So-net無料ブログ作成

晩夏の嵐

今日の昼間は豪雨予報が出るほど勢いよく降っていました。
冬なら猛吹雪だわ・・・と窓の外を眺めている1日。
それでも時折、陽が射しながらも降るお天気雨はキラキラで。。。
あ、外を頑張って歩いていた方々にはお疲れさまでした。

リー坊は終日リラックス。IMG_6561.jpg
咳もなし。
薬が効いてるね。よかった。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

8月も終わりに近づき・・・

今日も穏やかなレッスンをありがとうございました。
空き時間には自主練もすこし進み、無事に帰宅いたしました。

先日農家さんから買ったプラム。IMG_6549.jpg
今夜の癒しの甘さです。
感謝。

どうか平和の光にいだかれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

コスモスの季節へ

今日は用事を足して、スーパーに寄って帰宅。
道すがらにはコスモスが。IMG_6537.jpg
心地よい季節の入り口に立っています。

ベランダのお豆の森IMG_6540.jpg
今日はベランダからお豆、紫蘇二色、春菊、パセリ、青南蛮を採ってきてきんぴら風野菜炒めに。
ご飯が進みました(^_^*)
感謝。

夕方のテレビで「どうして雲は白い?」というお話をしていました。
太陽のなかにある7色の光が混ざって白いのだそうです。
虹色が混ざると純白になるってすごく素敵[ぴかぴか(新しい)]
意味を感じます。

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

涼風・邯鄲の声

今日はとても気持ちのよい、夜になればすこし涼しさが色濃い肌触りの風が心地よかったです。
たくさんの方々を朗らかな会話も弾む1日でした。
よく笑い、話し、歌いました。
当たり前ではない穏やかさに心から感謝を覚えて。

激しい雷雨で交通障害に遭われた地域の方々にはお見舞い申し上げます。

邯鄲(この地方で晩夏から晩秋まで鈴虫のようにルルル・・・と鳴く虫です。)の声に心が落ち着く帰り道でした。

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

ちょっと遠出の深呼吸

今日はお昼を食べたあと、札幌の外れまで。
青々した稲穂に心身がリフレッシュ。IMG_6531.jpg

この写真にも糸トンボがいます(^_^*)
IMG_6529.jpg

何軒かの農家さんの直売所にてお野菜や果物、お花を買わせていただきました。
IMG_6532.jpg
ダリアは街中のお花やさんの7分の1くらいの金額。
感謝感謝。

深呼吸した空気は栄養たっぷりっていう感じでした。
風に吹かれて、帰宅後の夕方は眠くなりましたがね(^_^*)

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

平和に感謝♪

今日も笑顔の時間をいただき、ありがとうございました。
日々、歌うこととは の概念に触れる・・・そんな時間を感じることにも感謝を覚えます♪

夜はコーラスクラスでクリスマスに向けての練習も始まりました。
わたしとしては久々のラテン語。
美しい曲に自分たちらしさの金粉をまぶしてゆく作業は心を元気にしてくれます。

生きている意味を確認できる時間・空間を大切な人々と一緒に。

どうか平和の光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

湿気てました。

今日は用事を足すところからスタート。
雨と湿気で額も髪も汗でどろ〜っとなっちゃってました。

そんな中、ほんの40分ほどの立ち話をしたmasaくんママからいただきました(^_^*)
マーガレットの飾りがついた髪ゴムIMG_6511.jpg
手作りですよ〜。
もったいないけれど、ありがたく使わせていただきます(^_^*)
あっという間の時間のなかに安心の言葉たちが飛び交いました。
感謝の時間を与えられた金曜日でした。

明日も笑顔で。

どうか平和の光にいだかれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

ゆっくり陽の光の中

今日は朝ごはんを食べたあともゆっくりしながら、午後はルーティンな掃除・洗濯・マーケットへ買い物。
とんぼがずいぶん飛んでいたなぁ〜。
お昼はあるものを集めて。IMG_6503.jpg

そんな中、リー坊も自由。
自由すぎるフォーム。IMG_6501.jpg
お腹を出して、後ろ足が全開(笑)。黒くて分かりづらいかもですが・・・。
かといえば、いつもは遠くから鳴いて呼ぶなんてことしないのに、今日はベッドルームから鳴き声。
「どうした?どしたの〜?」みたいな、こっちも猫っ可愛がり状態で。
しかし、理由はわかりませんでした〜〜〜。
なんだったんだろね。
ゆったり感が伝わった余裕だったのかな。
別に用はないけど、呼んでみた。。。なわけないよね。

そんなことが繰り広げられていた部屋はやわらかい光につつまれていました。
感謝。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

暑さが帰ってきてます☆

今週は夏日というか真夏日となっております[晴れ]
油断して水分補給が足りなかったかな。。。な昨日を反省し、今日はちゃんと飲み、元気に過ごせました。
たくさんお話しさせていただきました。いろんな生徒様がたと。
ありがとうございました。
明日はピアノに向かう、ゆっくり呼吸する、人々の無事を祈る。。。
そんな一日にしたいですね。。。

そうそう今週もすでにいろいろな方々からたくさんお菓子をいただいております。
ケーキ、クッキー、どら焼き、パン、チョコレート。。。
ほんとうにありがとうございます。
今日はrieちゃんに老舗パティスリーの焼き菓子をいただき。
コーヒーとともにホッとしています。IMG_6499.jpg
rieちゃんには頼まれていたデリシャスなビールを渡せたし、よい一日のおしまいでした。

どうか平和の光にいだかれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

雷が鳴っています。

全国各地なんだか落ちつかない天候ですね。

今日は朝に、リー坊の病院へ。
春先は落ち着いていた咳が8月はずいぶん酷くて、一度検査と思い。
しかし、レントゲンも血液検査も好酸球肺炎の様子はそう悪くなく、むしろよい状態だと。
咳はどのような原因か、季節のせいか。。。いろいろとは思うけれどしばらく少量のステロイドで様子を見ることに。
いや、元気ですよ(^_^*)
咳もずいぶん減ったし、食欲はあり体重もいい感じです。
とはいえ、今日は疲れちゃったかな。。。夕飯もろくに食べずもうベッドルームに行ってしまいました。
わたしも疲れました。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0)