So-net無料ブログ作成
検索選択

真っ白い雪の一日・。* *

今日は窓の外を眺めたら真っ白でした〜。
視界が。。。ホワイトアウトなときも断続的にあったと思います。
そんな日はやってきますよ。雪宿りがてら林檎やお米を食べに。。。
ぷっくりふくらんでかわいい写真12.jpg
ゆっくりしていって〜と思いました。

夕刻にはいただきものの塩キャラメル味の焼き菓子と自分で焼いたチョコケーキを大好きなバニラ風味のコーヒーとともに。
カップ&ソーサーも一番お気に入りのもの写真10.jpg
静かな夕刻でした。

今日のリビングの花写真13.jpg
寒い寒い冬はローズピンクに癒されますね。

そういえば、今日のニュースでシリアの空爆で瓦礫から救出されたジーナちゃんって小さなコがいました。奇跡です。
必死に瓦礫を手で掘り続ける大人たちもすごかった。
運命ってありますね。
ほんと、助かってよかった。

どうかこの世が平和の光につつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

気温が緩みました〜。

今日は突然、なぜか!春のような雪解けの匂いのする一日。
雪もちょっと水っぽくてね。。。
昔、祖母が「濡れ雪」と言っていたのがわたしも口癖になっています。
まだまだ厳しさが続く真冬にちょっとだけ先の春の精が遊びにやってきた木曜日でした♡

どうかこの世が平和の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(0) 

おやすみでした♪

今日は美容室に行ったり、実は先日壊れてしまったキャンドルホルダーをお直しに出したり。。。
そのお修理をお願いしたお店の方が今月で退社するとのこと。
お洋服やアクセサリーなど素敵なものがた〜くさんのお店。
その方とは違う店舗にいらしたときからのおつきあい。
今日はお疲れさまの記念に撮影。写真8.jpg
お揃の時計です。
ふたりともこの時計が大のお気に入り♡
これからは更に大切なお友達でいられますように。。。と、ふたりとも願ってお別れしました。

どうかこの世に愛と平和の光があふれる木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

寒い日々が続きそうです☆

日付は変わり、本日の最高気温は−4度、最低気温は−9度のようです。
まぁ、そんなとこでしょうが、風邪などには気をつけたいものです。
今年一年はこの先、4本のライブは決まっていますが、それぞれの選曲などもぼちぼち。。。♪
目前のバレンタインライブはまだまだ練習の途中〜♪
こころが喜ぶ準備期間となりますように♡

どうかこの世が平和の光につつまれる水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(0) 

静かな週明け

今日も笑顔のグループレッスンからスタート♪
皆々様の笑顔に助けられて本日も終了でした。

今日はmasaくんママからバースデープレゼントをいただきました。
わたしの大好きな小鳥のついたキャンドル写真6.jpg
蓋についている小鳥さんがあんまりにぷっくりしていて思わず笑ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]
同じくお誕生月のmasaくんママにはまだプレゼントお渡ししていないのに。。。
待っててくださいね〜♡

そしてmihoさんからはポシェチーフなるものをいただきました。
これ→写真7.jpg
何年も前に彼女がライブに出る際、何かわたしの所持品をお守りにしたいと言われて、ハンカチをお貸ししたままで。。。わたしもすっかり忘れていたそのハンカチととも。。。
ハンカチにもなるけれど、小物も入れられるって便利なもの。
へぇ〜って感じです。
ありがたく使わせていただきます。

日々、皆様から想いをいただき、感謝の祈りを忘れずにとこころに覚える日々です。

この世がどうか平和の光につつまれる火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(2) 

吹雪の日曜日

断続的ではありますが、吹雪いたり。。。止んだり。。。
気温も低く、明日からも結構厳しい寒さです。
ま、札幌ですから、しょうがないです。

今夜は具だくさんのスープを作りましたよ〜。
紫のキャベツをつかったらと〜っても綺麗な紫色のスープになったので当初予定のホールトマトを入れるのをやめました。
中身は紫キャベツの他に鶏肉、マッシュルーム、オクラ、お豆さん各種、セロリ、蓮根、黄色のパプリカ、ズッキーニ
材料は色のバランスを考えながら購入。
その材料たちを全部同じ大きさにするのも今日の気分〜☆
お出汁はもも肉から出たスープとコンソメと胡椒。
宝石箱みたいなスープになって満足満足[わーい(嬉しい顔)]写真 8.jpg
目でも楽しめて、心もあったまりました♡

どうかこの世が平和の光につつまれる月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

平穏な土曜日♪

今日もそれぞれのレッスンは笑顔で行われ、夜のコーラスクラスはまたおやつが集まっていました。
shiroちゃんからの焼き菓子はバターの香りが最高でした☆写真6.jpg
焼き菓子についていたシールに描かれた月・星・太陽・雪・雲がかわいくって、思わずおうちのiPadminiのスタンドに貼っちゃいました。
なんでも捨てられない性分です。。。(笑)写真8.jpg
cathyちゃんからのtokyoみやげはピスタチオの入った焼き菓子☆
優しいお味でした。写真7.jpg

そしてそしてmakiiちゃんからはある音楽イベントでのおみやげ☆
冬の森かな。。。写真9.jpg
綺麗なカードをありがとう♡

幸せな時間に感謝して。

練習、精進しなくっちゃ♪

この世が平和の光にあふれる日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

今日は少し寒さも緩み。。。

雨の予報に傘がうっとうしいなと思っていたら、雨は降ること無く帰路につきました。

今日は生徒のhiromiさんとその息子のryoちゃんがお誕生月であることを覚えていてくれて、プレゼントしてくれました。
中身は薔薇の形の焼き菓子写真6.jpg
ハッピーバースデーも歌ってくれたryoちゃん、ありがと♡

夜にはseikoさんから差し入れを。写真5.jpg
わらび餅はいついただいても美味しいですね。
seikoさん、いつもありがとうございます♡

どうかこの世に平和の光が降りそそぐ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

穏やかな一日

今日も気温は低く、でもたまに晴れると真っ白い雪がきらきら、ふわふわ。
ほんとうに綺麗でした。

あしたもどうか平和の光につつまれますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(5)  コメント(2) 

寒さで疲れが倍増か。。。です。

ほんとに気温が低いですね。。。
帰り道は慣れているとはいえ、寒さに耐えるために自然に力が入っているのでしょうね。。。
帰宅するとぐったりです(笑)。

それはさておき、今日は生徒のkeikoちゃんが今月がお誕生日月のわたくしにバースデープレゼントをくださいました〜♡
わたしの大好きな金平糖をかたどったキャンドル☆写真7.jpg
またまた「可愛すぎて灯せない〜〜〜〜っ」ですよ。
そしてkeikoちゃんママからは写真8.jpg
前に頂いて、ものすご〜くおいしくって、「どこに売っているの〜?」と尋ねていた一品☆
keikoちゃんママがふたたびくださいました。
ほんとうに感謝です♡
keikoちゃん、keikoちゃんママ、いつもありがとうございます!

そして今日はレッスンを始めたいのだと相談に来てくれた友人のrieちゃんから差し入れ。
紅茶と焼き菓子写真6.jpg
とてもおいしかったです〜♡
お気遣いありがとうございました。
そして彼女のご友人とともに来月からレッスンにいらっしゃることになり、とても楽しみです♪

明日も気温は低いです。
体調に気をつけなくちゃっ。

どうかこの世が平和の光につつまれますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 
メッセージを送る