So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆっくり家におりました。

今日はゆっくり起き上がり、お昼はラーメンを作って食べました。
冷蔵庫にあるものを具材に。FullSizeRender.jpg
たまご、3色ベジタブル、みょうが、ラム
スープはコンソメに出汁醤油をミックス。
麺は固め。
静かなお昼に感謝です。

広島原爆記念日でした。
テレビではその特集番組も。
語り継ぎ、祈り続けるべき日と心得ます。IMG_2651.jpg
そういえば、先週、わたしの大好きな藤城清治さんの絵葉書をくださった生徒様がいらして。
選んでくださった絵に驚きました。FullSizeRender (3).jpg
わたしが広島が好きだと話していたことを覚えていてくださって。
感謝感謝で眺める今宵です。

どうかこの世が平和の光にいだかれた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

穏やかな土曜日に感謝

今日も様々な年齢の生徒様のレッスン♪
楽しいおしゃべりも然り、皆様の素敵な歌声に元気をいただきました。
ありがとうございました。

また夜のコーラスクラスのメンバーとは本屋さんへ出掛けたり、いろいろなおしゃべりも、とても幸せな土曜の夜でした★

帰宅後、深夜の今。
前々からなんとなく気になっていたリキュール。
2種類のリキュールを買ってきましたが、今夜はこちら。
紅茶にブランデーや甘味料を加えたお酒。IMG_2620.jpg
牛乳と混ぜて・・・癒しのお味です。

ゆっくり眠りに誘ってくれそうなお酒にも感謝を覚えて。

今週も疲れました〜。

静かな日曜日を祈ります。

どうかこの世が平和の光にいだかれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(2) 

8月の音♪

今日も新しい出会いから始まり、それぞれのレッスンで笑顔の時間がありました。
心から感謝申し上げます。

帰り道のBGMは虫たちの大合奏。
それもとても繊細な夏の音たち。
贅沢な時間・空間です。

どうかこの世が平和の光につつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(0) 

心身のメンテ日

今日はレッスンのお仕事はなし。
午後からいろいろ用事を足しに出掛け、気持ちのよい気候に随分ゆっくり歩きました。

ベランダでは毎年恒例のスイカが育ってます。
なんか形が長い。。IMG_2592.jpg
開花、受粉の時期がいつもより遅かったかな。。。
ま、見守ります。

夜に友人のayaさんから贈り物が届きました。
大好きな菓匠の桃のお菓子FullSizeRender.jpg
お菓子よりリー坊のほうが目立ってしまった。。。
(お菓子の写真を撮ろうと思ったら、早速乗ってきちゃって。)
ありがとう。楽しみにいただきます。

NHKのSONGSという番組の録画を観ながら。。。
夏の夜、過去に未来に想いを寄せる今宵です。
そしてまた大切な「今」に戻ってこよう。

どうかこの世が平和の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(2) 

8月となりました☆

ライブで気ぜわしかったこともあり7月はあっという間に終了〜♪
8月に突入いたしました。
今日からレッスンを再開する生徒様との再会や先般ライブに来てくださった生徒様との会話に笑顔があり、空き時間もお花や本を買いに出掛けたり、時間を良く使えました。
ありがとうございます。

昨夜のリー坊IMG_2563.jpg
早めに布団に入り本をじっくり・・・と。
リー坊がわたしと本の間に割り入ってきました(^_^*)
何をやっても可愛いと思えます。
その後、わたしにくっついて寝てしまいました。

今夜は仕事帰り、買い物もして、遅くに帰宅。
からだに熱がこもってしまっていて、かき氷を作成。
シロップもちゃんと買いました。FullSizeRender.jpg
リー坊が何度もかき氷に手を入れて舐めてましたが、それもまた癒される時間。
口角があがります。
心から感謝。

今夜もからだがくたびれました。
静かな眠りを祈ります。

どうかこの世が平和の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

静かな1日

今日はまたどなたとも話しませんでした。
あ、リー坊とは話しました(=^^=)

ライブ前はなかなかできなかったことをいろいろとこなす日々です。
お昼はほとんどあるもので。FullSizeRender.jpg
紫蘇、トマト、青唐辛子はベランダから。
胡瓜のお漬物は伯母から。
冷凍にしてあった栗ご飯にからだによさそうないろいろを乗せて。
ありがたいことです。

夕方はバレエエクササイズをしてほんのり汗をかき、また静かにCSで映画を観たり、本に目を通したりの休日です。

リー坊はきまぐれに膝に乗ってきてました。IMG_2556.jpg
「今日はボクを置いてどこにも行かないんだなぁ〜」と、安心してくれているリー坊に平穏を感じます。
よかったね〜リー坊。いつも淋しいもんね。

どうか平和の光につつまれた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(0) 

駆け抜けた月曜日

今日は朝からなんとなくバタついたスタート。
そんな中、レッスンはお陰様で笑顔の時間が連なりました。
ありがとうございます。

今日は伯母がお花のお稽古の前に教室に来てくださり、お庭で採れた胡瓜やらお菓子を持ってきてくれました。
そしてお赤飯やお漬物も。FullSizeRender (3).jpg
遅いお夕飯に頂きました。
愛情のこもったご飯はほんとに美味しい。
ご馳走さまです。

そして夕刻には元生徒様の女子がkyotoから帰札。
一時、お茶を。
素晴らしいお仕事をしている自慢の生徒様です(^_^*)
お土産に大好きな菓匠・清閑院のゼリーをいただきました。
可愛いね。FullSizeRender.jpg
お心遣いをありがとう。
モーリーのこと「お月さまみたいなコ」と表現してくれました。
そういえば、masaくんママは「限りなく人に近い感じ」と表現してくれていました。
どちらもとても嬉しい表現です。
リー坊は鳴き方が猫というより表現方法は人というか、そして声質を考えると「宇宙猫」?みたいな、ティンカーベルのようなこの世のものではない感じ?
とにかく「猫ではない」猫、妖精なのです。

そういえば本をお貸ししていた生徒様からも美味しそうなパンもいただきました。
本当に皆々様に想いをいただき、心から感謝感謝です。
ありがたいです。

夜の空き時間には本屋さんを徘徊してみたり、ピアノを弾いたり・・・
そんなこんなでバタバタな1日。
帰り道の足取りに自信がなくなりかけたくたびれようでした。

静かな今宵にたどり着いたことにも重ね重ね感謝を覚えます。

どうかこの世が平和の光にいだかれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(0) 

真夏の果実とモーリー

今日、朝起きると昨日買ってお供えしておいたさくらんぼが一粒なくなっているのを発見!
ヘタは実際は床におちてました。FullSizeRender.jpg
リー坊です。さくらんぼのヘタを取って転がしたい欲があるのはわかってました(笑)。
いつやったものかわかりませんのでもう叱っても「何のこと〜?」みたいなノリでした。
笑ってしまいましたしね。わたしも。

そして果実つながりで、先般の夏ライブのお楽しみ抽選会で特賞のメロンをお持ち帰りくださったmasaくんママから本日「超熟メロン入刀!報告」写メが来ました(^_^*)
当日はこのように風呂敷包みでお持ち帰りに。image1.jpg
(写真提供:コーラスメンバーshiroちゃんありがと)
今日はほんとに超熟!超熟メロン入刀!2.jpg
おいしく召し上がってくださってほんとによかった〜☆

実といえば、今日近所を歩いていて白雲木の実がたわわに。
実といっても食べられるものではないでしょうが。
いつもの風景ですが、見逃す年もあり。
可愛いのです。IMG_2541.jpg
お花は見逃したな〜。
真っ白いお花は夜にとても甘い香りを放ちます。
あ、少なくともわたしが夜にその香りを感じるだけで、昼間にも香るのでしょうが。

そして遅蒔きの朝顔の蔓が長くなってきたのでポールを購入。
その袋がお気に入りになり。IMG_2536.jpg
寝ちゃうのかな。。くらい。IMG_2537.jpg
くつろいでました。IMG_2538.jpg
猫あるあるですね。

明日は雨混じり:::かな。
どうかこの世が平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

向日葵を持って

今日は母のところを訪ねました。
この暑さにも思いの外元気にいてすこし安心。
向日葵をとても喜んでいました。FullSizeRender (3).jpg
夕飯を一緒に。
静かな時間に心から感謝。

朝目覚めるとリー坊が足元にいてわたしを眺めていました(=^^=)
なぜそこにいる?(笑)FullSizeRender.jpg
やはり夏は暑くてそばにくっついて寝ることはしないようです。

明日も暑そうです。
どうかこの世が平和の光のふりそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(2) 

暑さ緩み

今日もいろいろ用事を足して、夜に帰宅をいたしました。
札幌はとても大きな花火大会もあり、賑わっていました。
もうすこし暑ければよかったかな〜なんて贅沢ですね。

このひと月の暑さにからだが疲れてきています。
クールダウンの時間をもうしばらく持ちたいと思います。

日々日々、無事であることに心からの感謝を覚えて。

どうか平和の光にいだかれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 
メッセージを送る