So-net無料ブログ作成
検索選択

季節の恵み

今日は新玉葱を購入。
昨年覚えた関西で”炒め物”の意味である「けったん」を作るため。
材料は新玉葱と牛肉とお塩だけ。
ほんとに新玉葱は甘いです写真1.jpg
新玉葱があるうちにまたやろ〜っと。
外は寒すぎ。。。北海道の農業の方々は大変ですね。。。きっと。
神様に祈ります。写真2.jpg

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

ウォルト・ディズニー展へ行ってきました♪〜

[ぴかぴか(新しい)]It all begins with dreams.・・・すべては夢見ることから始まる[ぴかぴか(新しい)]

会場に入り、そのメッセージが始めに目とこころにとまりました[黒ハート]

ウォルト・ディズニーが16歳でパリへ赤十字への従軍や、起業した会社が倒産、その後ハリウッドでディズニー・ブラザーズ・スタジオを設立した22歳。
我が敬愛するミッキー・マウス誕生以前の貴重な作品の変遷も拝見することができました。

1901年の12月シカゴに生まれて、1966年12月に天国へ行くまでに彼が目指していたものを少し知ることができて、興味深く、ますますディズニーが好きになりました。

彼とともに働いたスタッフ、ブレーンたちの言葉の中に
「彼はただ、楽しいことがしたかったんだ。
日常の試練や辛いことを
束の間忘れさせて、
人々を楽しく幸せな気分にさせることが
そして、それこそが 彼が成し遂げたことだった。
それこそが、彼の人生の目標だったんだ。
リチャード・シャーマン(作曲家)」

という文章に共感しました。
わたしもそれを目指しているから。
外は辛い、哀しいことばかり。
だから、わたしの音楽の空間が一杯のコーヒーや紅茶のようなほっとするものになればいいなぁと日頃祈っているからです。

会場で流れていた映画「白雪姫」の”いつか王子様が”がわたしの胸をきゅ〜っと締め付けました。
美しいメロディーは永遠に不滅ですね。

さぁ、物欲のrosemary(笑)。
買い込んだグッズは→写真1.jpg
クリップコレクター癖でミッキー、ミニー、ティンカーベルのクリップ
シンデレラのメッセージカード(絶対使えない。。。(苦笑))
「ファンタジア」のスケッチのポストカード

夢見ることを天国へゆくその日まで抱き続けたいものです☆

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

おみやげと笑いにあふれた土曜日

今日もそれぞれのレッスンは本当に救われる笑顔につつまれた時間たちでした。
感謝ばかりです。

またおみやげをたくさんいただいた日です。
これ→写真1.jpg
明治神宮特撰と書いてあります。
「はとの卵」平和の願いと書いてありました。
アーモンドのホワイトチョコ包み。
心安らぐお味でした。
shioriさん、ごちそうさまでした。

そしてこちらもfromtokyo写真2.jpg
おいしいラングドシャでした。
そしてオペラ座の怪人みやげ。写真3.jpg
以前にわたしがみんなに買ってきたものの種類違いのクリアファイル。
どんどんみんなコレクションが増えて行きますね。
そして下北沢の小物やさんで買ったというファンタジックなシールはなぜかこの楽譜本にぴったり。
写真4.jpg
いろんなシールからみんなが選んで、最後に残ったものからわたしが選んだのですがね〜(笑)。
みんなに大ウケでしたっ。
これで同じ楽譜本所有のcathyちゃんのと取り違えずにすみます(笑)ふふふ

そして夏ライブの振り付け練習やらちょこっと難しい曲のコーラス練習も♬
とにかく、一生懸命踊り、歌い、笑った最後の時間は笑い疲れ。。。かも。
ぐったりするほど「笑いの神」が降臨してきつつある我がクラス。
「笑う門には福来る」はわたしの心の真ん中にあるお守り。
みんなで幸せになろう〜♡

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

今日も平和でした

それぞれのレッスンでの生徒さんとの会話もみなさんの歌声も穏やかな時間の中にあたたかな温度を刻んでくれた一日でした。
みなさまの笑顔を拝見することがわたしの癒しです。
今日も感謝感謝でした。
休憩中にいただいたチョコ写真2.jpg
帰りのバスの中で疲れが融けて行ったお味でした。
akikoさん、ありがとう♡

クロッカスが美しく咲き始めています。
谷底に咲く花が光をもとめて登ってきました。
大好きな花です。写真1.jpg

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

GWでお出かけになる方々はどうか気をつけてよい旅を☆

nice!(5)  コメント(0) 

お休みでした * *

今日はお花や食材を買いに出掛けただけでした。

今日みつけたおやつ☆写真2.jpg
ちいさい頃におうちにあったなぁ。。。な、チョコ。
たまに食べたくなります。

夜のお供は写真1.jpg中身は「麦とホップ」★
苺に粉糖をかけて写真3.jpg
通常にお酒をよくお飲みの方にはかなり奇妙な取り合わせとお思いですよね〜(笑)。
増毛の日本酒「国稀」にもあまおうがぴったりなのですよ〜♡ふふふ

今日の器たちは全部お気に入り。
華奢な食器が大好きです♡

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

雨の水曜日

今日は一日、風もちょっと強め、雨も断続的にぱらついていた一日でした。
レッスンはよい時間を送らせていただきました。

今日は生徒のmaikoちゃんに京都みやげをいただきました。
蚊帳で作ったふきん写真_2.jpg
すご〜く使いやすいんだそうです。
楽しみです。いつもありがとう♡

そして、今年女子大生になったkeikoちゃんから。
これ→写真1.jpg
わたしはすっかり忘れていたのですが、以前レッスン中のおしゃべりで、わたしが大学生の頃、自分のベッドルームの天井にこの星形蛍光シールを貼って、いつまでも眺めていたと話し、きっとまた欲しいなぁ〜とでも言ったのかもしれません。
あれから、ず〜っと探してくれていたんだそうです。
ふ〜っとタイムスリップした気持ちでした。
でもね、昔のはこんな立派なのじゃなくて、もっと小さくって紙みたいなシールだったような気がします。
立派なのをもらっちゃった☆
rosemaryの少女の頃からのメルヘンの日々はまだまだ続く予感のする贈り物でした☆
いや、むしろさらにメルヘン☆彡かも[ぴかぴか(新しい)]
keikoちゃん、ありがとう〜♡

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

暖かい一日でした。

気温がやっと春らしくなってきました。
週末はまた低めになるらしいですけれど、少しでもあたたかい日があるとありがたいですね。

夕刻に久々に眺めたテレビ塔写真1.jpg
ネオンの感じが変わったみたい。。。
春だからお色なおしかな。。。


あしたもどうか平和の光が降りそそぎますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

ありがたい陽の光のあたたかさ

今日は見上げた空にと〜っても綺麗な雲
写真1.jpg
そして外へ出た昼下がりの風は太陽に祝福されたあたたかさがありました。
とても素直な気持ちになれた。。。そんな魔法がかかった午後でした。

レッスン合間の生徒さんたちとのおしゃべりも、行き帰りのバスの運転手さんのあたたかさも。。。
帰宅後に教室スタッフ女子に伝え忘れたことをメールしたことのやりとりの思いやりのある言葉のキャッチボールも。。。
今日は心に強めの陽の光がかざされた一日でした。

これをけっして当たり前のことではなく、心から感謝して、あたらしいあしたも謙虚にひとのお役に立ちたいと願います。

どうか愛するひとたちの神様の光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

今日の朝食〜☆

今朝は昨日、デパ地下で購入した高知県からやってきた「みみまで美味しい食パン」
これ→写真2.jpg
そんなキャッチの食パンでたまごサンドを作りました〜♡
パンは焼いたバージョンと焼かないバージョンで。写真3.jpg
どちらもおいしかったぁ〜。
パンのみみの存在感がなかったです。
みみも柔らかかったってことかな〜です。

今週の花一輪はトルコキキョウ写真1.jpg
ふんわりシフォンな花びらは美しいです♡

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

今夜のおやつ☆

今日も寒かったです。
それでも公園の花壇にはパンジーが植えられたりしています。
凍えていないかしら。。。です。

今夜のおやつ☆写真1.jpg
フレンチトーストにブランデーサワー
お酒はかなりほとんど飲めませんが、このソーダでしかもブランデーでしかもチョコや甘いものと一緒なら大歓迎という変わり者です。
きっと、ケーキやチョコに使われているお酒の感覚なのでしょう。

あしたも穏やかならいいな。。。

どうか愛するひとたちの神様の光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 
メッセージを送る