So-net無料ブログ作成

光に護られて・。* *

大晦日という日を特別に意識をしたくはありませんが、心に覚えるのはこの一年の感謝だけでございます。
日々時々刻々、全身全霊、自分のこころに正直に生きることを望む生き方はある意味不器用で弱き人間であると自身に覚えます。
しかしながら、今年一年もまわりの愛する存在のとてつもない愛に護られ、生かされてきたと筆舌尽くせぬ想いが胸にある今宵でございます。
ですから、これから、愛するひとたちのお心に少しでも一握りの光を灯せるよう心身の精進に専心と心得ます。。

まだまだ精進の足りぬピアノにも感謝でクロスを滑らせ。写真6.jpg

また幸せな2015年がすぐそこにあるとだけ信じて。
愛の光が天にも地にもあることを確信し、また明日を迎えます。

とはいえ、そばにいてわたくしを一番よく知る生徒様たちにとりましてはいつもどおり(笑)「すっとこどっこい(笑)」なわたくしがみなさまの笑顔を引き出す光となりますようにというところでございます(笑)。

どうかこの世が平和の光にのみ護られる木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(0) 

ゆっくり整理の日

昨夜から本日にかけてはピアノまわりやお仏壇、お洋服の整理整頓を気の向くままに。
ひとりこつこつの仕事が意外と好きなrosemaryです。

お昼は柚子と葱をトッピングのおうどん写真6.jpg

休憩には先日のライブで生徒さんにいただいて大事にとっておいた焼き菓子♡
ごちそうさま♡写真7.jpg

真夜中、ピアノに向かう自分を守護してくれた光の存在に感謝を覚えながら、綺麗にしてゆく時間は目に見えない愛にあふれる静寂の時間であります。

どうかこの世が愛と平和の光のみに護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(4) 

今日も穏やかな一日でした。

レッスンにいらした方々と深いお話をさせていただいたり、笑ったり、歌ったり。。。♪
日々、たくさんの光に護られ生かされているのだと実感いたします。

ほんの隙間にスタバへ☆写真6.jpg
こんな一言にほっとします。

そういえば、今日昼間にTVでちょうどスタバのことをやっていて、「スターバックス発祥の地の名を冠したコーヒー」と紹介していたコーヒーが気になっていたら、もらえました。
願いが叶うの早い。。。そんなことがよくあることに小さな神様の光を感じる天使rosemaryです。
明日が楽しみ☆写真8.jpg

一束、masaくんママにもお分けした南天写真7.jpg
赤をみつめるとなぜ元気になるのかな。。。
感謝。

どうかこの世が愛と平和の光のみに護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(4) 

年の瀬☆

年の瀬の忙しなさをあまり感じないよう過ごしております。
暦的にはわたくしはクリスマスが一年の終わりであり、始まりの清々しさを感じる感覚があり、今は長い春休みの始まりと言った気分です。
ちょっと意味が分かりづらいかしら。。。
自分の感覚での勝手な綴りです。

12月のライブという自分との闘いが何試合もという機会を与えられ、その分、部屋のピアノまわりやらに紙類、衣装etc...が散在(笑)。。。ゆっくり、心身ともに身の回りも綺麗にして、大切なものだけを残し、新しい春の光をたくさんたくさん迎えたいと祈ります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

愛する存在たちの光に囲まれた12月そして一年の情景を胸に静かなわたしくの年の瀬があります。

明日もレッスン♪みなさまの笑顔を楽しみに。。。

どうかこの世が平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(0) 

年末のレッスン♪

昨夜は疲労でまったくブログまでたどり着けずでございました。
昨夜の帰り道はコーラスクラスのメンバーとお茶をする寄り道[喫茶店][喫茶店]
静穏な時間に感謝あるのみ。写真6.jpg

どうかこの世が平和の光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

静寂な週末

今日は友人と初めて訪れるレストランにてランチ。写真6.jpg
メインディッシュも含め、すべて美味でございましたが、メニュー最初のエスカルゴ入りミルクとバジルのスープが一番好きでした〜♡
ハイレベルに整えられたお味写真7.jpg

そのままレッスンへ。お休みの方も数人。体調不良や忘年会。。。年末、いろいろですね。

遅い夕食は昨日作ったクリスマスメニューのじゃがいものミルクスープ。
今日はシナモンを加えてみました。写真8.jpg
これはありですね。昨日もそうすればよかった(^_^*)
スタバでもシナモンを加えるのが好きなのを思い出すのが遅い(笑)。

どうかこの世が平和の光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(0) 

merry christmas☆

今日は雪が深々と降り続けるのかと思ったら、雪の勢いが凪になる時間も。
しかしながら、総じてWhite Christmasでございました。
この頃、よくお米を食べに来てくれるひよどりちゃん写真6.jpg
センシティブなコたちなのでそ〜っと遠くから見守っております。

クリスマスはいつもライブライブで静かに過ごすことなくバタバタと駆け足で過ぎ去ってしまうのですが、小さな灯りにせめて感謝の祈りを。。。とキャンドルを見つめる今宵です。
想いを込めた光は天にも通じると心に覚えて。写真7.jpg

どうかこの世が平和の光につつまれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

Christmas eve☆

今日の夕刻には教会のキャンドル礼拝へ。
今夜の牧師様のお説教で印象に残ったのは。。。
日本で一番最初にキリスト教を布教した日本人は琵琶法師だった。ということと
「きよしこの夜」は5番までかと認識しておりましたが、実は4番にあたる歌詞が削除されていて全体では6番まであるということ。
でもその文言が 聖なる静かな夜には神様がすべての人々を抱きしめてくださる みたいなもので、なぜに削除されたのか、理由がわからん。。。と考えてしまいました。

静かでドメスティックな空気漂う本日の礼拝でございました。写真6.jpg

どうかこの世が神様の平和の光に抱きしめられるクリスマスでありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(2) 

クリスマスライブ第三弾終了☆

昨日はたくさんの方々にお越し下さり誠にありがとうございました。
あたたかい愛の光につつまれたライブとなりました。
居心地の良い場所写真6.jpg

終了後、観に来てくれた生徒さんたちが「来てよかった〜!」とお話しくださると本当に救われます。
魂を込めての言の葉たちが光となり、皆様のおこころの中に広がったクリスマスだったのであれば幸いでございます。
いただいたお菓子やお花があふれております♡写真7.jpg
メンバーみんなで分けても食べてもまだまだあふれております。
ありがたいありがたい。。。♡
あたたかい見守りと愛だけがそこにありました。
お客様、スタッフ、メンバーである生徒。。。感謝、筆舌尽くしがたしのクリスマスでございました。

電池が切れ、ストーブの前で眠りに入り込み、この時間となりました。
クリスマスイブの朝はまだ薄暗く、雪が降り続いております。

どうかこの世が平和の光にあふれる水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(2) 

静かな月曜日☆

今日はレッスンも静かに和やかに進み、夜には生徒さんのmihoさんが「疲れていると思って。。。酢を飲ませた方がいい」みたいなノリで買って来てくださった林檎の酢。
おいしそう〜☆写真6.jpg
ありがたくいただきます。

日付は変わり、本日はクリスマスライブのラストでございます。
愛あふれるあたたかな時間になると確信しております。
それはわたくしの力ではなく、まわりにいる愛する仲間たち、スタッフ、お越し下さる方々、あたたかなライブを祈る人々。。。皆々様の想いで成り立つのだと心得ます。

どうかこの世に平和の光が降りそそぐ火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 
メッセージを送る