So-net無料ブログ作成

新しい明日が始まりますね。

今日は久々にお昼はカレーでした。
ビリヤニはいつも美味しい。IMG_1036.jpg
マサラチャイに心身が温まりました。IMG_1037.jpg

年度のおしまいに感謝を込めて神宮参拝を。
境内の茶屋の一服でさらに癒されました。IMG_1329.jpg

明日はいよいよ新しい元号が発表ですね。

どうか平和の光が広がる月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

穏やかに和やかに

今日はそれぞれの生徒様がたとのゆったりした時間に感謝をいたします。

お花をいただきました。IMG_1034.jpg
お心遣いをありがとうございました。

年度末、出会いやお別れの狭間ですね。

光あふれる4月を祈ります。

明日も笑顔で。

どうか平和の光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

語らいの1日

今日は遠くから講師お仲間のmiharu先生がいらっしゃり、レッスン合間や前後でたくさんお話をする時間を与えられました。
こんな可愛い甘味も。IMG_1029.jpg
ありがとうございました。

夜は一緒に夕飯。IMG_0802.jpg
長い時間をご一緒くださり、良い時間でした。

帰りのバスターミナルまでお見送りし、帰宅しました。
夜行のバスは朝方に到着だそうです。
本当にお疲れ様です。
気をつけて〜。

感謝感謝の時間でした。

生徒様のseikoさんにもたくさんいただきものを。
みなさま本当に日々ありがとうございます。

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(6)  コメント(0) 

まだまだ名残の雪舞う1日

今日はおうちにおりました。
身体の疲れも一昨日ほどではなく少しずつ持ち上げたいところです。

今日は幼い頃からの親友の命日。
魂の友はたった数秒で惹かれ合うものです。
あの頃、そう4歳の頃に気がつけば心一つにして遊んでいたのでしょう。
大切な魂は永遠に寄り添っていると信じます。
ありがとう。そう思います。

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

春の光、さらに。

今日もなんだかバタバタと終了いたしました。
そんな中、街中を歩いていても、春の風、光を纏わされている。。と感じられました。
ほんとに清々しい。
きっと光の4月が来るね。。と胸に思いながら。

空き時間にこんなのを。IMG_1005.jpg
抹茶タピオカチーズラテ?だったかな。。
元気が湧きました。

明日も笑顔で。

どうか平和に光につつまれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

休養日。。

このところの疲れが溜まりに溜まり、今日は掃除、洗濯、食事以外の時間を全て眠り続けた日中でした。
寝ても寝ても眠りたい。。。

ふとリー坊を探すと。。。IMG_3037.jpg
ストーブにお尻を向けて、顎は椅子に。可愛い。。(^_^*)
思わず微笑んでしまいました。

明日も笑顔で。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

春の香り

今日はレッスン合間にフリージアを買いました。
いい香りです。IMG_1017.jpg
春にまた一歩近づく1日。
感謝。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に抱かれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

印象深いなごり雪

今日も随分降り続けていました。
見事な降りっぷりに見とれました(^_^*)

そんな雪を眺めながら、柔らかなお昼。IMG_1235.jpg
妹からのコーヒーも美味しい。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

冬にちょっぴり逆戻り

札幌の3月は毎年油断できません。
とはいえ、雪は最初から少なめの冬でしたからありがたい域だと思います。

再び雪を纏ったクリスマスローズを見つけました。IMG_0998 (1).jpg

今夜はフィギュア男子に熱くなりましたね〜☆

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(2) 

彼岸荒れ

今日は朝から夕刻までずっと雪が降り続けました。
ホワイトアウト?と思うほどの時間も。

外出せずに身体を休める一日。IMG_1107.jpg

小さな微笑みを自分に。IMG_0994.jpg
ハート型の椎茸みっけ(笑)。

昨夜は布団の中でずっとICHIROの引退会見を観ました。
スポーツを超えた深い哲学を感じました。
SeattleMarinersのTwitterで「Bigger than baseball 」とありました。
”野球を超えた存在” 野球のことをあまり知らない私でありますが、そんな私が彼の放った数々の言葉に共感を得られたことが一言で表現された一文です。

明日も笑顔で。

どうか平和の光が降りそそぐ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2)