So-net無料ブログ作成

Happy Halloween★

今日は午前中に一時間だけエクストラレッスンのお仕事♪
生徒さまのtomooさんには旅のお土産をいただきました。
爽やかなみかんのチョコです。FullSizeRender (3).jpg
ごちそうさまでした。
そういえば、昨日もさながらTrick or treat的(笑)にたくさんのお菓子をいただいたのです。
nonちゃん、chiakiちゃん、saoriちゃんありがとうございました。

今日眺めた景色のひとつFullSizeRender (2).jpg
遠くに赤レンガ庁舎が見えます。
いま、とても賑わっているゾーンです。
銀杏の黄色がまだら。。。
お天気予報を見ると、このまま、雪に埋もれてしまうのではないかしら。。。

さて、猫なのにやらされている(笑)FullSizeRender (5).jpg
「小さなドラキュラ伯爵」みたいな眼をしている。。。

昔、ローズもやらされていました(^_^;)halloween2008①.jpg

わたしのところに来てしまったコたちには伝統(笑)ということで。

日曜の朝は雪が舞っていました。
この先も雨、雪を行ったり来たりっぽいかな。。。

暖かくして出掛けましょう。

豊穣に感謝をするお祭り。
仮装をするのは魔除けです。
どうかこの冬も護られますように。
感謝を覚えて。

光につつまれた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

穏やかな週末

今日もレッスンでは穏やかな時間が手渡され、夜にはコーラスクラスの練習♪
練習の合間にはメンバーのキャシーちゃんからのお土産が。
浅草のお店の可愛い豆皿IMG_8934.jpg
わたしは「月にうさぎ」の絵柄のをいただきました。
この頃、豆皿を集めていたので嬉しいです。
お守りもいただいたし。。。
そして手作りの甘酒とクリームチーズのケーキIMG_8936.jpg
かなり美味。
キャシーちゃんは多方面に学びの意欲があり、常に脱帽です。

帰宅するとファイターズが10対4で超クライマックスシーンを目の当たりに。
野球を知らないわたしにとっても、この4連勝の内容には驚かされました。
それは栗山監督の目的でしたね。
たくさんの人々にすこしでも野球に関心を持ってもらうこと。
こんな試合を何回もされたら、野球ファンでなくとも振り返りますよ(^_^*)
優勝の中に栗山さんの叶えたかったビジョンが実現されたわけです。
おめでとうファイターズ[ぴかぴか(新しい)]

夜はお台所の仕事をしているわたしを待つモーリーの姿に口角があがります。
以前にも綴りましたが、ほんとにローズにそっくり。
懐かしいくて。。。心が温まります。IMG_8942.jpg

明日も午前中にすこしお仕事♪

平和の光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(4) 

お休みでした。

今日は家にこもっていましたが、気圧のせいでしょうか、すこし怠さを抱えた休日でした。
モーリーは出掛けないわたしを察知し、安心しきっていました。
やわらかいものモミモミタイム(=^^=)IMG_8886.jpg

そういえば、今日眺めていたテレビで先日他界された俳優さんの葬儀の模様を拝見。
ある女優さんが「俳優は役の中に真実がある。」とおっしゃっていた言葉が印象的でした。
まだまだ若輩のわたくしですが、すこ〜しだけ共感できる一文でした。
わたしはピアノを弾き歌っているときには少なからず、すべての真理と結ばれているのだと感じています。
とはいえ、まだまだきちんと立てぬ森の小鹿ですが。。。

明日は元気にレッスンで皆さまの笑顔のお役立ちに努めたいと思います。

どうか平和の光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

おはようございます。

昨日もなにかと用事を足しましたら、帰宅後は疲労で寝落ちました。
今日も穏やかな一日をと祈ります。
昨夜のファイターズの戦いっぷりも清々しかったです。
淡々と精進した上の「満塁ホームラン」はある勇気の縮図です。

さて、季節も淡々と歩を進め、クリスマスの便箋と封筒を見つけました。
これからなにかとお便りする機会に使います。FullSizeRender (2).jpg

どうか光にくるまれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

久々の休養

何かと落ち着かない日々を送る中、体力調整のために思い切って一歩も外出せず。
そんな日に外では嵐のような雨、風。。。
テレビでは竜巻注意報という表示が出たり。。。
おうちにいられる幸せを感じておりました。
感謝[ぴかぴか(新しい)]

久々に真面目に(笑)夕食を作りました。
お肉はわさび醤油FullSizeRender 2.jpg
妹に教えて貰ったミョウガ入りお味噌汁FullSizeRender 6.jpg
頂き物のかぼすやりんごを入れたサラダFullSizeRender 7.jpg

おかげさまで元気も取り戻せそうです。

そういえば。。。と横目でみていたファイターズの試合。
昨日はとくに、そして今日の結果も。
「どん底から這い上がること。希望を捨てないことをギリギリまで成してゆく。けしてあきらめない。」
野球のことはぜんぜんわからないわたしにもわかる光をいただきました[ぴかぴか(新しい)]

光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

おはようございます。

昨日は疲れ果て綴る途中で寝落ちました。
モーリーはずっとそばに。。。
ありがと。FullSizeRender (2).jpg

光にくるまれた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

わたしのハロウィン★

ハロウィンは豊穣を感謝するお祭り。
子供達はお菓子をくれないといたずらしちゃうよ〜と言いながらパレードする。
日本の習慣では七夕まつりが近いものですかね。

そんな10月の後半。
長年のことですが、自分が心身の疲労を認めたくなくとも、間違いなく疲れている日にはまわりの愛する方々がたくさんの食べ物を届けてくれます。
お願いしなくとも何かを察知してくれる人々。

masaくんママからパンプキンプリンとシュークリーム
こんなに美味しいクリームとバターの香りのシュークリームはなかなかお目にかかれず。
真夜中のさきほど、いただきました。IMG_8827.jpg

そしてレッスンのラストでも生徒さまのmihoさんから差し入れ。
おまんじゅうと大福IMG_8826.jpg
今年はハロウィンスイーツがさらに賑わいをみせています。
このお餅やさんが。。。お化けをモチーフのおまんじゅうとは!
ちょっと驚きでした。

他にもおかき、クッキーを下さった方々も。。。
生徒さまがたに感謝です。

畑で豊かに収穫されたものがお菓子となって運ばれてきた〜★
わたしのハロウィン。感謝の一日でした。

光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(2) 

神楽鈴の音

今日は思い立って神宮へ。
いつもライブの前には詣でることが常ですが、この度は祈祷を改めて。
これまでの無事の感謝とこの先の無事を祈るために。
久々に入りました。IMG_8806.jpg
季節柄、可愛い七五三キッズがたくさん。
綺麗なお衣装も小さくて、子供たちもお人形さんみたいでした。
撤下品(おさがり)をいただいて。。。FullSizeRender (2).jpg
御守やお神酒など。
儀式のなかで巫女さんが鳴らす神楽鈴の音は清らか。
ほんとに素敵です。
そして自分を取り巻く空気が綺麗になることに感謝して[ぴかぴか(新しい)]
愛する人々の無事を祈って[ぴかぴか(新しい)]

境内には秋と冬の間がありました。IMG_8807.jpg
美しい[ぴかぴか(新しい)]

どうか光を纏った月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

灰汁色の空

色についてよく眺めることが好きであります。
今日、眺め感じた色は和の色見本で言えば「灰汁色」かな。。。
寒い晩秋の色を感じました。

人々の空気も様々、道を二度ほど訊かれたり、何気ない視線に違和感を感じる道すがらだったり。。。
わたし自身がおそらく勘が鋭くなっているのだと心得ます。
かなり疲労しているのでしょう。

どうか浄化されますように。

モーリーは帰宅後ずっとそばにFullSizeRender (2).jpg

そう、コーラスクラスのshiroちゃんから大好きな蓮の柄の手ぬぐいをいただきました。
お守りになるでしょう。FullSizeRender (3).jpg
ありがとう。

浄化の香を焚く夜明け前です。
灰汁色が消え去り、菜の花色の光が降り注ぎますように。

どうか光を纏った日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

冷えてます。

今日は道端に溶けずに残った雪がありました。
寒いのですね〜。
今日もレッスンや用足しでびっちり。
帰宅後はモーリーがぴったり。
着替えようとしてもFullSizeRender (2).jpg
ブログを書こうとしている今もIMG_8784.jpg
長くお出掛けした夜はこんなです。

そう、妹が帰る昨日の朝はモーリーが不思議な行動。
いつもならわたしにハウスさせられるのを察知し、静かに逃げ回るのですが、昨日は自らハウスへ。
自分と妹の感じるであろう淋しさをごまかすためと理解すると胸がつまりました。
賢いコです。

妹が仏壇に買ってきてくれたお花はとても可愛いです。
天国のみんなが喜んでいるね。FullSizeRender (4).jpg

どうか光がそばにある土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 
メッセージを送る