So-net無料ブログ作成
検索選択

青い鳥と薔薇たち♡

今日はベランダのテーブルに胡桃を細かくしておいてみました。
IMG_1877.jpg
さっそく来てくれました。
今日は代わる代わる何羽も来ていましたね〜。
吹雪いていたから、ずっといていいよって言ってました[わーい(嬉しい顔)]
このコIMG_1888.jpg
ほんとはもっとちいさいの。
でも羽根をふわ〜っと膨らませて、空気をためてからだを温めているのね。

そしてこんな素敵なギフトが届きました。写真_2.jpg
たまごケースに似ていますが。。。
薔薇です♡♡♡
先日、一緒にお茶をした元生徒さんでホテルのコンシェルジュをしているayakaさんからです。
フラワーベースに飾るもよし、お風呂に散らしてもよしなのだそうです〜♡
でもあんまりお風呂に入れすぎると酔っぱらうって〜(笑)。
気をつけます[ひらめき]
ありがとうありがとう♡写真_3.jpg

青い鳥の歌も薔薇の楽園の歌も自作曲にあり、歌ったものがやってきてる〜って感じです。
歌は祈りですね。
哀しい曲も作り歌いますが、それはまたわたしやわたしのまわりの大切な存在のための浄化なのでしょう。
やはり祈りです。

明日がどうかまた愛する人たちの平和な木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

雪*雪*雪 * :::::*

今日のバス中から、只今製作中の雪像を眺めました。
写真_2.jpg
昔はこんな大きくなかったような気がします。

そしてレッスンを終え、帰り道はすごい雪[雪]
いつもの公園が綺麗でした☆写真3.jpg
バス停の自分[わーい(嬉しい顔)]写真4.jpg
バスを降りたベンチのあるスペースの屋根は。。。
お餅かマシュマロみたい写真5.jpg
いづれにしても食べられるものならば楽しいのに。。。(おこちゃま発言でした(笑))
帰り道はず~っと小さなダイヤモンドがちりばめられたような新雪をこいで帰りました。
綺麗でしたが疲れました~~~(笑)。

今日の夕刻には友人のrieちゃんがお勤めの百貨店へ。
大切なパールのロングネックレスが壊れてしまい。。。SOSメール[メール]
助かりそうです。感謝感謝?
rieちゃんにも持って行ったおみやげ写真1.jpg
大好きなショコラティエのオレンジシロップ漬け
すご~くおいしかったので、また誰かにプレゼントしたい一品でした。
偶然にも「ソレイユ」という名前のチョコ★
きっとお互いがお互いの太陽なんだなと。。。[晴れ]いつも大切で誇りに思う友です。

あしたがどうか愛するひとたちの平和な水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

今日も笑顔の一日でした♪

今日は早めの時間からのレッスンでした[るんるん]
様々な年齢の生徒さんたちとの会話はいろいろな感覚を知り学ぶことができますのでほんとに恵みです。
日々、そんなみなさまのお役に立てますように心と技術、知識の精進をせねば[ひらめき]です。

さて今日のお昼はひさびさに。。。
はらドーナッツ1.jpg
お豆腐を使っているし揚げていないのでヘルシーなんです。
さとうきび味と有機シナモン味です。
それにコールスローサラダを☆

そしてこれまた久々のチョコ♡写真2.jpg
体調を崩しっぱなしだったのでほとんど食べていませんでした。
熱い緑茶と一緒に〜おいしかった〜です♡

夜は「音威子府(おといねっぷ)蕎麦」でかしわに。写真3.jpg
結構黒い麺で香りも癖があるのですが、この癖がおいしいのです[わーい(嬉しい顔)]
つい数日前からお醤油のものを食べはじめました。
わりと好きな味の濃いものやお肉は頻度を少なくしています。
今、冷蔵庫にはお豆腐と納豆、ヨーグルト、豆乳などがわたしを待っています(笑)。

食べ物ネタが多いわりには、わたしなりに摂生している(つもり(笑))。
「してないしてない!」そんな声が聴こえて来ますぅ。。。(苦笑)。

あしたがどうか愛するひとたちの平和な火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

静かな雪の降る日曜日

今日はお茶の時間にまたお気に入りカフェへ☆
今日はこれ→写真_2.jpg林檎とシナモンのワッフル
見た目よりかなり軽いんですよ〜。
ペロっと食べられます。
窓際の席もあたたかいカフェオレで温まります。写真4.jpg
見上げた灯りもなんだか落ち着きます。写真3.jpg

夕刻の家並みと空に好きな色と光を見つけて。
写真5.jpg
それは一瞬です。

雪のハート♡写真1.jpg
あしたもまた真っ白い心でみなさまのお役に立てますように。

どうか愛するひとたちの平和な月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(2) 

感謝の一週間〜♪

今日もおひとりおひとりの生徒さんと笑顔の時間を送らせていただきました[るんるん]
ありがたいことです。

それにしても今日は寒かったです〜。
そして道はツルツル。
わたくしも久々に転びましたよ(笑)。
とはいえ、考え事をしていて油断という感じでもありますが。。。(苦笑)
今、じぶんの膝小僧を眺めたら若干赤くなっております[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
雪国の方々はどうかお気をつけ下さい〜。

さてこの頃のお気に入りはこれ→写真1.jpg
プラズマクラスター☆
年末から風邪などでず〜っと喉の調子が良くなかったので眠るときやこうしてPCに向かっているときにもつけています。
美肌効果もあるそうです〜♡
いま、電気量販店で人気のようですね。

あしたはおやすみです。

愛するひとたちの光につつまれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(4) 

寒いです。。。

昼間は大きな道の雪は融けていたし、外を歩いているときにはずいぶん着込んでいるのもあり、こんな感じの寒さ〜みたいな感覚でしたが、帰宅しストーブを点けてもしばらく部屋が暖まらず。。。
これはかなり寒いのだなと[ひらめき]
天気予報を観たら、どうやら明日は最高−3度に最低−9度となっています。
夜になり急速に冷え込んだようです[雪]

さて今日の空き時間のおやつはこれ→写真1.jpg
苺サンドは大好きです♡
大好きなものを食べると元気が出ますよね。

そして〜♡
今日は生徒さんのyurikoさんからのいただきもの写真1.jpg
素敵な和の色合いの栞
昨年はtokyoで写真展をなさって、わたしの写真も展示されました〜[わーい(嬉しい顔)]
このギフトパッケージの袋もご自分のお写真をコピーして赤いリボンをつけて。。。
完全に手作り。
クローバーの写真なので思わず四ツ葉を探してしまいました(笑)。
彼女とは同じお誕生日(今日ではありませんよ[わーい(嬉しい顔)])。
日々、お互いこころのシェアをさせていただいています。
ありがとうございます。
きっと、意味のある贈り物と心得ます。

あしたがどうか愛するひとたちの平和な土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

おやすみでした。

今日は静かにお家におりました。
夕刻にはレンタルしていた映画「源氏物語」を観ました。
女子としては美しい絹の十二単などがと〜っても素敵[ぴかぴか(新しい)]と思いました。
場面場面の絹のすれる音も好きです。
物語はご存知のものですが、紫式部の存在する現実と物語の中の二重の構成でなかなか楽しめました。

夕刻の灯り写真1.jpg
こころが静まる時間に感謝を覚えます。

あしたがどうか愛するひとたちの平和な金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(2) 

今日も感謝の一日でした。

今日も笑顔のレッスンをさせていただき心から感謝です。
帰り道もさほど寒くなく。。。いや、もしかしたら、わたしが厚着?(笑)やもしれませんが。
インフルンザの声がちらほらも。。。高校などでは全開の学年もあるとのこと。
用心したいものです。

今夜は昨夜ゲットしてあったいいあさりをペンネと合わせました。
写真1.jpg
よいお味がでました〜[かわいい]

あしたがどうか愛するひとたちの平和な木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

寒さがちょこっと緩んで

今日は夕刻からのレッスン。
いろいろ用を足しながら、一日が終わりました。

また主要道路に雪がたまり始めたのか、バスがすこし遅れ始めています。
この季節は仕方ないですね。

今日はいつかの雪の日のローズを。
走るのが大好きrose015.jpg
俊足な女子でした。

この季節は心が静かにいろんな昨日を振り返る自分を静観する季節でもあります。

あしたがどうか愛する人たちの平和な水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

福をいただきました。

今日はレッスン前に元生徒のayakaさんにお誘いを受け、お茶を[喫茶店]
お互いの夢を語り合う時間はほんとうに勇気をもらえます。
ありがとう♪写真1.jpg
おみやげもいただきました☆写真4.jpg
ごちそうさま〜♡

夜の生徒さんのmihoさんからは昨日まで伊勢に行ってきました〜と。
赤福〜〜〜♡写真2.jpg
おうちでゆっくりいただきました。写真3.jpg
伊勢をとりまく山や街の中に神様の通い路があり、伊勢人は、そこを通る時はかならず端を通るというカードが入っていました。
その謙虚さと感謝を習い、日々を送りたいものだとつくづく思いました。

今日は久々にレッスンを受けたchikoちゃんの歌がものすごく上達していたことにうれしく思いました。聴きながらにんまりしてしまいました。
そしていつの間にこんなハイスキルの歌をここまで歌えるようになったの〜?と思うjunkoさんや今日も我が家とmasaくん家に来るひよどり談話など幸あふれる会話をさせていただいたmasaくんママも。。。
日々日々、皆々様の光にむかってゆく歌声に、またいただく時間に励まされるrosemaryです。

今日も多くの「福」をいただいたわけです〜[ぴかぴか(新しい)]
心からの感謝を覚えて。。。

あしたがどうか愛するひとたちの平和な火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(4) 
メッセージを送る