So-net無料ブログ作成
検索選択

音合わせ〜久々の再会〜漢方ブレンド茶

今日はお昼にクラシックピアノのmaki先生と待ち合わせ。
12月に行うらしい先生と生徒様のピアノの発表会の演奏でわたくし、アナと雪の女王の「Let it goありのままで」を歌ってほしいと言われまして、それならばせっかくなのでピアノ二台で先生とご一緒したいなとお願いし、どちらがどう弾いたらよいかの細々打ち合わせ、あと2曲くらいできたらと目論み中で解散。
お互いにリスペクトしあえる謙虚な関係はお互いへの気遣いや愛がそこにあるのみでとてもスムーズに段取りが進んでゆきました。
次の練習や本番がとても楽しみ♡
maki先生ありがとうございます。

そして一年半くらいお会いしていなかったお洋服屋さんのtamakiさんとショップにて再会。
ずいぶんおしゃべりしてしまいました。
こんな漢方系のブレンド茶を購入。写真7.jpg
とにかくからだを温めつつ、安眠あるのみの初冬を乗りこえたくて。
tamakiさん、ありがとう。

ついつい会話が弾み、帰り道はすっかり日が暮れてしまいました。
久々のテレビ塔写真6.jpg

そう、昼間にメールをやりとりしていた大学時代の友人に写メをいただきました。
お父様が作ったんですって。2014102710370001.jpg
英語の先生をしている彼女のお教室のハロウィンパーティーのための作品だそうです★
素敵です〜[ぴかぴか(新しい)]

あしたも補講や自主練を元気にやって参りたいと思います。

どうかこの世が平和の光につつまれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(0) 

自主練日♫

今日はレッスンは休講でしたが、教室に赴きピアノと歌の練習に勤しみました♫ 
ゆっくり集中できる時間に感謝。写真6.jpg
明日はまた他のピアノ合わせで出掛けます♪

どうかこの世が平和の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

初雪だったようです・。* *

わたくしは見ることが出来ませんでしたが、テレビを見たら結構降ったところもあるのですね〜。

夕刻に近所に用事を足しに出たときには銀杏がしっとり濡れてました。
晩秋です。写真6.jpg

明日は晴れそうですが、気温には要注意です。

どうかこの世が平和の光につつまれた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(2) 

おはようございます♪

昨夜はブログを綴る前に電池が切れました。

本日はおうちで休養いたします。

昨日も楽しい会話のレッスンが連なり、夜には久しぶりに来られたmihoさんの差し入れとともに近況を聴かせていただきました。
ごちそうさまです☆写真6.jpg
いつもありがとう。

雪マークがついていた予報写真7.jpg
今朝カーテンを開けると道は湿っているものの晴れています。
これからどうなるのかな。。。

どうかこの世が平和の光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

疲れを残しながらの日曜日

なんとなく寝不足な状態を残しながら、午後からいろいろ用事を足して。。。
夕刻に見上げた空にびっくり。
見たことのない雲写真6.jpg
美しいような、怖いような。。。
今日と明日の気温差による予兆の空なのでしょうかね。

とにかく、「すご〜い!」と写真を撮りまくっていました。

明日は厚着をして出掛けなくちゃです。
明後日は雪マークですもん[雪]

どうかこの世が平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(4)  コメント(4) 

賑やかな夜でした★

それぞれの個人レッスンも穏やかに時間が手渡され、夜にはコーラスクラスでまた賑やかな状態が炸裂。
お菓子もたくさん集まり写真6.jpg

メンバーのnonちゃんが先日ディズニーシーにお迎えに行った小さなシェリーメイちゃん「めめちゃん」て名前でだふぃちゃんの妹としてやってきました〜☆
かわいい。。。写真7.jpg[黒ハート]

お決まりのシーン写真8.jpg
めめちゃんはみかんの形のシェイカーを鳴らしてるんです〜♪

そんなことで大騒ぎをしながら、クリスマスライブの曲練習[るんるん]

11月からは益々スパートをかけて練習してゆきたいものです[ぴかぴか(新しい)]

帰りもなかなかおしゃべりが尽きず、別れがたく、帰宅後も何十通?っていうメールのやりとり。
写メの氾濫(笑)。
日々時々刻々、シェアできることに幸せと感謝を覚えます。

どうかこの世に平和の光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

静かで暖かな金曜日でした。

レッスンも穏やかな時間が流れ、途中、ラテの一服もできました。
カップを捨てる時に気づいた一言写真7.jpg
サービスのひとつかも知れないけれど、やはりうれしいく心がほっこりするものです。

kajuちゃんとseikoさんからほうじ茶とクロワッサン&シュークリームの差し入れ。
おふたりともありがとうございます。写真6.jpg

どうかこの世が平和のひかりにつつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(2) 

霜降・。* *

今日のニュースで「霜降の日」の行事が六甲山小学校で行われた風景を目にしました。
毎年この日に子ども達が先生の力を借りて、火をおこし、暖炉に火を入れる「火入れ式」を行うそうです。
みんなで力を合わせるその微笑ましいシーンに自然と口角が上がっておりました。
こちらのこころもあったまりますね。
木々も冬支度、人々も冬タイヤに替えているようです。
わたくしは今日は冬物に衣替えを完了。
気持ちのよい季節の節目です。

ベランダでは最後の収穫写真6.jpg
とはいえ、ローズマリーはクリスマスまで踏ん張ってますがね。
このコは別格☆

どうかこの世が平和の光につつまれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

本日も穏やかな時間が流れました。

コーラスクラスからスタートいたしまして、ハーモニーを重ねることに心地よさを感じ、笑いもあり。。。その後の各レッスンも笑顔のシェアをさせていただきましたことを感謝いたします。

本日お誕生日だった生徒さんにもうひとりの生徒さんがプレゼントをさしあげる場面や歌う前にみんなでまずはいただきましょう!な焼き菓子ブレイク。スイーツ激戦区帯広のクッキーです。
ハッピーバースデー♪を歌いながら。写真6.jpg

夜の帰り道経路は久々の公園入り口の銀杏並木を眺めました。
暗くてわかりづらいね(^_^*)写真7.jpg
もう少し、いやきっとここから加速してすぐに黄金色になることでしょう。
今年はきっと綺麗[ぴかぴか(新しい)]

あしたは完璧に冬物へ衣替え作業をせねば、ちょっと不自由になってまいりました。

どうかこの世が平和の光につつまれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

晩秋

お休みでしたが、近所へ用事を足しに。
道すがらの桜の葉っぱが真っ赤でした。
それもまた美しい姿です。

夜はもちもちの皮を使い餃子を作りました。写真6.jpg
羽根をつけるの、少しずつスキルアップか?!(^_^*)自画自賛(笑)。

そばの実の入ったこの雑穀、今のお気に入りです。写真7.jpg

明日も寒くなりそう☆
しっかり着込んで出掛けなくちゃ。

どうかこの世が平和の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 
メッセージを送る