So-net無料ブログ作成
検索選択

大晦日☆

しずかな一日でした。
ベランダも穏やかIMG_0360.jpg
そして今日購入したレースフラワーには銀粉が[ぴかぴか(新しい)]
心もきらめきますIMG_0362.jpg

あっと言う間の一年。
今年は1月にかなりのパワーを使い果たし、しかしながら、ローズにはたくさんの愛を学びました。
愛する彼女の天国への旅だちは悲しいことというのとは別にあの1月はほんとうに幸せな蜜月でした。
人生の恵みといっても過言ではないのです。
そしてあのひと月でこの一年のパワーを使い果たしたと実感していた自分がまわりの皆様からのパワー充塡により、春には信じられない力が湧き出て、笑ったり、食べたり、語り、苦悶し、歌い。。。幸せな時間だけが思い出されます。
日本列島としてはわたくし事など比べものにならぬ悲しき出来事が襲い、それでも日々刻々が容赦なく歩を進め、ここに大晦日があります。

あしたの光を探して[ぴかぴか(新しい)]
このふたりのように[かわいい]
IMG_5255.jpg

平和な土曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(16) 

お休み3日目〜☆

今日はちょこっと微熱があったのでゆっくりしていました。
外には一歩も出ませんでしたのでどのくらい寒かったのか。。。

今年が終わり、また新しい年が始まりますね。

個人的には悲しく淋しく試練の1月に始まった今年でした。
そしてたくさんの幸せも与えられました。

And the light shines in the darkness. and darkness did not comprehend it.
< John1: 5 >
言い方をかえますと自分に闇が与えられたからこそ、至福の光をもみつけることができたと心得ます。
苦しみはほんとうに苦しいです。
でもだからこそ、この上なき幸せをこころとからだで実感もできました。

闇に打ち勝つ光をみつけるにも体力が必要で微熱なんか出している場合じゃないでしょと常に自分つっこみをするわたしですが(笑)、ほんとにこころもからだもへなちょこで、そんな柔なrosemaryをいつもいつも支えてくださっている愛する方々に守られた2011年でした。

あしたもかわらず愛するひとたちの幸せな金曜日を[ぴかぴか(新しい)]

四葉のクローバーをあしたも探そうDVC00058.jpg

nice!(4)  コメント(6) 

おやすみ2日め〜☆

今日は外気温もわりと穏やかで用足しの道も手袋がなくとも平気な感じでした。
ちょこちょこ気がついたところからお掃除や整理整頓をゆっくりしていました。

2年前の今日のローズIMG_7755.jpg
細い腕の感触ははっきり記憶に残っています。

去年の今頃はごはんを食べなくなっていったローズのために奮起していた自分がいました。
何なら食べてくれるかな。。。と。
あっという間の1年でした。
皆様に見守られ支えられの1年を感謝とともにもうしばらくゆっくり振り返ります。

心もからだも平和な木曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(4) 

お休み一日め〜☆。。。

今日は敢えてなにもせずになるべくゆっくりとからだを休めていました。
それでも夜になると元気になってしまい(笑)、クリスマスツリー及びクリスマスものの撤収に勤しみました。
また来年ね〜☆IMG_0357.jpg
ありがとう〜☆IMG_0359.jpg
あ、ベルチョコは食べますよ〜[わーい(嬉しい顔)]

そういえば、このスワロフスキーのオーナメントはちょっと重いし、落ちないようにと毎年慎重にくくりつけているのですが、見ればびっくりなことにその中のひとつがリボンからはずれて、もみの木の枝の上にふんわりと落ちているではありませんか〜〜〜[がく~(落胆した顔)]
超万が一にそんなことになってもなんとか床まで落下しづらいようになんとなく吊るし方を考えてはおいたんですが、みごとに枝がsafetynetになっていました[あせあせ(飛び散る汗)]
いやぁ、びっくりどきどきしました。
こんな守られ方もあるのだなぁと。
物って簡単にこわれてお別れしてしまうものもある中、ほんとに縁の続くものはそのようになるのだなとしみじみです。
くだらぬ小さなことかもしれないけれど、わたしはこういうことに喜びや感謝を覚えます♡

ゆっくりものごとを考えたり感じたりする一年の中でもわずかな時間を大切にすごそうと思います。

平和な水曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

お仕事納め♬

昨夜から降り続いた雪は積雪30センチ以上あったでしょうか。。。
早朝に出勤する方々はきっとご苦労なさったと推察します。
まさに雪をこいで出掛けるといった状態だったのでは。
わたしが出掛けた午前10時でも交通障害はまだ続いていました。
札幌に住んでいれば幼き頃からの常ではありますが、やはり皆々ご苦労様なことなのです。

午後のいつもの公園写真1.jpg
移動中の勇気をふるってのワンショット。
早く屋内に入りたい。。。の一心ですもの。

今日は午前中のクラスからまた和やかなレッスンがあり、それでも年末ということで何かとご事情があり、ご欠席の生徒さんが多かったですね〜。
なんとなく静かなお仕事納めでした。

帰り道に降り出した「霰雪」写真2.jpg
珍しいなぁ〜と、でもバラバラと空から落ちてくる彼らはちょっと痛いんです(笑)。
だからちょっと楽しい。

やはりこの1年の溜まりに溜まったそして我慢していた疲れがどどど〜っと止めどなく溢れていて、どうやってももうくたびれています。
明日からゆっくり新しい年にむけてのオーバーホールの期間とできたらと願っています。

心もからだもどうか平和な火曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(6) 

穏やかなクリスマス☆

今日もゆっくり過ごしたクリスマスでした。
昨日は妹から手作りフルーツパウンドケーキやワインが送られてきて。。。
このところの頂き物を並べて写真撮影[わーい(嬉しい顔)]写真.jpg
まだまだスイーツなどは生徒さんたちにたくさんいただきっぱなしのクリスマス月間でした[クリスマス]
様々な場面で感謝感謝あるのみの今年のクリスマス[ぴかぴか(新しい)]

どうやら今日の北海道は札幌以外の地域でずいぶん吹雪など荒れていたとか。。。
なのに札幌はドーナツの穴のような状態だったのか晴天のままでした。
夜になり。。。IMG_0351.jpg
やっと雪が降り始めました。
ベランダのテーブルにもうっすら雪が。。。
厳しい寒さと静かなキャンドルのゆらぎだけがそばにありました。
この後、もっとベランダは真っ白に。

そういえば、23日のライブでショップから花束とともにいただいたこれ↓
かわいい〜[かわいい]写真2.jpg
サンタさんのペンなんだけど、このぷっくりしたお腹を押すとジングルベルが鳴るって知らなくって、コーラスクラスのメンバーからの配信メールで知り、伊達にお腹が出っ張っている訳ではなかったのね〜と笑ってました〜♬

サンタと言えば、サンタクロースの存在をいつまで信じていたかって話をラジオでやっていたっけ。
わたしはと言えば、幼稚園のクリスマス会で実はうちの祖父がサンタの役を仰せつかり、園児だったわたしはまわりの園児の熱狂ぶりとは異なり、「あれ、うちのおじいちゃんなんだよね。。。」と心の中で思っていました。
とはいえ、サンタを信じていないわけではなく、むしろ今の方が信じてる(笑)かもしれません。
北極のどこかにサンタの国があるんじゃないかって[ぴかぴか(新しい)]
時間も空間もそのシステムはサンタの国のものだから、そう簡単には見つからないと思うのです[ひらめき]

そんなこんなでいつまでも絶えることなく果てしなく夢見るrosemaryです。

また明日が平和な月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4) 

merry christmas☆

今日は一日眠くて眠くてそれこそ夢見心地のまま夕刻。
そして夜にはわたしが卒園した幼稚園のある教会のキャンドルサービスへ。
毎年お邪魔しています。
牧師先生からろうそくの火を分けていただき、みんなその灯りの中過ごします。
DSCF0935.jpg
牧師先生のお話の中で「もろびとこぞりて」の作詞者フィリップス・ドッドリッジ(1702-1751) についておっしゃっていました。
彼はロンドンの油職人の20番目の子どもで、その前に18人もの兄弟がすでに命を落としてしまったので彼の母はどうかこのコは神様のために働くひとになりますようにと祈ったのだそうです。
古い歌には様々なエピソードがあるものです。
そして昨日のライブでも歌い、毎回のクリスマスライブでは必ず最後の曲としている「O holy night」を教会では日本語で聴きましたが、やはり心に染み入るよい歌詞です。
これからも歌い続けてゆきたい名曲です♬

今宵は幼き頃からず〜っとやっていること。写真.jpg
キャンドルを灯し、今年一年の心からの感謝を神様に伝え想うということを静かにしたいと思っております。
天国にいるローズはそばに来ているかな。。。
愛してるよ♡rosemary5b.jpg

愛する存在が神様の祝福のもと、光あふれるクリスマスを過ごせますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(6) 

クリスマスの夢の世界☆

日付は変わりましたが、23日は「天使たちのワンダフルクリスマスナイト」と題したライブを行いました。
寒い中お立ち寄りくださったお客様は結構多くって、客席を増やした上、更に立ち見でいてくださった方々もいるほど。
ほんとうにありがたいことです。
今日はピアノ二台の連弾写真1.jpg
楽しかった〜[ハートたち(複数ハート)]

途中、masaくんママが用意してくれたキャンディーもお配りしつつ。。。
IMG_0329.jpg
音響のnishikawaさんもサンタ姿が似合い過ぎで頼りがいのある背中を見せてくれていました。
ありがとうございます。IMG_0275.jpg
スタッフのyuuhoさんもかわいいサンタ姿にIMG_0330.jpg
たくさんお世話になりました。
本番はほんとうになごやかにあたたかいお客様に見守られながら。。。
IMG_0322.jpg
自分のオリジナル曲の前にはクリスマスイブの短いお話を作って朗読
IMG_0299.jpg
ryocoちゃん、BGMをありがとう♡

そう、いつもこのブログに書き込んでくださる生徒さんで今は東京にいるはずのtomoさんが現れて。。。もうびっくり[わーい(嬉しい顔)]
来るって言われていなかったから、おもわず大きな驚きの声をあげてしまいましたっ(笑)。
tomoさんもお人がわるい(笑)[わーい(嬉しい顔)]
うれしいサプライズでした〜。
tomoさん、ありがとうございました。

55分のライブもあっと言う間に無事終了〜♬
いつものクリスマスライブとはまったく異なる心持ちで臨みましたが、様々な条件や状況、目的をふまえ空間と時間という真っ白い画用紙に自分のイメージするクリスマスの世界を作り出すことへの集中力はとてもトレーニングになりましたし、何より何より楽しかったです[ハートたち(複数ハート)]
nishikawaサンタさんも後片付けまでの長丁場写真3.jpg
おつかれさまでした。
そしてinabaマネージャーをはじめとして、教室セクションのkanazawaさん、売り場のたくさんのスタッフさん方もあたたかくお見守りくださり心から感謝あるのみです。

そして本番中のこれらの写真は自由に撮ってとわたしのデジカメを預けておいたryocoちゃん弟ryuちゃんが撮影したもの[カメラ]
いろいろありがとね[かわいい]
ほんとうに助かりました。

こんなかわいいお花をメンバー全員にお店からプレゼントしていただきました。
お気遣いに心から感謝です写真2.jpg

そしてmasaくんママからは「めえ〜りぃクリスマス」と、ひつじのニットたわしをいただきました。
いつもいつもこれまたお心遣いを感謝いたします。IMG_0348.jpg

終了後は教室に戻り、全員で一本締めにて解散(笑)。
今日のライブが終わった瞬間から来年への夢を語りつつのわたくしたちでした。
そう、終わった時点で空白にしてしまうとそれこそ淋しさのみが押し寄せてくるところ、来年への想いへ視点がすでに置かれているみんなに囲まれ、なんて幸せ[ひらめき]とほっと胸をなでおろすrosemaryでした。
みんなにいつもいつも救われています。

今日はクリスマスイブです。

静かに神様との会話をしたい。。。
それがわたしのクリスマスです[ぴかぴか(新しい)][クリスマス][ぴかぴか(新しい)]
深く深くこの世への感謝の気持ちを覚えつつ。。。

Merry Christmas[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(6) 

大雪です*****

ほんとに期待を裏切らない雪おんなrosemaryです。
明日の「天使たちのワンダフルクリスマスナイト」ライブにむけて深々と降り続いています。
いらっしゃる方々、お気をつけていらしてくださいね[わーい(嬉しい顔)]
そんな今夜はちょっと遅くまで自主練♬
帰り道に毎年恒例の「ミュンヘンクリスマス市」へ。
写真1.jpg
このところ、体調が不安定で厳寒の人ごみに飛び込む勇気がなかったので躊躇していましたが、閉店10分前ということもありとても過ごしやすかったのでよかったです。
綺麗なイルミネーション写真2.jpg
そしてこんなコを連れて帰りました[ハートたち(複数ハート)]写真5.jpg
あしたのライブのお供といたします。

そうそう冬至だということをすっかり忘れてしまうところでした。
が、わたくし、かぼちゃもあずきも好きなんですが、コラボはどうも苦手。
ということで、それでもなんでもかぼちゃとあずきを意識(笑)。
写真3.jpg
お餅を焼いてあずきを添え、かぼちゃはおいしそうなサラダが売っていたのでそれを購入。
これで気が済みましたっ。
柚子のお風呂には入り損ねそうだけれど、それは厳寒の冬のうちにゆっくり楽しみます。

そして、今日はあしたご一緒するmasaくんとcathyちゃんとの最後の合わせを30分ほど。
そのときにcathyちゃんがくれたお花。写真4.jpg
あしたの小道具のお鈴さまとともに[ぴかぴか(新しい)]

masaくんママ曰く「人々の思いの交錯が既に厚みを増してきている。。。」
そんなメールをいただきました。

あしたはきっと素敵な楽しい時間となります[ぴかぴか(新しい)][クリスマス][ぴかぴか(新しい)]
大雪ですけどね(笑)[雪][雪][雪][雪][雪]

クリスマスの妖精たちがたくさん飛び交い集い、夢の世界と化する魔法の時間と空間をご一緒できます方々に心から感謝と。。。そして愛をありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

天も地も光あふれる金曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(2) 

今日のスイーツ♡

今日も外は氷点下の中の帰路。
本日昼から狙っていた12月20日発売のこれ↓
ミックスベリーパフェ写真.jpg
やはり甘みをかなり押さえた感じがかなり高得点です♡

ライブまであと一日と迫り、いろんな演出を考えながらも、最後の練習の詰めに入らないとね♬
今年のクリスマスイヴイヴはワクワクのワンダフルクリスマスナイトです[ぴかぴか(新しい)]

どうか心身ともにしなやかで平和な木曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(8) 
メッセージを送る