So-net無料ブログ作成

2月も終わります☆

今日はと〜ってもあたたかい2月最後の日でした。
これからも少しずつ春風が多く吹いてくれるといいなと思います。

今日もたくさんの生徒さんと笑顔を交わしつつ、お役に立てていたのなら幸いです。

ちょっぴりくたびれた今夜は大好きな苺のロールケーキを購入し帰路につきました。
写真.jpg
若干、癒されております[ハートたち(複数ハート)]
あとはよい眠りをと祈ります☆

あしたもまた愛する人たちの平和な木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(8) 

静かな雪の一日

今日は朝からふわふわと穏やかな雪が降る一日でした。
ほとんど家にいたのですが、外が気温低めでストーブの前に陣取ったままでした。
今日の目線
写真2.jpg
読みかけの本を窓際の机にもたれかかり、時々外を眺めつつ。。。
綺麗な雪が舞い降りていました☆

そういえば、と〜ってもお気に入りの時計がやって来ました。
写真3.jpg
ぶらんこに乗っている女のコが振り子になっています。
二羽の小鳥さんはシール♡

夜はやっとこのところの胃腸の不調の為にがまんしていたチャーハンを作りました[かわいい]
写真1.jpg
残り物のレバーとレタスにたまご。
鉄分や繊維をとれて、お味も美味。
ケチャップのハートは自分に「愛」を(笑)[黒ハート]

明日がどうか愛するひとたちの平和な水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4) 

寒さはまだ緩まず

今日は午前中のグループレッスンからスタート♬
しかしながら夕方からは風邪や残業などで生徒さんの欠席続出でした。
そう、まだまだ気温は緩まず、帰り道も結構寒かったですね〜。

そんな本日、いつも感謝なのですが、生徒さんからのいただきもの[ぴかぴか(新しい)]
写真.jpg
熊本の山都町という栗の産地から、お砂糖、お醤油、お水で渋皮ごと炊き上げたもの。
そして山形県のひしがね梅の甘納豆風。
どちらも食したことのない美味なお品でした。
ほんとうにありがたいありがたいと日々日々感謝です。
たくさんレッスンでお返ししてゆかないと[ひらめき]です♡

まだまだマイナス気温の札幌。

あしたが愛する人たちの平和な火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

清々しい日曜日

今日は案外早起きしてしまった朝からゆっくり時間が流れ、お昼過ぎには久々に大好きな中国茶のお店へ。
たくさんあるメニューから「擂り茶」をチョイス
写真1.jpg
緑茶に胡麻やピーナッツ、小豆や大豆。。。上にはポン菓子、そこにこのお店には蓮根入りの白玉が入っていました。
健康茶のようで、これにご飯を入れてお粥にして毎朝いただきたい。。。そんな感じのホットティーでした。
ぎゅっと栄養が入った感じです。
ごちそうさまでした。

さて、夕刻からは教室のドラム科の発表会。
先生方のリハーサル写真.jpg
本番はすごかった〜♬
ツインドラムのコール&レスポンスは打楽器という玉手箱からたくさん音が飛び出してきた感じでした。
楽しかったですね〜♬
わたしの生徒さんのnaokoさんもボーカルでお手伝いでした。
DVC00435.jpg
短い準備期間ながら、よく出来ましたっ[ぴかぴか(新しい)]
お疲れさまでした。

明日がどうか愛する人たちの平和な月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

春よ来い

昨日はあまりの疲労にソファで行き倒れでした。
でもいつもよりよく眠れた気がします。
今日の札幌も晴れ[晴れ]
穏やかです。

街中のお花やさんでは桜を目にするようになりました。
DVC00361.jpg
やわらかな春風が吹くまではまだまだ時間がかかります。
でも穏やかな気持ちだけは。。。いつも。
今から春風を心の真ん中に置きたいものです♡

光のあふれた日曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(9) 

綺麗な朝でした。

今日は曇ったり晴れたり、それでもまたベランダには小鳥さんがたたずんでくれていました。
写真.jpg
お気に入りになってくれたのかな。。。♡
そして、昨夜から降り続いた湿った雪は木々に雪の華を咲かせていました。
残念ながら写真に納めるチャンスはなかったのですが、つい携帯サイトで「雪の華」の着うたフルをダウンロードしてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

夜は親しき友人たちとの会でした。
幼き頃からの愛する人たちは会えば日頃のそれぞれの生活や仕事の顔からあのときの顔にすぐに戻ってしまうものなんですね。。。
そんな幸せを感じた今宵でした☆

あしたも愛する人たちの平和な土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

あたたかい雪・。* *

今日は一瞬の気温の緩みの中、深々と降り続ける融けやすく傘が必要な雪でした。
でもやっぱりきらきらと綺麗でついさわりたくなります[雪][ぴかぴか(新しい)]
写真2.jpg
やさしい感触の雪は冬の終わりへ向かう軽やかさがあります。

さて毎月つぶやいておりますが、大好きなお茶やさんルピシアの今月のお茶がまた届く時期となっておりました。
写真.jpg
今月はさくらんぼとクッキー[かわいい]
頂いてみるのが楽しみです[揺れるハート]

このまま朝まで降り続く雪で明日の朝は新しい真綿の雪でまっしろかな。。。♡

愛するひとたちのどうか平和な金曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

222の猫の日♡

2月22日はにゃんにゃんにゃんで「猫の日」です[猫]
そんな折り、いろいろ引き出しの中を探し物をしていたら、超幼き頃のミミじいの写真を発見[ひらめき]
幸せの光を浴びた日
写真1.jpg
かわいかった〜。
これって。。。なミミ
写真_2.jpg
面白すぎる。最高ですねっ。
この小さな手(前足)もかわいさ100%でした[かわいい]
写真_3.jpg
ていうか、実家のこのレトロなカーペットとマッサージチェアが時代を物語りますね(笑)。
なつかしい。。。

「猫の日」がやってくると必ずあの頃のミミを思い出します[ハートたち(複数ハート)]

どうか愛するひとたちの平和な木曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

寒かった〜です☆

今日も空模様は至って穏やか[晴れ]
でも見た目と異なり、体感は非常に寒く、手袋をあまりしないわたしもこの頃は外にでるごとに必要としています。
帰りがけの公園。
写真.jpg
とても綺麗な赤と青の光を捉えた瞬間[ぴかぴか(新しい)]
そのあとも寒さを忍び、バスを待ちました。
空気が冷たく綺麗なことがほんのひとかけらの冬の心のきらめきです♡

あしたもどうか愛する人たちの平和な水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

すこしずつ。。。

春への陽射しにかわりつつあるのだと信じたい。。(笑)です。
雪国はまだまだですが、気持ちだけでもね。
でも植物はちゃんと陽の傾きかた、強さを認識しています。
このごろみるみるいきいきしていきている「白雪姫」さん。
写真.jpg
ながめているだけでエネルギーをわけてもらっているような気がします[ぴかぴか(新しい)]

昨日はソネブロメンテで更新ままならぬなタイミングでしたが、昨日は白雪姫さんをお手本に自分ももっと春にならなくちゃと、お休みを利用して、美容室へ。
わたし、ほんとに無精者で、やっといきました(笑)。
この寒さと血行の悪さ、体調の不調。。。それをゆっくりほぐさせていただいた時間でした。
この美容室にはもう18年くらいは行っているかな。。。
今は最初はエプロン姿でマッサージやらシャンプーだけをやってくれていたお勉強中の頃から知っているtakedaくんにやってもらっています。
彼は10代の頃からハンドパワー(神様からの賜物)の持ち主(とわたしは確信!)、初めてマッサージをしてもらったときにびっくりしたものです。
なので、いまはもう時は流れ(笑)店長さんとなった彼に、ほんとうはもっと新人さんのアシスタントさんがやるお仕事と思われるマッサージを敢えてお願いしています。
わたしの祖母は凄腕の指圧師だったので小さいときからその手の感覚はわかるのです[ひらめき]
takedaくん、ほんとーにありがとうございました〜。
助かった。。。です。
あ、もちろん髪も生き返りました[ぴかぴか(新しい)]

お礼を書かなくちゃと、昨日の綴りをこの時間に。

では光のあふれる火曜日を[ぴかぴか(新しい)]
ほんとに今の札幌は光があふれる晴れです[晴れ]
お仕事、いってきまぁす〜♬

nice!(2)  コメント(0) 
メッセージを送る