So-net無料ブログ作成
検索選択

雪の舞う春

今日のお出掛け時にはなんと風雪が舞っていました。
ただいま外は3度らしい・・・
そして週末は気温急上昇のようなので体調が不安定になる方々もいるのではないでしょうかね〜。
自分も含め、要注意です。

昼間には長いお付き合いの友との昼食。
楽しい時間に感謝。FullSizeRender.jpg

レッスンも笑顔のうちに終了に心から感謝です。

空き時間に購入した柑橘。
「美生柑」FullSizeRender (3).jpg
愛媛から来たコたち。
爽やかで甘みもほどよく。からだに春が染みわたります。

どうか愛する人たちが平和の光に護られ癒される木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(4) 

雨の満月

昨日に打って変わって現在の外は冷たい雨でございます。

火曜の休日は取り憑かれたようにずいぶん前のドラマ&映画(同じタイトルのシリーズ〜♪)を観続けました。
およそ10時間くらい。。。
たまにこういうことやります。気持ちをどこかへ超集中したくなる。

そんな中、リー坊は気管支喘息がちょっと頻繁。
薬は飲ませていますが、その飲ませ方に迷いが生じるほど咳が出てきて。。。
病院の先生に指示を仰ぎました。
あと数時間で薬飲もうね。。。
4月は多いのだそうな・・・この手の発作。
ふたり寄り添って参ります。

天秤座の満月:人との関わりの浄化・自己の心地よい場所の見極め・自分らしい美意識

そんなふうに読み解きました。
祈りつつ・・・FullSizeRender.jpg

どうか光を纏った水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(0) 

お月さまと木星

10日から11日にかけて、月がこの木星のそばを通過するらしく、最も近づくのは、11日の朝であることから、10日、11日と二日続けて観察すると、背景の星空に対する月の移動のようすがよくわかる・・・そうな。

10日夜に学友からのメールでお月さまと木星がよく見えるといただき。(ありがとう)
その後、数人の心の友とのやりとりの中、送ってもらった空IMG_1179 (1).jpg
なんと明るい[ぴかぴか(新しい)]
ありがとう。

帰宅後、疲れ果て3時間眠ってしまい、目覚めた真夜中、お月さまと木星がこんなに近づいていた。。。
空が明るい[ぴかぴか(新しい)]IMG_1182.jpg

空を見上げると心が「無」に近づける気がします。
月が木星に近づくのを眺め、しみじみ思うのであります。

どうか光の中に身も心も在ることができる火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(2) 

衣替え☆

昨日、今日とゆっくり春へのシフトチェンジ作業を。
衣替えでした〜。
リー坊、楽しいね(^_^*)IMG_1173 (1).jpg

滞った気を吐き出して、新しい気が光を纏い寄り添いますように[ぴかぴか(新しい)]

どうか平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(0) 

強い春風

午前中にマーケットに買い物へ。
ものすごい風でした。
雪がなくなり、埃っぽい道から巻き上げられた塵を纏った・・・そんなお昼時でした。

家ではリー坊が桜を狙っていました。FullSizeRender.jpg
もう何度か花器を倒し、わたしに叱られています、今日この頃です(^_^*)

短い廊下に新しい灯りを。FullSizeRender (3).jpg
真夜中に真っ黒くろすけなリー坊を発見するためにも、ちょっとした灯りは必須なんです(=^^=)

明日も静かな休日となりますように。
平和の光を纏う日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(2) 

春の光

先日お気に入りとなった北海道限定のビール。
わたしよりしっかりお酒が飲める口(笑)の妹に送りました。
今日、届いたよ〜というメールが。
愛猫マコとビールIMG_1145.jpg
よかったよかった。
春を届けられました。

自分には新しいラナンキュラスを。IMG_1151.jpg
今日は自分の着ていた服もこんな色合いでした。
淡いピンクが欲しい心持ち・・・だったのかな・・・
そんなときこそ自分の心へ向かっていくことより、自分以外の方々の心に灯りがともることへ心を寄せるとたちまち自分の心もあったまります。
淡いピンクが心に留まるのです。
感謝〜。

春の光にやさしく抱かれる日々に、愛する人々の平穏を祈りつつ。
平和の光が微笑む土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(0) 

暖かかったようです。

今日はおうちでいろいろやっておりました。
春には整理整頓したいことがたくさんあります。
お休みの日に粛々と。。。の予定です。

リー坊IMG_1140.jpg
どこにも行かないよ・・・という気が通じるのでしょう。
今はわたしの横ですっかり熟睡です。
と思ったら、半目でお腹出してます(笑)。

ひとときひととき無事にいられることは当たり前ではないと時々刻々感じます。
心から感謝を覚えて。

どうか光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(0) 

気温が二桁に。

やっと春の気温かしら・・・な日々が始まりました。
少し気持ちもほわっと落ち着きます。
そうすると次は衣替えやピアノ周りのお掃除をしたくなります。

少しずつやってゆきましょう。

昼間のレッスン空き時間にはクリスチャンの生徒さまから教わったお歌のピアノ伴奏の段取りをしてみました。
心をこめて歌いたいと思う曲がそばにあるとき、胸がぬくもりを増します。
ありがたい恵みです。
大切に育ててゆきましょう、と思います♪

真夜中はやはりまだ冷えます。

どうか光が寄り添う木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(0) 

お勉強会♪

今日は教室の研修会でした。
数時間、机を並べた先生と帰り道にチョコレートのお店へ。
FullSizeRender.jpg

ホットチョコレートで乾杯IMG_1119.jpg

つかの間の時間でしたがとてもよい時間をいただきました。
ありがとうございました。

買って帰ってきたCacao NibsFullSizeRender (3).jpg
カカオ豆を砕いたもの。
カカオは神の食べ物と言われているそうです。
まさにスーパーフード。
高い抗がん作用、抗酸化、シワやたるみ・紫外線予防、血液サラサラ、虫歯予防・・・etc.
だそうな。

ヨーグルトやシリアルに入れて、またサラダに、そしてお肉に合うそうです。ラムがぴったりとかお店の方のお話。
お口の奥の方にカカオの香りが広がります。
産地で選べたのですが、試食して、コスタリカ産に。

今は様々なスーパーフードが目立ちます。

癒しの夕刻に心から感謝です。

どうか光につつまれた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(0) 

芽吹いてきました。

雪がなくなってきています。
しかしながら、まだ日陰には少しばかり残っている雪を思い、春コートの下にはユニクロのダウンベストを忍ばせて出掛けましたら、正解でした(^_^*)

今日のお花IMG_1115.jpg
お仏壇の供花です。
今日の気分で選んだ華奢で曖昧な色合いは祖母の好きな色合いであります。
祖母は和裁を生業にし、一日一枚を仕立てていたことも。
そばにいたわたしも和の色合いに馴染みのある幼き日々を思い出します。
そんな祖母に初めて音楽教室に手を引かれ、また小学生になる前にどこからか外国の中古ピアノを買ってきたのも祖母。
母が忙しく働いていたかわりに育ててくれたのは祖母でした。
なぜか遠い記憶に心を置く今宵です。

初心・・・に自己を戻したい、そんな春です。

どうか光にいだかれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(0) 
メッセージを送る