So-net無料ブログ作成

夏の休日

暑い日が続いています。
ベランダでは野菜がありがたく収穫できています。
昨年から種豆を作って植えたインゲン豆IMG_2590.jpg
紫蘇やトマト、青なんばんも。
ミント水は冷やしておこう。IMG_6714.jpg

お昼のお茶はお抹茶に頂き物の尾張の干菓子IMG_2428.jpg

静かな休日です。

明日も笑顔で。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(2) 

暑いです。

札幌としては珍しい湿度の高さも。
とはいえ、ほんの短い期間でしょう。
この季節を存分に感じて過ごしたいと思います。
寒い夏は嫌いです。
北国に住んでいてこそ理解できる感覚でしょう。

暑さに弱い私の言うことではありませんがね(笑)。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に懐かれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

リフレッシュ

今日はとてもお天気がよく。
お昼を食べてから。IMG_1774 (1).jpg
散歩がてら近所のアンティークショップやカフェなどへ。
よい方々との会話に心が和みました。
こんなカフェがあったんだ〜。IMG_1146.jpg

しばらく暑い日々が続きそうなので体調に気をつけ、夏を感じたいと思います。

明日も笑顔で。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

ゆるりとした土曜日

今日はレッスンもゆったり気味で、穏やかな時間配分となりました。
空き時間には今まで忙しかった分、ちょっとプラプラ散歩したり、夜のコーラスクラスでは先般ライブの振り返りの時間を。
衣装をお貸ししたお礼にとshiroちゃんがあんずのケーキを買ってきてくれました。
美味しい時間に感謝。IMG_2569.jpg

穏やかな土曜の夜に感謝。

どうか平和の光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

夏の中へ

今日は母を訪問した後、夜はふらりと花火へ。
ふらりとというテンションよりは高めでしたがね(笑)。
雨が80%でしたので心配でしたが、小雨の中、決行。
昔より小規模ながら圧巻でした。
あふれるキラキラに胸がフワ〜っとなりました。
夏の夜の夢。IMG_2562.jpg

明日も笑顔で。

どうか平和の光があふれる土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

真夏の風景

今日は家で雑用をゆっくり。
時々、今までの疲れがジワ〜〜〜っと出てくる症状と寄り添いつつ。
ベランダに出てみました。
ふんわり暑くて気持ちよく。
お豆が育ってます。IMG_2532.jpg
蔓が宙に浮いてるような空間が好きです。IMG_2530.jpg
トマトも甘い。IMG_2536.jpg
夜のお茶はベランダで摘んだミント。IMG_2537.jpg
虫除けにもなるからベランダでも重宝してます。

明日も笑顔で。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

ゆっくりまた新しいシーズンへ

疲れをとりつつ、次のお楽しみ会への心得も確認しつつ、レッスンもそれぞれに笑顔で繋がってゆきました。
感謝感謝です。
今夜のおやつIMG_2518.jpg
昔から大好きなアイスです。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に懐かれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

花を眺める時間

今日は伯母が出展した花展に。
ライブ前にはどうしても行けなかったのですが、今日まででギリギリ〜。
好きだな〜と思ったものを撮ってきました〜。
蓮の蕾が浮かんでたIMG_9009.jpg
使っていた花も好き、バランスも好き。IMG_8937.jpg
色もバランスも好き。IMG_4833.jpg

勉強になりました〜。
あ、私はお花はやりませんがね、昔、素敵なお花を生ける方に「教えてください。」と言ったら、
「花は心だから。」と軽く断られたことがあります。
その方は一昨年91歳で他界しましたがそのスピリットは今も受け継いています。

明日も笑顔で。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

休養日・。*

今日は年に何度かしかない無心で休める時間を過ごしました。
昨日のライブのお礼のメールをしたり、片付けものをしたりでしたが、かなりゆったりと動きました。
感謝感謝です。
そう言えば、昨日お客様、メンバー、スタッフさんが書いた短冊を見てなかったな〜と。
やはり今年も平和・平穏を祈る言葉が多かったですね〜。
嬉しい限りです。IMG_2362.jpg

いただいたお花を眺めながら。IMG_2347.jpg
たとえばこの度の感想を賜った中で、準備において私が音楽に向き合った時間の厚みを感じ、自身の中でつきつめる覚悟のようなものを感じる選曲だったように感じ感動したのだと思うという、なんとも励まされ癒され救われるお言葉がありました。
私の心の表面はと言えば、自分で用意したハードルの高さへの苦悶や、不安、恐怖、虚無感・・・
しかしながら、客観的に眺めてくださる心の友のほうがひとりの人間の真理を垣間見、見つけてくださるのだなと。。。ぼんやり考える午後でした。

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれる火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

幸せな夏の日

おかげさまで、夏のお楽しみ会が無事終了いたしました。

歌って、弾いて、喋って、笑って、皆様の暖かい眼差しと拍手を賜り、感謝筆舌尽くしがたしです。
皆様が楽しんでくださったならば心からの幸いです。

お菓子やお花もありがとうございました。

また日々精進です。
夏の日の思い出を胸にまた刻みつつ。IMG_2345 (1).jpg

どうか平和の光に懐かれる月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0)