So-net無料ブログ作成
検索選択

お雛祭りイヴ

明日は仕事があるので、ゆっくりお雛様メニューを楽しめないので一日繰り上げのお雛祭り。
いつもの(ずいぶん前に生徒さまからいただいた手作りのお雛様)お雛様を飾ってみたはいいものの、予想通りの展開。
狙っています。FullSizeRender.jpg
何度も桜のお飾りを狙い、隙あらば転がしてやろうとロックオン。
何度か目を離している隙にやられました(笑)。

気を取り直し(笑)、夕飯を。
ちらし寿司というよりはちらし寿司風いくら丼(笑)
やりすぎました。。。IMG_0718.jpg

蛤は手を合わせ日頃の無事に心からの感謝を捧げるべきお値段(笑)。
間違いなく一年に一度しかいただけません。
あとの364日はあさりでしょう。FullSizeRender (3).jpg

黄色いフルーツトマトは初めて。FullSizeRender (5).jpg
初夏の香りでした。感謝。

お雛祭りといえば苺。FullSizeRender (6).jpg
昨夜マーケットに立ち寄った遅い時間にはほとんど苺がなくなっていました。

またまたリー坊怪獣の襲撃IMG_0731.jpg
コワイ・・・(笑)IMG_0751.jpg

弾みで飲み物が入ったグラスを倒したり、いろいろわたしに叱られ(笑)、いまはリビングのソファ下で神妙にしています(^_^*)

真夜中の雛あられが止まらない・・・FullSizeRender (7).jpg
お煎茶が進みます。

愛する人々の無病息災を心から祈るお雛祭りです。

お雛飾りごと避難移動しながら、桜のお飾りはいまカーデガンのポケットの中です(笑)。

どうか光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(4) 
メッセージを送る