきて、無事レッスン終了〜。
明日も元気で乗り切ろう[グッド(上向き矢印)]

今日でレッスン終了だったmayaちゃんからいただいた髪留め[ぴかぴか(新しい)]
お気遣いありがとね[かわいい]DVC00206.jpg
心からのホスピタリティをめざすウェディングプランナーになってほしいなと祈ります[ぴかぴか(新しい)]

GWはなんだか全日晴天[晴れ]とは行かないようなお天気予報ですが、よい日々となればいいな[ぴかぴか(新しい)]

まずは明日も楽しい水曜日を♪

nice!(7)  コメント(4) 

ちょっと風邪ぎみでした・。* *

おとといあたりから喉がちょっと痛いなと、昨日の朝は咳き込むなと、そんな自分をちょっとほっておいてしまったら、今朝、なんだか怠さが。。。
日頃、生徒さんに「自分のからだという楽器と対話をしましょう♪」な〜んて自己管理を促す指導をしているくせに自分ときたらです(笑)。説得力なし(笑)。
今月からスタートした午前中からのグループレッスンはまたまた和やかに。
みなさまの純真な笑顔に風邪菌も吹き飛ばされる癒しを感じました。
薬を飲みつつ、いつもはおにぎりを握っていったりと、しかし風邪の時は豚肉と米なのだ!と、この時とばかりにお金に糸目をつけない私(笑)。
デパ地下のとんかつやさんのお弁当[ハートたち(複数ハート)]
DVC00204.jpg
それも大好きなひれかつ&メンチカツ&海老フライという豪華ラインナップ[ぴかぴか(新しい)]
スポーツドリンクもぐびぐび飲んで〜。
おかげさまで元気なまま夜のレッスンまでがんばれました[グッド(上向き矢印)]
DVC00205.jpg
目にも菌がいる感じでゴロゴロしていたために抗菌目薬と切らしていたお気に入りのど飴も帰り道購入し万全。

そういえば、お昼間に教室移動をする道すがら、「先生〜〜〜!」と呼び止められ、振り返ると生徒でおなかに赤ちゃんがいるnacchan。
震災後はセンシティブな時期である彼女を気遣い、今はレッスンには来られないだろうなと連絡を遠慮していました。
来月には行きますっと元気な笑顔。
会えてよかった〜です。
お腹をさわらせてもらえてうれしかったなぁ〜。
命がそこにもうひとつあるって素敵[ぴかぴか(新しい)]
今日はおだやかでとてもよい一日でした。
感謝感謝です。

今日はもう寝ます[眠い(睡眠)]
みなさまも風邪には気をつけて〜〜〜〜[わーい(嬉しい顔)]

明るい光のあふれる火曜日を。

nice!(8)  コメント(6) 

日曜日の静寂

今日はほんとに誰ともしゃべることなく一日が過ぎました。
テレビで映画をみて心が揺さぶられたり、ローズのことを思い出してちょっぴり涙が出たり。。。
こんな笑顔が明日の元気にIMG_0739.jpg

爽やかな月曜日を。
nice!(9)  コメント(6) 

和やかに過ぎた土曜日

今日は雨まじりながら、レッスンは和やかに流れ、途中我が師匠には「どう?」なんて聴かれ。。。
それはローズのこと、少しは癒えたの?という意味に捉え、「まだ、帰宅直前0.5秒、ドアのむこうにローズがいるような感覚がとれません。」と答えました。
実際そうなんですけれど、それは悲しいというより、この感覚を宝物のように思うのです。
この感覚は無形なものなので心がある意味癒えて、新しい心の習慣に切り替わると少しずつ消えて行くものだと思うからです。
自然に任せている心の習慣です。
そして先生、ありがとうございます。
感謝です[ぴかぴか(新しい)]

こう外が肌寒いままだと、使う食器もどうしてもあったかい陶器に手が伸びます。
先日、にゃんこの時計と一緒に買ったお箸置き。DVC00203.jpg
鳥繋がりで笑っちゃう思い出話ですが、昔々、ローズは公園で何か事故で落下し天国へいっちゃったらしき鳩さんを発見。
そのままぱっくりです。
病院で消化剤をいただいたことあります。
それを言ったら、私のやわらかワラビ靴も片方食べちゃったし(笑)。
帰宅したら、底のゴムの部分だけ残ってました[たらーっ(汗)]
また、消化剤ですよ(笑)。
幼い頃はなんか面白いこと、スリリングなこと、いろいろあったけど、おとなになったローズはほんとにいいコでした。
なんか、お箸置きから脱線しましたが、鳥を見るとローズを思い出すという変なお話でした(笑)。

いずれにしてもあったかい感触が恋しいという今宵ですかね。。。★

明日はお休みです。
ゆっくりします。
雨も光にきらめく日曜日を。

nice!(10)  コメント(4) 

自然との会話

今日も風が冷たく、仕事に出かけるバス停までの道のりもついからだに力が入ってしまっていました〜[モバQ]
いつもの公園の春
DVC00201.jpg
まだ何もない。。。そんなふうに見えますが、遠くに水のきらめきをみつけてうれしかったです[ぴかぴか(新しい)]
そして、水の中に土のなかに、木々のもうすぐ先端に、芽吹きの息づかいが聴こえるのでしょうね。
新緑が楽しみです。
そしてまたソフトクリーム〜[かわいい]ですよ[わーい(嬉しい顔)]

そしてこのスプレーカーネーションDVC00202.jpg
何週間か前に母がローズにって買って来てくれたお花から折れてしまっていて、固く噤んだままな蕾をなんとか開かせたいと、窓際にて水を換えつつ見守っていたコです。
茎は極短いのでビー玉で補強。
よかった〜、やっと開いたね[ひらめき]
愛が通じた瞬間。。。お互い様ですね。
そしてきっとローズが毎日見守っていたのでしょう。

楽しく平和な土曜日を。

nice!(8)  コメント(8) 

ぱらつく雨の木曜日

今日はなんだかはっきりしない空で、雨も終日パラパラと。。。
そんな一日でした。
こんな夜はビタミンカラーのお花に癒されます[ぴかぴか(新しい)]IMG_6664.jpg

楽しく元気な金曜日を。

nice!(7)  コメント(2) 

春の天使をみつけました☆

クロッカス[ぴかぴか(新しい)]DVC00196.jpg
毎年春一番に土の中から出て来ます。
綺麗な白い春の精です。

そしてそして月曜日が満月だったらしく、それもあいまってか、心身ともにちょっと不調だった昨日。
夢にはローズが出て来て、喜んで抱き合って、「もう言葉をしゃべれるんだよね?」って私が言ったら、「みんな疲れているよ」って、それもローズが話してたのは英語でした。
どおりでローズが生きてた日々、たまに話が通じないと思いました(笑)。
今日のお昼まで不快は続き。。。
ま、そんな日もあるさと、はやく仕事に行き、ストレッチや腹式呼吸、発声練習を生徒さんとやって回復をと願い出かけました。

気を取り直し(笑)、合間にはこんなおやつも補給DVC00197.jpg
それにいつもこんなときにブログに書いていること。
心身ともに弱ると必ずどなたかが甘~いスイーツをくださるのです(笑)[ハートたち(複数ハート)]
秘かな信号を送っているのかしら。。。(苦笑)
みたらしだんご(草)[わーい(嬉しい顔)]DVC00198.jpg
焼き菓子に胡桃入り大福DVC00199.jpg
弱ってなんていないもんね~なんて、強がる自分に対して、立て続けにお団子や大福がやってくると、やっぱ弱ってるのかも。。。(笑)と認めちゃったりして。
自分のあるがままを認めつつ、次へ元気に踏み出そう[ぴかぴか(新しい)]
ほんとにみなさまごちそうさまです[黒ハート]

そしてなにより!みなさまの歌声、かわいい笑顔、元気な笑顔、がんばっている姿に元気をた~くさんいただいた水曜日でした。
心から感謝感謝です[ぴかぴか(新しい)]

あしたが平和な木曜日でありますように。
nice!(10)  コメント(6) 
メッセージを送る