So-net無料ブログ作成
検索選択

養生

からだの調子がいろいろ不具合もありますが、この数年で1、2月にアレルギー性鼻炎ぎみになるのが恒例となっております。
微熱や頭痛もそのせいもあると今日も養生しておりました。

明日から3月。季節は大切にしたいけれど、何月だからどう!とかあまり気負いすぎず生きてゆきたいと思います。
いつもいつも愛するひとたち、大切なひとたちとの想いのキャッチボールは変わらないのだから。
それがいちばんの幸せでしょう。

感謝して。

どうかこの世が愛と平和の光のみに護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(6) 

2月も終わりますね。

日付がかわり、本日は2月最後の日。
お花屋さんには桜、桃、菜の花などが並んでいます。
今日は生徒のseikoさんにお雛祭りを感じさせる和生菓子をいただきました。
ありがたく頂きます。写真6.jpg
また来週も一緒に歌いましょう。

どうかこの世が愛と平和の光にのみ護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

しゃべらなかった一日

昨日は連続のレッスン時間の教室の乾燥が著しく、喉の酷使を実感した次第でしたが、それを癒すべく本日は誰とも話さないという休日をあらかた実行。
午前中に仕事の電話がかかってきたことでちょこっと話しましたがね♪

夕方には以前にmasaくんママからいただいたGODIVAのアイスが冷凍庫で手を振ってくれていたので、エスプレッソとともに。
平穏に感謝。写真6.jpg

明日も元気に働きたいな。。。

どうかこの世が愛と平和の光のみに護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

一気に流れて行った一日♪

本日は体験レッスンから始まり、新しい出会いに感謝しつつ、次々とレッスンは続き、あっという間に夜となりました。
夕刻にはコーラスクラスのshiroちゃんが訪問くださり、差し入れのプリンをいただきました。
maikoちゃんとともに。写真6.jpg
今後のライブのお話もしつつ、良い時間となりました。
ありがとう。

奮起し、駆け抜けた一日でしたが、星回りはあまりよくない日と予言されたサイトを眺めてのスタートで、別にそれに翻弄されるつもりはないのですが「注意せよ!油断は禁物」を胸に更に「何を努力しても空回り」という状態を払拭せんと全身全霊で努めた一日の無事に心から感謝を覚えます。

どうかこの世が愛と平和の光のみに護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

何もしないという修行

以前にお寺のお上人様からお言葉をいただいたことがあります。
「何もしないことも修行」だと。
今日は体調を整えるためにもそれを実行!と試みましたが、いとも簡単に崩れました(笑)。
我慢出来ずにお洗濯から始まり、もうやっちゃった。。。と観念し、繕い物や郵便局への用足し。
ついでにいつものマーケットにお買い物。
柑橘類のお花畑から写真6.jpg
ネーブル、はっさく、伊予柑、スウィートスプリングを選んできました。

夜は鶏ひき肉とトマトのニョッキ写真7.jpg
胡瓜、セロリ、みょうがの和風ドレッシングサラダ写真8.jpg

いつかまた何もしない(何も考えず無になる)という難修行にトライしたいと思います(^_^*)

どうかこの世が愛と平和の光のみに護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(2) 

白いギフト☆

今日は講師お仲間の先生にギフトをいただきました。
綺麗な真っ白いロールケーキ写真6.jpg
思いがけない贈り物に帰宅後の楽しみが増えました。
お心遣いありがとうございました。

また空き時間にはお花屋さんへ。
こでまりを写真7.jpg

心のどこかで体調などリセットしたい、春にむかって真っ白い画用紙に描いてゆくものへの想い。。。
そんな自分が呼び込んだ「白」なのかもしれません。

何はともあれ、何を始めるにも喉の痛みを完治させることやその他諸々体調の復調へと努めるべきがプライオリティであることをもっと自覚しなさい!と自己を諭す今宵です。

どうかこの世が愛と平和の光のみに護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

養生の日曜日

昨夜遅くに喉に痛みを感じ、「これは!」とすぐに常備の風邪薬を服用。
迅速な服用にお陰さまで悪化せずに穏やかな日曜日を迎えました。
更にからだをあたために薬膳カレーへ。
今日はミールスという南インドのカレーにしました。写真 6.jpg
悪いものが出て行った。。。そんなお昼でした。
ありがたい。

少しのお昼寝の後はからだも復調の兆し。
こんなときは「この隙に!」といつも思うのであります。
お掃除にお洗濯、このところ体調が思わしくなく「どうにかしなくちゃ!」と思いつつ見て見ぬふりをしていたピアノの上の惨状を整え。。。
窓をあけて綺麗な空気を入れてみたり。。。
思ったこと全部は出来っこないけれど、すこしずつ。。。

どうかこの世が愛と平和の光のみに護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4) 

春の色・。* *。*

今日も笑顔のレッスンが夜まで連なってゆきました♪
皆様ありがとうございます。
昼過ぎのグループレッスンではお雛様仕様のひよこをいただきました。
お仏壇にお供えしてからいただきます(^_^*)写真6.jpg

空き時間にはスタバの新しいラテ写真7.jpg
さくらチョコレートラテを。と〜ってもおいしいです。
癒されました(^_^*)

そしてそして夜のコーラスクラスにはshiroちゃんとtoshiちゃんから。
「冬の濃厚ショコラ」と「玄米かりんとう梅しそ味」写真8.jpg
今日もいろいろいただきました。
体調はいまいちの本日でしたが、こころは元気をいただきました♡

こうして眺めますと春の色を多くいただいた本日。
このままおだやかに春へと歩を進めてほしいものです。

どうかこの世が愛と平和の光のみに護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

春の光・。* *

今日の用足しにての道すがら眺めた小さな川。
雪解けが始まっていました。写真6.jpg
川の水がキラキラ[ぴかぴか(新しい)]
とはいえ北国ですから、3月にはまた一荒れあるでしょうが、まあまあ今日のところは春のかけらを頂けたという事で(笑)[ぴかぴか(新しい)]

明日も元気に働けますように。

どうかこの世が愛と平和の光のみに護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

本日も静かでした。

部屋から一歩も出ないでいたら、コーラスクラスのメンバーmakiiちゃんから「譜面送りましたが届きましたか〜?」とメール。
慌ててポストへ。
来てました(^_^*)
夏ライブに向けての曲の準備もゆるりとやってゆきたいものです。
ずいぶん前に買った桜がまだお花をつけています。写真6.jpg
美しい緑の葉に一歩下がって花開く慎ましい一輪がず〜っとわたしをみつめている今宵です。

どうかこの世が愛と平和の光のみに護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 
メッセージを送る