So-net無料ブログ作成

温かいお茶が離せません。。。

今日も雨混じりの一日。
気温も低くて、温かいお茶でからだをあたためたい一日でした。

明日から7月なのにね。。。
亜寒帯は淋しいです。

夜はやりいかのゴロを入れたグリルFullSizeRender6.jpg
モッツァレラチーズとトマト、そしてバジルはベランダ産FullSizeRender5.jpg
野菜に梨のコンフィチュール、塩・胡椒・オイルを和えたサラダFullSizeRender7.jpg
心身がその日に食べたいものを教えてくれるのはありがたいことです。
それが一番効率のよい栄養吸収となると思いますから。

明日も光に護られますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

おはようございます*

どうやら疲れが思いのほかだったようでリビングで眠りについてしまいました。

昨日のレッスンでは生徒様たちと様々なお話をさせていただきました。
日常触れている本についてお教えいただいたり、いくつになっても前に進もうというお心持ちなど年配の生徒様との語らいに勇気を頂戴いたしました。
ありがとうございます。

お心遣いのある言葉→FullSizeRender5.jpg
心が潤います。。。

それにしても疲れたということです。。。
心身とも体力ないな〜。

光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

止まない雨でした:::

今日はずいぶん長い間断続的に小雨まじりの天候、気温も低めでした。
そんな中、色々用事を足す一日となりました。

夜はやっと買いやすいお値段になった仁木町のさくらんぼと手作りピザを段取り。。。
明日の栄養となりました。FullSizeRender5.jpg

今夜も早く眠ります★
光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

今日も笑いの多い一日でした♪

たて続くレッスン時間も無事に進み、それぞれの生徒様にとってよい時間となっていましたら幸いです。
rieちゃんからの京都の焼き菓子とrisaちゃんからの焼き菓子と手作りピアス☆
ありがとうございます。FullSizeRender6.jpg

夕刻からのコーラスクラスのレッスンは夏ライブの準備を笑いの中で過ごせました〜♪
cathyちゃんとの連弾は楽しい〜[揺れるハート]FullSizeRender5.jpg
メンバーのshiroちゃんが撮ってくれました☆
ありがとね。

華やかなコーラスワークにきっと進化してゆくであろうと予想される曲やメンバーで楽器を編成しサポートメンバーに徹する曲の練習も楽しかった〜♪
そしてわたしのオリジナル曲のサポートをしてくれるnonちゃんも感謝。
遠い過去に孤独を想い作ったであろう曲を誰かと寄り添い演奏できることのなんて幸せなことと想います。

幸せな時間に心から感謝感謝。

今日は一旦早め(私にしてはの「早い」です(笑))にベッドに入り、新しい本の続きを読みたい。。。

光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

たくさんの笑顔に救われます。

今日はお線香を切らしそうだったことに気づき、仕事の前に大好きなショップへ。
お線香を一箱だけ購入したのですが、おいしく冷たいお茶をごちそうになり感謝感謝。
外はちょっと暑かったので[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]

その後に立ち寄った大好きなパン屋さんもお花屋さんも、そして同じエリアでお仕事の友人との一瞬の語らいも。。。笑顔で心が癒されました。

レッスンでは生徒さんのお子様、ryoちゃんが修学旅行でおみやげを買って来てくれました〜。
クッキーにラベンダーの香りの石けんにかわいいストラップ。
ラベンダーの青はわたし色なんだとか。FullSizeRender5.jpg
そして「いつもお仕事がんばっているみたいだからリラックスしてほしい。」とアロマの石けんなんだそうです。
小六のコにそんな言葉をいただけるとは。。。感動。
出来たコですよ。
ryoちゃん、いつもありがとね。

久々に来てくれた生徒さんとは読んでいる本の情報交換も。
ほかにも色々笑顔があふれる一日でした。
明日も皆様の笑顔を引き出せるよう努めたいと思います。

光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

すゞやかな木曜日

幼い頃から6月というのは非常に過ごしやすい月と記憶しております。
梅雨のある地域の方々には大変恐縮ながら雨も少ないですしね。
この頃は羽織ものこそお守り代わりに持ち歩きはしますが、心地よい空気を吸い込める季節です。

今日も雑事、細々なお買い物や日課にしている作業をこなすなど淡々と過ごさせていただきました。
譜面の整理などまだ手を出していないことも山積みですが粛々とした作業に努められる健康に感謝です。

これからコーヒーを落とそうかな〜★

どうか光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

あっという間に終了の水曜日でした。

今日はぼ〜っとする隙間がなく、何かが滞る訳でもなく、ありがたいテンポ感でお仕事が進んでゆきました。それもあたり前ではないことであると心得ております。感謝感謝。

焦らずゆったり淡々と。それが精進の真意。なかなかそれが出来るようで容易ではない。
わかっていてもその光に向かいたいものです。

光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

祈りの日

今日は沖縄慰霊の日です。母の兄も戦争のために沖縄で人生を終えました。
札幌にもある慰霊碑に連ねられている名前に涙しながら冷たいお水をかけていた母に習い、ローズの散歩がてらそうしていました。今は少し離れたところに慰霊碑が移ったので機会も少なくなりましたが。
慰霊の式典で17歳の男子が「みるく世(ゆ)がやゆら」(平和でしょうか)という自作の詩を朗読したそうです。
「平和でしょうか」の問いかけに自分の心に映る今の世の風景を眺めてみています。
祈りの日は今日だけではありませんが。FullSizeRender5.jpg
計り知れない苦しみを想像することも平和への祈りとなると考えます。

気温が低めの本日。FullSizeRender6.jpg
日が暮れかかり、素足で降りたベランダの凛とした冷たさに何故か心が穏やかです。

光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

シェアできる仲間がいる幸せ

今日はコーラスクラスのメンバーとのランチ、おやつ、そして夕飯にデザート。
ふたりの女子と時間を違えての交わり。
日頃の色々、これからのライブに向けての心得、演奏曲に対しての思想などを。。。
ゆっくりシェアが出来た一日に心から感謝です。

makiiちゃんとのパンケーキにふたりはただただ「これ、凄すぎる。。。(笑)」
表参道Billsのリコッタパンケーキ以来の衝撃。
そして美しい[黒ハート]FullSizeRender-4.jpg

感謝感謝の平和の時間でございました。
ありがとう。

光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

静穏

日々の疲れが取れぬまま、それでもやるべきことをこなしている時間にむしろ平穏と癒しを感じる日曜日でございました。
合間合間に雑事をこなしつつの読書を黙々と。FullSizeRender5.jpg
今日は木の実とチョコ入りのパンケーキがうまく膨らみました。

私はもっぱら様々な知識書物や哲学書を手にとり、ほとんど小説は読みませんがこのところ芸人さんが芥川賞候補なんてニュースも。こうなるとちょっと気になりますね。

そういえば、本の一節に聖書のある句が。。。
*今日は生えていて、明日は炉に投げ込まれる野の草でさえ、神はこのように装ってくださる。まして、あなたがたにはなおさらのことではないか、・・・・・・。明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である。*

どうか光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 
メッセージを送る