So-net無料ブログ作成
検索選択

和やかな土曜日

今日はお天気もよく、更に雪は融けてゆきそうです。

そんな今日は春休み期間という時期もあるのでしょうか、ご旅行で欠席や、かたやこの長い冬と年度末のお疲れが出て来ている方々の体調不良での欠席も目立つ一日でした。
いずれにしても次の季節へのシフトチェンジの揺らぎがある時期です。
皆々様のよい日々をと祈るものです。

さて、夜のコーラスクラスではmakiiちゃんからたくさんの蜂蜜をいただきました。
種類はクローバー、メープルハニー、ゆず蜜、ブルーベリー&ハニー、アカシア
かわいいラッピング☆IMG_2036.jpg
いつも蜂蜜がおうちで切れると必ずといっていいほど、どなたかから蜂蜜がいただけるこの幸せに感謝いたします〜♪

そしてmakiiちゃんからの「はちみつかりんとう」
そしてそしてcathyちゃんからのかど丸餅店「苺大福」とお豆たっぷりの「豆餅」〜♡
この苺大福はなんと朝6時開店と同時に売り切れるらしいですよぉ〜。
写真1.jpg
みんなでおいしくありがたくいただきました〜。

愛する女子たちがみんなでワイワイ楽しそうにしているのを見るのはとてもとても幸せなrosemaryです。

そうそう明け方に月をみつけました。IMG_2034.jpg
静かに癒されました。

あしたも愛するひとたちが神様の光につつまれた日曜日をおくれますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

また一歩春らしく

太陽の光はすごいですね。
気温がちょっと上がるだけで、ずいぶん雪が減ります。

今日は仕事にでかける直前、郵便ポストを見ると。。。
友人のmanamiちゃんからのお手紙。
スペイン旅行のおみやげが入っていました。
わたしがムーミン好きと思い出してくれて写真4.jpg
とはいえ、ミーのものばかりですが、ミーってずるい顔してるのになんで憎めないんだろう。
そういうひといますよね、実際も(笑)。
manamiちゃん、ありがとう♡

そしてレッスンではchihiroさんとseikoさんから差し入れ〜♡
黒糖パンと鎌倉「まめや」のおいしいお豆菓子写真3.jpg
いつもありがとうございます☆
元気がでました。

そう、今日も関西方面からの素敵な写メ。
写真1.jpg
やっと咲いたそうです。
美しいです2.jpg
北海道にはなかなかない気品にあふれた儚い桜色。
大好きな色です。
京都のakemiちゃん、愛のある写真をありがとうございます♡

明日もどうか愛するひとたちの神様の光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(6) 

雪解けのはじまり。。。

今日はアスファルトがずいぶん顔を出した道々でした。
気温もやっと上向きかしら。

静かに過ごした一日です。

ヒヨドリもゆっくりしてゆき、新しい林檎がずいぶん削られているのを確かめた瞬間に心が癒されました。

そうそうソネブロお仲間サラリ☆彡さんからの贈り物〜♡
写真1.jpgなんとも意外なところにハートが♡
ほんと〜っ?って思いました(笑)。
いつもハートなものを贈ってくださるサラリ☆彡さん♡
やわらかい光がこころに降りそそいだメールでした〜♡
ありがとうございます。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

春待つ公園

今日は道々の雪がなくなり始めていました。
いや、まだまだありますが、これから気温が上がり気味[グッド(上向き矢印)]
きっと急激に雪が消えて行きますね〜。

今日の公園写真1.jpg
池にはこんなにまだ雪。
でも氷の下ではきっと春への呼吸が始まっているのでしょうね。
写真_2.jpg
翡翠色の森や桜並木、銀杏。。。
そんな色達が今は真っ白いこの道にいつの日か広がります。

明日がどうか愛するひとたちの光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

お休み明け〜♪

今日は久々に外に出掛けたら、からだが寒さについてゆけなかった〜[たらーっ(汗)]
足元の雪はザクザクのシャーベットの砂漠だし、歩道と車道との視界を遮る雪山はまだまだ1メートル以上あるし。。。
はやく南風が吹きますように[かわいい]

今日はお気に入りでず〜っとつけているアビステ製ハートのiPhone用ピアスのきらきらの粒がひとつ取れていたので修理に〜♡
10粒までは無料でつけてくれます。
よかった〜[ぴかぴか(新しい)]IMG_2033.jpg
前から時に綴っているように華奢なものが大好きなわりには扱いが雑ってのがrosemary
よく行くお洋服やさんでもよく言われます(笑)。

やっと寒さも緩みそうな天気予報ですが、4月に入っても雪マーク[雪]がまだついています。。。
しかたないね。。。ゆっくり春は来るのでしょう。

あしたがどうか愛するひとたちの光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

春の断捨離 一応終了(*^_^*)

今夜も突如PCでのソネブロアクセス不能に(; ̄ェ ̄)
iPhoneからのUP。
うまく行くかな。。です。

さて、今朝早くにゴミ出しを完了し、まずはこの6日間の心のお掃除は終了。
これからきっと手放してもいいかな。。。なものが増えてくるような気がします。
そんな時代が来る気がします。
大切なものだけがそばに寄り添う時代が。
そんなことを締めくくりに思った明け方です。
今朝の空写真1.jpg
綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

今年の札幌は寒い。。。
まだまだ道々に雪の山が。
とてもとても春の服装なんていつのことやらです。
が、ゆっくり待ちます。
春の風を夢見て[かわいい]

あしたがどうか愛するひとたちの光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

ゆるやかな風景

今日はアクセサリーのクリーニング作業。
アクセちゃんたちに特殊の液体のお風呂(笑)にゆっくり浸かっていただくのです。

お茶の時間は以前に生徒keikoちゃんがくれたハートのチョコにエスプレッソを♡
大事にとっておいたのだぁ〜♡写真1.jpg

そして夜はフランス・パリオペラ座バレエ学校のドキュメントをテレビで観て、心のクリーニング。
何かに夢中になる姿は素敵です。
12歳くらいでこのバレエ学校に入れるのは一年で20人ほど、18歳になりその中でオペラ座に入団できるのは2人ほどだそうです。
午前中は中学・高校さながらの基本教育、午後からバレエのレッスンというヨーロッパではよくある学校なのかな。日本にはその手の学校は宝塚音楽学校しかないよね。
それにしてもみんな容姿端麗な子ども達[ぴかぴか(新しい)]
当たり前か。。。
道はいずれ違っていけども、そこまでにどれだけ情熱を注げたかがその先の人生の糧となるのだよなぁと思ったrosemaryです。
他の学校にはない、ダンサーなのに歌わせて表現させる授業があったり、350年の伝統に乗っ取った独自のメソッドを元エトワールだった人間も含め、上質の指導をしてゆくことはすばらしいと眺めていました。
ついついテレビを眺めている自分の口角が上がっているのがわかりました。
清々しい気持ちをいただきました〜。

とはいえ、よく考えたら、朝起きてから、髪をとかすのを忘れてポニーテールに(笑)。
これじゃ、たまに立ち寄るジュエリーのお店にちょっとビシッと化粧をしてゆくと、「今日は見違えました。」なんて言われるんだよ。。。(苦笑)。
基本、ずぼら。。。
それでもひとりおうちにいる時間にも「口角をあげておく」をちょっとやっていました。
それだけで必要以上に心の糸が緩みすぎないことに気づきました。
レッスンでもよく言っていますが、お顔のリフトアップにもなるし、歌うための表情筋トレにも実はなるのです♪
平常心で。。。あしたも感謝を忘れずに。
誤解なさらないよう。。。なかなか出来ないから自分に言い聞かせるために書いているので偉くも何ともないのだと言い訳しておきま〜す[わーい(嬉しい顔)]

あしたがどうか愛するひとたちの光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

断捨離続行中〜♪

ピアノの上やピアノまわりの整理からスタートし、長年買い集めたアクセサリーの整理、書類や手紙、くたびれたタオルなんかもずいぶん溜め込んでいて、いずれ古い布団も大型ゴミで捨てる予定。
今日はこれまたもう履かないのに溜め込んでいた靴を15足くらいかな、それにお洋服も、気に入っていても摩耗していたりね。。。よくみたらそんなコたちが。
でも母や祖母が編んだセーターやブランケットは捨てられない。。。
まだまだ諦めきれないものがたくさんありますね〜。
これも修行のひとつです。

ランチはお米でできたマカロニと海老、菜の花のトマトクリームソース。
写真_2.jpg
やっと味の濃いものを食べても大丈夫になってきました。
そうなるとrosemary、喉元過ぎればの暴走が始まる。。。(苦笑)。
いえいえ、用心しながら養生しながらお仕事します♪

先週買った黄色い薔薇写真1.jpg
最後の一輪♡
黄色い水晶みたい[ぴかぴか(新しい)]
癒しのパワーが感じられます。

あしたがどうか愛するひとたちの光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(4) 

春の雪:::

今日の午後は水を多く含んでいる重そうな雪が空から降りて来ていました。
少し気温が緩んだからでしょう。
一進一退を繰り返しながら、北国の春が近づいていると信じたいものです。

今夜はお豆と牛肉、じゃがいも、人参、玉葱で肉じゃが。
写真1.jpgお豆がすごくおいしかった〜。
クロレラ入りの緑茶はこの頃のお気に入り。

あしたがどうか愛するひとたちの光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

冬に逆戻り☆

今日のrosemary地方は吹雪こそ避けましたが、今快晴と思ったら、次に窓の外を眺めたら空は雲に覆われ深々と雪が降っているという山さながらな豹変ぶりな天候でした。
雪宿りがてら林檎を食べにいつものひよちゃん♡
ずいぶんゆっくりしてゆきました。IMG_2029.jpg
あしたも来てね。

今日は断捨離モチベーションがなかなか上がらず。。。
でもまたあした新たな気持ちで、でもゆっくり、やりまぁす。

あしたがどうか愛するひとたちの光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 
メッセージを送る