So-net無料ブログ作成
検索選択

穏やかに週末を迎えました。

今日も生徒さまがたとの笑顔のレッスンをありがとうございました。

夜のコーラスクラスではGWのお土産をいただきました。
日曜のコーヒーブレイクにいただきます。FullSizeRender.jpg

今夜はお抹茶で癒し。FullSizeRender (3).jpg
今日は結構うまく点てられたな・・・。
心の安定・姿勢は大切だな〜。

明日は雨:::
静かに時を送りたいと思います。

どうか平和の光につつまれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(2) 

カンパニュラ

今日もバタバタとあっという間に時間が過ぎて行きました。
おかげさまです。

母の日でそれこそバタバタしているお花屋さん。
カーネーションより若干隅に身を寄せているカンパニュラをみつけました。
昨年も買ったのですが、やはりこの可憐な白はリピートです。
花言葉は 感謝・誠実 FullSizeRender.jpg
初夏へ誘うような姿にしばらく癒されようと思います。

どうか平和の光につつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(0) 

心にいつも光があれば幸せ

今日は一日中の雨:::
夕方にマーケットへの道すがらにはななかまどの蕾が美しくありました。
雨に濡れて。。。FullSizeRender.jpg
あっという間に花開くのでしょうね。

リー坊はめずらしくベッドにてお昼寝。FullSizeRender (5).jpg
ずいぶん居心地良かったようです。
というのもわたしが出掛けないとわかっての安心でしょう。

昨日、rieちゃんからいただいた灯り。と、以前にmasaくんママがくださった灯り。
ふたごちゃんみたいになりました。FullSizeRender (3).jpg
こうして同じような風景にわたしを想像してくださる方々がいること。
幸せだと感じます。
心から感謝。

明日はすこし晴れるかな・・・

どうか平和の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(0) 

まだまだ肌寒さに油断できませんが

今日もいろいろな方々と言葉を交わすことが叶い、心身が救われる一日に感謝いたします。
夕方にいらした友人であり生徒さまのrieちゃんからプリンの差し入れが。
わたしはカフェミストを。IMG_1484.jpg

スタバにてレジで出た金額が777(^_^*)IMG_1483.jpg
よくあることかもだけどね〜、でもやっぱりスタバの女子と「おぉ〜」と。
さらに自分以外のひと(この度はスタバ女子)から「いいことありますよ〜(^_^*)」
と明るい声で言われると、ふわ〜っと嬉しくなるものです。
一種のおまじないでしょう。
お互いにそんな声がけをしながら生きてゆきたいものです。
それでほんとに魔法がかかるんですから!

今夜は疲れてしまってベッドの上にPCを持ち込んでいましたら、リー坊もくっついて来ました。
一緒にいてくれてありがと。FullSizeRender.jpg

どうか平穏の光に護られる木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(0) 

美しい月に癒され・・・

今日も仲良しさんとの語らいに自分を振り返ることができました。
心から感謝です。

今日のおでかけ帰り道に見上げた月は光の輪を纏っていました。
日々、本当の自己と向き合うことに導いてくれるお月さまに感謝して。。。
いつも変わらずいてくれてありがとう。
そんな月は地球にいる私たちには見える姿が日々変わるけれど、本当のお月さまは何も変わらない・・・
また明日ね。FullSizeRender.jpg

どうか平和の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

黄砂の名残・・・?

今朝目が覚めたら喉の痛みがあり、びっくり。
少し安静に見守り、なんとか痛みは引き、出勤。
レッスンの発声練習も若干カサついた喉でした。
それでも久々にお会いする生徒様たちとの笑顔のレッスンに心から感謝でした。
ありがとうございます。

意外に冷えていた本日。
疲労も加わり、帰宅後少しぐったりでした。

明日もまだ10度台の気温に体調油断なりません。

どうか平和の光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(2) 

涙が止まらぬコンチェルト・。* * ・. * ♪

今日は小学生の時からわたしのレッスンに来ている、そして一緒にライブに出演する仲間であるmasaくんがあるコンサートに出演しました。
IMG_1466.jpgセンターに運ばれる前のスタンウェイ

オーケストラとともに演奏するベートーベンピアノ協奏曲はとてもとても感動的でした。
どんなに努力してきたことかとmasaくんとmasaくんママのこれまでを想像しきれぬ想像を巡らせながらmasaくんの演奏を見守りました。
涙で震えながら・・・♪
ほんとうにおめでとう!そしてお疲れさまでした。

数名の出演者のピアノはそれぞれに異なるピアノの音色。
その人となりが見えるような・・・そんな色彩を眺めました。
楽しい時間に感謝です。

オーケストラの響きも心地よく、同じ職場の先生方が何人もいらっしゃり・・・
素敵でした。

長いGW、いろいろに過ごしました。
明日もまた心を込めた時間に委ねたいと思います。

どうか光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(4) 

GWも最終日〜♪

日付は変わり、日曜日でGWもラストです。
休み休み色々小さな行事がありました。
ピアノに向かう集中もいつもよりできたことに感謝です。
とはいえ、これからも粛々と道は長い・・・です。

今夜はハンバーグを作りました。FullSizeRender.jpg
野菜もたくさん食べたくて。

この日曜日はmasaくんが大きなホールでピアノコンチェルトを弾きます♪
いままでmasaくんママとmasaくんが努力に努力を重ねてきたことの花開き実る日です。
祈りながら・・・楽しみにしています。

どうか光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(0) 

端午の節句

今日はこどもの日でしたね。
リー坊もまだ1歳(まもなく2歳)なので子供扱い(笑)。
とはいえ、鯉のぼりにはまったく興味なし〜IMG_1459.jpg
かじったりしてましたがね(^_^*)

柏餅はわたしだけ頂きましたっ(^_^*)FullSizeRender (5).jpg

この頃リー坊は窓際でたそがれるのが流行りらしい・・・
それもよし。FullSizeRender (3).jpg
ちっちゃな猫の哲学者くん。

どうか光につつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(0) 

夏日?・・・

今日は朝から非常によいお天気でした[晴れ]
お花見日和としては100点!かしら。
毎年一番乗りに咲く桜の木はもうすでにラストスパートです。

リー坊はそんなお日和に気持ち良かったのか、寝てばかり。。。
ベッドまわりで仕事をしていると・・・IMG_1432.jpg
ポーズを変え、居心地よいところを探してみたり。IMG_1434.jpg
すっぽりふかふかの布団にはまりました。IMG_1435.jpg

夜もまたそばでまったりFullSizeRender.jpg

毎日の薬も欠かさず。
おかげで咳がなくなりました。

明日もあたたかそう。

どうか平和の光につつまれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(0) 
メッセージを送る