So-net無料ブログ作成

雪解けの雨:::

予想通りの雨で歩道の雪が消えました。
歩きやすくなりました〜。

午前中はモーリーを病院へ。
気管支炎の治療は順調。
少しずつ薬を減らしてゆく作戦へ。
また先生が気がかりだったとおっしゃっていた心臓もエコー検査で異常無し。
先生も喜んでくださり感謝感謝です。

人間のわたしのほうは胃腸の調子をすこしずつ回復へと目論んではいますが、これまた亀の歩幅。
masaくんママの「春だから。」とのお言葉に励まされて。
夕刻にはサフランスープを。FullSizeRender.jpg
からだを温める効果があるらしいです。
内臓も温めたくて。

西日本では桜が満開のニュースが。
札幌はあとひと月後。
でも、部屋の吉野桜は満開です。IMG_6033.jpg
モーリーがまたしばらく見上げていました。

真夜中の今はモーリーがべったり。
PCのそばに寝てしまいました。IMG_6039.jpg
時々とても儚く可愛い声で寝言のような声を出します。
「怖い夢を見たの?もう大丈夫だから。ずっと大丈夫だからね。」と話しかけています。
100匹以上に囲まれて揉まれてご飯も争奪で、眠るところもどんなだったか。。。
そんな境遇だったことはもう忘れているのかいないのか。。。
この先はどうか平和に。。。と祈ります。

どうか光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

今日も静かに

おうちでいろいろマイペースにやっておりました。
毎日お天気がいいな〜と思っていましたが、明日から少し雨混じりの予報。
残った雪も一気に春の雨が溶かすのでしょうか。。。

いよいよ次の季節の始まりです。
とはいえ不要に心騒がすことなく歩を進めたいと心得ます。

モーリーはベッドの上の白い毛布が大好きIMG_6011.jpg
朝に昼に夕に平穏な顔でいてくれます。

どうか光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

春に桜、猫に鈴

本日もレッスンはそれぞれ笑顔の皆様にお会いでき、感謝感謝。
昔の旅のお話、おいしいお話などもあり、へぇ〜と思うことばかり。
ありがとうございました。

今日は夕刻、レッスンに来てくださったmasaくんとmasaくんママから差し入れをいただきました。
胃腸の不調を気遣いくださり、柔らかく優しくおいしいもの(^_^*)ってことで。。。
大好きなシフォンFullSizeRender 4.jpg
そしてモーリーに鈴入りのボール

早速のモーリーIMG_5989.jpg
まず軽く蹴ってみる。

ちょっとかじってみる。IMG_5991.jpg

床に転がし様子見。IMG_5996.jpg

ここからが速くてフォーカスできず(笑)IMG_5997.jpg
遠くまで転がしては無くし転がしてはどっかいっちゃった〜みたいな繰り返し(笑)。
繊細な紙で出来ているので簡単に破壊されるかと思いましたが案外その力加減は心得ているようです。
masaくん、masaくんママ、いつもありがとうございます。
モーリーにとって「鈴」というものの音はほぼほぼ初めてです。
「猫に鈴」をもう少しトライしてみようかな。。。(^_^*)
りぼんにつけて首につけてみるとか、クラシックなことも♡

桜を求める春ごころなこの頃。
啓翁桜に、吉野桜を加えてみました。FullSizeRender 2.jpg
これが満開の奈良は絶景でしょうね。。。

どうか光を纏った火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

Easter**・。*

クリスマス、バレンタイン、ハロウィンに続いて流行り始めてきたイースター。
イエスキリストが三日目に復活したことを祝う行事ですが、日本ではやはりディズニーリゾートが火付け役とか。。。☆
私は教会幼稚園時代にたまごをもらってきた思い出が一番古いイースター。

今日は朝からいいお天気でした。
モーリーは相変わらずわたしのあとをついて歩くような一日。
ピアノに同化しずぎ(笑)IMG_5964.jpg
ちょこっと増やした桜のそばからも離れず。。。IMG_5983.jpg
あとはず〜っと眠っていました。

夜はお安かった毛蟹をほぐしてリゾットに。IMG_5975.jpg
あとのお野菜はカリフラワー、白菜、トマト。
優しいお味に仕上げました。

明日は一旦レッスンのお仕事♪
3月最後のレッスン日です。
心を尽くしてまいります。

どうか光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

気温が上がってきたようです。

来週はやっと二桁の気温になるようです。
雪も一気にとけてしまうのかしら。。。
今日はお洗濯やお掃除に加えお風呂のお掃除も。
集中するひとときは心に静寂を与えられます。

昨日買った桜の蕾がほとんど開花。IMG_5947.jpg
部屋が暖かいからね〜。

体調を整える日曜日にしたいものです。
どうか光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(0) 

まだまだ雪:::

今日は母のもとへ。
ケーキを一緒に食べたり、モーリーの話をしたり。。。
元気な笑顔を見られて良かったです。
先月はわたしがインフルエンザで顔を見に行けませんでしたから〜。

雪も止む夜道を帰宅し、桜をあたらしく生けました。
モーリーがさっそくFullSizeRender.jpg
優しく愛でているのかと思いきや。。。
よく見たら咲きかけた花をかじってました〜(^_^;)
指差し確認をして、「これ、だめだからね〜っ」と申し伝え。
わかってくれたようです(^_^*)今日のところは。。。
明日はまたわかりませんがね。。。(笑)。

静かな夜に心から感謝して。

どうか光を纏った土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(2) 

今日も雪でした:::

こんなに雪の季節を経た3月末に眺める雪でも「綺麗〜」と思える自分に感心。
子供なんですね〜自分。

モーリーもしみじみ(か、どうかはわかりませんが)雪を眺めていました。
黒くてね、撮影が難しい。FullSizeRender 7.jpg

今日の夕方も映画鑑賞IMG_5909.jpg
いいな〜と思った本日のセリフは。。。
「探してほしいのは夢のあるひとです。」
「あきらめないひとを探して未来を作ろう。」
でした。
夢や光を想像することをあきらめないというメッセージを掲げた映画はどんなでも心が洗われます。

明日もまだ寒そう。

どうか光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

再び雪 **・::

窓の外を眺めたら、うっすら雪が降り積もり、日中も降り続いていました。
さながら、11月の初雪の朝のごとくな空気感。
それもまたタイムトリップした気分でよし。
不思議なもので11月らしい匂いを鼻の奥に感じるものです。
今日もいろいろこなしつつモーリーはあらかたべったり。
時々自分だけの世界に。IMG_5881.jpg
台所にいるわたしを飽きもせず眺めていたり。IMG_5886.jpg
時折、天を仰ぐような目線が気になりました。IMG_5893.jpg
春の光が降りてきているのかな。。。

今日はmasaくんママのブログからのお勉強でいかとセロリを塩麹で漬け込んだものを炒めましたらまろやかなお味。
癖になりそうです。IMG_5889.jpg
masaくんママ、お勉強になりました。ありがとうございます。

今日観た映画からのひとセリフ。
「私たちはこの世を見るために聴くために生まれてきた。だとすれば何かになれなくても私たちには生きる意味があるのよ。」
樹木希林さんのセリフでした。
果てしなき苦しみの人生の果てに見え聴こえる自然との対話のなかでの達観した役柄のセリフでした。

どうか光を纏った木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

春休み

お彼岸とともに春休みとなっておりますrosemaryです。
今日は用事を足したり、マーケットへ出向いたり。。。
そしてこの頃、毎日一本は映画を観てます。
iTunesストアにて400円レンタル(^_^*)
今日観たある映画のなかのセリフ「近くて見難きは我が心」弘法大師
ほんとだな。。。としみじみ。

頂き物のアレンジから元気なものだけ救出FullSizeRender.jpg
こういうリアレンジの時間もまた心が癒されます。
やや遠くにモーリーが。
ごはんをなぜが手で食べようとするんです。
気が遠くなる作業。でもやってます。だから見守ってます(^_^*)

少しずつ春へ[ぴかぴか(新しい)]
これから春の夜長(笑)の読書です[三日月]

光に照らされた水曜日を[ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(0) 

静かな休日に感謝

今日はほとんど誰とも話さず終了〜。
喉のためにはいいですわ。

甘えん坊モーリーはわたしから離れたりくっついたり。
しっぽが溢れてきている(笑)。IMG_5845.jpg
昨夜真夜中に見た「マイインターン」は清々しい風を感じました。
リフレッシュ。

テーブルの上が好きです。IMG_5856.jpg
猫やなぎの向こうのお砂糖水が気になるのか。。。IMG_5857.jpg
とうとう頭をイン(笑)。IMG_5860.jpg
わたしに撤収されるも、ここならいいでしょとPCの裏を占拠。IMG_5861.jpg

簡単な本を斜め読み終了し、抗炎作用、消化作用のある温かいカモミールティーを口に含む静かな今宵です。

どうか光を纏った火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 
メッセージを送る