So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ
前の10件 | -

雨まじりの空なれど

天候が安定しないと生徒様がたもなんとなく体調の不順を訴えている今日この頃です。
はやく心軽やかな気温をと待ち焦がれます。

今日もたくさんのいただきもの。
おいしそうなおかき、立派なリンゴ、大好きなパン屋さんのラスク・・・
ケーキをご一緒したのが友人のrieちゃんFullSizeRender.jpg
ごちそうさまでした。

夏ライブの準備も始まりました。
まだほんのすこしだけど。
一期一会の時間を作って行きたいものです♪

どうか平和の光がふりそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(1) 

駆け抜けた数時間〜♪

今日は通常レッスンの生徒様にくわえて、体験レッスンの方もいらっしゃり、またその後の夜のレッスン時間まで途切れることなく流れてゆきました。
生徒様だけではなく、教室を訪ねてくださったハープシードの先生との笑顔の会話、打ち合わせがてらのスタッフさんとの会話・・・etc.
レッスン合間の数分、数十秒も今日は護られたよい時間を与えられました。
こんな日ばかりではないからこそ、ありがたさを感じるのが人間ですね。

ラナンキュラスもそろそろ終わりだそうです。FullSizeRender.jpg
品種改良でずいぶん丈夫になったのだそうです。

リー坊はべったりストーカーの数時間IMG_1278.jpg

今日も漢方とステロイド、頑張って飲んだね。IMG_1280.jpg

どうか光を纏った土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

光と微笑みと・・・

今日は午後に多方面に優秀な妹分のCathyちゃんにランチを御誘い頂き出掛けました。
以前に行きそびれたお店へ。
お肉のスープのセット。IMG_1271.jpg
STAUBで煮込んだお肉と野菜、こんなに美味なスープをいただいたのは初めてに近い・・かな。
心身が元気をもらいました。
食べ物ってほんとうに大切ですね。。。つくづく。

そして美味しいコーヒーもCathyちゃんから。
フレンチプレスというずいぶん昔に紅茶を入れる道具として流行ったポットで入れる手法を教えてもらいました。
ごそごそと棚の奥にしまいこんだうちのポットを探し出して〜。
Cathyちゃんおかえり後にも何度か練習。FullSizeRender.jpg
いつものコーヒーとはまったく異なり、お花やフルーツの香りが鼻の奥にわかりやすく残る風味でした。

そうそう、ランチの帰り道にmasaくんママに種豆とカカオニブをおすそ分けしたく、Cathyちゃんの車で寄りました。
いつもメールやりとりをしているのにmasaくんたちと直接会うと嬉しいものです。
音楽仲間であるCathyちゃんも顔を見せられてよかった。
みんなまた一緒に演奏できる日がありますように。。。♪

風はまだまだ冷たく、ほんとに誰かと心を寄せ合っていないと凍えてしまいそうな気温。
それでも光と微笑みの記憶を胸に明日も頑張ってみよう。

どうか平和の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(0) 

冷たい風雨::: / / /

今日も寒かったです。
ほんとに心身が温度を失いそうでした。

相反してレッスンはあたたかい笑顔の時間をありがとうございました。

空き時間に買ったトマトIMG_1269.jpg
あまりに美しくて。
なんと北海道産。糖度9度。
くだものみたいでした。
疲れた心身に染み込みました。
こんなのあるんだね。
感謝感謝。

明日も静かに心をあたためたいです。

どうか光にいだかれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(2) 

春の雨が続いてます:::

気温も一桁。二桁になったところで油断はできぬ空模様です。
とはいえ、日々受け入れてゆかんといったところでしょうか。

今朝早くにリー坊の病院へ。
咳の原因はわかりました。もともとある病因がまたパワーを高めていたようです。
ステロイドの副作用は今の所どうやら出ていないようですが、なるべく服用ははやく終了したいものです。

帰宅して安心のリー坊IMG_1264 (1).jpg

ゆったりのリー坊FullSizeRender (3).jpg

そしていまはわたしの膝上でまんまるくなっています。
だからわたしはしばらく動けなくなるのです。(笑)

どうか光につつまれる水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(0) 

ギフトがいっぱい

今日も笑顔のレッスンをご一緒させていただき皆々様には心から感謝いたします。

写真には納めていませんが、今日はずいぶんいただきものがございました。

一昨年にいただいた家庭菜園のお豆がとてもとても美味しくて、昨年はその種(お豆)をいただきベランダ栽培を。
それはまた楽しくて美味しくて、また今年も分けてくださいとお願いしてあったお豆をいただきました。

そして手作りのパン。これがまた驚くほどの美味で、明日さっそくお礼のメールをせねば!
このところお気に入りで購入していたすべてのパン屋さん、完敗です。

また異なる生徒様からは引退した職場で買い集めた未使用のインナーをた〜くさん。
素敵な舶来ものでした。

また異なる生徒様からはとてもおいしそうなレーズンを。
家で作るパンケーキに入れてみよう〜☆
きっとおいしい・・・。

そしてそして夜の生徒様には苺大福を。
一緒にいただき、たくさんの語らいをいただきました。

そんなわけでものすごい頂き物が押し寄せた月曜日でした。
感謝筆舌尽くしがたきです。

空き時間には夏ライブに歌う曲を練習&デモを録音してみたり・・・♪
大好きな歌を歌い、ピアノを弾いている時間は無心に神様とつながる時間。
救われる時間です。
当たり前に用意される時間ではない恵と心得るべきです。

明日はリー坊の病院。
咳・・・治ってほしいな。

どうか光にいだかれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(0) 

静穏の休日

今日はお掃除、お洗濯を終え、あとはyoutubeやitunesで色々とサーフィン♪

お昼はシンプルに。IMG_1236.jpg

夕刻には少しピアノに触り・・・

きままに時間を使えることはけっして当たり前ではなく、心から感謝の手をあわせるのみです。

どうか光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(0) 

穏やかな土曜日

今日もレッスンでは笑顔の時間をありがとうございました。

夜のコーラスクラスのみんなで帰り道に小物や焼き菓子などなどの作家さんたちのイベントに寄り道。
夜10時までやっていてくれるなんて嬉しい[ハートたち(複数ハート)]IMG_1219.jpg

今夜の戦利品[わーい(嬉しい顔)]FullSizeRender.jpg
大好きな色・形・香りを見つけてきました。
白い紫陽花のリース・クラウンのブローチ・お月さまの形のシナモンクッキー

楽しい土曜の夜でした☆
連れて行ってくれたメンバーshiroちゃん、ありがとね。

どうか光にいだかれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(0) 

気温急上昇

昨日から今日の気温差が20度近かったのかしら、なんとも穏やかな気候の金曜日でした。
二桁の気温は数日間続きそうです。

部屋の桜が葉桜に。IMG_1216.jpg
リー坊は木の匂いが好きなようです。
飛びつかないでね〜〜〜(^_^;)

どうか平和の光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(0) 

春の吹雪

今日はニュースになるほどの雪だったようです。
窓の外は吹雪いたり、晴れたり、曇ったり・・・
外出した方々はほんとうにお疲れ様でした。

お昼のお茶は綺麗な干菓子で。FullSizeRender.jpg
春を目でいただきました。

リー坊はリラックスIMG_1209.jpg
咳はしていたけれど。。。元気です。

夜は今日も湯たんぽを膝に。FullSizeRender (3).jpg
幸せな温もり。感謝。

心身ともにあたたかな明日を祈ります。

愛する人々が平和の光につつまれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(0) 
前の10件 | -
2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ
メッセージを送る