So-net無料ブログ作成

よいお天気の日曜日でした。

今日は少々疲労の入り口にいる自分に気づいていたのでおうちでおとなしくしておりました。
とはいえ、夏ライブの連絡事項をメンバーに送信したり、お洗濯にお買い物。。。
それでも心はほぼマイペースでいられたことは感謝です。
先日買い求めた月浦のガラス工房のキャンドルホルダー[ぴかぴか(新しい)]
初めて点火写真1.jpg
あらためてフォルムの美しさに癒されました。

ちょこっとこころがしんどいときは「この世には眠ることも許されない環境のひとたちがいるんだ。それでも生きて行かなければならないひとたちは辛すぎるよ。」と思うことにしています。
だって、わたしは疲れたら、うとうとできるところに住んでいるんですもの。
ありがたく幸せなんですよ。
オーバーだねぇ〜なんて思ってくださって結構です(笑)。
でもね、わたしがなんとも思わないことを辛いと感じるひともいると思えば、いろいろな感受性があっていいものね〜(^_^*)

と、日曜夜のぼやき。。。です。

これからちょこっと繕い物(笑)。
タイツにカーディガン、ボタンのとれたお気に入りのシャツ。。。
よくものを壊すんですが、お気に入りは靴でもなんでもとことん直して使います。

あしたはまた素敵な笑顔の生徒さんたちに会えます。
お役に立てる自分がいますように。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4) 

練習日〜♪☆

気温は低めでしたが、お天気はよかったです。
ベランダのさやえんどう写真1.jpg
出来てきた〜☆
かわいいです。

今日はレッスンの前後は自主練やコーラスクラスとの集中練習〜♪
道はまだまだ途中写真_2.jpg
精進あるのみ。
誰かとハモるとか、み〜んなで歌うのってほんとに楽しい。
肌を合わせるように心を合わせる。
生きる喜びです。

そうそう、コーラスクラスのcathyちゃんからのgift
写真4.jpg「ロメスコ」ってスパイス
ドイツ人の方のお店の商品だそうです。
このスパイスはマヨネーズと合わせるとおいしいんだって。
ありがとう〜♡

夜は食後に大好きなプラムを食べました〜♡写真_3.jpg
小さい時から大好き。
去年はなぜか食べ損ねた。。。
季節のものはおいしいですね〜。感謝。

あしたがどうか愛するひとたちに神様の光が降りそそぐ日曜日でありますように[晴れ][ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

日々は風のごとく流れるようで。。。

結構一日の一分一秒が意外と濃密であると潜在意識が感じる日の終わりはと〜ってもぐったり。
特別嫌なことがあったわけでもなく、ただ生徒さんたちと笑顔のレッスンは変わりなく、感謝の一日でしたよぉ〜。
でも帰り道はまた肌寒く、帰宅して冬並みにカーディガンやパーカーを重ね着せずにはいられません。
これも疲れの症状かもですね〜。

あしたは夏ライブの練習に一点集中で励みます。
練習すればするほど楽しくなることを確信しつつ[ぴかぴか(新しい)]

どうか愛するひとたちの神様の光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4) 

こころの潤った木曜日でした

今日はず〜っと霧雨か曇り空で、気温は低めでしたが肌寒いというよりは凛とした心地よさと感じていたのはわたしだけでしょうか。。。[ぴかぴか(新しい)]
今日は午前中に妹から荷物が。
4月にちょこっと一晩、妹を看病したお礼とか。。。
これら→写真1.jpg
ハムとベーコンは宮内庁御用達だそうです。
そしてオレンジケーキは3月に自分で伊予柑の皮を5日間お砂糖を足しながら煮詰め、3ヶ月冷蔵庫で寝かせたものを使ったそうです。
そしてフォレ・ノワールはアメリカンチェリーをキルシュで煮たものと生クリームをココア生地のスポンジに挟んだのだそうです。別名キルシュトルテ。
さすが、お勉強しているだけある実力のお味でした☆☆☆
ごちそうさま。

ということで今日中においしく食べるには。。。と。
ご近所で車で飛んで来れる方。
そう、生徒のmasaくんのママに来ていただき。
ベランダのハーブを花束にしてケーキニ種に添えてプレゼントしたら、masaくんママからも花束が来ました〜[わーい(嬉しい顔)]
いつも必然にシンクロするのです。こういうのが喜びですね〜。
私から→写真_2.jpg
写真_3.jpg←masaくんママから

おいしくて、楽しくて、しっとり心の潤う木曜日となりました。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

今日もみなさまの笑顔に救われました♪

楽しいコーラスクラスからのスタート♪
おしゃべりもはずみ、笑顔でまた次回〜と。
夜までほとんど切れ間はなくレッスンでしたが、それぞれに生徒さんとの交わりに、また素敵な歌声の進化に喜びを感じるものです。

女子大生keikoちゃんからいつもチョコの差し入れがあります★
おいしかったよ〜♡写真1.jpg
今度お返しするね。

夜はトマト、バジル、モッツァレラチーズなどの冷製パスタと決めていました。
さっと買い物をし、作ったら。。。
パスタが見えない(笑)大盛り写真_2.jpg
とはいえ、お肉は鶏ささみでヘルシー、バジルと紫蘇はベランダ産。
スープはささみを茹でたスープにこれまたベランダ産のイタリアンパセリ。
ベランダで収穫し、すぐ口に入るという幸せはほんとうに贅沢極まりないですね。
ありがたくいただきました。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

よいお天気でした☆

今日はゆったり夕刻からのレッスン♪
諸々用事を足したりして。。。そんな一日でした。
昼間は暑かったのに、さすが北海道です。
夜の帰り道はすっかり涼しくて、いつまでもカーディガンとストールが手放せなくて荷物が多いのです。

夜はお野菜たっぷりの水餃子をちゃちゃっと作っていただきました。
生姜とレタス、もやし、きのこに胡椒と黒七味、コンソメに昆布醤油という洋と和のエッセンスを合わせたら、と〜っても美味でした。
ごちそうさま☆写真1.jpg

そうそう、わたくしのお守り箸が先日ちょこっと先が折れてしまい、たまたまtokyoに赴くタイミングでしたので、このお箸のお店に直接修理をお願いできました。
その大切なコが2週間でピカピカになって帰って来てくれました。
お世話になりました。写真_2.jpg
これからも大切にしなくちゃっ☆

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

ほんのり夏日・。* *

今日は昼間の教室移動の時間がちょうど夏日の気温でしかも北海道は爽やかな暑さです。
こころに心地よい風が吹き抜けました。

一方、教室は空調の関係でちょこっと寒くて、生徒さんとちょびっと凍えていたりもしました。
ストールを持って行ってよかった〜です(^_^*)

今日の一輪IMG_2059.jpg
*アストランティア*
コーラスクラスのcathyちゃんがお気に入りのお花だったなぁ〜と昨日お花やさんで見つけて。
わたしもこの手の華奢なお花は大好きです♡
花言葉は「愛の渇き・知性」とありました。
花びらはなんとなくドライな気がしますけどね。。。
愛の枯渇した状態と未完成な知性はなんとなく寄り添うものと感じるのはわたしだけかな。。。
なぁ〜んて、言葉遊びをする今宵です。
考えるのが好きな子どもでした。。。わたし。
よって、考え過ぎで失敗が多いけれどね。。。ふふ。

からだは疲れ気味でもこころは穏やかな今宵に感謝を覚えて。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

super moon☆

6月23日はsuper moonでしたね〜[満月]
曇り空で見えなかった地方もあるようですが、札幌はくっきり晴天、藍色の空に大きな真珠が浮かびました〜。
IMG_2054.jpg
西の空に傾いた夜中にはもっと光り輝き、まぶしいくらい[満月][ぴかぴか(新しい)]

ちょっと前にみた映画「しあわせのパン」でも月は太陽に照らされ、そしてわたしたちを照らしている。。。そんな大切な存在なのだという台詞がありました。
そう、科学的にもわたしたちの地球と太陽の間に月があればこそ、わたしたちが生きてゆける環境が奇跡的に整えられているのだということをいつも感謝しつつ、月を見上げます。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(6) 

おやつの山♡

今日の夜はおやつがもりだくさん[かわいい]
生徒のshiroちゃん、そしてtokyoに研修に出掛けていたtomoさんから。
写真1.jpg
わたしにだけと別口でtomoさんから写真3.jpg
パッケージに似合わぬほろ苦大人のスイーツでした★
shiroちゃん、tomoさんごちそうさまでした!

おまけ→写真2.jpg
shiroちゃんからのハートのマカロン♡
あんまりかわいいからね〜こんなふうに撮影〜って、また歌う時間が削られた。。。(笑)
楽しい時間をいつもいつもありがとう♡
来週も練習がんばろう〜〜〜〜♪

あしたがどうか愛するひとたちに神様の光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4) 

借りましたっ☆

もともとはコーラスクラスのmakiiちゃんが教えてくれて、なんとなく興味がわき、そんなところに映画化。
ひとりで死ぬほど笑って観て来た映画「聖☆おにいさん」のコミック本を生徒のnaokoちゃんが貸してくれました〜♡
これ→写真1.jpg
「こころが疲れているときに癒されるんですよね〜」みたいなことをnaokoちゃんが言ってくれました。
ありがたい生徒さんがたくさん寄り添ってくださっていて、幸せものですよ。。。わたし。
今日は他の生徒さんとも話していたのですが、自分たちはまわりのひとに助けられ、幸せにしてもらっているのよね。。。と。
心に覚えての真夜中です。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 
メッセージを送る