So-net無料ブログ作成

夏ライブの準備〜☆

8月11日は恒例の夏ライブです☆
一緒に参加するメンバーたちは一生懸命練習しているようです。
みんな仕事も忙しい人ばかり。
それでも笑いながらみんなで練習するこの季節が幸せです。
今日はこれまた恒例お楽しみ抽選会の景品を下見したり、細々準備を着々とです。
masaくんママには明け方にプログラム順をメールしたら、数時間後にはもう皆様にお配りするレイアウトで返してくださいましたっ。
さすがっ、仕事速っです[わーい(嬉しい顔)]
毎年お手伝いいただき感謝感謝です♡

今日はあまり体調がよくなかったですね。。。
出先で急に腹痛になったり。。。
夕刻に帰宅後、無意識にソファに倒れ込みました。
[ぴかぴか(新しい)]mehr licht[ぴかぴか(新しい)]写真1.jpg
詩人ゲーテの辞世の句。
いつまでも恋をし、夢を希望を持ち続けた彼の生への姿勢に励まされます。
[ぴかぴか(新しい)]もっと光を[ぴかぴか(新しい)]
そんな心のエネルギーを愛するひとたちとわかちあいたいものです。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

ほどよく暑さが続いています。

人さまによってはこの湿度がからだに堪えている方々も北海道にはいらっしゃるのでしょうが、わたくしにはほどよい夏となっております。

今朝はベランダ朝穫りのいんげんと青なんばんできんぴらを作りました〜☆
ごはんが進みます。写真1.jpg
結局、食欲を辛さに頼っているとも言えるrosemaryです(^_^;)

夕刻の空写真_2.jpg
空を見上げるとこころが癒えますね。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

静かな一日

今日はおうちにおりました。

ベランダのミントで入れたお茶写真1.jpg
なんとも新鮮で爽やかな癒しがありました。
贅沢ですね。感謝。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(6) 

引き続きの練習日〜♪

今日も都合のつくメンバーだけで練習〜♪
ていうか、おしゃべりも多かったね〜でも楽しかった〜ありがとう♡
自主練も数時間して帰路につきました。

今夜はベランダでゆっくり☆写真1.jpg
おいしいスイカでした〜。
うちのコは雨風に当たりながらも成長の道のりの最中でございます。写真2.jpg
暗くてスイカのお化けみたいになっちゃった〜(笑)。

明日がどうか愛するひとたちの神様の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(6) 

練習日〜♪♬

今日は夏ライブのために参加メンバーとともに練習〜♪
初めて赴いたビルはピッカピカのすばらしい空間でした〜[ぴかぴか(新しい)]
ここにあるスタジオでした。写真1.jpg
札幌にも美しい建物はいろいろ出来て来たけれど、ここはほんとに美しい。
外観を撮らなかったのが残念だけどね。

みんなとわけて食べたチョコ写真2.jpg
めちゃうまでした♡

夜はまたいつもの街中の教室にて自主練して。。。
少し静かな時間をひとりで過ごせてよかった。。。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光につつまれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

花火の夜・。* * ★

今日の夜はおうちにおりました。
いつもはレッスンでと〜っても近くにいるのにめったに見られなかった花火。
今年は久々におうちからゆっくりと眺めていました。
メイもいっしょに♡写1.jpgふふふ

あしたはまた夏ライブ練習でみんなと歌いますっ!

愛するひとたちの神様の光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(4) 

ゆっくりとした時間の流れの中で。

今日は昨日までの通常レッスンに加えて、ひととき補講に出掛けました。
昨日とは異なる教室ではあれ、今日が最後の最後。
レッスン終了後の夕刻、生徒のkajuちゃんとおやつの時間。
桃は癒しと元気をくれますね〜♡写真1.jpg
kajuちゃん、つき合ってくれてありがとう。

何度ここを行き来しただろう〜な、スペース写真_3.jpg
そして、18歳より前に数ヶ月通った、ほんとに歌を習う始めの始めな教室があった場所と初めて歌ったホールも撮影[カメラ]
一気にこころがタイムトリップ写真_2.jpg
その当時は横にミキサー室があり、暗いホールでヘッドホンをして、ぽつんと歌わされ録音するレッスンがあって、ほんと〜に緊張しました。
助けてぇ〜何させんのぉ〜〜〜状態です[あせあせ(飛び散る汗)]
その当時の録音は今iPhoneに入れています(笑)。
聴くとうわ〜〜ヘタっと思うので滅多に聴きませんがね〜(笑)。
遠い遠い13歳の時のお話です。

そんな今日は18歳の時からの師匠の教室にお邪魔し、ご一緒に記念撮影も。
よかった〜です[わーい(嬉しい顔)]
当時コンテストに出演するために先生にparcoで見立ててもらって買ったスカートをはいてゆきましたら、先生がびっくりしていました(大笑)。
今もお気に入りのギンガムチェックのミニスカートです[かわいい]
先生ありがとうございました。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

巣立ちの日〜♪

今年の7月は特別でした。
今月まで働いていた教室がcloseし、8月からは今いらっしゃる生徒さんたちと一緒に新しい教室に移動するからです。
実を言うとわたしが生徒であった18歳のときから講師になって学ばせていただいてきた今日まで同じ教室で過ごして参りました。
それは結構稀なことかもしれません。
非常にありがたいことでした。
今日は通常通りレッスンをしながらも、18歳の時からのいろいろな音が耳の奥で鳴っていたような気がします。

今日も夏ライブのユニットのレッスン写真_2.jpg
どのようにアドバイスをするか。。。時々刻々、学びなのであります。
そしてこんなおもしろショット写真1.jpg
愛着のある古き学び舎を巣立つおめでたい日にふさわしく(笑)、今日はお赤飯のおにぎりでありました。
おにぎりの背中(?)に哀愁が(笑)。

そんな訳で本日のレッスンを終え、教室をなんとなく離れがたく、ピアノにお礼を言いながら拭いたりして。。。
「今までありがとうございました。」と一礼し、教室を後にいたしました。

新しい教室でも今までと変わらぬ生徒さんたちの笑顔と歌声に更に学びと元気を与えられる日々を心から楽しみに[ぴかぴか(新しい)]

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

穏やかな火曜日でした。

今日はお昼からゆっくり諸々用事を足し、疲れ気味のからだにしっかり食事も摂りました。
ベランダのすいかちゃん写真1.jpg
今年は暑い日が多く、かなり大きくなっています。
数時間ごとに見ても成長しているのがわかります。
土と水と太陽と風と。。。すごいですね。。。

今日の空写真_2.jpg
空の青と白い雲を眺めて深呼吸をすると背筋が伸びます。
心に奥行きができて楽になりますね。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(4) 

よいお天気でした。

今日ははやい時間からのレッスンのお仕事。
教室もはしごし、夜は少し自主練もしました♪

そうそう、夜にはドラムのmasa先生にウインドチャイムのシンバルスタンドへの装着の仕方を伝授いただきました〜♪
夏ライブに使うためにウインドチャイムを買ったのですが、スタンドは別のサイトで買って、先週やっと届きました〜。
こんなふうに写真1.jpg
別の付け方も写真_2.jpg
綺麗な音色なんです[ぴかぴか(新しい)]写真_3.jpg
masa先生、お忙しい中、ありがとうございました!

そして〜、昼間の移動中に買ってしまった。。。
今夜のごはん→写真_4.jpg
「土用の丑の日」でした。
いつもは高価ですし買わないのですが、あまりにあまりに心身疲れていて、これは今回はいただきましょう〜☆と。
日本うなぎは絶滅危惧種[あせあせ(飛び散る汗)]
あ〜、なかなかいただけないお味でした。
ごちそうさまでした。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(6) 
メッセージを送る