So-net無料ブログ作成
検索選択

光あふれて・。* *

今日は昼間からよいお天気。
年越しそばもお昼にたべちゃった[わーい(嬉しい顔)]写真6.jpg
海老天は昨日百貨店で買って来ちゃった〜。
おいしかったです〜。

今日の光写真8.jpg
今年、自分と愛するひとたちに降りそそいだ光がいっぱいあったよねって言ってくれているようでした。
こころから感謝感謝あるのみです。
明日からもどうか光あふれる日々が用意されますように[ぴかぴか(新しい)]

光が闇に打ち勝ちますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

みなさま、どうか愛と光にあふれる2014年をお迎えくださいますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(0) 

雪の花咲く年の瀬

今日は最後のレッスンを済ませ、生徒のnonちゃんとお菓子とお茶でお疲れさま。
夜、スーパーへお買い物。
道々の木々に雪の華が咲いていました。
写真5.jpg
桜の木です。

ここ→写真6.jpg
ほんとは階段なんですが、こんな坂に。。。

足元は30センチくらい積もってました。写真7.jpg

年は移り変わりますが、いつもと変わらぬ日々時々刻々を平常心で送りたいものです。

どうか愛するひとたちの神様の光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(6) 

疲れもピーク。。。

今日はかなり今までの疲れが溢れ出てきた日曜日でした。
とはいえ、家まわりでの用事がいろいろで、ふんばりました。

そんな中、昼間に来てくれたコ♡
今年も来てるよ。
ひよちゃん♡写真7.jpg

ずっと冷蔵庫に眠ったままだった林檎ちゃんをあげました。

そう、林檎といえば、昨日は生徒のkajuちゃんからもおいしそうな林檎を頂戴して。。。
いつもありがとう♡写真6.jpg

ひよちゃんとrosemaryはおそろでそれぞれおいしい林檎を頂いたのでした〜☆

あしたが御用納めという方もいるのでしょう。

愛するひとたちの神様の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

あらかた仕事納め〜♪

あとは30日にエクストラレッスンを一コマだけ残すのみです。
今日も最後のコーラスレッスンは教室の入っているビルの灯りがどんどん消えるまでおしゃべり。
今年もよくしゃべり、よく食べ、よく笑い、一生懸命光にむかって演奏しました[ぴかぴか(新しい)]
夏ライブに掲げた「mehr licht[ぴかぴか(新しい)]」もっと光を[ぴかぴか(新しい)]
ゲーテの辞世の句ですが、わたしなりの想いで祈りの文言としていました。
ほんとうにあたたかい光につつまれる一年、そして12月は特に祝福された音楽の月となりました。
どうかまた更に光あふれる時間へと歩を進められる明日がありますように。

愛するひとたちに神様の光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

隙間のない金曜日でした〜♪

日付が大幅に変わり、昨日はレッスン前にまた所用を済ませ、お昼過ぎからレッスン。
空いた時間もあったのですが、つい生徒さんたちとの年末の長めの語らいも多く、結局一気に夜となってしまいました。
レッスンに向かう道すがらみつけたこれ→写真5.jpg
帰り際、コーラスメンバーからも同じアングルで写メがきました(笑)。
今年の思い出のポーズ☆ふふふ
お正月にはみんなで観に行きます。
楽しみ。

昨夜は昨日一日でいただいていたメールに言葉を返せていなかった方々へのご返信をしながらの帰路でしたが、あまりに返信に没頭していて、自分の歩く道程の天候が荒れ模様であったことにうっすらとしか気がつかずに済みました(笑)。
そういえば、ご〜〜〜っというすごい音が残響として耳の記憶にうっすら(笑)、やたら寒かったな。。。と。
今日はどうなるんでしょうか〜。

そう、レッスンでは生徒のseikoさんに年末のギフトをいただきました。
ルピシアの紅茶と焼き菓子写真7.jpg
お心遣い、いつもほんとうに感謝いたします。
ローズダージリンが楽しみです♡
ありがとうございました。

部屋ではクリスマス前に買ったレースフラワー写真6.jpg
茎がもう水分を吸い上げることができなくなっていたので短く切り、ちいさいベースに[ぴかぴか(新しい)]
これから真冬も大本番なのに、眺めていると春へと想いを馳せられます。

疲れ果て、眠ってしまいまして、アップがバリバリ朝になってしまいました〜。

愛するひとたちのどうか神様の光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

師走も押し迫り。。。

ライブも一段落し、年末の整理整頓清掃などなどにシフトチェンジをしつつあるrosemaryです。
とはいえ、バタバタとするつもりはないのでやりたいようにゆっくりと確実にを努めています。

そんな中、ず〜っとお預けになっていたクラシックピアノのmaki先生とのランチが叶いました。
ケーキも美味しかった〜♡写真6.jpg
maki先生、レッスン前にありがとうございました。

わたくしはお休みでしたので、所用を足し、いつもの内科で貧血の鉄剤注射も。。。
あしたはまたレッスンがあります♪
よい時間となりますように。

どうか愛するひとたちの神様の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

merry christmas☆

日付は変わってしまいましたが、静かにクリスマスを過ごしておりました。
今日もベランダにはおちびちゃんが飛んで来てました。
ひよどりちゃんより小さいコだったなぁ〜。写真4.jpg

夕刻にはひとりバニラフレーバーのコーヒーにシフォンケーキを☆
平穏だぁ。。。写真5.jpg

夜は昨日のスープの残りに生クリームとイタリア直輸のほうれん草のニョッキを入れてみました。
あとは一年に一度は食べたい!パンチェッタとサラミを近くの商店でスライスしてもらいました〜。
おいしくいただきました☆写真6.jpg

このツリー、LEDライトでめちゃ明るい[ぴかぴか(新しい)]写真7.jpg
節電だわ〜です。

まずはあしたまでクリスマス休暇は続きます。
そのあと、まだレッスンは残っていますが、引き締めて納めたいと思います。

どうか愛するひとたちの神様の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

クリスマスイヴ☆

今日はライブ期間に出来なかった用事を一気に足して、夜には毎年一年に一度お邪魔している教会へ。
自分が卒園した教会幼稚園のある教会です。
牧師先生から灯された灯りを手に祈り、説法を拝聴し、讃美歌を歌い。。。
ただそれだけなんですが、穏やかな時間なのです。
キャンドルの光をみつめて[ぴかぴか(新しい)]写真6.jpg

夕飯は毎年クリスマスだけ作るポテトスープを写真5.jpg
じゃがいもは冷蔵庫にあった3種類を入れましたが、コーラスクラスのnonちゃんにもらったメークイーンが最高でした。
nonちゃん、ありがとう♡
もちろんローストチキンも焼きましたよ〜。
しかしながら、ルックスがリアルすぎて画像には収めませんでした(笑)。
出来はふっかふかでお腹に詰めたローズマリーとセロリがかなり活躍したお味でした。
感謝感謝。

真夜中は10代の頃から変わらずの習慣。
ひとりキャンドルナイト写真7.jpg
静かな休息の夜です★

天と地がどうか神様の光に祝福されたクリスマスでありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4) 

クリスマス休暇・。* *

お陰さまで今月は毎日曜日のライブを3週続けて無事終了させていただき、今日は歌うこと、ピアノを弾くことから離れて過ごしておりました。
久々に立ち寄ったカフェ写真5.jpg
窓の外のつららを見るのが好きです。
お疲れ様のスイーツ写真7.jpg
ブルーベリーチーズクリームのワッフル☆
コーヒーもず〜っと飲んでなかった。。。

また、近隣の大好きな小物屋さんにてクリスタルのオブジェを購入。
実はピアノのある部屋の灯りが裸電球のままで。。。
すぐそばに吊るしてみました[ぴかぴか(新しい)]写真6.jpg光の粒たち[ぴかぴか(新しい)]
この部屋からまた新しい素敵なアイデアが生まれますように。。。祈ります。

夕刻には借りてあった映画「It's a wonderful life! 素晴らしき哉、人生!」を観ました。
JamesStewart主演1946年の白黒映画です。
クリスマスにはふさわしい映画かな〜と思います☆
と〜ってもいいお話を観て、心も洗われて。
実はいつもつけているピアスがありまして、この数日前に耳の裏側で支えているキャッチを無くしてしまったのですが、代わりのものを使っていたのです。
そのキャッチが映画を見終わった直後にぽろっとどこからか私の目の前に現れたのでびっくり。
とても小さいので諦めていました。
天使が探して運んできてくれました。
この映画のおかげだと思っています。写真8.jpg
そういう映画だと感じます。
スクリーンを越えて恩恵にあずかりましたっ[わーい(嬉しい顔)]

静かなクリスマスを祈ります。

世界中に。

愛するひとたちの神様の光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(4) 

ライブ第三弾終了♪

今日は日頃、雨女ならぬ雪女と呼ばれているわたくしrosemary、しっかり雪を降らせ、さながらホワイトクリスマスライブ☆となりました。
今月、このアングル3度目写真6.jpg
こころをひとつに[ぴかぴか(新しい)]
メイとメンバーんちのコ、ダフィーも応援[るんるん][るんるん]写真7.jpg
ピアノ弾き語りのmaikoちゃん、本番がいちばんよかった!写真8.jpg
わたしはいろんなことを思い演奏しておりました。
まだまだ日々是精進だな。。。写真8.jpg
とはいえ、目論み通り、あったかいクリスマスライブとなりました☆写真5.jpg
スタッフの皆様、雪の中をお越し下さった皆々様には心より感謝いたします。
スタッフからはかわいらしいブーケまでいただき、ライブの機会を頂いて、お気遣いくださりながらの準備、本番。
筆舌につくせぬ感謝を覚えるのみです。

あっと言う間に3度のクリスマスライブが過ぎ去り、ということはあっと言う間にクリスマスとなります[クリスマス]

楽屋ではみんなすでに来年の夏ライブの選曲、打ち合わせを各自始めているようで、今日も本番の後にはすでにみんなの心は来年へ夢が広がっているようでした。
来年のクリスマスでやりたいね、なんて曲も決まったり。
その新しく追い求める光の在処をみんなで探しにいこうね[ぴかぴか(新しい)]
そして最後の最後に一本締めで解散。
みんなで今年の厄をおとし、新たな祝福の光を授かった気がします。

メンバーのみんな、ほんとにありがとう。
どうかよいクリスマスを。

愛するひとたちの神様に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 
メッセージを送る