So-net無料ブログ作成

夏の終わりの日曜日

今日は疲労などで微熱は保持しながらも色々と用を足し、夕刻からは静かに過ごさせていただきました。
遅めの朝食はまた薬膳的カレーFullSizeRender4.jpg
ここのラッシーは濃厚FullSizeRender5.jpg
調子が良くなくても食べると元気になるのがここのカレーです。

お花屋さんで購入はこれ→IMG_3653.jpg
アナベルという白い紫陽花
紫陽花の学名はHydrangea 語源は「水の器」
水をぐいぐい飲み込み美しくあるこのコを見習いたいものです。

明日がどうか光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

生かされている感謝

今週も無事になんとか終了いたしました。
途中、風邪菌に襲われましたが抗生物質で快復。
今夜はコーラスクラスも少数人数で時間をシェア。
楽しい時間をありがとうございます。

さて、おしゃべりタイムにも出た話題。
わたしがどこかで読んだトピック。
「隕石が宇宙を旅して大気圏を突入する過程で人間のDNAを構成する核酸塩基を生成する可能性があるのだそうな。少なからず人間の起源はもしかして宇宙から?」
なんて話題にロマンを語ってしまいました。
わたしたち、エイリアン?(笑)
化学変化のミッシングリンクが宇宙にあるとしたら、なんてロンマンティック!と思う今宵です。

今日は何を読みながら眠りにつこうかしら。。。

光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

引き続き穏やかな金曜日

今日は友人で生徒様のrieちゃんからレッスンスタート。
とはいえ、お互いの差し入れものからスタートといいますか。。。
チョコモンブランとキャラメルマキアートFullSizeRender5.jpg
rieちゃん、ごちそうさまでした。

その後も穏やかにレッスンは連なり、涼しく心地よい風に吹かれて帰路につきました。
いつも眺める風景。FullSizeRender6.jpg
ビアガーデンも賑わっていて、私の帰り道はまだまだ眠らぬ場所でした★

なにはともあれ、けしてあたり前ではない日々の平穏の恩恵に心から感謝あるのみの今宵です。

光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

静穏

今日はお仕事はお休みでしたが、用事を足しがてら結構遠出をしました。
少しでもいつもと異なる空気を吸うことでまた違った側面から物事を感じたり、考えたりできるものです。
また時間を見つけてはよい空気を吸い込みたいものです。
クリスマスライブのこともちらちら頭の片隅にその発想の種を発芽させながら。。。

今日、天から降って来た本☆FullSizeRender7.jpg
前々から気になっていましたが、眺めては心のリフレッシュをいたします。

光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

*追記*
よく見たら、nice!がちょうど15000をカウントされてました。
お立ち寄りくださっている皆々様に心から感謝をいたします。
ありがとうございます(^_^*)

nice!(7)  コメント(0) 

平穏に感謝

今日も笑顔のレッスンが連なり、夜には先般の夏ライブに共演したmaikoちゃんとプチ打ち上げ的ケーキ♡♡
本当に楽しかった〜というしみじみとした会話の後、この先へ心の視界がすでに広がりつつ。。。
いつもありがとね。FullSizeRender6.jpg

「言葉にせずとも信じあえる」こころの絆という宝石をそっと懐に大切にしまう今宵です。

光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

季節の谷間に静かな季節があります。

今日はお仕事はお休みでしたが、いろいろ用事を足しに出掛け、早々に帰宅。
立ち寄った内科にて先般の血液検査結果はまた貧血ぎみ。
早速、鉄剤の注射をされました。
ついでにプラセンタ注射も。
注射は大嫌いだが、美活を思えばちょっとだけ頑張れるわたくし(笑)。

ところで油井さんがいるISSに無人補給機「こうのとり」が無事到着したらしいです。
こうのとりは大切な荷物の入る「金色の宝箱のよう」と表現する油井さん。
礎に感謝のこころをお持ちになり、大きなお仕事を成し遂げられているご様子に清々しさを覚え、この先の無事を祈るものです。

秋というにはまだ汗ばむ時間もあり、夏というには無情にも冷たい空気が窓を吹き抜けるこの季節に不思議と心地よき時空を感じます。
光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

今日も少々疲労が襲っています。

寒くも暑くもないという、「秋」と呼びたくなる季節までのほんの短い時空に身をおく心地よさをいただいております。
レッスン時間は穏やかに進み、数人の生徒様との笑顔の語らいに心のバネを微調整しながらの一日でございました。
そして体力が低下気味のとき、かなりの確率でいただきものが与えられます。
今日はrieちゃんとmasaeさんから。FullSizeRender5.jpg
朝もぎとうもろこしとジャム☆
おふたりともいつもありがとうございます。

そして久々にお会いしたrieちゃんにはスタバのフラペチーノ系を差し入れして、静かな時間のシェアも出来ました。
ここでもお互いのこころのバネを養生させて。FullSizeRender7.jpg

帰り道には邯鄲の鳴き声がボリュームアップしていることを耳の片隅で確認しながらおりました。
秋なのだなぁ。。。。。

光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

すいか2015☆夏

今年は受粉が遅めで心配したすいかちゃん。
暑さが後押しして大きくなりました。FullSizeRender5.jpg
本日、無事収穫。FullSizeRender6.jpg
ナイフを入れた瞬間、自ら割れたい感触でしたから、今日が吉日だったようです。
部屋中にすいかの匂いが広がりました。
夏の終わりです。

今朝は急に喉と鼻に痛みが。
風邪薬とうがいに湿布、そしてゆっくりの睡眠で快復いたしました。
仕事の谷間で気がぬけたのでしょう。
あ〜びっくりした。

今宵は早めに布団に入り、読書と眠りに自己を誘います。

光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(4) 

穏やかに流れていった一日

今日はご年配のクラスからスタート♪
その先の時間にはお休みの方々が多発。
思いがけなくゆとりのある土曜日を過ごさせていただきました。
その分、本屋さんを徘徊する時間が多くなり、また本を購入してしまい、掛け持ちで読み進めたい本が増えてしまいました。
頭の体操です。

夕刻のコーラスクラスは先般の夏ライブ以来の再会。
おやつも集まってきました〜☆FullSizeRender6.jpg
cathyちゃん、nonちゃん、shiroちゃんありがとう。

今週は寝不足、エクストラレッスン、疲弊、奮起。。。
いろんなエネルギーを纏う日々でした。
学び多き毎日にこころから感謝あるのみ。

光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

祝福された金曜日

今日は今月2度目の一回完結ボイトレセミナーからスタート♪
たくさんの方々に楽しんでいただけたようです。FullSizeRender6.jpg
わたくしも学ばせていただきました。
ありがとうございました。

休憩には自分にご褒美のフラペチーノFullSizeRender7.jpg

そして本日は生徒様たちに夏休みのおみやげや差し入れをたくさんいただきました。
おみやげ話もいろいろFullSizeRender5.jpg
近場では小樽や旭川、中間くらいで武道館、遠くはカンボジアからです。
楽しく平穏な時間をありがとうございます。

夜の帰り道でかわいいトマトを買いました。
トマトのジュエリーBoxみたい[ぴかぴか(新しい)]FullSizeRender8.jpg
お味も微妙に違います。
みずみずしさに心も潤いました。

たくさんの方々に学ばせていただき、元気をいただき、疲れていた心身に清き水が注がれたような一日でございました。
感謝あるのみ。

光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 
メッセージを送る