So-net無料ブログ作成
検索選択

冷たい雨が降っていました:::

窓の外が曇っているなぁ〜と思ったら風になびく霧状の雨が。
気温も昨日より下がりました。
一歩一歩秋深くなってゆきます。

夜は餃子を作りました。写真6.jpg
餃子の皮は餅粉入りでもちもちでした〜♡

ちょこっとの連休が終わり、明日は元気にレッスンです♪

どうかこの世が平和の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

ゆったりお休みでした。

昨日はお休みの日々の最中、自分の心身が緩みすぎぬよう与えられた緊張感の初仕事に感謝し、本日はゆっくり起床し、午後遅くから友人のmanamiさんと数時間会合。
先般の宴の写真データをお渡しするためでございました。
道すがらにて、ぽつんぽつんと断続的に何かが落ちてくる音が。。。
このコでした。写真6.jpg
どんぐり。どこをさがしても帽子を被っているコがいなかったな。。。

夕刻にmanamiさんに連れて行っていただいた場所にて。
綺麗な色合い。写真7.jpg
おしゃべりも弾み、とてもよい時間となりました。
ありがとうございました。

どうかこの世が平和の光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(0) 

新しいお仕事♪

昨夜は宴の終わりは夜も更け、明け方に近い時間に解散。
2年に一度だからいいよね(^_^*)
帰宅後、写真撮影係だったので、すぐにPCに取り込む作業。
なんだかんだと夜が明ける頃に就寝。

本日は午後からとある教会にてボイストレーニングのグループレッスンとソリストさんたちのボーカル指導のお仕事。
昔、別件でお邪魔させていただいたことのある教会。写真6.jpg
しばらくひと月に一度やらせていただくことになりそうです。
自然な場所でそこに必要なレッスンが出来ることはとても恵みなことです。
全身全霊でと思うことはわたくしはいつでもどこでも同じことですが、ご縁があり、集まってくださった方々のお役に立てますことを心から祈るものです。

どうかこの世が平和の光につつまれた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

コスモスの季節

今日は愛する祖母の記念日です。
このブログを始めて間もなく天国へいっちゃいました。
あれから8年もこのブログを綴り続けているなんて信じられません。
この8年間もっと悲しいと思うことも苦しいと思うことも淋しいと思うこともあったけれど、このブログではキラキラした気持ちを書くのだと決めている。。。それも前向きな祖母からのパワーかもしれません。
大好きなコスモスだよ☆写真6.jpg
好きな花の咲く季節に逝くなんてさすがです。

今日は子どもの頃からの方々との宴につき、早めのアップでございました。

どうかこの世が平和の光に護られた日曜日が来ますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

映画を観ました☆

戴きもので9月30日までの映画鑑賞チケットをず〜っと気にしながら持ち歩いていて、今日お天気が良ければ出掛けようと思うところに心地よい晴天の本日がやって参りました[晴れ]
観ました映画はこれ写真6.jpg
「猿の惑星新世紀ライジング」
映画タイトルとしては原題の「DAWN OF THE PLANET OF THE APES」のほうがしっくりいく内容でございました。
心が疲れる映画でしたがなかなか感慨深く、切なく、人として人を客観視する作品でした。

今日ははやく眠ろう。。。★

どうかこの世が平和の光につつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(0) 

深い秋へ一歩ずつ。。。

今日眺めたななかまどの実写真6.jpg真っ赤です。

窓も開けていられぬ冷たい風でした。
日が暮れると雨も降り出し:::

秋のひとときを楽しみたいものです。

今、静かに時間に寄り添えている平和に心から感謝を覚えて。。。

どうかこの世が平和の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

ちょこっと連休でございます。

今月のレッスンの休講を纏めて取らせていただき、昨日から土曜日までお休みです。
昨日はお寺。本日はいろいろ用事を足しながら、まつげエクステへ。
楽しい癒しの時間となりました。
そして最後に立ち寄ったショップにて秋物のタイツを購入。
仲良しのスタッフさんに「お芋いります?」と尋ねられ、「いります(^_^*)」と即答(笑)。
ご親戚からたくさん送られて来たとか。。。
ありがたく頂戴いたしましたっ☆写真6.jpg
お洋服やさんだけに「お買い上げのノベルティがお芋って。。。(笑)」と大ウケでした(^_^*)
ごちそうさまです♡

どうかこの世が平和の光につつまれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(0) 

お彼岸

昨日はエネルギーが切れてしまい、早くに眠りについてしまいました。
昨日のお昼ご飯。。。
こんな椅子があって。。。写真6.jpg
昔の学校の椅子だよね。。。
南インドのカレーです。写真7.jpg
また食べたいな。。。

その後、お寺の彼岸会の法要へ。
方丈先生のお説法にメモを走らせるわたくしでした。
日々日々いろいろなことがあり、こころ「穏やか」にはいかないことがあれども
ただただ「静か」に祈る休日に。写真8.jpg
こころに音を波を立てぬよう過ごしたいものです。

どうか平和の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(2) 

静かな月曜日でした。

天気予報は完璧な晴れマークなのに窓の外では雷の音が聴こえる午前中でした。
しかしながら、雨には幸い濡れることなく一日を過ごすことができました。
レッスンは静かに流れてゆき、今週はもうすべてお休みです。
明日は彼岸会のためにお寺へ参ります。
お花は買ったし。。。お供え物だけ、明日なにか用意しなくちゃです。

空にいるたくさんの愛するひとたちとこの世にあるわたくしたちの魂の旅の無事を祈りたいと思います。

どうかこの世が平和の光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(0) 

prism・。* *

今日は穏やかなお天気の日曜日でした。
とはいえ、夜になったら窓は開けてはいられませんし、厚手のカーディガン着用でございます。

昼間に久々にやってきてくれました光のprism[ぴかぴか(新しい)]
こんにちは写真6.jpg
今回は光が飛び散っていて、光の環もできて。。。写真7.jpg
肉眼ではもっともっと綺麗だったんですよ。
思わず両手を広げて「Somewhere over the rainbow〜♪」と歌ってしまいました(^_^*)

クリスマスライブもいくつかあり、愛するひとたちのお仕事や旅や精進の日々や。。。
この秋、冬のご無事やお幸せをきっとかなえてくれる。。。そんな光の妖精たちがたくさんあふれる午後でした[ぴかぴか(新しい)]
光に風に水にこの地球に寄り添って生きてゆけたらと祈ります。

どうかこの世が平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 
メッセージを送る