So-net無料ブログ作成
検索選択

今日も静かに。。。

今日で2月もおしまい。
明日から3月とは思えぬ雪の量[雪]
夕刻の木々に咲いた雪の華は綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
写真1.jpg

夕食はまたからだにやさしいもので☆
写真2.jpg
野菜とお豆腐、たまごのスープ。
桃の缶詰を少しあたためて。
天国にいる敬愛する祖父も幼少の頃は体調を崩すと必ずマルメロの缶詰を食べさせられたとよ〜く話してくれました。
東北育ちの祖父の幼少期にはマルメロが手に入ったのでしょうかね。
北海道に移住してからは桃の缶詰が習慣だったようです。

そして今夜の戴きもの写真3.jpg
梅花亭の和菓子[かわいい]
優しく上質なお味です。
ごちそうさまです。

あしたがどうか愛する人たちの光に護られた金曜日ありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

静かな水曜日でした。

オールディーズコーラスクラスからスタート♪
今日はみなさん、と〜ってもよくハモってました〜[るんるん][るんるん][るんるん]
真冬の歌たちが完成したので、来週からは春らしい曲に[かわいい]

夕刻に久しぶりに会えた生徒のshioriちゃんからバレンタインのチョコをいただきました♡
これ→1.jpg
ホットミルクにくるくるって混ぜてホットチョコレートみたいになるのね〜♡
たのしみ〜★彡
ありがとう。

あしたがどうか愛するひとたちの光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

気温もからだもこころも

寒さも昨日がピークだったかしら?
天気予報の気温だけ眺めると明日以降の最高気温の数字の横にマイナスの文字が消えています。
ほんとかな〜。
今夜もからだが温まらず。。。
写真2.jpg
湯船には友人のrieちゃんからいただいたアロマキャンドルを浮かべてみました[ぴかぴか(新しい)]
ほのかにいい香り♡
癒され温まりました。

そしてこれ→写真1.jpg
妹からの贈り物でアユーラの「ナイトハーモネーション」というパヒューム。
心が落ち着きよく眠れるのだそうです。
この頃のお気に入り。
お守りのように使っています。
AYURAというブランド名はサンスクリット語で「生命」を意味するAYUSからの造語らしく、西洋科学と東洋叡知の融合をコンセプトにして、健康的に美しくなることを目指した商品だそうです〜[ぴかぴか(新しい)]
西洋と東洋の融合しかり、サンスクリット語って好きだし、と〜っても共感できるひと品です。

愛するひとたちから授かったものに護られてあしたもまた笑顔で一日を送ろうと思えることに感謝なのです。

気温もからだもこころもどうかゆる〜りと春に向かえますように。

あしたがどうか愛するひとたちの光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

豪雪:。* *:::*

今日の昼間は目がくらむほど雪がまぶしく、久々に池のある公園を歩いてみました。
写真1.jpg
道はほとんど一本道。
池もまだこんなに雪。
写真_2.jpg
誰かの足跡がありますね[わーい(嬉しい顔)]

夜、職場を出た途端、もの凄い雪の降り方に正直笑ってしまいました。
写真3.jpg
帽子も傘もなかったのでもうあっという間に雪まみれ。
そして、歩道も車道も境目を失った道で転倒(苦笑)。
マスクで眼鏡が曇り、その上、雪が眼鏡のレンズに霜のように凍りついてしまっていてびっくり。
外してド近眼状態でぼんやりと歩いていたのでいたしかたありません。。。
怪我もなかったし、なにしろ転んだところで、ふかふかの雪の上なんで、ただただ膝と両手をついて転んでいるなんとも情けない姿の自分に泣き笑いな程度です。
ふかふかな道でなければ、また膝は青たんでしたが、今回は無事です[わーい(嬉しい顔)]
さながらコントですよ(笑)。
何せ、立ち上がって足を前に進ませられれば家に着く。
日々のさまざまな憂いもこんなふうに笑って前に進みたいな。。。です。

夜はまたからだにやさしいもので。。。☆
写真4.jpg
丸鶏がらスープにレタスのみを入れて、チーズのせ、アクセントにこの頃お気に入りのわさび菜。
暖まりましたっ。

あしたがどうか愛するひとたちの光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(2) 

お仕事でした。

今日は教室のドラムの生徒さんたちの発表会♪IMG_1976.jpg
ヴォーカルのお手伝いで生徒のnaokoちゃんが参加[かわいい]
楽しんでくれたならば幸いです[るんるん]
ドラムの先生方も大変お世話になりました。
ありがとうございました。

しかしながら昨夜から体調が良くなかったので、早めに退散させていただきました。
今夜もはやく休みま〜す★

夕刻の空が綺麗でした[満月][ぴかぴか(新しい)]
写真1.jpg

あしたがどうか愛する人たちの光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(2) 

なんだかものすごく寒いです。

このところ、真冬仕様のコートでさほど寒さを感じない帰路となっておりましたが、今日はバスを降りたところで「寒い。。。」と感じ、今このブログを綴っている時間も厚手のタイツに冬用のかなりモコモコなパーカーの上に同じ素材のカーディガンを重ね、その上、モヘヤのストール、膝にはウールのブランケット。
そして、熱々のほうじ茶。
なぜか体温があがりにくくなっています。
風邪に繋がらぬよう、気をつけねばです。

さて、今日のいただきもの。写真_2.jpg
コーラスクラス、makiiちゃんから、小樽の「あまとう」のお菓子です☆
みんなで食べるとなお一層おいしいものです。
makiiちゃん、ごちそうさまでした。

あしたがどうか愛するひとたちの光につつまれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

今日も癒された一日でした。

体調も一進一退を繰り返しながらも、徐々に上向きとは思いつつ、ちょっと油断すると崩れもします。
それでも笑顔のレッスンではまたたくさんの方々とよい時間をシェアさせていただきました。
生かされているということをこの頃つくづく感じます。
感謝です。

夜のおやつは豆乳、牛乳、ヨーグルト、バナナでスムージーを作りました。
ローズがその当時闘病期にこれに蜂蜜と杏仁ペーストを入れて、滋養に努めていたことを思い出します。
一緒に闘っていたので一緒に飲んでいました。
あったかい思い出。。。♡
写真1.jpg
癒しと栄養と祈りと。。。

あしたがどうか愛する人たちの光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

春への想い

北海道、東北は大雪にみまわれ、さまざまな交通障害が日々報じられています。
あともう少し。。。そんな想いで日々の無事を祈るしかないですね。

そう、あともう少しでお雛祭り。
今日は以前に生徒さんからいただいたお雛と。。。
IMG_1968.jpg
大好きだった大伯母からの手作り壁飾りのお雛を。。。
IMG_1969.jpg
飾りました。
人の形をしているものには作り手の想いが入りやすいものだと思います。
大切にしなくちゃ。

今日のおやつ〜〜〜♡写真1.jpg
なんと焼き芋。
SHARPのヘルシオの焼き芋機能はただ者ではないのです。
栗みたいになります。へへへ。

今日見上げた空には綺麗な月が[やや欠け月][ぴかぴか(新しい)]
写真_2.jpg

あしたがどうか愛するひとたちの光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

吹雪いているらしい今宵

カーテンを閉めた窓の向こうから時折、風の鳴る音が聴こえています。
今、お外にいる方々、早くおうちに帰れたらよいのにと案じています。

昼間にはちょこっとひよちゃんが来てました。
IMG_1964.jpg
また来てね〜☆

あしたがどうか愛する人たちの光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

氷点下はつづく。。。☆

今日もバス停のベンチでかなりからだが冷えきってしまった帰路。
帰宅してしばらく調子がLowでした。
まだまだ数字の前に「−」のつく日々のようです☆

この頃、コーラスクラスではミュージカルにはまっているメンバー多発で、そのなかのひとりと化しているrosemaryです♪
タワレコで3枚3000円也DVC00682.jpg
徐々に鑑賞いたします♡
日々に夢と感謝をとこころに祈りつつ。。。

あしたがどうか愛するひとたちの光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 
メッセージを送る