So-net無料ブログ作成

自主練日♪

今日は出かける予定を明日に変更し、1日おうちにおりました。
この先にある小さなお楽しみ会のようなライブのピアノ伴奏練習にちょこっと集中したり。。。

モーリーはわたしがピアノの練習をし始めると必ずベッドルームへ。
それでも平和そうだから良しとさせてね。IMG_2984.jpg
同じ屋根の下にいる幸せを感じて。

すこしずつ秋風。
また次の季節にシフトチェンジすることを楽しみに。

どうかこの世が平和の光につつまれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

心身のリペア

今日は友人rieちゃんと待ち合わせ、用事を足してからすこし散歩。
茶寮で一服。FullSizeRender.jpg
とても静かに癒される空間でした。
そして
帰り道にいっしょにスーパーでお買い物。
10代の頃からの友と一緒にスーパーを歩く幸せを噛みしめました。

そして帰宅後はリー坊がくっついてました。
わたしのお洋服の上が好きです。IMG_2974.jpg
安心するようです。

すこし雨つぶが落ちるような1日でしたが、寒すぎず暑すぎず心地よい気候に感謝です。

心もからだもすこし元気を充填したありがたい休日に心からの感謝を覚えて。

どうかこの世が平和の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

月曜日はやはりくたびれてしまいます。

長めのレッスン時間ということもあり、どうしても週の始めからくたびれてしまいます。
帰宅後、一通り用事を済ませ、リビングで眠りこけてしまいました。

昨日、つけていたラリエットをつけられたリー坊。FullSizeRender (5).jpg
masaくんママ作の真っ白なラリエット。
昨日は何人もの方に素敵だとお褒めいただきました。
masaくんママ、ありがとう。
リー坊はべったりなのでこんなことも出来ます(^_^*)
たくさん何か言うように鳴きます。
長いお留守番後はいつもそうです。

そとは緩く雨です。

どうかこの世が平和の光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]
 
nice!(7)  コメント(0) 

穏やかな日曜の光のなか

今日は静かに心身を休めておりました。
テレビのチャンネルをいろいろ変えながら眺めたり、部屋の中を整理したり。

夜は先週、小樽で購入した地酒でゆっくり晩酌。
FullSizeRender.jpg
烏賊と雲丹の和え物・胡瓜と茗荷の酢の物
そしてオムレツ風だし巻きたまごFullSizeRender (3).jpg
時間がゆっくり流れる休日に感謝。

どうかこの世が平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(0) 

しずかな夜にひとり思うこと。

今日も笑顔のレッスン、気持ちの入った歌声、そしてスイーツを差し入れてくださった生徒さまがた、本当にありがとうございました。
お一人めの生徒さまには「一緒に食べようと思って〜」と大きなシュークリームをいただき、夕方にはrieちゃんにストロベリータルトを。
綺麗な赤FullSizeRender.jpg
そして夜のコーラスクラスでは今限定のスイーツ。
果物がまるまる入った大福です。IMG_2906.jpg

今日も幸せなひとときがいくつもありました。
話して、笑って、歌って、食べて・・・
それが出来る、お互いに気持ちを許せる人々との決して当たり前ではない時間に心から感謝を覚えて。

どうかこの世に平和の光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(2) 

まだまだ夏・・・みたいです。

今日も暑かったです。
バスを降りて教室まで一生懸命歩いたら、汗が止まらず。。でした。

笑顔のレッスンを終え、すこし自主練し帰宅。
帰り道は天候もよいのでビアガーデンが楽しそうでした。
もう少し、夏かな。FullSizeRender.jpg

夕食後、PCの後ろにかわいいコが。
いい写真が撮れた(^_^*)FullSizeRender (3).jpg
癒されるひととき・・・★

どうかこの世に平和の光があふれる土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

心地よい暑さ

今日も心地よく暑さを感じる1日でした。
街中にすこし用事を足しに。
気ままな時間はありがたいです。

夜は頂き物の野菜とベランダの野菜が並びました。
ルビーのようなトマトたちFullSizeRender.jpg
二種のとうがらしはお醤油をたらして。FullSizeRender (5).jpg
叔母の庭の春菊は油揚と。FullSizeRender (3).jpg
これはかなり美味しかったです。
グレープシードオイルで炒めて、お砂糖とお醤油をほんの少々垂らし、最後にゴマ油をちょっとだけ垂らす。
市販の春菊よりかなり細く柔らかかったこともおいしかった理由かな。

ありがたい夏の恵みに手をあわせて。

どうかこの世が平和の光につつまれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

花も心身も秋の入り口へ

処暑の始まりはかなりの暑さに。
とはいえ、日の光の傾きや吹く風の質はきちんと秋色なのでしょう。
それは敏感な肌細胞が感じています。

旬な食べ物は安くて美味しいですが、旬なお花も買いやすいお値段。
今日はコスモスを買い足しました。FullSizeRender.jpg

そして生徒様で友人のrieちゃんからお貸ししていた本返却とともにお花が。
白とグリーンて好きです。FullSizeRender (3).jpg
お気遣いをありがとう。

明日はまた雨混じりのようです。
体調に気を配りたいものです。

どうかこの世が平和の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

処暑・。:* *

夏も終わりに近づいてきた・・・処暑。
8月23日から9月6日までだそうな。
部屋では山牛蒡の花がその季節を語っているようです。
可愛い花。FullSizeRender.jpg

とはいえ、まだ残りの暑さは続きそう。
今夜はスパイスカレーFullSizeRender (3).jpg
昨日の頂き物のお野菜をたっぷりつかわせていただき。
ありがたいです。

リー坊は相変わらずわたしのあとを付いて回り、平穏を抱いているようです。
乾いたお洗濯物、しまえないね〜(^_^*)IMG_2860.jpg

明日はまた暑そうです。
水分塩分補給に努めましょう。

どうかこの世が平和の光につつまれた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

暑さ・涼しい風・疲労感・。*

今日も笑顔のレッスンばかりが連なり、心から感謝いたします。

季節柄、トウモロコシや畑で採れたという茄子、春菊、さやいんげん、きゅうりなどたくさんのいただきものもありました。
夜の生徒様mihoさんからはわらび餅の差し入れ。
一緒にいただき、おしゃべり、そして一緒に歌う時間。
そしてリクエストでビートルズを一曲彼女にプレゼント♪
良い時間で締めくくらせていただきました。

平穏な時間を重ねて帰宅後は日中の暑さと帰り道にすっかりすずしく気持ちの良い風に吹かれ、そんなからだは疲労感でぐったり気味。
とはいえ、片付け物やらいろいろ家でやることもたくさん。
すべて片付けて今となりました。

やっと静かな時間です。

冷たいグリーンティーですこしゆっくりです。

今日1日の当たり前ではない奇跡であろう平穏に心からの感謝を覚えて。

どうかこの世が平和の光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 
メッセージを送る