So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

練習日

今日は一日家に篭り、練習でした。
とはいえ、まだまだ完璧ではなく、むしろ自信がないところ数々。。。
努力、積み重ねよう。

明日も笑顔で。

どうか平和の光にまもられた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

嵐が来る前に

今日も笑顔のレッスンをありがとうございました。
自主練も少々やって、雨が酷くなる前に帰宅しました。
明日は家に篭るつもりで食材も買い込んで。。。

夏ライブの練習、集中してやっていきます。

どうか平和の光につつまれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

雨が止みません:::

札幌はまだ穏やかな雨ですが、地方に大雨・洪水の警報が出まくりです。
心配ですね。。。
お見舞い申し上げます。

今日は所用とピアノ練習でした。
早く雨の日々がおさまりますように。。。

明日も笑顔で。

どうか平和の光にまもられた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

静かに穏やかに。。。感謝。

今日はず〜っと雨:::
それもスカートの裾に雨が染みるほどでした。
とはいえ、教室に入るとずっと快適で、レッスンも穏やかに進みました。
空き時間にはかなり集中してピアノと歌の練習。
終わったら、声がかすれ気味でした(^_^*)

自分に安心するため、自分が自分に生きている価値をつけるため、そして最後には演奏する自分も聴いてくださる方々も幸せな時間となるため、練習しかないのです。

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

特別な日々、でも自然な日々。

今日は妹はまた北海道から離れました。
久々に一緒にいるということで、日々良い時間にしようと全身全霊で、かなり寝不足です。
昨日はお寿司とサラダIMG_6014.jpg
ラム肉とアスパラ、スイスチャードのバター炒めIMG_6016.jpg
いろいろ二人で片付けなければならない雑務があり、もうひとときひととき精一杯でした。
でも楽しく、自然な会話。昔のスターの話とかしながら。
リー坊も昨夜は妹と一緒に寝たらしい。
よかった。

今朝はサンドイッチを作成。IMG_6023.jpg

空港ではソフトクリームが食べたいというので一緒に(^_^*)
またね〜☆IMG_6028.jpg

帰宅後も妹宛の荷物の集荷が来たり、後片付けもできるところから。

いま心の友masaくんママから「今日は一粒万倍日+天釈日という吉日だった。」と来て、なるほど、本当に無事に運んだ一日だったなと改めて感謝する今宵です。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

雨の予報がいつの間に晴れ?

今日も少し蒸し暑くはありますが、穏やかな一日でありました。
妹と実家で雑用。
あっという間に時がすぎ、夜の宴もあっという間。
平和でいられることに心から感謝して。

明日も笑顔で。

どうか平和の光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(10)  コメント(0) 

久々

今日から明後日まで妹が来ています。
今はそばに暮らしていないので久々に母のところへ一緒に。
今夜はリー坊が妹の寝床に入り浸っています。
同じ匂いがするのかな。。。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

雑務色々

曇ってはいたけれど穏やかな天候の今日。
いろいろ用事を足して、衣服の断捨離をしたり、室内の寄せ植えを新しくしたり。。。
この先しばらくは空はどんよりっぽいけれどね、やることちゃんとやって日々を過ごします。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(0) 

霧雨:::

今日はふんわり穏やかな空気感でいいなと思ったら、空からぽつぽつ:::
そういうことね・・と。湿気で心地よかったんだ。。
この先、しばらく雨模様です。
心身に水分補給ですかね。。

明日はもくもくと雑務及びピアノ練です。

どうか平和の光にいだかれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

ラララの夜・・・♪

今日は生徒さまで友人のseikoさんとサザンオールスターズのライブビューイングへ。
同じ時間に行われていたNHKホールのライブをそのままライブ上映でした。
もちろん満員御礼IMG_5969.jpg
ドーム、スタジアムと比べてしまうと格段にキャパが少ないNHKホールのエントリーにほとんどの人が外れたわけですから、全国各地の映画館でその数7万人です。
こんなに多くの人々の心を一点集約出来るアーティストはやはりすごいです。
泣いたり笑ったり歌ったり踊ったりの2時間半。
スクリーンで見られる利点はカメラアングルが多数で、その場にいたら眺められないものがたくさんあったことです。
プレイヤーの手元とかね。
カメラワークとしても、ドラムの松田さん越しの桑田さんの背中という眺めが素敵でした。
そして、歌詞をずっと追えて、改めて歌詞の巧妙なテクニックと深さを感じられたこと。
そういえば、名古屋のある映画館のスクリーンにトラブルがあり、そこにいた方々が映像をほとんど観られなかったそうな。
しきりにライブビューイング用のカメラに向かって、桑田さんは謝っていました。

爽やかな夜風に吹かれてすこし歩き、seikoさんと焼き鳥でプチ打ち上げ。
ほんとに心があたたまった、癒された、生きてる甲斐を取り戻させてくれた時間でした。

音楽をやっている自分は音楽をやる意味や自己の価値観を見失うんです。
だから、今日は息を吹き返した。。。かな。です。
死にかけてても、息を吹き返しても、自己と闘うのみですが(笑)。

感謝筆舌尽くしがたい一日でした。IMG_5971.jpg

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0)