So-net無料ブログ作成
検索選択

めまいにもなれて。。。

病院の医師曰く、どうやら数値ではあまりよくなっていなくても、めまいに慣れてしまったというところもあるとのことで〜。
それでもあのひどく立ち上がれない這いつくばっていた日に比べれば、また字が書けないという日に比べればよくなっているようです。
元気に歌えるしね〜♪
今日も旅先で肩を骨折したという年配の生徒さんがレッスンにいらして、オペラも歌われているので、この先もう3本も公演の予定が入っていると、そのギブス姿で。。。
オペラのほうでも厳しい良き先生にも付かれているのですが、その先生とわたしが同じことを言うと笑っています。
あら、わたしそんな厳しいことは言っていないつもりなんですがね〜(笑)。
それでも食らえついて先へ進もうとするファイトを目の当たりにし、自分が情けなくもなり、励まされもし、元気も頂きました。
感謝感謝♡

そうそう、いつも書き込んでくださる東京にいる生徒のtomoさんから、午前中に素敵なギフトが届きました〜。
こちら→写真.jpg
金沢出張で目に止まり送ってくださったとのこと。
「甘いものを食べて元気をつけてください」とありました〜[わーい(嬉しい顔)]
抹茶と小豆とクリームのロールケーキ♡
しっかりしたお味に高級感が漂っています。
tomoさん、ごちそうさまです。
いつもいつもお仕事お忙しいのに遠くから気遣ってくださりありがとうございます。

あしたはもうすこし元気になれるかな〜。

愛する人たちの平和な木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(6) 

心地よい風が吹いてました〜☆

今日はレッスンのお仕事はお休みでした。
ひと月ほど前にお友達となったお花屋さんのsaoriさんとランチのお約束〜[かわいい]
アロマの匂いがと〜っても素敵なホテルのカフェにて
ハンバーグランチ写真_3.jpg
そして豆乳ラテにうさぎ&パンダのラテアート写真_2.jpg
ぜ〜んぶおいしく、楽しい会話も弾み、爽やかな風の中お散歩して、また公園でスイーツを食べて、笑って、ショップ巡りをして〜。
めまいも若干する中、やっぱり「楽しい」が一番の薬。
saoriさん、ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

そして現実に戻り、また通院。
今日もまた点滴の針を射された瞬間に「痛い〜」と言ったら、看護師さんがびっくりしたので、「すみません。。。痛い〜と思ったら、今日はそうでもありませんでした。。(笑)」と謝罪。
もう、恥ずかしいですね〜。
毎回毎回。。。

そういえば、ちょこっと寄ったplazaにて見つけたブロッコリーのノンフライチップス
これ、おいしい写真1.jpg
食欲だけはあるのです〜〜〜よかった♡
いや、rosemary食欲を失ったら危険です(笑)。

明日も元気に過ごしたいものです。
愛する人たちの平和な水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(6) 

爽やかな月曜日ではあるけれど

気温が上がらず、4月から来ているコートがまだ脱げません。
それなりに着込んでいるので寒い思いはしないですが、気分もあがりませんよね〜。
今日は朝から楽しくレッスンをさせていただき、不調ながら皆々様の笑顔のおかげで乗り切りました。

masaくんママが焼き菓子を買ってきてくださいました[かわいい]
写真.jpgプルーンがのっていて
超おいしかった〜♡
「take care」と綴られた二羽の鳥もかわいい♡
お心遣い感謝です。
ごちそうさまでしたっ

そういえば、昨日、病院での点滴のときにまだ針を射していないタイミングで
「痛い〜〜〜っ」と言ってしまい(笑)、看護師さんに「まだ射してないのに痛いっていうからびっくりしました〜」と言われ(笑)、「あぁ。。。すみません。これから痛いっていうことで、先に痛いって言っちゃいました〜(大笑)」と言ったら笑われました。
その部屋はそれぞれ点滴の処置を指示された患者さんが数人いて、それぞれ静かに点滴をうけているという空間で、そんな中、きっとみなさん、心のなかで笑っていたと思います(笑)。
お騒がせな患者です〜。
小さいときから大騒ぎするのが常で。。。いまだ直らずです(苦笑)。

愛するひとたちの平和な火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(2) 

寒い〜〜〜日曜日☆

今日はほんとに寒かった〜です。
10度?とかかな。。。
また皮のジャンバー来て出掛けましたよ〜。
さて、お昼は近くのカフェでランチ。
写真1.jpg煮込みハンバーグ
おいしかったです〜♡
空が見える屋根がよかった写真_2.jpg
レッスンのお仕事をちょこっと♪
nonnonちゃんにはディズニーシーのおみやげをもらいましたっ。
写真3.jpgいつか行きたいな[ぴかぴか(新しい)]
ごちそうさま♡おいしかった〜。

今日も病院に寄り、点滴をして帰ってきました。
が、帰宅後は耳鳴りもちょっと強め。
先生も症状はあまり変わらないって様子で話されていました。

あしたはまた元気にレッスンロングランの日♪
ゆっくりあせらずがんばります。

愛する人たちの平和な月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(8) 

もう5月も終わりますね

今日もお昼過ぎから夜までレッスンのお仕事。
からだの調子を伺いながらも、楽しく無事終了〜♪
今日はオーストラリアへお勉強に行っていたryocoちゃんが久々に来て、8月のライブの打ち合わせも。
お土産にカフェインフリーのミントティー。写真1.jpg
わたしがアレルギー性鼻炎と自律神経失調のめまいということ教えていなかったのに、今のわたしにぴったりのミント&カフェインフリーのお茶を持ってきてくれるなんてすごいわね〜。
ありがとう。
それにチョコクッキーとコアラのクリップ。
そしてコーラスクラスのtoshiちゃんからはおいし〜〜クッキー
写真_2.jpg
今日もたくさん頂きました[かわいい]

今日も無事終了し心から感謝。

あしたがどうか愛するひとたちに光の降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(6) 

ちょっと上向きの金曜日

めまいの原因は耳を筆頭にさまざまな要因が折り重なり起きたことと、医師の説明もあり、ひとつずつ山を崩してゆきましょうとのこと。
そのひとつずつを努めている日々でございます〜☆
今日は昨日よりはずいぶんよいような。。。
まだまだ一点集中しているとクルクルし始めますので油断は禁物。
気候はおだやかな本日。
道すがらの大好きなライラック
いい匂いです。写真1.jpg
そして以前にリビングに飾っていた薔薇フェアビアンカがおしまいになってきたので、新しいお花を。
と〜っても大きい紫陽花
写真3.jpg癒される紫
眺めているとほ〜っとします。

今日も無事にレッスンを終え、帰路につけたこと。
心から感謝。
昨日よりも夢ごこちから現実の世界に戻ってきたような感覚です。
ひとの感覚とはものすごく精密なのだと身をもって体験できていることにも重ね重ね感謝を覚えます。

ブログも無理はダメですよ〜と、今日も生徒のkajuちゃんに言われた〜[わーい(嬉しい顔)]
ありがとう♡

あしたがどうか愛するたちの平和な土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(8) 

療養しつつ・。*

今日も早くにおわったレッスンのあと、病院へ検査と点滴へ。
めまいの症状はまだ少し残っているようで、点滴の続行を勧められました。
薬も大量に飲み続けていくとなんだか副作用的な症状なのか胃腸の調子もなんだかなぁ〜です。
要するに自律神経の乱れなので、いろいろとリンクしてゆくのでしょうかね。。。
ゆっくりね。。。と思います。

さて、今朝はこのオレンジが眼に入り目覚めました。
IMG_0726.jpg
このオレンジ、一瞬なんですよね〜。
すぐ色が浅くなってゆくほんの夜明けのひととき。
綺麗で思わず、ベッドから起き上がり撮影。
また寝ましたっ☆

あしたがどうか愛する人たちの平和な金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

研修会〜♪

今日はお仕事させていただいている教室の研修会でした♪
北海道の先生方が100名余いらしての年に一度の研修です。
ということでいつもはお会いできない先生たちにもお会いでき、楽しかったりもします。
そして元気をシェアし、またそれぞれの職場に帰ってゆきます。
わたしは仲良しの函館の先生にうちの愛犬ローズが天国に旅だったことをあとで知ってブログを見返してくださり涙してくださったと伺い。。。ほんとにうれしかった〜♡
yumiko先生、ありがとうございます。

そんな一日でしたが、朝からめまいがひどく、研修前半はかなり辛かった〜。
いつ退席しなければならなくなるかの不安との闘いでした。
でも後半は落ち着き、なんとか乗り切りました。
帰り道は病院へ。
ふたたび検査と処置。
耳は相変わらずの状態。
今日は薬に加えて治りを加速させるという点滴もしてもらい、ちょっと楽になったようです。
今日もはやく寝て、はやく治さなきゃ。
夏ライブにむけて練習したいものた〜っぷりなんで、がっつり治さなきゃです♪
今は譜面も見ていることが困難です。
先生にも今は無理でしょうと言われました。

元気の水→写真.jpg
経口補水液 電解質と糖質のバランスを考えたお水。
先月母の体調が崩れたときに薬局で紹介されたもの。
ドラッグストアでみつけたので買っておきました。
実は昨日、病院に行けなかったので医師に電話をし、アドバイスを仰いだところ、このお水は正解とおっしゃってました。

こんなふうになってしみじみ思うことは人間のからだって、たったひとつバランスを崩すとあらゆるパーツが狂い始めるのだなと。。
そしてめまいが突然始まった10日前の朝もトイレまでも這って行かねばならなく、笑い話ですが、その姿は髪の長さ・着ていたおやすみウエアからしてさながら「貞子」まさに3Dでございます(笑)。
そんな這いつくばっている情けない状態も人様の辛いことへの理解がまた深まったと思えば神様に感謝です。

なぁ〜んて言ってるけれど、やっぱり萎えます、焦ります、自信なくします。。。よね〜。
あしたはどうかもうすこし良くなりますように。。。

愛するひとたちの平和な木曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(10) 

空も穏やかな午後でした。

今日は母が参加している写真サークルの写真展へ。
写真.jpg
そして一緒にランチ。
母は調子を取り戻しているようでよかった。
そして夜はレッスンのお仕事をして帰宅しました。
めまいとおそらく花粉症の症状がちょっと重めの一日。
それでも無事に終わってよかった〜。

今日はもう寝ます〜♡

あしたがどうか愛する人たちの平和な水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(2) 

おやすみでした〜♪

今日は朝の日食を観るために目覚ましをかけて、いつもならなかなか起き上がらないくせに、空のイベントとなると俄然元気になるrosemaryです[わーい(嬉しい顔)]
北海道は部分日食だったけれど、やっぱりすごいなぁ〜と見上げました[三日月][ぴかぴか(新しい)]
わたしが空を見上げたり、自然のなかにいたり、ローズと一緒のときもそうだったけれど、子どもが寄ってきます。
今日もマンションの玄関で日食グラスごしに太陽と月を眺めていたら、マンション住人の少年がひとり飛び出してきて、「うわ〜」と言ってるけれど、日食グラスは持ってないようで、「見る?」と貸してあげたら、感激倍増して部屋に帰ってゆきましたっ。
ほんのひととき隣に天使が寄り添ってくれたような気持ちになってなんだかうれしかったなぁ〜☆
今年はまたこのグラスが活躍しそうね。写真2.jpg

それに天文イベントがこんなに。。。
6月4日(月)部分月食
  6日(水)金星の太陽面通過(次は105年後)
8月12日(日)ペルセウス座流星群
  14日(火)金星食
12月14日(金)ふたご座流星群

だそうな。

それに次に金環日食がみられるのは18年後の北海道です。
それまで元気でいたいね〜[ぴかぴか(新しい)]

そんな今日、まだまだ集中するとくらくらするなか、ゆっくり休養させていただきました。
お昼はさながら金環日食のような(笑)巨大パンケーキ[満月]写真1.jpg
いや、ただ二回に分けて焼くのが面倒だっただけで、一度で焼いたらこんな大きくなっちゃっただけですっ。
もちろん一度では食べられませんでした〜(笑)。

それにしても、大昔、地球から別れて月となって、太陽の恩恵だけを地球に届け、太陽の強すぎるエネルギーから地球をまもってくれている。。。
そんな太陽と地球の仲をとりもってくれているお月様も含め、この三つの星が重なるありさまが神様の権現のようにわたしの眼とこころに映りました。
感謝感謝です。
みんな引き合っているのね。。。宇宙[ぴかぴか(新しい)]

明日がどうか神様の光に守られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(8) 
メッセージを送る