So-net無料ブログ作成

案の定、気温が。。。

またこの先、一週間マイナスオンリーな日々のようです。
ある天気予報に「キンキンに冷え込む厳しい寒さ」と記述があり、「キンキン」って真夏にと〜っても冷えていておいしいビールとかに使う言葉のイメージなので、え〜〜〜、ここで使う〜?とさっき思いました(笑)。
そんなに気持ちよく冷えられても。。。ですよ。

今日、お昼間に見上げた空写真7.jpg
ビルの合間の空を見上げたくなって。。。
久しぶりです。空を見上げたの。

今日はkajuちゃんからちんすこうをいただきました。写真9.jpg
牛乳と一緒がおいしいというイメージがあり、帰り道に牛乳を購入〜☆
kajuちゃん、ごちそうさま〜♡

chihiroさんからはシュークリーム写真8.jpg
ここのシュークリームやさんを先週バス待ちのときに見かけて、「食べたいな〜」って思っていたところだったのでびっくり〜☆
またビームを送ってしまったろうか。。。(笑)。
chihiroさん、いつもごちそうさまです(^_^*)

今日は往路も復路も雪のない地方の方々にはなんと説明したらよいかわからぬ状態の悪い雪道でした。
カチンカチンに凍らせたかき氷ででこぼこ山盛りの道をざくざく砕きながら足を取られながら歩く、といったところでしょうかね〜〜〜。
足を取られながら歩く砂漠のようなイメージもありますかね。
ピンとこないでしょうかね。。。
あぁ〜、疲れた。。。とはいえ、慣れてますけどね。

どうかこの世が平和の光につつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(2) 

春のようでした。

今日は一時的とはいえ、雪解けも進み、所々アスファルトの道が見えていて、春?と勘違いしそうでした。
そして、この道々がまた凍るのかと想像したらぞっとします(笑)。
まだまだ冬ですからしかたありません。
日々の自然の光を感じるのみです[ぴかぴか(新しい)]

午後のやわらかい陽射しにざくろシロップをお水に溶いてみたくなりました。
春の味。。。かな。写真7.jpg
ほんとの春に想いを馳せながらね。。。♡

どうかこの世が平和の光につつまれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(4) 

よい陽射しが続いています。

またこれからマイナス気温の日々も残されているようですが、今、ちょこっと中休み的気温のようです。

今日は欠席の生徒さんもいて、わりと時間が空いて、次のライブなどの譜面とにらめっこをしたりしていました。

レッスンにいらしたmasaeさんから差し入れ写真5.jpg
みなさま、この頃、わたしがお腹を空かせているのではとお気遣いくださいます。
いろんな意味で(笑)、心身とも飢餓状態はありますね〜。
だからほんとにみなさまに生かされている。。。
感謝あるのみです。
ありがとうございます。

どうかこの世に平和の光があふれる木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

お休みでした☆

今日のお昼間は暖かくキラキラと光が部屋に入り込んできていて、ストーブもoffに。
一進一退を繰り返しながらも少しずつ季節はシフトチェンジをしてゆくのでしょう。

今日、オクラを切ったら、たった1カットだけハートが出て来ました♡
これ→IM5_7991.jpgなんてかわいい♡
外は寒くても、愛の妖精がそばに寄り添ってくれているのだなぁ〜と思うことにしました。

どうかこの世が平和の光につつまれた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(4) 

気温が緩んできました。

今週で2月も終わりますが、ちょこっと気温も上向きかしら。。。
でもね、毎年のことですが札幌はお雛祭りに一荒れ来て、やっとその先にほんとの雪解けがやってくるのが定例となっているような気がしているのはわたくしだけでしょうか。。。

今夜はmasaくんとmasaくんママと一緒に帰路につかせていただき、楽しい会話も弾み、朗らかな時間をいただきました。
ありがとうございます。

今夜のパスタ写真8.jpg
和牛がお安かったので玉葱と一緒にミートソース風に。

オリンピックも終わり、たくさんの感動を思い起こしております。

どうかこの世が平和の光に導かれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

2月最後の日曜日

昨日も生徒さんと話していましたが、あっという間に2月は終わりそうと。
わたしもライブがあったのでそういえばあっと言う間に最終週だわ。。。といったところ。

今日は部屋に飾っているお花を替えました。
小手鞠は小さい時から好きです♡写真7.jpg
お花を気にかけ、生けるこころのゆとりは常に抱き続けたいものです。

どうかこの世が平和の光に癒される月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(0) 

穏やかな土曜日でした☆

今日は何年かぶりでレッスンを再開する生徒さんとの再会やいつもと変わらぬ生徒さんたちとの笑顔のシェア。
ありがたいことです。
夜のコーラスレッスンでは夏ライブで演奏予定の曲をちょこっと披露しあったり、笑ったり、笑ったり。。。(笑)。
話したりず、教室を出てからも一時間も立ち話。
今週は先週のライブ後の心の疲労が谷に自分を落とし込む日もありましたが、今日は歌い、話し、笑い。。。元気を取り戻しました。
みんなほんとうにありがとう♡
みんなのおかげでわたしは生きて行けています。
関わる人々の足元に光の道が用意されるよう努めてゆけたらいいな。。。[ぴかぴか(新しい)]

どうかこの世が平和の光に抱きしめられる日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

今日も吹雪いていたようです。

自分が移動中はありがたいことに吹雪くことはありませんでしたが、結構吹雪いていたといらっしゃる生徒さんたちの証言が多数の一日でした。
昨日は真夜中に真央ちゃんで涙が溢れ、またまた目には見えないけれどダイヤモンドのようなメダルを人々のこころに送り込んでくれたひとときでしたね[ぴかぴか(新しい)]
ショートのあのどん底があったからこそフリーであのような演技となったかもな〜と思ってみていましたら、先ほどご本人のインタビューでそう話していたのでやっぱりね〜と共感しました。
谷底の体験が光に向かうパワーを増すこともありますよね。
でもそれは鍛錬、修練、精進したものにのみあたえられる必然と思います。
宇宙と一体化したひとの姿をみることができて本当に励まされました。

そういえば、昨年暮れに出会った黒い子猫ちゃんが先日無事保護されたと連絡をくださった方がいて。。。
このコ→写真8.jpg
よかった〜と。そんなこともありました。
今日は222(にゃんにゃんにゃん)でネコの日でしょ。
ふと思い出し綴りました。

ネコと言えばお魚?つながり(笑)ってわけでもないけど、今日は生徒のchihiroさんから鯛やきの差し入れが。
夕方でお腹空いてるだろうな〜と写真11.jpg
いつもお気遣いありがとうございます♡

帰りの雪道写真9.jpg
真っ白くて綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
歩きづらいけどね(笑)。

今日も皆々様の笑顔に救われた一日でした。

どうかこの世が平和の光あふれる土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

お雛さま

今日、ふと思い立ち、以前にいらした生徒さんにいただいた手作りのお雛様を飾りました。
手作りはいいですね。写真 8.jpg
想いが伝わってきます。
感謝感謝。

どうかこの世に平和の光が降りそそぐ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

二月もやっと後半。。。

もうみんな雪に飽きてきたとつぶやき始めるのがこのくらいの日々。
3月まであともう一歩ってとこ。
今日も時折吹雪いてました。
レッスンは笑顔の絶えぬ時間がループし、夜まで無事に終わりました。

夕方に食べた昼食(笑)写真7.jpg
海老とアボガドのサンドと大好きなシナモンロール
久々にちょっと予算オーバー。
だってお腹空いてたんだもん(笑)。

そうそう、今年はバレンタインにライブをさせていただいたこともあり、チョコやクッキーをた〜くさん頂けた幸せなバレンタインデーでしたが、今日もまた頂いちゃいました。
いつもお仕事でお世話になっている方から写真9.jpg
またジャケットに鳥が♡この頃、鳥づいております。
本当ならばこちらが感謝で差し上げる立場なのに。。。
ありがとうございます。

空き時間、食料調達のついでに立ち寄ったお店にて久々にマニキュアを購入。
長年お世話になっているお洋服やさんのrikaちゃんに会いに。
バレンタインライブにrikaちゃんから買ったストールをしたよって、写真も見せたかったし♡
結構好きな金[ぴかぴか(新しい)]写真11.jpg
rikaちゃん、いつもありがとう。
生徒さんの中にもとても綺麗な爪のおしゃれをしている方々がいますが、わたしは総じて無頓着(笑)。
いつもライブを一緒にやる生徒さんたちにはそんなんでいいんですかっ!(笑)みたいな突っ込みをよくされるずぼらなとこと、そこはなんでそんなに細かい!とまたまた突っ込まれる、そんな日々です(笑)。
要するに普通じゃない(笑)。それがみんなおもしろいみたいですね。
みんなに笑ってもらえるならば本望です。
今日も思いながらレッスンしていました。
みんなの笑顔がわたしの幸せだなぁ〜って。
ライブでもレッスンでもみんなのこころに光が灯りますように。
そう祈るのみです。
だって、ほんとに外は寒い。。。
そして、ほんとはわたしがみなさんに光をいただいていることも覚えつつ[ぴかぴか(新しい)]

風邪をひいたり、体調を崩している生徒さんが増えています。
もう少し。。。春まで、もう少し。

どうかこの世が平和の光につつまれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 
メッセージを送る