So-net無料ブログ作成

大雪のあと

昨夜は遅くから深々と降り続いていた雪は今日の交通渋滞を招いていました。
わたくしもバスがかなり遅れてやって来て、危うく遅刻か!と焦りましたがかろうじてセーフ。

夜のレッスンまで平和に時間が過ぎた事に心から感謝です。
風邪でおやすみの方もひきつづき出ています。
直接の会話もメールでのやりとりも気持ちのよいキャッチボールが出来るのはお互いにくもりも偏見もない思いやりの賜物です。
みなさま、今日もありがとうございました。

今日の最後の時間のレッスンはrieちゃん。
tokyoからのおみやげとのこと。写真6.jpg
ほんとrieちゃん曰くのしっとりラスクでした。
いつもありがとう♡

日付は変わり、今日は大きなメモリアルデーですね。。。
言葉にはできない出来事です。
ただ、祈りがあるのみ。

どうかこの世に癒しの光が降りそそぐ火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

日曜日はカレーの日

このところ3週続けて日曜日のお昼は友人のカレー屋さんでグリーンカレーを食べています。
今日もお店に入るなり立ち尽くしたまま私が開口一番「中毒。。。」とつぶやいたら、お店のオーナー(友人)の奥様に大笑いされました(笑)。
「何言ってるのかと思った(笑)」みたいに。
だって3週続けて食べたいと思うなんて。。。恐るべしハーブの威力です。
今日もごちそうさま☆写真6.jpg
最初は辛くてむせたりラッシーと一緒じゃなきゃ食べられなかったのに辛さというのは慣れるのですよね〜。今はまったく平気。

夕刻はまたまた先週と同じパン屋さんの洋梨のパイにエスプレッソ
これまた中毒か。。。写真7.jpg

とにもかくにも食べたいと思うものをいただける幸いに心から感謝する日曜日でした。

どうかこの世が平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

あっという間に駆け抜けた土曜日〜♪

今日はびっちりレッスンに体験レッスンでの新しい出会いもあり、あっという間に夜となりました。
コーラスクラスではメンバーのmakiiちゃんから頂きものが。
茅の舎のピクルスの素写真6.jpg
以前に違う生徒さんからここのあごだし(飛魚のお出汁)を頂いた事があり、それからあごだしファンに。
きっとこのピクルスの素もおいしいのだろうな〜♡
最初は何で作ろうかしら〜です。
makiiちゃん、ありがとう♡

体調を崩されている方々がたくさんいます。
どうか元気な春になりますように。。。

どうかこの世に平和の光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

冷たい細雪

今日の帰り道の雪も細かく冷たい雪でした〜☆
そうそうインフルエンザで欠席の方が3名に増えていました。
皆様どうかお大事に。。。[かわいい]

明日は札幌を取り囲む近隣の町がことごとく吹雪マークです。
札幌だけ穏やからしい。。。
ほんとかな。。。

レッスンで皆様の笑顔を拝見し、歌声を聴かせていただくことで心が温まる気がする、寒さ厳しい3月です♡

どうかこの世が平和の光に抱きしめられた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

地味に吹雪の一日

今日はお仕事はオフで、午後から郵便局やスーパーなど近所まわりの用足しに3時間ほど外を歩いておりました。
3月の吹雪も珍しくはありませんが、まだまだ歯を食いしばり一歩ずつと心身ともに噛み締めています。

明日のレッスンはすでにインフルエンザ欠席届けのメールを頂いている生徒さんが2名。
風邪の方もいます。
みなさん、どうかお大事に。
この寒さを乗り切りましょう。

どうかこの世が平和の光につつまれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

風邪が流行っています。

この頃、風邪やインフルエンザで欠席の生徒さんが目立っています。
風邪から気管支炎になってしまい困っている生徒さんも。
わたしも風邪気味になったり、治ったり、今日は謎の腹痛に襲われるなど、ほんとに体調不良には翻弄されています。

もう少し、もう少しで春と想いながら。。。

どうかこの世が平和の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(6)  コメント(2) 

レモンママレード

中学生の頃によく食べていたママレードがありました。
アヲハタレモンママレード写真10.jpg
なかなかスーパーで見つけられずもう長〜い年月(笑)が経ってしまって。。。
今になり、そうだ販売する会社に問い合わせてみようとさっそくメール[メール]
すぐにご回答いただき、買えるスーパーを教えていただきました。
もっと早く尋ねればよかった。。。心のゆとりがなかったのでしょう。

マスカルポーネとロースハムのサンドとともに、バタートーストにたっぷり塗ってみました♡
昔と変わらぬお味♡写真6.jpg
ちょっぴりほろ苦いレモンピールの変わらぬ食感、レモンの香りを包み込むやさしい甘さは今のわたしをかなり癒してくれます。
しばらくリピートかな。。。[わーい(嬉しい顔)]

どうかこの世が平和の光につつまれた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(2) 

お雛祭り

今日は午前中からデパ地下はお雛ケーキのピンク一色の印象でしたね〜♡
夕方には人がごった返し。
そんな中、空き時間にはちらし寿司や桜餅を買いに出陣。
蛤のなんと高い事!びっくりでした。
どう考えても大粒は断念(笑)。とはいえ小粒だって、え〜っ!な、お値段でした。
でも毎年買うスーパーの蛤よりさすがのお味でしたからしょうがない。
おいしいお雛祭りでした。写真10.jpg
感謝感謝。

今日も生徒のmasaeさんから桃が入ったクロワッサンをいただきました。
やさしいお味♡写真8.jpg
いつもありがとうございます。

そして先週モナコへご旅行だった生徒のjunkoさんからはモナコ王室御用達のチョコレートをいただきました。
宮殿のすぐ近くにあるお店だとか。写真6.jpg
王冠を象った素敵なチョコです[ぴかぴか(新しい)]
ウイスキーやブランデーと頂く事にいたします。

今日も皆々様の笑顔、思いやりある会話に救われた一日ございました。
ありがとうございます。

どうかこの世が平和の光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

晴天が続いていました。

今日も午前中から陽の光が降りそそぐ穏やかな日曜日でした。
でもちょこっと朝早くから喉に痛みが。。。
すぐに風邪薬を服用。
そしてお昼には友人のカレー屋さんへ。
コリアンダーやカルダモンなど抗菌やリラックスをはかるためにも薬膳療法のつもり〜☆
シナモンチャイもいただき。。。シナモンはからだを温めるから冷え性や風邪によいらしいです。
陽が沈む前にはバニラフレーバーのコーヒーにそのカレー屋さんお薦めのパン屋さんにて購入のにんにくパンやら洋梨のパイを食べて〜。
結構食べてるワタシ(笑)写真7.jpg
モチモチでした。写真9.jpg

あしたは桃の節句写真8.jpg
昔からお雛祭りは荒れる。。。
やっぱり今年もあしたからしばらく雪続きみたい。。。[雪]
ここを越えて、やっと春なのでしょう。

どうかこの世が平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

ゆったりな土曜日でした。

何年もブランクがありながらも今日からレッスン復活をしたmakikoちゃんに始まり、欠席の方々もいながら、ゆったり夜まで時間が運ばれました〜♪
平穏に感謝。

教室のあるビルの一階にお花屋さんが出来まして、今日、初めて買いました。
今日はスカビオサ写真8.jpg
ラテン語では皮膚の感染症の名前らしく、まさにその病気に効能があるとか。
結構可憐なお花ですが小さなパワーのあるお花らしい。

そういえば、そのお花屋さんは冷たい風がひっきりなしに出入りする場所にあるので、「寒くて大変ですね。」とお話したら、「オープン時は慣れなくて死ぬかと思いました(笑))。」とのこと。
ほんと大変だと思います。
お疲れ様です。

どうかこの世に平和の光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2)